フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« やっと完成!新作オリジナルchiku chiku*ケース♪ | メイン | ホームクチュリエWESTに行ってきました♪ »

2010年9月24日 (金)

rinさんからの贈り物♪そして、第3期布山消費隊成果は・・・

P1030633

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、ご無沙汰しておりました。

実は、パソコンも開けないで、こもって製作しておりましたsweat02

そちら、23日早朝に完成しました・・・

後日、こもって作った作品を紹介させてくださいね。

そのため、前回のブログのコメントお返しが出来ていません。

本当にごめんなさい。

今日のお仕事、休講になったので、ゆっくりお話させてくださいね。

遅くなりました・・・ごめんなさい。

全てコメントお返しができました。

*****

   

そして・・・素敵な贈り物のご紹介が遅れてしまいました。

上の画像、見てくださ~い♪

か・かわいい・・・

もう、娘が横目で、じろじろって見てきますcoldsweats01

でも、これは、ママのです!!!

この素敵でおしゃれな贈り物は、

いつも、おしゃれな布あわせで作品を紹介されている、

rinさんからですlovely

実は、あるモノを送ってもらうことになっていたのですが、

それだけでなく、な・な・なんと!!

こんなおしゃれグッズが同封してくださったんですhappy02

Felicite・・・この色持っていないんです。

可愛すぎ♪そして、便利すぎるグッズたちですよnotes

P1030635

革タブ・・・いいですねconfident

裏地は、リネンで、大人なペンケースです。

ふわ~としているのに、シャキ~ンと自立shine

rinさんは、いつもおしゃれなペンケースを紹介されているので、

欲しかったんです。

仕事柄、ペンケースは、必須アイテム。

あわてものの私、よく、バッグが変わると、入れ忘れちゃうのshock

これなら、バッグに入れ替えるのを忘れなくて済むそうですgood

P1030636

そして、この可愛い手のひらサイズのがまぐっちゃんshine

私、コインケースも必須アイテムなんです。

電車や、バスの移動が多いから、うれしいグッズ!

もう、こちらも、使わせてもらっています♪

*****

   

rinさん、本当にありがとうございます。

わかっちゃった・・・?!私、かな~りペンケース狙っていたんです。

だから、お家に届いたときは、うれしかった~♪

これで、おしゃれに仕事が出来そうです。

大切に使わせてくださいね。

そして・・・例のアレ、いいものを作りたいと思います。

がんばります!

rinさん、これからも仲良くしてくださいねwink

   

*****

  

そして・・・チラリと♪

4日こもって作っていたものとは??

P1030651

こちら・・・

23日、素敵な時間を過ごしたことと一緒に、

紹介させてくださいね。

かなり、こだわってます。

*****

   

第3期布山消費隊、成果を<続きを読む>で

紹介したいと思います。

今回、頑張った?!私??

   

P1030631

お友達、HA*KOさんから、おしゃれなフライヤーを頂きました♪

10月17日、素敵なメンバーとともに、

ハンドメイド1day shopを開催されます。

近くだったら、絶対行きたかった・・・残念~crying

    

*****

    

   

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

第3期布山消費隊、成果を発表しま~す♪

P1030589

バッグインバッグでしょ♪

P1030414

バッグインバッグも合計7つ頑張って作れば、

布もうまく消費しております♪

P1030389

P1030432

久し振りのベビー服、楽しかったな・・・

P1030401

ちょ~久し振りの大人服・・・

ホビーラの店員さん、行き着けのショップの店員さんに、

褒められちゃった。

「やっぱり、この柄、いいですね・・・」

柄か・・・sweat02

P1030425

お義母さんにプレゼントした、グラニーバッグ♪

お友達に褒められた!ってお義母さんも喜んでくれました。

*****

   

大人服・・・1枚

ベビー服・・・2枚

バッグ・・・8つ

   

小物・・・布をできるだけ買わずに、作っていますよ。

   

何か作るときは、よ~く頭で考えるようになっています。

第4期、とにかく、あのたくさんあるキルティングの消費を

考えたいと思っています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/25109285

rinさんからの贈り物♪そして、第3期布山消費隊成果は・・・を参照しているブログ:

コメント

etyanさん、お久しぶりです。
ブログには毎日遊びに来ているんですが、
なかなかコメ残せませんでした。。。
yoshieさんの所で、とってもステキな贈り物を見させて頂きました!
サークルレースがステキ過ぎです゚・*:.。. .。.:*・゜

フェリシテのペンケース&がまぐち可愛いですね♡
偶然にも、私も同じ色のフェリシテのペンケース使っています!
ビニコなんですが。。。
布山の消費も、大量でビックリです!

凄く綺麗な色ですよねheart04
私は、リバティの種類はサッパリですがこの布は綺麗な色でとっても私好みだわlovely
がまぐちもとっても綺麗に作られてますよね。
以前お話した、制作途中のがまぐちあのまま時が止まっちゃってますcoldsweats01

布山消費も順調に進んでますね。これだけ制作されたらかなり減ったのでは・・・。

お久しぶりです!
自称「布山消費隊」の陰のメンバーです
でも私は小物が多いのでなかなか減らないんですけどね
なるべく「買わないように」「ある布を使うように」を心がけています
お義母さまに作られたグラニーバッグ!
これいいなぁ~
大胆な紫の(←ここ大事)花柄に黒の縁どりと持ち手
くぅ~っ
こういうの大好きです!
体育館裏で待ち伏せしたいくらいだわ(笑)

そしてそして、「青い鳥のプチマルシェ」のフライヤーの紹介をしていただき、ありがとうございます
うれしいです~!
お近くだったら・・・本当に来ていただきたかったわ
お近くでないのが残念です
どこでもドアプリーズ!ですよね(笑)

制作お疲れ様ですheart04

またひとつこの世に素敵な作品が生まれましたねshine

そして、布消費の結果の品々がまた素晴らしすぎですlovely

頂いたお洋服も、大事に着させて頂いています。

勿体ないから余所行きですよnote

やっぱりetyanさん、尊敬しますconfident

…布消費と言えば私、結局お尻拭きポーチ挫折しましたsweat02(あーあdown

etyanさん、おはようございます♪
なんだか久しぶりのコメになってしまいました。
夜になるとまた最近爆睡してしまうの。

うわー、可愛いプレゼント。
ペンケースってあったら何かと便利ですよね。
こんな可愛いのだったら、バッグに忍ばせておくのではなくて手に持って歩いてもいいくらいだわ。

etyanさん、布山消費しまくってるよね。
ホントに素敵な作品があっという間に完成してる。
私もちょっとこもって縫い縫いしたい。
etyanさんのおこもり作品の紹介楽しみだわ~。

着々と、消費されてますね〜winkさすがですshine私も見習わなきゃwink
11月末にイベントが決まりました。
今回こそは少しくらい頑張る〜shine

おぉ~、素敵なプレゼント!
仕事中でもルンルン♪気分になれそうですね。

布消費、小物もたくさん作ると結構な量の布が減るでしょうね~
バッグやバッグinバッグなんて特に。
ベビー服もフリルがついてるから減ってそう!

きちんと家にある布を考えて作るetyanさん、さすがです。
来期はキルティング作品が出てくるのですね!?
楽しみにしています^^♪

バニラさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
遊びに来てくださって、ありがとう(≧▽≦)
yoshieさんのところで見てきてくださったのね。
サークルレースは、こだわってつけてみました。
伝わってうれしいです。

可愛いFeliciteのペンケース&がまぐっちゃんでしょ。
ペンケースを出したり入れたり・・・
使うのが楽しみです。
バニラさんも、一緒ですね。

布山、私なんか全然減ってません。
メンバーの皆様、すごい作られているのよ。
でも、ほんと、買わなくなりました。
あ、リバティは別よ。

きょうちんさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
このペンケース、がまぐっちゃんの柄、いいでしょ。
とても人気で、なかなか手に入らないのよね。
私もこの柄、大好きです(*´∇`*)

がまぐっちゃん、きょうちんさん止まってるのね。
わかるわ。最後でうまくいかないと
心折れちゃうよね。

布山ですか・・・減ってないのよね、それが。
かなり考えて作っているんだけど。
やっぱり、服でないといかんです。

kana2さんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
コメントありがとうございます!
まあ、kana2さんも、布山崩しに励んでおられるのですね。
私も、かなり考えて使っているのに、
布端もたまってきちゃって・・・まだまだです。

ありがとう!このお義母さんのグラニー、
私も気に入っています。
黒の持ち手で大丈夫ですか?!
これ、悩んだ結果、こうなったんです。
黒しか思いつかなかった。

いえいえ、kana2さん♪
イベントにいけないのが、たまらなく辛い。
頑張ってくださいね。
応援だけですが、がんばります。

キャシーさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
なかなか、布、減りません。
使っても、布端が、まだあるからね。
でも、だいぶ、考えて作っているのよ。

うれしい・・・ニーナちゃんに着てもらえて
幸せだよ。
余所行きなんて言わないで、どんどん着てね。
今、涼しくなっちゃったので、
ベストのように着てもらえると、うれしいな。

あ・・・ダメだった?おしりふきケース・・・

みじゅままさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
わかるわ・・・夜って寝ちゃうものよね。
今日、運動会だったんだけど、
日に当たって疲れたわ。

すごく可愛いでしょ。
乙女って、ペンケースやポーチ、バッグって
好きなのよね。
私、仕事の場所によって、作業かばんを変えているの。
(バッグっていえないものだから・・・)
すると、すぐにペンケースを忘れちゃうのよ。
素敵なペンケースを頂いたので
これからは、入れ替えなくって済むわ。
仕事、はかどるわ、きっと♪
手で持ち歩くのもいいね。

布ね・・・なんだか減ってない。
布端が出てるから、まだまだ。
何かは形にしているんだけどね。
やっぱり、服かな。

Mamanaiiさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
11月末なら、まだあるね!!
でも、Mamanaiiちゃんは、忙しいんだから、
無理しないで。
楽しく!少しずつ、作っていこう。
でも、イベントって、楽しいんだよね。

って、私、そんなに経験してないから。

遠くから、応援してま~す!

bambie*さんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
可愛いペンケースでしょ。
もう、仕事に使うのはもったいないけど、
でも、ほんとよく使うので、うれしいアイテムなんだよ。
見せびらかしちゃうよ。

布山、減ってないと思う。
でも、ほんと、実用品しか買わなくなった。
って、昔から、「これ、安いから買っとこう!」という
買い方はしていないんだよね。
でも、布端もつもれば山です。

今回の消費隊のバッグインバッグや、
ベビー服の布は買ってないしね。・
あるのよ。まだまだ。

おはようsun

タップリ入るペンケースdelicious
etyan好みの柄だねheart01
これも、リバティなの?
革タグ良いねnote参考にさせて貰おうlovely

布消費してますねsign01
ベビー服作りたくなっちゃうよnote
私の消費…たいした事ないわ(^_^;)

shinoさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
このペンケース、可愛いでしょ。
革のタブって、大人っぽくて素敵です。
革をもっと扱いたいって思います。
勉強になります。
この柄、Feliciteというとても人気柄なのよ。
shinoさんのお好みかも。

ベビーちゃんのお洋服、楽しかったよ。

私も、たいしたことないのよね・・・
思いっきり考えて使ってるつもりなんだけどね。
整理整頓へたくそだからかな。

来るのが遅くなってごめんなさい
第三期の活動はいろんな種類のが出てきてて
見てて楽しいですね♪
手持ちの布をどう使うか考えて出来るだけ買わないでって
意外と難しいですよね~
このベビー服もかわいいし♪
今度はキルトでどんな作品が生まれるのが楽しみです♪

きいちごさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
きいちゃん、大丈夫ですか?
見に来てくれてありがとう!
きいちゃんに比べれば、全くですが、
今回、服も作れて楽しかった。
いいね・・・服。
ラナンキュラスブラウスは、よく着ました。
また冬も服を作りたいと思っています。

キルト・・・作らねば、腐る( ̄Д ̄;)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。