フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 布山消費はキュートgirl!りんごのbabyサンドレス完成♪ | メイン | リバティKatie's!クロバーモチーフのbag in Bag完成♪ »

2010年8月 2日 (月)

ラナンキュラスのブラウス DE オフ会へ♪

P1030401

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

30日(金)、ブログお友達のキャシーさんとのオフ会でした♪

キャシーさんとは、3度目のオフ会!

今回は、梅田でお会いすることとなりましたhappy02

そこで、着て行く服が無いのでsweat02

自分服を作ることにしました!

そうですね・・・自分服は、何年ぶりでしょうか・・・

ブログ開始して2着くらいかな。

でも、そのうち、1着は、リバティで作って、とても愛用してるの。

今回も、清水の舞台から飛び降りて買った、リバティですhappy02

こちらの柄は、大好きなんです・・・Small Susanna、夏柄でしょ。

季節を問う布なので、早急に形にすることにしました。

パターン:CHECK&STRIPE  布屋のてづくり案内

      ラナンキュラスのブラウス

P1030402

首もとの切り替えは、ポイントに紫のリネンを使いました♪

裏側は、Small Susannaですよ。

P1030398

深夜に完成して、30日の早朝に写真に収めました。

*****

   

さて、キャシーさんとのオフ会は・・・

西梅田にある、梅の花へ行きましたrestaurant

P1030405

キャシーさんは、1月にかわいい女の子を出産されました。

今回のオフ会では、ニーナちゃん(HN)に会えるのも

楽しみだったんですcatface

うふふ・・・はい!前回のブログにupした、サンドレス、

おしつけプレゼントさせてもらったんです。

すぐに着替えてくれたんですよ。

ね、可愛いでしょhappy02

色白でキュートなニーナちゃんに、おばちゃんは、メロメロですよ!

(写真upは、キャシーさんに了解を得ています)

P1030408

赤ちゃんチラシっていうおもちゃ、ご存知ですか?

私は、仕事場で知ったのですが、とても人気商品らしく

100万部売れているそうです。

ニーナちゃんに読んでもらいたくって?!

娘と選んで買いましたpresent

とっても気に入ってくれて、カシャカシャ音をたてて、

遊んでましたよ。

*****

   

キャシーさんとは、食べながら、マシンガントーク炸裂でして。

上品なお豆腐料理を楽しみながら、

いろんなお話に花が咲きました。

あっというまの2時間だったから、

すぐに移動して、買い物も少ししながら、お茶にも行きました。

ニーナちゃんは、おとなしくってね!

どこにでも、ちょこんと着いてきてくれました。

本当にありがとうね。

キャシーさんから、とても素敵なおみやげを

頂きました♪

P1030409

開いてますが・・・sweat02

始めて食べたよ!食べるラー油♪

おいしかった・・・家族みんなで感動してました!

P1030410

とてもきれいなレースモチーフに、

バラの樹脂パーツ♪

早く、何かに活かしたいですshine

******

   

キャシーさん、楽しいオフ会でした。

ニーナちゃん、暑いのに、会いに来てくれたことが

うれしかったです。

いろんなお話したよね・・・楽しいことは

あっという間に過ぎちゃうものです。

今度お会いしたときは、ニーナちゃんあんよかな・・・

またオフ会しましょうね。

ありがとう、キャシーさん。

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/24796081

ラナンキュラスのブラウス DE オフ会へ♪を参照しているブログ:

コメント

嬉し恥ずかし馳せ参じましたワheart04

ニーナに素敵なお洋服、本当にありがとうございましたconfident

ブログで紹介されていたキュートなベビ服をニーナが着られるなんて夢みたいで…confidentshine

etyanさんにもやっとやっとまたお会い出来て、凄く楽しかったですshine

まだ話足りないので、お誘いさせて下さいね(笑)

赤ちゃん連れて行ったのに、可愛がって下さってありがとうございました。

こんにちは♪
きゃ~~~lovelyとっても可愛い写真ありがとうございますlovely
おばちゃんも画面の前でニーナちゃんの可愛さにメロメロになっておりますhappy02
「赤ちゃんチラシ」って初めて聞きました!

ブラウスもとっても素敵ですheart047分丈って、重宝しますよねぇ~。
「着て行く服が無い=自分で作る」って、発想に私もなれるよう、
いや発想はあったとしてもまだ腕が無いよ~~weep(笑)

梅の花は個室があるので、ゆっくりできますよねぇ~。
私もまた久し振りに行ってみたくなっちゃいました。

こんにちはsun

ギャザーいっぱいで、手の込んだお洋服だねheart01
リバティだから、高いのねlovely
舞台から飛び降りる覚悟なら、やはり形にしてあげないと、リバティちゃん泣いちゃうよねdelicious
素敵なお出掛け服が出来て、キャシーさんとのデートも楽しかったんだろうなぁ〜note
皆さんが、etyanに会いたくて、会いに来てくれて羨ましいわdelicious
ニーナちゃん、お洋服ピッタリで可愛いlovely
暑かったでしょうけど、お利口さんだと、ママ助かるねdelicious

リバティのブラウス、素敵~heart
きっと、etyanにとっても似合ったことでしょうhappy01

二ーナちゃん、可愛いheart01
etyanの作ったお洋服が似合ってる~。
赤ちゃんチラシ???そういうおもちゃがあるの?
へ~。
普通のチラシなら、赤ちゃんが食べちゃうものね。
プラスチックなのかなぁ?
写真だけでは、全然わからない。
普通のチラシっぽく見える。笑

レースモチーフ、素敵ねぇ~。
どんな作品に使われるのかしら?
楽しみ~。

ポチ!!

こんばんはー。

わぁー。ステキなブラウス!
服がないなら作る!すばらしーーー。
首元の切り替えがナイスだわ。

サンドレス!
早速着画見れたわ。かわゆい~~。
それにしてもぴったりサイズ!
こぉんなプレゼントならうれしすぎだわ。

etyanさん、こんばんは。
きゃー、素敵なお洋服♪
ギャザーがたくさん、しかもきれいに入ってる。
さすがです。

↓のベビちゃんのサンドレス、プレゼント用だったのですね。
いやーん、メロメロなるの分かるわー。
可愛すぎー。
こんなにピッタリで可愛いとetyanさんも作り甲斐があったのでは?
うふふ、私もとても癒されましたー。

すごーい!!着ていく服がない~ってことで、
お洋服を完成させちゃうなんてステキですね^^
もともとかわいいサンドレスも、着画で見るといっそうかわいいです♪
赤ちゃんチラシ、1/100万が我が家にもあります~
かなりのヒット商品でした^^

ほんと、ひさびさのお洋服ですね~。
ステキな柄^^。涼しそうでいいわ♪
リバティならギャザー寄せもしやすそう。
手作り服でオフ会、いいなぁ~。
あかちゃんチラシ、私も知らなかった。
確かにあかちゃんはカシャカシャ音が出るもの好きだもんね。
うちの子たちも、ねんねのときにはチラシをカシャカシャやってるの思いだしたわ。
食べちゃうもんね、これはいいおもちゃだね^^

ステキなお洋服でオフ会に行かれたのですね♪etyanさんの着画も見たいわheart02

そして、次の写真にはメロメロになっちゃったheart04
か、かわいいhappy02

1月ご出産ならうちの娘とほとんど変わらないくらい♪
etyanさん手作りのサンドレスはプレゼントだったんですね!!超かわいいheart04
着画見たら作りたくなってきちゃいました(^^)/

赤ちゃんチラシ、知っていますsign01
新聞もあるんですよねーhappy01
私も欲しかったけど、レジ袋と使わないハンカチを再利用して作ったので、娘はそれで遊んでくれています!
あむあむ口に入れて遊ぶからすぐびしょびしょですsweat01

うっわ~、素敵なブラウス!着画が見たいわ~♪smile
さすがにギャザーも美しく入っていますね^-^
下には何を合わせてお召しになったのかなぁ。
妄想が膨らんじゃうわ(笑

ニーナちゃん、とってもかわいいですね。
いいなぁ、こんなに愛らしいお洋服が着られて。
羨ましい^-^

素敵なブラウスですねshine
ラナンキュラス柄・色sign01etyanさんに絶対ピッタリだよsign03着てる姿を想像してます(イヤらしくないよcoldsweats01
ギャザーも綺麗に寄ってますよね。私のガタガタギャザーとは大違いだわ…。

ニーナちゃん可愛いですねheart04サンドレスもピッタリで可愛さ倍増ですねheart01
ニーナちゃんの被っているチューリップハットもetyanさんの作られたハットですよね?

赤ちゃんチラシ!私知りませんでした。娘用に一部買ってみようかしらsmile

素敵なブラウスですね!
大人なetyanに似合いそうだわ!
ぜひ着ているのをみたいなあ~
ニーナちゃんもかわいい~
プレゼントした物を使ってもらってるのを
見られるのって幸せですよね。


キャシーさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
楽しい1日だったね。
あのご馳走もすごかった・・・おいしかったね。
ニーナちゃんの可愛さと、ご馳走で
満腹でしたよ。

お洋服、着てくれてありがとう。
娘に!と考えていたサンドレス・・・
もう、9年かなえられなかった夢を
ニーナちゃんに託すことができて
うれしいです。

また、誘ってね!しゃべりましょう。

宇宙&シエルさんへ♪
おはようございます(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
可愛いでしょ・・・ニーナちゃん!
こういう赤ちゃんの王道みたいなお洋服って
この時期だからこそ、可愛いんですよね。
色白のニーナちゃんに似合っていたので、
自己満足です。

赤ちゃんチラシ・・・よくできてますよ。
さわるとカシャカシャしていて。
楽しいです。

洋服、無いんですよね。
布はいっぱいあるのに、ね。
夏だからこそ、作れるものよね。
ラナンキュラスのブラウス、気に入っています。
似合うか、似合わないかは、さておき、
自己満足してますよ。

shinoさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
作ったよ!頑張ったよ!!
もう、眠っている布を呼び起こさないとね。
今回の柄、ひまわりなのよ。
秋に作るわけにはいかないからね。
本だって、死蔵書よ。
もう何年眠っていたかしら。

キャシーさんとは楽しいひとときでした。
ほんと、おとなしい赤ちゃんなのよ。
見ていて、懐かしさでいっぱいでした。

Rioさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
うん・・・微妙・・・私の服。
似合ってるかどうか、自己満足の世界。
今回、首もとを色を変えたからインパクトが出たけど
全ておなじならば、シックすぎたのよね。

可愛いニーナちゃんでしょ。
こういう赤ちゃんの王道服、大好きなの。
まる~い赤ちゃんのラインに
かぼちゃパンツは、可愛すぎるの。

miku-hさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
だって、服、無いんだもん。
布はたんまりあるから、形にしないとね。
今回の布、ひまわりなんです。
季節限定でしょ。
だから、早く作って着ないとね。

赤ちゃん用の服って、とっても楽しいの。
幸せを感じていました。
ちょっと、娘の服も作りたくなりました。
140だけど・・・
今なら、着てくれるから。

みじゅままさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
実はね・・・ここだけの話・・・
リバティの布って、ギャザー寄せやすいのよ。
ププっ、苦手な私でも、どうにか寄ってるでしょ。
やっぱり楽しかった!服を作るのって。
ただね・・・型紙取るのがキライだし、
裁断もイヤ。
縫うのが楽しいです。

それに比べて、赤ちゃん用ときたら!
可愛いし、裁断も楽しい。
サイズが可愛いからだよね。
モデルさんがいいから、余計だね。

ゆりさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんなさいね。
うれしいです・・・コメント♪
私、誕生日が冬なので、秋~冬の服は
買うことが多いのですが、
春~夏が少ないんです。
布ならあるので、作ることにしました。
・・・といいながら、この布は最近買ったんですけどね。
行き着けのショップに、取り寄せてもらっちゃって、
そしたら買わないといけない・・・って気がしてね。
早々と形にすることにしました。

ゆりさんのおうちに100万部の1があるのですね。
私は衝撃でしたよ。このおもちゃ。
好きなんだもん、カシャカシャっていう音。

leafさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
手作り服でオフ会に行きました!
leafちゃんとお会いできる日にも、
何か着る服作ろうかな。
梅の花は、よかったよ・・・しゃべりこむのに。
実現しようね、オフ会。

リバティなら、苦手なギャザーも入れやすいのよ。
柔らかい布だからね。

赤ちゃんチラシ、すごいでしょ。
もう衝撃だったよ。
この音、たまらんですよ。

akadunkさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
ゲゲ!着画は、無理ざんす・・・
恐ろしくって、パソコン画面が故障しそうよ。
そうね・・・あと5kg痩せたら、チョロっとお見せできるかも。
こんなに暑いのに、なかなか痩せんってどういうこと!

でしょ~う!akadunkさん!
もう、そちらに、どうだ~!!って光線を送っていたんだけど。
akadunkさんの娘ちゃんと、ニーナちゃんと
同じくらいの月例だから、いい感じだと思うんだ。
ちょっと待ってね。
また、送れたらメールするね。

すごいアイデアに脱帽。
そうなのよ、作れるのよね・・・赤ちゃんチラシ的な
おもちゃ!
akadunkさん、作るなんて、すごいよ!

シェリーさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
実は、最近体重計に乗って、衝撃を受けてます。
・・・痩せていかんとダメやんか!!
今実行にかかってます。
え~、このブラウスに、オフホワイトのパンツを
あわせました。
シェリーさんにお会いできる日には、
激やせしておきたい!と思います。

ニーナちゃん、可愛いでしょ。
モデルがいいから、お洋服が可愛く見えるよ。

きょうちんさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
実は、じわじわ太っていた自分に区切りをつけたい!と
思いました。
服もかわいく着こなしたいですよ。
今回、頑張って服を作りましたが、
なんだか、マトリョーシカ体系。
今度きょうちんさんにお会いできる日がきたときは、
「あら?なんだかスッキリ!」って言ってもらえるように、頑張ることにします!

きょうちんさん、すご~い!覚えてくださっていたのね。
帽子・・・今妄想してるよ、待っていてね。
秋になったら・・・形にしたいな。

きのんさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
きのんちゃんみたいに痩せたい。
もう、この身体、限界だし。
じわじわ太ってるから、怖い。
5キロ落としたいけど、3キロでいいや!
頑張るわ。
きのんちゃんにお会いできる日に、
「似合うじゃ~ん!」って言ってもらえるように
いい身体にするわ。

そうなの・・・使ってもらえるって、幸せなの。
また、頑張れちゃうから。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。