フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 大人可愛い!リバティLa Sandraべんりぃポーチ完成♪ | メイン | やっと完成!新作オリジナルchiku chiku*ケース♪ »

2010年9月14日 (火)

久し振りに!ぱぱ~んがパンやさん♪

P1030612

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、秋らしい風が吹いて、やっとクーラーや扇風機が

いりません。

気持ちがいい1日です。

秋・・・といえば、食欲。

12日(日)、娘と一緒にクッキングを楽しみました。

今、娘はいろいろ作りたい意欲でいっぱい!

そこで、久し振り(4年以上)にパンつくりに挑戦ですpunch

6年もののホームベーカリーも現役選手good

パンの生地を作ってもらうことに♪

P1030613

均等に分けてころころ丸めました♪

さわると、赤ちゃんのほっぺのようですよ。

ぷくぷにゅ・・・気持ちがいい~!

P1030614

いーちゃんに丸く伸ばしてもらいましたnotes

今日のパンは・・・

P1030615

家族大好き!あんこちゃんですよ。

(あ、これは、缶詰あんこですよ)

これを包みましょう♪

娘は、ちょっと難しく、あんこが出ちゃうsweat02

P1030616

発酵させると、またふんわり大きくなりましたheart04

卵をぬってもらうと、つやつやしてきましたよ♪

それでは、オーブンにイ~ンshine

焼けたかな?・・・ま~だだよ。

焼けたかな??(「しろくまちゃんのホットケーキ」より)

P1030617

15分後には・・・

きゃ~!!美味しそうなパンに焼き上がりましたよhappy02

P1030620

今日のおやつの完成で~すwink

ぱぱ~んがパンやさん、お味はいかが?!

P1030619

ほっかほか~で、ふ~ふ~しながら食べちゃおう。

中から、とろ~りあんこちゃんが、顔をだしてます。

我が家のあんぱん、見た目は悪いし、あんこはパンク気味だけど

と~っても美味しかった。

家族みんな大満足!また休日に違うパンを作りたいな。

いーちゃん、また一緒に作ろうねwink

   

お~っとっと。

やっと新作のパターンがひけたので、裁断していこうと思います。

*****

  

mama's cafe vol.7 shop 本日全て発送完了しました♪

早く皆様にお届けできるといいなconfident

   

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/25053443

久し振りに!ぱぱ~んがパンやさん♪を参照しているブログ:

コメント

自家製パンは、格別に美味しいよねnotes
etyanさんのあんぱんは、二次発酵も上手く出来てますよね。私が作ると何故か加発酵気味になってしまうのよcryingあまーい物を体が欲してるわpig
私は、何時も惣菜パンばかり作っていたけど甘いパンも作りたいと思ってるの(思うのは自由なので…)
昨日は、久し振りにシフォンを焼いて気分転換confident
でも、直ぐにお腹に入って写真を撮るのを忘れてましたshock

バザーの編み編みは、決してケースを作ったわけではないですよ、モチーフを編んで飾りつけに使ったんです。
もう幼稚園に持っていったので写真は撮れないんです。

手作りのおうちパン、素敵ですねshine
美味しそうheart04

やっぱ焼き立てがいいなあsign03
アツアツをパクリとかぶりつくの、最高~(^w^)ウフ

パンはこねるのが大変そうな印象です…。

shopのお品の発送、お疲れ様です
届くの楽しみにお待ちしていますnote

ところで昨日、我が家に振り込め詐欺の電話がかかってきたんですsweat02
気付いたので未遂でしたが…。

etyanさん宅もお気を付け下さいねsweat01
個人情報って、結構漏れてますshock

あぁ、いいねぇ♪
親子でパン作りなんて、私の憧れの作業だよ。
しかも、美味しそうなあんぱん!!
出来立てはたまらないよね。
HBうちも、パン捏ねにはがんばっていただいてるよ。
ラクしちゃおう。
あんこパワーで新しいパターン出来上がったのかな?
ふふ^^
楽しみに待ってます♪

こんばんは~。
遊びにきました♡

美味しそうなページにくぎ付けです。

我が家のホームベーカリーも○年ぶりに
復活させてみようかな♪

ふたをあけるのが 怖い・・・
小さいおじさんが 住んでいるかも・・・

まぁいても つやつやの黒い虫くらいかな~

やっぱり怖いよ~(泣)

それでは また~

うわぁ~sign01美味しそう~~~~note
母娘でクッキング、いいですねぇ~。
私もたべたぁ~いhappy02


ポチ!!

親子でいいですね~♪
なかのあんこもアッツアツの出来立てを味わえるのって
いいですね(≧∇≦)
美味しそうだわ♪

私はHBで捏ねたパン生地でシナモンロールをよく作ります。
子供には触らせていないけど・・・^^;
たまにはさせてあげようかな。

パターンの完成した新作も気になるわ(≧∇≦)

コメントを下さった皆様へ♪
おはようございます(o^∇^o)
今朝も、すがすがしい秋晴れです。
リッキーとのお散歩も気持ちがよかったです。

今日の仕事・・・半年ぶりかな・・・
ベビーちゃんとのふれあいです。
めちゃめちゃ緊張してます。
どうしよう・・・ってカリキュラムとにらめっこしたり
頭で考えたり・・・
昨日、新作に取り掛かろうとしても
上の空。
いつものお教室なら、流れもつかんでるけど。
だめだ。今も、ドキドキです。

帰宅後、ゆっくりお話させてくださいね。

私って、のんびりやさんなのですが
肝っ玉が小さい部分も持ち合わせてますσ(^_^;)

おはようございます♪

季節の変わり目、さっそく扁桃腺をやられてしまい
一昨日、昨日と寝ておりました(>_<)

今日は鼻だけが詰まっている感じで体調も良かったので、仕事に来ています。

娘は元気! etyanさん一家も体調崩さぬように気をつけてくださいね♪


パン、とてもおいしそう♪
私もホームベーカリー欲しいな・・・。
でも叔母がパン作りにハマっているので、フランスパンなど焼いておすそ分けして貰っています(^_^)v
あんこ、好きなんですね(*^_^*)

etyanさん、こんにちは^^
アンパンとっても美味しそう~ヽ(´▽`)/
ホームベーカリー欲しいんですけどね~
パン簡単に作れます??
うちは、お兄ちゃんの方が料理大好きなので
一緒に作ったらきっと楽しいだろうなぁ~っと
思いました^^
でも、私にもこんなにきれいに作れるかなι(´Д`υ)アセアセ

新作のパターン☆何だろうな^^
とっても楽しみです(*v.v)。

きょうちんさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
うまく発酵していますか!うれしい。
ほとんどHBのおかげです。
惣菜パンは、惣菜を作らないといけないでしょ。
あんぱんなら、あんこちゃんを買えば、出来るものね。
あんこ、ちょっとゆるかったので、
もっと硬いものがよかったかな。

ペン立て、残念。
今は、バザー準備時期だよね。
私も思い出します。

キャシーさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
ホームベーカリーはおりこうさんですよ。
こねなくてもできちゃうから。
食パンなら、寝てる間に焼けちゃうもんね。

え・・・キャシーさん、振り込めサギ・・・
怖かったでしょ。
私は、もっと気をつけないと。
ショップ管理には、気をつけてますが、
どこで流れ出るのか。
そして、我が家の情報も。
気をつけたいです。

tamaさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
少し涼しくなったので、めっちゃ久し振りに
パン作りをしたよ。
HBのおかげで、手軽だよね。
こんなに手軽なのに、なかなか作れないのが私。
出来立ては、たまらんですね。
ふわふわ。軽く食べれちゃう。
また、挑戦したいよ。

新パターン、とまってます。
仕事は気になって、進みませんでした( ̄Д ̄;)

こんにちはsun

美味しそうなパンlovely
親子で仲良くコネコネっていいねheart04

我が家の息子は、食パンが嫌いなので、HB使わなく
なってしまったけど、惣菜パンなら大好きなので、
時間を掛けて、作ったらいいんだよね~(^_^;)

ご近所のパン屋さんが、子供会に親子パン教室
やってくれてた時には、息子とも亀さんやパンダさんや
色々形作ってみたっけなぁhappy02

happy jasminさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんなさい。
まあ、お家にHB、あるのですね。
○年前ですか。
小さいおじさんがいても、つやのある虫さんがいても、
強くたくましく使ってあげてください。
おこちゃまと一緒に作ると気分転換になって
楽しいですよ。

今日、またあんこちゃんを買ってきました。
うちの近くの、あのお店が特価でした。
また、あんぱん・・・って言われそう。

Rioさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
食欲の秋でしょ。
出来立てのパンは、たまらんです。
おいしかったよ。
ふ~わふわ。

娘も小4になったから、こねこね具合も
粘土遊びを卒業して、ちょっとましだったよ。

シェリーさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
HBで、シナモンロールですって!!
おいしそう。そうよね。大人なパンもいいわね。
あんこちゃん、とろ~りでした。
母はあんこまでよく作ります。
手作りのほうが、美味しいだろうけど、
缶詰で代用です。

新しいパターンは、
かなり気合を入れてます。
パーツが多いので、目がまわるわ。

akadunkさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
扁桃腺!!辛かったでしょ。
熱も高く出るのでしょ。
ママが倒れちゃったら大変だよ。でも、おじょうちゃまはお元気で、安心しました。
ママは、無理はダメですよ。
すっかり治してくださいね。

HBは、我が家の家電で、私が欲しい!と言って
買ってもらったもの。
電器やさんでお安くなっていたので、
パパさんは仕事中なのに、「買っていい?」と
電話して買ったものなのよ。
ミシン同様、よくできたヤツです。
おばさまのパンは、本格的で美味しいでしょうね。

あんこちゃん、大好き!

etyanさん、おはよう。
うわー、とても美味しそうだよ♪
見た目だって全然悪くないし、マジに美味しそう。
うちも旦那と私、あんぱん大好き♪
私は牛乳と一緒がお好み。
いいなー、親子でパン屋さん。

次の新作、これまた楽しみ。
どんな作品なのかなー?

meguさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
コメント遅くなってごめんね。
HB、絶対オススメよ。
まず、材料を入れてスイッチをおせば、
食パンは焼けるよ。
こういう成形パン、これだって、粘土遊びσ(^_^;)感覚で楽しめちゃう。
絶対、買ったら、「買ってよかった・・・」って
思うよ、きっと。
パウンドケーキも焼けます。
今の機種なら、もっといろんなものが出来ちゃうと
思うよ。
是非!たっくんと楽しんで。

新作パターンが、これまたパーツだらけ。
新作といっても、マイナーチェンジだからね。

shinoさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
まあ、楽しかったでしょうね。
親子パン教室!
かめさんや、パンダさん・・・今度作ってみようかな。

そうです!惣菜パンはおいしいよね。
もう大きくなっちゃった息子さんとは作れないけど
焼いたパンをほおばってくれる姿を見るのも
うれしいよ。きっと。
でも、一人で作るには、ちぃーと勢いがいります。ね♪

こんにちは^^*
美味しそうなパンですね~。
娘さんにもいい経験になるね。

私も作りたくって材料買ったけど・・・
作らなくてもったいないことをしてしまったよ;;


新作~?
どんなものが出来るのかなぁ?
楽しみです♪

みじゅままさんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
あ、ご夫婦あんぱん大好きですか!
たまらんですよね。
パンクして、あんこは出ちゃってるけど、
おいしかったよ。
出来立てが、たまらんですね。
HBも、いい働きしてくれています。

新作、めちゃめちゃパーツが多いです。
なんや・・・アレか!と思われけど、
ちょっとマイナーチェンジしています。
頑張るね。

bambie*さんへ♪
こんにちは(o^∇^o)
いつも、bambie*ちゃんが、娘ちゃまにいろんな経験を
させてあげてるように、
私も、勢いつけて、経験させてみました。
喜んでいたよ。
見た目は悪いけど、味はぐーでした。

新作・・・はbambie*ちゃんのアレの
マイナーチェンジ版。
違う合体版なんだ。

こんにちは★
先日、うれしいプレゼントが届きましたよぉ!
驚いちゃった!
まさか、etyanさんからだなんて・・・
本当にありがとうございます!とってもかわいくて、早速使ってます!!
お礼が遅くなってごめんなさい!
後日ブログでも紹介させてくださいね。
お心遣いに感謝ですheart01

ところで、あつあつのパンはおいしそう!
自家製ならではですよね。
うちもホームベーカリー欲しいなぁと思いつつ買ってません・・・(;´Д`A ```
今年ことは買いたいなぁと思っているところです♪

serikaさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
無事にお荷物が届いて安心しました!
気持ちだけで、申し訳ありませんが、
今調度お使いいただけると思いまして。
どうか、どんどん使ってくださいね。

serikaさん、HBはいいですよ。
今のは、もっといろいろできるんだろうな。
寝ているあいだ、出来立て食パン。
是非、購入視野にいれてくださいませ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。