フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 秋色!APOLLOグラニーバッグM完成♪ | メイン | ドット帆布シリーズで!bag in Bag姉妹誕生♪ »

2010年8月 8日 (日)

布山消費part2!さくらんぼのWガーゼサンドレス♪

P1030432

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今、お洋服の神様が降臨していますpunch

先日も作ったbabyサンドレス、布を変えて、また作りました!

今回は、さくらんぼ柄のWガーゼcherry

肌触りもいいし、とても可愛い柄なのに・・・

かなり縫いにくいbearing

P1030433

でも、ここは、布に負けてはいられません!

しつけをしたり、アイロンをこまめにかけて、

私らしくこだわりを持って仕上げています♪

P1030434

かぼちゃパンツの縫い代の処理だって、丁寧に!

これだけ細かく布端処理をしておけば、

少々動いても大丈夫です♪

*****

   

娘に・・・って買っておいた布も、4~5年も熟成させてはダメですね。

もう似合わない。

だけど、baby服に使うと、とても可愛いの。

まだまだ熟成させてる、可愛い柄の布たち。

baby服に変身させたいと思います。

*****

   

P1030435

うふふ・・・か・かわいい・・・

我が家のアイドルに、素敵なプレゼントが届きました♪

うちの仔は、こちらのブランドのお洋服を愛用させてもらってますgood

きゃ~!!新作だわhappy02

中が見たいでしょ。

えへへ。

パパさんに着画を撮ってもらうまで、お楽しみに・・・wink

   

9~10日、旅行に行きます。

帰宅後、ゆっくりコメントさせてくださいね。

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/24833813

布山消費part2!さくらんぼのWガーゼサンドレス♪を参照しているブログ:

コメント

わぁ!PC見られなかった間に色々出来上がっていてビックリですよ。
この暑い中すごいハイペースだわぁ。
それなのにひとつひとつ丁寧で素敵・・・・!!

サンドレス、とってもかわいい~~。
ぱっと見た感じではWガーゼっぽくないですね。
くたっとしていなくて。
縫いにくいんだ・・・でもとっても綺麗な仕上がりで素晴らしいです。

リッキーくんおお洋服も気になるけれど
ご旅行お気をつけて行ってらっしゃ~~い

ご旅行中なんですか
今頃、楽しんでいらっしゃるでしょうかconfident

ベビ服、第二段だなんてっlovely
しかも、憧れのダブルガーゼshine

縫いにくい素材をそれでも形に仕上げてしまわれるetyanさんはやっぱり凄い(°w°;)

あ~ん、赤ちゃんになりたいっconfident(って、オマエ、まだ言うかsign03

こんにちは。


どちらに旅行かな?リッキーも一緒に行ける場所かな?楽しい思い出を創ってきてくださいね。

服の神様きてますね〜いーちゃんのリバティも素敵だったし、このベビちゃん用は可愛いなぁ〜

etyanさん、おはようございます。
今頃、どこにいらっしゃるのかしら?
旅行いいですね。
レポも楽しみにしてます♪

ふふ、こちらの布なのね、寝かせてた布ちゃん。
サンドレスとっても可愛いわ♪
こちらもプレゼントされるのかな?
リッキーくんのお洋服のUPも楽しみにしてます。

こんにちはsun

またまた、可愛いベビーちゃんt-shirt出来たねlovely
Wガーゼって縫いにくいよね・・・weep
でも、そんな事全然感じさせないねgood

新作お洋服着たリッキーくん、皆さんで楽しんでる頃だねnote
私は、今日まで仕事sweat01それに、息子全く
部活休みが無いから、今年はどこにも行かない予定です(^_^;)

お土産話し楽しみにしてるねheart04

おリボンとってもキュートでかわいいです♪
*MoCa*の布山は消費するどころか…
たまっていくばかりです…汗

旅行うらやましいです♪楽しんで来てくださいね♪
せっかくの休みなのに籠もりっぱなしで…笑
THE不健康ですm(_ _)m
でわでわまた来ますねっ★(*^∀^*)

etyanさん、こんにちは^^
キャーこれまた可愛い(*≧m≦*)
↓の赤ちゃんの着画も最高に可愛かったです!!!
私も布山増える一方で^^;
小物しか作らないので・・・作れないので(汗)
↓のラナンキュラスのブラウスとっても素敵でした~lovely
私も、本を見ては自分服作りたいなぁ~と思いつつも
なかなか^^;
子供服ですら重い腰が上がりません(笑)

ご旅行良いですね~^^
お気をつけて楽しんで来て下さいねヽ(´▽`)/
レポ楽しみにしてますよ♪

シェリーさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
旅行から帰ってきました。
近場ですが、楽しかったです。
パワーをもらってきましたよ。

Wガーゼって、肌触りもいいし、バツグンなのに、
とても縫いにくいの。
すぐにアイロン当てたり、布端処理しないと
ポロポロ糸が出てくるしね。

さあ、次は、小物かな・・・

キャシーさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
旅行から帰ってきました!
リフレッシュしましたよ。
キャシーさんは、どう?悩みは解決した??

Wガーゼは、赤ちゃんにとってバツグン布だけど、
かなり、使いにくいの。
こまめにアイロンかかせません。
ニーナちゃんのお洋服と素材が変わると
また雰囲気違うでしょ。
でも、ぷにゅぷにゅbabyちゃんに最適な
お洋服よ。

あーづあかさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
旅行から帰ってきたよ!
大津です。えへ。
我が家から、車で1時間ちょっとで着いちゃうよ。
リッキーは、パパさんの実家でみてもらって、
行ってきましたよ。
いや~、上げ膳据え膳がうれしい。
お料理もたらふく食べたし、子供達もホテルのプールで
enjoyしてました。

そうなの!久し振りにお洋服の神様降臨です。
私も旅行にブラウス着ていきましたよ。
服作りも楽しいね。

みじゅままさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
旅行から帰って来ましたよ。
車で1時間半ほどで着く、大津に行きました。
滋賀県です。
私の実家と、妹家族とで行ったので、
楽しかったよ。
リッキーは、パパさんの実家でお留守番でした。

眠らせた布も、可愛くお洋服に変身です。
babyちゃんに押し付けプレゼントしました。
この夏だけど、たくさん着てほしいな。

shinoさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
旅行から帰ってきたよ。
レポなしだけど、私はリフレッシュしました。
上げ膳据え膳がうれしいな。

甥っ子たちは、息子にべったり。
こういうのもなかなかできないからね。

baby服って、かわいいよね。
Wガーゼは、大好きだけど、ほんと縫いにくい。
素材としてもバツグンだよ。
でもね・・・
押し付けプレゼント、気に入ってもらえるとうれしいんだけどね。

meguさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
旅行から帰ってきましたよ。
車で1時間半ほどで着く、滋賀の大津です。
私の実家、妹家族と大勢でにぎやかな旅行となりました。
1日だけど、とてもリフレッシュしたよ。

baby服、かわいいでしょ。
娘にたくさん布を買っていますが、
結局作ってないし。
孫に服を作る感覚で、押し付けプレゼントしました。
楽しかったよ。

自分服、よかったよ。
ラナンキュラスブラウス、めちゃ気に入ってるの。
可愛いよ。
meguさんも、是非!!

暑いね・・・今日、うちの息子、甲子園に行ったよ。
若いわ。

*MoCa*さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
遊びに来てくれたんだね。
うれしい!!ありがとうね。
*MoCa*ちゃんも、布山ですか。
私も、まだまだだけど、
買わないように心がけてるよ。
減らしていこうよ、一緒に。

旅行でリフレッシュしました。
*MoCa*ちゃん、しんどかったんだね。
暑いものね。
無理しないよ。ゆっくり、ボチボチだよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。