フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« La Felicite交換会 私の贈ったもの!1人反省会♪ | メイン | 布山消費はキュートgirl!りんごのbabyサンドレス完成♪ »

2010年7月27日 (火)

夏の必須アイテム!ひんやり首巻きkids完成♪

P1030381

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

暑い毎日が続いています。熱中症の対策も必要ですpunch

先日の新聞で、熱中症対策に首を冷やすアイテムが

品切れだとのこと・・・

実は私も、夏に入る前に、何か作れないかな・・・なんて

思ってはいたものの、暑さを感じないとアイデアが湧かないもの。

梅雨が明けると、急に暑くなってきて、

わが子たちが、首に保冷剤をあてて寝たり、勉強したり

冷やして熱を下げていました。

   

よし!作ってみよう!!

   

こうして、1日でこちらを作ってみました♪

ひんやり首巻きkidsですshine

ネーミングも形もイカしていないけど、

今つけている娘には大好評です!

さて、どうなっているか・・・めちゃめちゃ簡単ですgood

P1030382

中は、今回裏地はワッフルを使いました。

実は、温泉タオルを使いたかったんですが、

ちょっとごわついたので、汗もよく吸収してくれそうで、

肌触りも完璧なワッフル地に、表地、ポケット部分は

Wガーゼを使いました♪

ポケットは、2つにして、首横からひんやり冷やすしくみ。

ケーキを買うとついてくる保冷剤を1つずつ入れる大きさですwink

P1030384

娘 着画camera

幅は首を覆うような幅・・・

これにも考えがあるのです♪

今、首に直射日光を当てないようにする、幌付き帽子が

幼稚園でも採用されているように、

首の後ろに直接日を当てないようにしたほうが

熱中症対策にも効果があると聞きました。

私も、犬の散歩の時、首にタオルを巻いていきますが、

暑いようですが、断然涼しい気がします。

そこで、この大きさなんです!

保冷剤の大きさもあるので、これくらいが必要かな。

P1030385

前から見た感じ♪

スカーフを巻いた感じになるようにしてみましたshine

後ろに伸縮性のあるテープをつけて、端を通せるようにしたので

はずれにくいですよ。

*****

大人用も考え中。

野球やサッカーの応援に、おしゃれに首もとを冷やせるアイテムを

考えなくっちゃ!ね♪

P1030379

私は、ブログを始めた4年前に作ったこちらを愛用中♪

Rickydogの散歩にかかせないアイテムですgood

P1030380

4年前、あるブロガーさんが作られていたのを

まねっこさせてもらったもの。

温泉タオルをうまく使い、私は、ここに保冷剤ポケットをつけて

首もとを冷やしていました。

これもおすすめですよ♪

*****

   

ここ最近、ミシンを頑張っていてね・・・

あともう1つ仕上げているのです。

それは、またまた後日に♪

今から、ひっさしぶりに、大人服を作ります。

先日、20%offという言葉に負けて、

大人服用2着分の、リバティを買ってしまったんです。

作らないと、季節が描かれている布もあるので

また来年になってしまう。

頑張ることにしますsweat02

*****

   

実は先日、娘がネットショップでお買い物デビューしたんですよ!

P1030386

ブログお友達のmihoさん

girlの心をわしづかみにしちゃう、デコグッズ

ここまでには、いろんな思いがあって、

お家にやってきてくれたんです。

mihoさん、本当にありがとうございますconfident

お話が長くなりそうなので、<続きを読む>で

紹介させてくださいね。

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

P1030386_2

実は、母、お風呂に入っちゃってカートopen時間に

ちょっと遅れちゃったんですshock

せっかく、前日から娘とget作戦をたてていたのに・・・

そりゃ~、残っているわけなくってcrying

娘から、

「どうやったら、買えるんさ~!楽しみにしてたのに・・・weep」と

強く言われてしまいましたsweat02

今回、自分のおこづかいで買う!という楽しさもあって、

お店屋さんのように、いつでも買えると思っていたようです。

ここは、ママの失態で買えなかったから、

mihoさんにすぐメールをしたところ・・・

欲しかったボールペンが残っていたので、

オーダーを引き受けてくださることに!

そして・・・このかわいいグッズが素敵なラッピングに包まれて

我が家にやってきてくれたんですよ。

*****

   

私は、娘にレジンのぱっちんどめをオーダーしたんです。

紫のお花が閉じ込められていて、可愛いの。

P1030387

ボールペンの先についているおいしそうなデコshine

こちら、全てmihoさんの手作りなんですよ。

もう、娘が大喜びでして♪

P1030388

ホイップがついためちゃめちゃ可愛いストラップ!

実は、娘がおこづかいで買うというお話に

mihoさん、喜んでくださって、

娘にプレゼントしてくださったのですよ。

私がもらっちゃおうかと思ったけど・・・仕方なしに、娘へsweat01

もう、これにも親子で感動しちゃって、

娘ったら、届いたその日に、mihoさんへ

あつ~いラブレターを書いてましたlovely

早速、デコボールペンを使ってね♪

本当にうれしかったみたいです。

次回のショップも狙うそうですpunch

*****

mihoさん、私達親子のわがままを聞いてくださって

本当にありがとうございます。

「ママもこんな可愛くラッピングしたら・・・」と

言われてしまい、私のセンスのないのを

指摘されちゃいましたsweat02

これからも、girlの心をわしづかむような

キュートな作品を紹介してくださいねheart04

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/24760423

夏の必須アイテム!ひんやり首巻きkids完成♪を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
大変ご無沙汰しております><
暑中お見舞い申し上げます。

最近、ますます暑さが厳しくなってきましたね。
私と同じ県内のT治見市(微妙に隠れてない)では、ほぼ毎日日本一の気温を記録・・・><
熱中症対策、しっかりしないとですね!

首巻きかわいいです!!
スカーフを巻いている様に見えるのも、さすが工夫のスペシャリストなetyanさんですね・・・!!
是非とも大人用でも作って頂きたく思います(*^_^*)

娘さん、素敵なお買い物デビューよかったですね^^
ボールペンもとても可愛い!
ストラップは・・・私のハートにもストライク・・・・!!!!
プレゼントだなんて、何て羨ましい!><

これからも暑くなりますが、ご家族皆様、お体には充分ご注意くださいね^^

こんにちはsun

これはこれは、夏にピッタリのお品だねhappy01
本当に毎日暑いもんね(・。・;
前から見た感じも、フンワリおリボンみたいでいいねnote
次から次へと、新作考えて凄いわぁlovely
次は、リバティお洋服なの??
楽しみheart01

etyanさん、こんにちは^^
なかなかご訪問出来ずにやきもきしてました^^;
↓からずっと素敵な作品の連続lovely
ちょっと夏バテ気味でやる気をなくしてたけど、
パワーをもらいました☆
交換会楽しそうですね^^

首巻!!昨日、妹とホームセンターでひんやり首巻(?)を見ながら「これ、いいね~」なんて言ってたのでハンドメイドしちゃうetyanさんに感動しました^^
可愛くって夏の必需品になりますね~

お友達の作品も可愛過ぎる~(*v.v)。
いーちゃん同様私の心もわしづかみ(笑)

毎日暑いねぇcoldsweats01
そんなときに、これいいね!!
しかもカワユイしlovelygood
まさか、保冷剤が入ってるとは思わないよ~
さすがだね。

大人用のリバティのお洋服作るの?
わぁ。楽しみhappy02
そういえば、ビームスでリバティのお洋服見たねhappy01あんな感じなのかしら?

いーちゃんのお買い物、いいねぇ。
私、仕事柄、ボールペン使うから、こういうの持ってたら注目の的だろうなぁ。とか思っちゃった。
やっぱり女子はこういうのに弱いねwink

ひんやり首巻きいいですね☆
一番熱くなるのが首元ですもんね。
etyanさんのは前から見てもかわいいし、
そのうえひんやりなんてこの夏絶対大活躍ですね☆
ひんやりグッズ、私も作ってみようかな~♪

先日のお品、素敵に紹介してくださってありがとうございます~(人´ω`*)
いーちゃんのお手紙もほんっとに嬉しかったです♪
またぜひぜひ私のブログでちらっとだけでも紹介させていただいてもいいですか?
かわいいお手紙自慢させてもらいたいですv

ホイップのキーホルダーも喜んでもらえてよかった^^
わぉ☆etyanさんも気に入ってくださったんですね!
ちょこっとしたモノだったのでどうかな~と思ったんですがそう言ってもらえて私も嬉しいですv
「またお買い物したいです」って言ってくれてたのにも感激。:゚(。ノω\。)゚・。
かわいい☆って思ってもらえるもの、
またこれからも作って行けるようがんばりますね^^

こちらこそどうもありがとうございました♪

こんにちは~!

私も、子供のサッカーの応援と送り迎えがあるので、毎週暑さどうにかならんかーって思ってたんですけど、
これがあったら絶対涼しい~♪
私もほしいですっ><

まねっこさせてもらいたいですけど~
とってもおしゃれに作られてるので
私じゃ無理そう~(;´∀`)

こんにちは。
夏には最適な必需品ですね☆

首は両側から冷却するのが最も効果的のようなので、この保冷剤2個を両側からというのは、とても良いアイデアですね!
特に子供は熱中症に注意が必要なので、素晴らしい作品だと思います。

是非大人用のも見てみたいです!

夏は特にアイロンを使うのが辛いですが、がんばってくださいね。

おはようございます。
本当に暑い日が続いているので、この首を冷やすアイテムは大活躍すると思います。
私は手ぬぐい(一応オシャレな柄の・・・)に保冷剤を巻いているけど
こういうふうにポケットを付ければいいのね☆
作ってみたくなりました(^O^)
娘ちゃん小麦色だね~。
かわいいお買い物もして、夏を満喫しているかな?

リバティーの大人服?
それは仕上がりが楽しみ~
私もやっとスイッチ入りました。
服の型紙だけカットしていますよ♪

こういう、あったら便利なグッズを魔法みたいに自由自在に作ってしまうetyanさん…confident

素晴らしいわぁ~shine(溜息)

世界が滅びそうな変な気候の毎日ですが、かなり熱中症対策になりますよねnote

タオルだとお出掛け出来ないですが、これは堂々遊びに行けるsign03
画期的なお洒落グッズgood

娘ちゃん、幸せ者ォsmile

ミーチャンさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
毎日本当に暑い・・・
あの暑さで有名な町にお住まいのミーチャンさんなのね。
実は、テレビで町の様子を映されたとき、
あるおばあちゃんが首もとに保冷剤を巻いている様子を
見て、やっぱり作ろう!って思ったの。
だいぶ違うよ。
ちょっと柄といい、形といい子供むけだから
改良したいんですけどね。

もう、娘ったら乙女の買い物でしょ。
可愛いものばかりで、ママも絶対ゲットしたかったよ。

shinoさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
暑いね・・・子供に仕事で出かけているうちに
お部屋で倒れてもらってはいけないので、
作ってみたよ。
前からは、ふんわりおりぼんにしたかったの。
見える?!うれしいな。

できたよ、大人服!
これが・・・気に入ってますの。
やれば私もできるんだわ。

meguさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
夏バテ大丈夫ですか?
私も暑さで、頭から火が噴く寸前ですよ( ̄Д ̄;)
交換会も無事に終わったし、
今は、ちょこちょこっと作ってますよ。
久し振りにお洋服に挑戦!楽しんでます。

暑さをしのぐのに、作ってみました。
実は、ジャッキーの首巻きが売っていたんですが
ちょっと可愛すぎちゃって。
そこで、作ることにしました。
素材になる布はたんまりあるしね。

うふふ・・・meguさんもお好きでしょ。デコちゃん。
mihoさんのデコ作品にわしづかみされちゃった。

tamaさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
首を冷やすのに、タオルもどうかと思ったので・・・
このWガーゼ、あの紅茶のパッケージを書かれている
作家さんの絵柄。
きゃわいいんだよ。
これで、暑さ対策してもらいます。

うふふ・・・大人服作ったよ。
あのビームスで見たのも可愛かったね。
今回、ちょ~っと地味かな。でも柄が気に入ってね。
また次回upするわ。

tamaちゃんも、キュ~ンてくると思うよ。
このボールペン、可愛いでしょ。
女子のハートをわしづかみされちゃった。

mihoさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
up遅くなってごめんね。
もう、娘が気に入っていて・・・
ストラップ、ママのふところに隠そうかと思ったけど
大人げないから、しぶしぶ・・・(T_T)
娘がmihoさんの作品から、もっとデコに目覚めちゃって
誕生日に、「ホイップル」とかいうおもちゃを
じい、ばあに買ってもらうんだって。
本当にありがとう。

首巻きは、ちょっとかかせないかもね。
出かけるときは、娘の年頃は恥ずかしいだろうけど
家にいるときは、重宝してるみたいです。

みょんさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
毎日暑いですものね。
首でも冷やさないとどうにかなりそうです。
子供用に作ったのですが、
大人用は、もっとおしゃれにしないとね。

サッカーの応援は熱気もあって、体温上昇しますよね。
我が家は、野球でしたが、
そうでした。
是非、素敵な首巻作ってみてくださいね。

オウキさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
うれしいお言葉ありがとうございます。
首横から冷やすのが効果的なようで
娘もとても喜んでくれています。
家の中でも熱中症・・・という話も聞くので、
仕事の日は留守番させるので、
これなら、少しでもマシになるかと思います。

そうなんです・・・大人用、何かいいもの作りたいんですが、なかなか・・・

ほんと、夏になるとアイロンもイヤになりますが、
いろんなものを作っていきたいです。

HA*KOさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
ほんと応援のときや、家事をしているときに
少し首を冷やすと、気持ちがいいものね。
大人用も考えているんだけど、
中学になったら息子の応援もなくなったので
なかなかね・・・

そうなの!リバティで、作ったよ。
大好きな柄で作ったんだけど、
少し、地味だったかも。

キャシーさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
ここ最近、なかなかパソコンつかえないの。
パパさんと取り合いです。
毎日暑いね・・・だから、どうにかして涼しさを
とるような工夫が必要だからね。
キャシーさんのお子様も、あんよを始めたりして
外に遊ぶことがあれば、また対策が必要になるよね。

まだ、これは試作品だからね。
娘も家で愛用してるよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。