フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

驚きの連続!bambie*さんと交換会しました♪

P1030701

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

わ~い♪やってきましたよpresent

こちらのお届けものは・・・

タティング、編み物、縫い物、なんでも出来ちゃう!

アイデアの宝庫の頭の持ち主、bambie*さんからですshine

bambie*さんは、春のイベントメンバーのお一人。

あるお話から、交換会して頂けることに!

中、見たいでしょ。

もう、びっくりしちゃった!

だって、初めての分野だったんだもんhappy02

P1030703

まず・・・うれしいお手紙。

この便箋から、感動しちゃった♪

実は、bambie*さんの手作り便箋だったんです。

こちら1枚目ですが、何枚も綴ってくださって・・・

それが全部違う柄には驚きました。

自分の作品を載せた便箋って、いいですね。

P1030704

ジャ~ンbellこちらが我が家にやってきてくれました♪

DIY分野もされるのは知っていたんですが、

こんな素敵な棚が届くとは・・・夢のようですheart04

実は、先日のホームクチュリエWESTでも、

このお色の棚に、作家さんたちは作品を並べて紹介されてました。

私も、おしゃれの仲間入り・・・何を並べようかしら・・・妄想中confident

P1030705

後ろには、bambie*さんブランドのスタンプが!

とても可愛い~♪

P1030706

bambie*さんといえば、結い結いタティングの達人!

あまりにもすばらしい結い作品も入っていましたnotes

もしかして・・・こうなるのねhappy02

P1030708

タティングは、素敵な棚の敷物だったんですよ。

きゃ~!!めちゃめちゃ豪華な敷物lovely

また、棚の色に浮き出るようなタティング♪すばらしいよ。

感動catface

P1030709

この目の細かさ・・・見てください!!

私は、はじめの目を作る段階で、give upshock

これは、まさしく神業!ゴットハンドだわ。

P1030711

イニシャルEのタティングネックレス・・・

先のルビー色のビーズがおしゃれでしょ。

タティングの先にも、ビーズがついていて、びっくりです。

P1030713

私が好きだから・・・と

パンジーのモチーフを編んでくださいましたhappy02

はじめ、本当のパンジーがとびだしたと思ったくらい、

発色といい、形といい、とてもすばらしいモチーフです。

驚きの連続です!

P1030714

神戸のおみやげに!と

コロンまで入ってました。

あまりにも美味しくって、子供が帰宅する前に食べ終わっちゃったsweat02

ごめんよ、子供達。

   

*****

すごすぎて、またまたわらしべ長者になってしまった・・・

bambie*さんの温かい心がいっぱいつまっていて、

驚きと感動で、私の心がほっこり。

   

bambie*ちゃん、本当に、感動しました。

1つ1つのこだわりが伝わる作品の数々・・・

私も、手にとってもらったときに、自分のこだわりが伝わるような

そんなモノ作りをしていきたいと

また思いおこすことができました。

大切に使います。

そして、パンジーちゃんを使ってコラボできるように、

妄想したいと思います。

ありがとう、bambie*ちゃん♪

これからも、なかよくしてね。

   

そして・・・私はこちらを贈りましたpresent

P1030308

タティング、編み物を楽しむami* yui*ポーチ

娘ちゃんお役立ちグッズの数々です。

気に入って頂けて、うれしかったですconfident

*****

   

次回の予告shine

P1030727

こんなkids仕様のバッグを作ってみました♪

布を変えれば、大人仕様にだって変身good

etyanオリジナル、origami*バッグshine

作ってみませんか?!

次回、パターンレシピ、upしたいと思います。

すっかり、季節は秋らしくなってきましたmaple

簡単な、origami*バッグで、

ハンドメイドを楽しんでみませんか?

   

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年9月27日 (月)

改めて!chiku chiku*ポーチの紹介です♪

P1030648

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

製作期間にじっくりかけて作ったこちらのポーチ、

どうしても、記録として残しておきたかったので、

ブログに綴りたいと思います。

*****

こちら、chiku chiku*ポーチと名づけてみました♪

ポーチ姉妹の3女です。

長女が、nui nui*ちゃん、次女がami* yui*ちゃん、

覚えていただいているかな。

パターンは、ホビーラホビーレのカタログ、

ラプーラvol.21の掲載写真を見て、自分でおこしました。

持っていただく方に応じて

いろいろ考えて、悩んで作っているので、

見た目は良く似ていても、全く同じものが作れないsweat02

そこがゆる~りと考えている、私らしさかな。

  

今回はソレイヤードデビュー戦♪

Petite Fleur Des Champsの新色に

La Pitchoune ギャロンテープをあわしています。

ごちゃごちゃしないように、水色のバイアステープで

引き締めています。

P1030649

編み編みボタンでアクセント♪

これも、ポーチを引き締めた色で勝負です。

P1030653

中身の布もソレイヤード♪キルト芯仕立てですよwink

わざと、表の柄の雰囲気とガラリと変えています。

A erienneという大柄ですが、一目ぼれ!

どうしても使いたかったので、こんな感じに使ってみました。

巾着部分は、ドットを使って、ソレイヤードを引き立てるように

考えております。

薄い布でも、接着芯を貼ってしっかりさせているので、

ポケットはへらへらしていません。

P1030654

ファスナーの裏は、ご覧の通り!

ぺらぺらしないように、手まつりしています。

見えないところだけど、こだわるのが私。

実力もない、アイデアも乏しい私なので、

コツコツ取り組むことしかこだわれないsweat01

P1030659

今回は、巾着が自立♪

こちらを使っていただく紗羽さんが楽しまれている、

編み物、刺繍ポーチとして使ってもらうことを前提に

ポーチのデザインを考えてみました。

刺繍枠や、毛糸、そして、

あの、chiku chiku*ケースを入れるのに、

しっかりした壁のある巾着のほうが、荷物が納まると考え

試行錯誤の末、この形になりましたgood

P1030661

とても考えて、時間をかけて作ったから・・・

思ったものに仕上がると、満足しました!

が!!!

ホームクチュリエWESTを見に行った私・・・

もっと、もっと腕を磨きたいimpact

もっと、もっと、もっとアイデアが湧くような頭になりたいimpact

  

これからは、始めてのことにも、少しずつ怖がらず取り組みたい。

そして、私らしさがあふれたモノ作りを楽しみたい。

  

P1030694

今、こちらを製作中。

今回は、抜きキャンパスなしで、目をひろって刺してみました。

ホームクチュリエWESTに刺激を受けて・・・

あのクロスステッチ作家さんのように、うまくなりたい!

「目を寄せて力を入れて刺してます」って言われてました。

私も、太陽の光や、部屋のライトにリネンをかざして

目をしかめて刺して仕上げましたgawk

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年9月25日 (土)

ホームクチュリエWESTに行ってきました♪

P1030687

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日25日は、さわやかな秋晴れsun

娘の運動会も、無事に終わりました♪

子供達の一生懸命な姿に、いつも感動confident

*****

   

しかし・・・この日は、前々からとても楽しみにしていたのに、

早朝から、かみなりゴロゴロの大雨rain

家族に、「こんな天気なのに、行くのか・・・sweat02」と

心配されましたが、

「行くに決まってるでしょう~♪」と

そそくさと用意をしておりましたpunch

行く前、こそっと、

息子に、「行くなら、いっぱい楽しんできいや!」と

言ってもらい、満面の笑みで、「うん!」とうなずく母。

   

すると・・・あの大雨がやみました♪

   

ここまで、私のheart02をつかんだイベントとは・・・

こちら、ホームクチュリエWESTshine

そして、ブログお友達、編み編みの達人、紗羽さんとの

お出かけだったのですhappy02

   

紗羽さんは、2度目!ですが、ゆっくりのお出かけは、はじめて♪

もう、時間が過ぎるのが早すぎる!

それくらい、語りあい、食べまくり?ましたnotes

そのお話は、<続きを読む>にて、ご紹介します。

   

ホームクチュリエWEST・・・クオリティーが高い、すばらしい作品で

あふれていましたよwink

(お店画像は、作家さんから許可を得ています)

P1030662

こちらのお店・・・アンティークレース資材やタティングレースを

良心的な価格で紹介されていました♪

P1030663

あ、この本、見た事がある!!

とっても可愛い羊毛フエルト作品と・・・

P1030664

革のブローチなど、

おしゃれで、キュートな作品が並ぶお店でした♪

P1030665

こちらのお店、

刺繍のポイントが、とても上品に表現されている作品。

勉強になりました。

P1030666

クロスステッチの作品が並ぶお店、

本当に、細かく刺してあって、驚きました。

布の目を拾うのも、均等で、

1つの作品に込める思いが伝わってくるものばかり。

P1030667

ニットアクセサリーのお店・・・

ニットと革の融合が、斬新でした♪

   

*****

イベント経験もcoldsweats01薄い私にとって、今回、

たくさん勉強させていただきました。

まず、ハンドメイドの流行みたいなものを感じました♪

刺繍に革、リネンの融合。

花のモチーフ・・・ニットであったり、リネンであったり。

アンティークものの使い方。

どれも、おしゃれなモノ使いでした。

もし、私だったら・・・と置き換えたとき、

どのような表現をするか、わくわく妄想しちゃいます。

でも、私らしさを忘れずに。

何事もコツコツと・・・ですものね。

   

すばらしい作家さんの作品にふれたり、

お話もさせてもらえたりできるのが、イベントのよさ。

私も、このすばらしいイベントに刺激を受けて

また新しい意欲が湧いてくるのでしたconfident

P1030688

私は、このおしゃれなブローチを連れてかえってきました♪

イベントHPで見て一目ぼれ。

   

P1030661

23日の早朝までかかった、こちら・・・

間に合ったhappy02

   

紗羽さんとの素敵な会食は、<続きを読む>で♪

  

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2010年9月24日 (金)

rinさんからの贈り物♪そして、第3期布山消費隊成果は・・・

P1030633

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、ご無沙汰しておりました。

実は、パソコンも開けないで、こもって製作しておりましたsweat02

そちら、23日早朝に完成しました・・・

後日、こもって作った作品を紹介させてくださいね。

そのため、前回のブログのコメントお返しが出来ていません。

本当にごめんなさい。

今日のお仕事、休講になったので、ゆっくりお話させてくださいね。

遅くなりました・・・ごめんなさい。

全てコメントお返しができました。

*****

   

そして・・・素敵な贈り物のご紹介が遅れてしまいました。

上の画像、見てくださ~い♪

か・かわいい・・・

もう、娘が横目で、じろじろって見てきますcoldsweats01

でも、これは、ママのです!!!

この素敵でおしゃれな贈り物は、

いつも、おしゃれな布あわせで作品を紹介されている、

rinさんからですlovely

実は、あるモノを送ってもらうことになっていたのですが、

それだけでなく、な・な・なんと!!

こんなおしゃれグッズが同封してくださったんですhappy02

Felicite・・・この色持っていないんです。

可愛すぎ♪そして、便利すぎるグッズたちですよnotes

P1030635

革タブ・・・いいですねconfident

裏地は、リネンで、大人なペンケースです。

ふわ~としているのに、シャキ~ンと自立shine

rinさんは、いつもおしゃれなペンケースを紹介されているので、

欲しかったんです。

仕事柄、ペンケースは、必須アイテム。

あわてものの私、よく、バッグが変わると、入れ忘れちゃうのshock

これなら、バッグに入れ替えるのを忘れなくて済むそうですgood

P1030636

そして、この可愛い手のひらサイズのがまぐっちゃんshine

私、コインケースも必須アイテムなんです。

電車や、バスの移動が多いから、うれしいグッズ!

もう、こちらも、使わせてもらっています♪

*****

   

rinさん、本当にありがとうございます。

わかっちゃった・・・?!私、かな~りペンケース狙っていたんです。

だから、お家に届いたときは、うれしかった~♪

これで、おしゃれに仕事が出来そうです。

大切に使わせてくださいね。

そして・・・例のアレ、いいものを作りたいと思います。

がんばります!

rinさん、これからも仲良くしてくださいねwink

   

*****

  

そして・・・チラリと♪

4日こもって作っていたものとは??

P1030651

こちら・・・

23日、素敵な時間を過ごしたことと一緒に、

紹介させてくださいね。

かなり、こだわってます。

*****

   

第3期布山消費隊、成果を<続きを読む>で

紹介したいと思います。

今回、頑張った?!私??

   

P1030631

お友達、HA*KOさんから、おしゃれなフライヤーを頂きました♪

10月17日、素敵なメンバーとともに、

ハンドメイド1day shopを開催されます。

近くだったら、絶対行きたかった・・・残念~crying

    

*****

    

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2010年9月19日 (日)

やっと完成!新作オリジナルchiku chiku*ケース♪

P1030639_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、こんにちはnotes

お天気に恵まれた3連休・・・いかがお過ごしですか?!

*****

mama's cafe vol.7のお品が、

素敵なお家に無事に届いています。

うれしいお言葉をたくさん頂き、本当にうれしく思います。   

お友達のシェリーさんは、おしゃれにブログで紹介頂いています。

シェリーさんのブログ  

嫁ぎ先の皆様、ありがとうございました♪

*****

秋は、ハンドメイドの季節maple

こういうものがあったら、便利だろうな・・・と妄想期間を経て

パターンをおこすところからはじまったので

頭から火が噴くかと思いましたgawk

形にしていくにも、本当に時間がかかりましたsweat02

小さなものだけど、1週間以上かかりました。

「オリジナル」って言葉を使うのに戸惑ったけど

でも、使うことにしました。

私の少ない経験の中で形にしたけれど、

私なりに、いっぱい思いを詰め込んだから・・・

こちら、chiku chiku*ケースですshine

P1030640

今回は、ソレイヤードデビュー作♪

プロバンス、ムンムンの大人可愛い小物です。

&FLOWERのタグはポイントにwink

マイブーム、浮き出るサークルレース仕様で、

あしらってみました!

スエード革ひもに、お花がぶらり・・・

さぁ~って、中は?!私の思いがあふれてます。

オープン~bell

P1030641

chiku chiku*とは・・・

この小さくて、ふわふわ素材の中に私の思いが隠されています。

ふたを全て開けてみましょうか?

P1030643

ジャ~ンflair

実は、どこでも、刺繍や縫い縫いを楽しむことができる

コンパクトポーチなんです♪

*****

左ポケットは、刺繍糸やレースなど入れると便利かなconfident

中央のぷっくりゾーンは開けると、針収納コーナー。

針を刺すのに布に穴があくのを防ぐため、

フエルトをさらに縫い付けてみました。

針が刺しやすいように、2本ステッチをはしらせております。

真中は、ミニ針山♪

中身は、綿だけじゃありませんよ。

綿が針穴から出てこないような秘策が隠れています!

*****

右ポケットは、そのまま、はさみポッケ♪

ミシンで縫いつけるより、手縫いのほうがキレイだから

縫い目が見えないように、縫い付けていますsweat01

そして!!はさみが落ちないしくみになっています。

逆さになっても、平気ですpunch

*****

  

たいしたことはないけど、私は頭をぐるぐる回して

作り出したモノ・・・仕上がりに満足しています。

P1030644

表側を広げたら、こんな感じ♪

バイアス仕立てにしました。

裏側は手まつり・・・私は手仕事がどうも好きみたいheart04

苦になりませんwink

P1030645

この浮き出るサークルレース・・・ここは一押しゾーン!

頑張りましたpunch

多分、ほつれることはないでしょう。

それだけ、ちょ~細かくまつっているからgood

   

*****

頭は使ったけど、とても楽しかったです。

実は・・・

こちらのケースだけではありませんよ。

お揃いなモノ作りをしたいと思っています。

ソレイヤード満載で!!

お楽しみにhappy02

   

本日、素敵なお届けものが♪

P1030632

えへへ♪

次回のお楽しみにlovely

  

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年9月14日 (火)

久し振りに!ぱぱ~んがパンやさん♪

P1030612

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、秋らしい風が吹いて、やっとクーラーや扇風機が

いりません。

気持ちがいい1日です。

秋・・・といえば、食欲。

12日(日)、娘と一緒にクッキングを楽しみました。

今、娘はいろいろ作りたい意欲でいっぱい!

そこで、久し振り(4年以上)にパンつくりに挑戦ですpunch

6年もののホームベーカリーも現役選手good

パンの生地を作ってもらうことに♪

P1030613

均等に分けてころころ丸めました♪

さわると、赤ちゃんのほっぺのようですよ。

ぷくぷにゅ・・・気持ちがいい~!

P1030614

いーちゃんに丸く伸ばしてもらいましたnotes

今日のパンは・・・

P1030615

家族大好き!あんこちゃんですよ。

(あ、これは、缶詰あんこですよ)

これを包みましょう♪

娘は、ちょっと難しく、あんこが出ちゃうsweat02

P1030616

発酵させると、またふんわり大きくなりましたheart04

卵をぬってもらうと、つやつやしてきましたよ♪

それでは、オーブンにイ~ンshine

焼けたかな?・・・ま~だだよ。

焼けたかな??(「しろくまちゃんのホットケーキ」より)

P1030617

15分後には・・・

きゃ~!!美味しそうなパンに焼き上がりましたよhappy02

P1030620

今日のおやつの完成で~すwink

ぱぱ~んがパンやさん、お味はいかが?!

P1030619

ほっかほか~で、ふ~ふ~しながら食べちゃおう。

中から、とろ~りあんこちゃんが、顔をだしてます。

我が家のあんぱん、見た目は悪いし、あんこはパンク気味だけど

と~っても美味しかった。

家族みんな大満足!また休日に違うパンを作りたいな。

いーちゃん、また一緒に作ろうねwink

   

お~っとっと。

やっと新作のパターンがひけたので、裁断していこうと思います。

*****

  

mama's cafe vol.7 shop 本日全て発送完了しました♪

早く皆様にお届けできるといいなconfident

   

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年9月11日 (土)

大人可愛い!リバティLa Sandraべんりぃポーチ完成♪

P1030599

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

10日PM10:00より開きました、shop1周年

mama's cafe vol.7に、たくさんのアクセスを頂きまして、

本当にありがとうございました。

おかげさまで、全て、素敵な方々に嫁ぐことができました。

うれしいお言葉もたくさん頂き、

マイペースですが、コツコツ作ってきてよかったと思います。

またこれからの励みにして、楽しく作っていきたいです。

そして・・・

この度のshop宣伝を

パターンショップco cottonいなこさん、

ゆりさんが紹介してくださりました。

ありがとうございました。

   

たくさんのうれしい出会い、私の宝物です。

*****

   

10日は久し振り1日家にいることができたので

朝から1歩も外に出ずに、1日かけてこちらを仕上げました♪

P1030600

otome*を改め、otona*べんりぃポーチですshine

リバティLa Sandraとブラックリネンをあわせ

大人可愛く仕上げています。

実は、思ったとおりに仕上がり、満足しています♪

リボンのクロスステッチがアクセント。

CHECK&STRIPE のタグも添えて・・・

P1030605

openすると・・・

とてもシックでしょ。

La Sandraが浮き出た感じです♪

ファスナーぽっけ、ティッシュの裏、ふた部分にも

ポッケット!!

多機能小型ポーチですwink

P1030607

ファスナーぽっけをopenすると・・・

裏地は菊池しほさんの小鳥柄happy02

ファスナー口は、わからないように手まつりしていますgood

P1030603

そして、今回の1番のお気に入り部分・・・

背中のぽっけですwink

イニシャル刺繍にサークルレースの組み合わせ、

実は、コレ、思いつきなんですconfident

刺繍が思った以上にポツンとあって、寂しかったのです。

そこで、ふと湧いてきたのが、こちら。

サークルレースは、ほどけないように、手まつりしています♪

P1030608

刺繍の糸の処理や、サークルレースの糸始末が汚いので

裏地をつけてみました♪

*****

   

1日半かけて作ったポーチ・・・満足いくものに仕上がったので

うれしいです。

昨日は、待っていた布が届きました♪

私にとって、お初、デビュー布!

そして・・・その布を使って、便利グッズを作りますpunch

マイナーチェンジかな。

お楽しみにwink

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年9月 7日 (火)

infomation!mama's cafe vol.7 shop のお知らせ♪

P1030590

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カートopen1周年のお知らせですshine

9月10日(金)PM10:00~

mama's cafe vol.7

私の思いを込めた作品を並べてみました。

たくさんの方々に遊びに来て頂きたいと思います。

   

ささやかではありますが、

1000円以上お買い上げの方

P1030506_2

4重ガーゼミニミニハンカチを1枚プレゼントします。

0円カートでupしますので、

お好きな柄のものを選んでくださいませ。

*****

   

こちらの記事は

shop closeまで、Topにきます。

   

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

6女ネイビードットbag in Bag完成で全員集合♪

P1030581

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

長い間かかって6姉妹のbag in Bagをそろえてまいりました。

6女は、チョコレートの名前が思い浮かばなかったdespair

こちら、そのまま・・・ネイビードットbag in Bagですshine

やっと、私の思ったとおりモノが完成しました♪

P1030583

アクセントのリバティに悩みましたsweat02

家にあるブルー系のFeliciteにするか・・・

でも、何か違う。

そこで、sesseへ探しに行くと、Katie Annが目に飛び込んできた!

大好きな柄のリバティだし、色合いもバッチリです。

これに決めた~♪

こだわっただけあって、しっくりあっています。

5女ブルーベリーチョコドットbag in Bagと双子ちゃんになりました♪

P1030582

タグは、少し雰囲気を変えた、CHECK&STRIPE

文字は、ネイビー色なんですよ。

P1030584

マチのステッチも、いい感じです。

P1030586

裏地も、しっかり帆布なので、最後のバッグ口のステッチが

苦しかったですsweat02

ミシンから火が噴くかと思いましたshock

でも、なんとか、はしらせることができましたよ。

*****

  

さぁ~6姉妹、全員集合bell

P1030587

こんな布あわせで作ってきましたよ。

どれも、販売終了のドット帆布。

裏地も帆布と、bag in Bagだけどこだわり縫製で

しっかり仕上げてきましたpunch

P1030549

こちら5姉妹name*ホルダーも一緒に!

   

*****

カートopen1周年

9月10日(金)PM10:00~

mama's cafe vol.7

1000円以上お買い上げの方に、

P1030506

4重ガーゼミニミニハンカチを1枚プレゼントします。

0円カートでupしますので、

お好きな柄のものを選んでくださいませ。

   

今から、カートの準備にかかります。

本日7日(火)夜には、カートプレビューできることと思います。

カートプレビューいたしましたnotes

   

私がいっぱいつまった子供達・・・

気に入って頂けるとうれしいな。

  

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年9月 6日 (月)

shinoさんとおしゃべりの会のおかげで♪

P1030576

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

やった~♪

今まで布あわせに悩み、製作をとめていた

bag in Bagの6女ちゃん・・・やっと思ったものになってきたぞhappy02

これも、shinoさんとお出かけできたからだわ。

うれしいgood

*****

   

4日(土)、ブログお友達だけど、めちゃくちゃしゃべってる、

私のお姉ちゃん的存在、shinoさんと、

梅田でお会いしました♪

shinoさん、こちらのお友達のお見舞いに来られたので、

私は、

お昼をご一緒させてもらうことにしました。

P1030561

このお店は、shinoさんと始めてオフ会したときに入った

カフェ。

それが店内改装されていて、ビックリしたんですが、

でも、落ち着いておしゃべりできましたよ。

前菜でしょ。

P1030562

夏野菜のトマトソースパスタにサラダ、フォカッチャ

盛りだくさんのプレートに、

P1030563

デザートに、飲み物がついていて、

お値段的にも、お味も大満足でした。

そして・・・何よりhappy02いっぱいおしゃべりができる環境でした。

だって、11時過ぎに入ったのに、気が付いたら14時sweat02

おしゃべり、まだ足らん!

でも、shinoさんが、15時の電車でお見舞いに行かれるので、

残念だけど、カフェを出て、

あるお店に、ちょっと立ち寄ってもらうことに・・・

ちょっとだけ、ネ!shinoさん、ちょっとだよネ・・・

*****

  

bag in Bag 6女のワンポイントリバティが、

家にあるものでは、納得できず、

少しだけ買いに、sesseに立ち寄ってもらいました♪

そこで、Katie Annの色違いに決め、購入。

しか~し!それだけでは終わらなかったsweat02P1030580

定員さんに、「どちらも昨日入ったばかりです!」という言葉に

負けちゃった。

特に、Gardenは、前に購入していますが、

もっと欲しかったので、うれしいです。

私のブラウス、作ろうかなconfident

・・・と言ってますが、布を買うつもりがなかったんです。

私、血迷いましたsweat02

Photo

実は、sesseで素敵なイベントがやっていたとは

二人とも全く知らず、ふら~りと立ち寄っただけ。

そこで、偶然、すばらしい先生にお会いすることができました♪

作品もたくさん並んでいたのですが、

おしゃれで、すばらしいものばかり。

布や素材もたくさん売っていたのですが、

ちょっと味が違う、おしゃれなものがいっぱいでした。

私も、お友達におみやげを買いました。

・・・で、このおきれいな先生はどなたでしょうか??

P1030566

そうなんです!こうの早苗先生、ご本人ですよ。

前々から、本で作品を見ていました。

本も持っています。

同じ空気を吸ってるなんて、なんだか私もおしゃれになりそう。

時間がおしていたのですが、ご一緒に写真をパチリと撮ってもらい

走って電車に乗り込みましたrun

*****

  

shinoさんとの楽しいおしゃべりの会は、あっという間で終わってしまい

このおしゃべりの続きは、次回ということでお別れweep

P1030567

shinoさんから、とっても可愛いハートのカンに入った

クッキーをおみやげに頂きました♪

娘がこのカンを狙ってるんですが、ママが死守しています。

   

shinoさん、楽しい4時間でした。

いつも近くにいるママ友のようにおしゃべりができて

私はとってもうれしいです。

また、関西に遊びに来てね♪

*****

   

今日のRickydog

P1030575

また、ここでボクおねんねsleepy

  

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6