フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 久し振りに!ぱぱ~んがパンやさん♪ | メイン | rinさんからの贈り物♪そして、第3期布山消費隊成果は・・・ »

2010年9月19日 (日)

やっと完成!新作オリジナルchiku chiku*ケース♪

P1030639_2

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、こんにちはnotes

お天気に恵まれた3連休・・・いかがお過ごしですか?!

*****

mama's cafe vol.7のお品が、

素敵なお家に無事に届いています。

うれしいお言葉をたくさん頂き、本当にうれしく思います。   

お友達のシェリーさんは、おしゃれにブログで紹介頂いています。

シェリーさんのブログ  

嫁ぎ先の皆様、ありがとうございました♪

*****

秋は、ハンドメイドの季節maple

こういうものがあったら、便利だろうな・・・と妄想期間を経て

パターンをおこすところからはじまったので

頭から火が噴くかと思いましたgawk

形にしていくにも、本当に時間がかかりましたsweat02

小さなものだけど、1週間以上かかりました。

「オリジナル」って言葉を使うのに戸惑ったけど

でも、使うことにしました。

私の少ない経験の中で形にしたけれど、

私なりに、いっぱい思いを詰め込んだから・・・

こちら、chiku chiku*ケースですshine

P1030640

今回は、ソレイヤードデビュー作♪

プロバンス、ムンムンの大人可愛い小物です。

&FLOWERのタグはポイントにwink

マイブーム、浮き出るサークルレース仕様で、

あしらってみました!

スエード革ひもに、お花がぶらり・・・

さぁ~って、中は?!私の思いがあふれてます。

オープン~bell

P1030641

chiku chiku*とは・・・

この小さくて、ふわふわ素材の中に私の思いが隠されています。

ふたを全て開けてみましょうか?

P1030643

ジャ~ンflair

実は、どこでも、刺繍や縫い縫いを楽しむことができる

コンパクトポーチなんです♪

*****

左ポケットは、刺繍糸やレースなど入れると便利かなconfident

中央のぷっくりゾーンは開けると、針収納コーナー。

針を刺すのに布に穴があくのを防ぐため、

フエルトをさらに縫い付けてみました。

針が刺しやすいように、2本ステッチをはしらせております。

真中は、ミニ針山♪

中身は、綿だけじゃありませんよ。

綿が針穴から出てこないような秘策が隠れています!

*****

右ポケットは、そのまま、はさみポッケ♪

ミシンで縫いつけるより、手縫いのほうがキレイだから

縫い目が見えないように、縫い付けていますsweat01

そして!!はさみが落ちないしくみになっています。

逆さになっても、平気ですpunch

*****

  

たいしたことはないけど、私は頭をぐるぐる回して

作り出したモノ・・・仕上がりに満足しています。

P1030644

表側を広げたら、こんな感じ♪

バイアス仕立てにしました。

裏側は手まつり・・・私は手仕事がどうも好きみたいheart04

苦になりませんwink

P1030645

この浮き出るサークルレース・・・ここは一押しゾーン!

頑張りましたpunch

多分、ほつれることはないでしょう。

それだけ、ちょ~細かくまつっているからgood

   

*****

頭は使ったけど、とても楽しかったです。

実は・・・

こちらのケースだけではありませんよ。

お揃いなモノ作りをしたいと思っています。

ソレイヤード満載で!!

お楽しみにhappy02

   

本日、素敵なお届けものが♪

P1030632

えへへ♪

次回のお楽しみにlovely

  

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/25082389

やっと完成!新作オリジナルchiku chiku*ケース♪を参照しているブログ:

コメント

先日のmama's cafe vol.7も大盛況だったようですね!
お疲れ様でした☆

私がねらっていたネームホルダー・・・・
オープンの1時間後にしかPCの前に行けず、すでに時遅し。
他のどなたかのお嫁さんになっていましたpout
なので、先日メッセをいただいたように交換会でお願いしようと思いますbomb 直接返信していたんだけど、メールは届きましたか???
もしかしたら間違って送信しちゃったかしら(笑)
お時間が出来たらまた声を掛けてくださいね!!

ソレイアードは大好きです!!大好物なんですよ~~~♪
ま、私はその良さを半分も生かしきれてないんだけど・・・。
ホントは初参加のイベントでソレイアードで作ろうかとも思ったんだけど、この生地って商用禁止なんですね~~notes

etyanの手にかかれば何でも素敵に変身しちゃいますね☆
とっても使いやすそうな内容で私も欲しいくらいです!!
サークルレースもポイントになって大人かわいくて好きですよ~♪

うわあぁ、いいなあnote

こういうオシャレと機能性が兼ね備ったモノは大好きですshine

すっごく手間をかけていらっしゃる様子が窺えて、量産販売は…無いですよねぇ…?

mama's cafeさん謹製ソーイングケースシリーズ、どれも凄く良くて、密かに欲しいと思っている私です。

今回はソレイヤードですか。
またまたオシャレで便利で、etyanらしいこだわりの素敵作品ですね。
おそろは何だろう~~~~????
楽しみ。

ポチ!!

こんにちは♪
ショップ、お疲れ様でしたm(_ _)m

扁桃腺は、熱は私あんまり出ないのです★
その都度、高熱が出れば切除の手術ができるのですが、
熱が毎回でないので、そのまんまなんです。。。

今回の作品、とってもetyanさんのアイデアがGYUっと詰まっていますね♪

私はちくちく手仕事、苦手なので、すごいなー♪と思います。

ミシンでダーーーーっとやってしまうから☆

次回のステキなプレゼント紹介も楽しみです(^^)/

『mama's cafe vol.7』も、大盛況のうちに終わりましたね。
お疲れ様でした....♪

etyanさん、こだわりの便利グッズは・・・とてもよく
考えられていて素敵です。
ハサミ入れの形が可愛い~~!
真ん中のピンクッションの部分の拘りも凄いわ。
私は、よ~く考えずに思いつきで作っちゃうとこがあって
作ってから、あぁ…こうすればよかった!!とかあります。
ちくちくの手作業は、苦手~~。
編み物なら何とでもなるんだけどなぁ・・・・ ^^;

こんにちはsun

携帯出来るソーイングケースは、私も欲しいんだよね~ほらsign01チクチクを始めたばかりじゃないhappy02
針とか刺繍糸とか、バラバラになるし、危ないしね・・・
これは・・SHOPに並ばないのかなlovely
1つ1つ、使い易さとか可愛さとか、考えて作品に
仕立てるetyanって本当凄いなぁgood

こんばんはー。
うわー。
これでどこででもちくちくできちゃいますねー。
アイデア満載!手作り感いっぱいのケース。
電車での移動中でも作業しやすそう!!
ワタシはどちらかというとミシンが多いけど、手縫いもしますよー。
縫い目が見えないようにだとか、細かなところだとか、手縫いも温かみがあって良さがたっぷりですよねー。

次回のお届モノもたのしみです。
なんだろー??

これが新作ですね~。
うんうん、とっても便利そう^^♪

自分でパターンを考えて作ると
すごく達成感ありますよね^^

サークルレースやバイアスの手縫い
すごいですね!
チクチク手縫いて・・・気が遠くなりそう^^;

お、また素敵なものが届いたみたいですね。
私もそろそろ・・・デス^^;

今回も素敵なお家に嫁がれたみたいで、良かったですね~heart04
愛情を込めて丁寧に丁寧に作られた作品ばかりだから、素敵なお家で
末永く可愛がって貰えると思いますよ~happy01

今回の作品もまたまた素敵lovely
ハサミ、針、しつけ糸等、コンパクトに持ち運びができるのは
重宝しますよねぇ~wink

↓HB、手作りパン美味しそう~happy02私はミシンもHBも眠っていますcoldsweats01
そろそろ引っ張り出したいのですが、根気がねぇ~weep

すっご~~い!!
etyanさんらしいなぁぁ。
芸が細かいし、思うものに仕上げるために手間お惜しまないところが本当にすごい。
そして出来上ったものの完成度は見事に高いし。
拍手拍手です~~゚。・:★'。・

わざわざリンクもありがとうございます*^-^*

お次のソレイアードは何かな??

お届けモノも気になるわン

asachanさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
やっとパソコンを開けることができました。
本当にごめんね。

それが・・・メールが届いていないの。
もしかしたら、迷惑メールに間違って入っちゃって
私、消しちゃったかも。
了解~♪
asaちゃん、年明けにでも行いましょう。

ソレイヤード デビューしました。
そうなの・・・商用禁止なので、使うのをためらっていたのですが、今回は、販売しないので
堂々と、使いましたよ。

サークルレースの使い方は、ちょっと気に入っています。
そして・・・全て出揃いました!

キャシーさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
やっと、パソコンを開けることができました!
ちょっとこもったので、全て出揃いました。
いい感じに仕上がってます。

ほんと??キャシーさん!!!
こんなのあったらいいかな。
・・・頑張ってみようかな・・・
量産は無理だけど♪

Rioさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
パソコン、やっと開ける事ができました。
実は、Rioさんの姉妹ポーチを作っていたの。
3女が完成しました。
やっと・・・
手仕事満載のポーチ、時間を掛けた分、
満足いくものになったよ。

akadunkさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなって、本当にごめんね。
ちょっとパソコンを開かずに、こもって作業してました。
どうですか・・・体調は?
もう大丈夫かな??
今日から涼しくなったよ、また気候の変化で
体調崩さないでね。

今回の作品は、手仕事満載。
時間を掛けた分、とっても満足しています。
でも、ダダダとミシンも使ってだよ。
やっぱ、ミシンも必要だからね。

素敵な作品も届いているの。
私に無くてはならないモノ。可愛いんだよ。

紗羽さんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
そして・・・今日は楽しかったね。
もう、しゃべりにしゃべっちゃった。

紗羽さんのこだわりには、追いつけないけど、
私の出来る範囲のこだわりは詰め込んでいるの。
こうあったらいいな・・・が好き。
でも、今日の刺激で、また妄想全開だわ。

編み編み、教えてもらいたいくらい。
今度もいっぱいお話しようね。

shinoさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
パソコンを開けないで、製作に没頭したので、
なんとか、形になりました。
アレ、完成しました。

これ、本当に考えたんだよ。
あのポーチに入れたかったから、
サイズも大きく作れないし、
試行錯誤の末、完成。
shinoさん、これ、そう思ってくださるの?
うれしいな。
頑張れたら、頑張ろうかな。

shinoさんには、今ピッタリのグッズかな。

miku-hさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
今回、かなりこだわって作ったので、
手縫いも多いです。
ミシンもいいんだけど、手縫いだから柔らかさが出たり
丁寧な仕上がりになる・・・って思ってます。

携帯ソーイングポーチなんですが、
自分のお持ちのソーインググッズを使ってもらうことに
してみました。

miku-hさんも、手縫い、お好きですか。
一緒だ!
手縫いは、何か安心してしまいます。

bambie*さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
パソコンも開けないで、
製作活動に没頭していましたσ(^_^;)

妄想していたものを、悩みながら形にしたので、
出来上がりに一層満足しました。
うれしかったよ。

これ、bambie*ちゃんのアレの、妹分なんですよ。
もう少し縫う作業用にしています。
ポーチも完成したから、
わかると思うんだけどね。

素敵なお品が届いたよ。
うれしいし、勉強になっちゃう。
bambie*ちゃん、ありがとうね。

宇宙&シエルさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
ほんと、素敵なお家に全て嫁ぐことができて
私、とてもうれしいです。
可愛がってもらえたらな・・・

裁縫道具を部屋から、部屋に移動させるのも
面倒でしょ。
これなら、持ち歩きやすいかな~って。
考えたよ。
頭使いました。

うまく形になると、うれしいものだね。

HB、ママさんに発信したんだよ~。
成形パン、作ってみて~♪

シェリーさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
頭もまだ動くな・・・って思った。
小さなものに、時間をかけてみたよ。
時間をかけた分、思ったものになったことが
うれしかったよ。

ソレイヤードの続きも4日かかって仕上がりました。
バッグより時間がかかりました(T_T)

お届けもの、私にとって、便利グッズなんです。
素敵なんですよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。