フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« rinさんからの贈り物♪そして、第3期布山消費隊成果は・・・ | メイン | 改めて!chiku chiku*ポーチの紹介です♪ »

2010年9月25日 (土)

ホームクチュリエWESTに行ってきました♪

P1030687

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日25日は、さわやかな秋晴れsun

娘の運動会も、無事に終わりました♪

子供達の一生懸命な姿に、いつも感動confident

*****

   

しかし・・・この日は、前々からとても楽しみにしていたのに、

早朝から、かみなりゴロゴロの大雨rain

家族に、「こんな天気なのに、行くのか・・・sweat02」と

心配されましたが、

「行くに決まってるでしょう~♪」と

そそくさと用意をしておりましたpunch

行く前、こそっと、

息子に、「行くなら、いっぱい楽しんできいや!」と

言ってもらい、満面の笑みで、「うん!」とうなずく母。

   

すると・・・あの大雨がやみました♪

   

ここまで、私のheart02をつかんだイベントとは・・・

こちら、ホームクチュリエWESTshine

そして、ブログお友達、編み編みの達人、紗羽さんとの

お出かけだったのですhappy02

   

紗羽さんは、2度目!ですが、ゆっくりのお出かけは、はじめて♪

もう、時間が過ぎるのが早すぎる!

それくらい、語りあい、食べまくり?ましたnotes

そのお話は、<続きを読む>にて、ご紹介します。

   

ホームクチュリエWEST・・・クオリティーが高い、すばらしい作品で

あふれていましたよwink

(お店画像は、作家さんから許可を得ています)

P1030662

こちらのお店・・・アンティークレース資材やタティングレースを

良心的な価格で紹介されていました♪

P1030663

あ、この本、見た事がある!!

とっても可愛い羊毛フエルト作品と・・・

P1030664

革のブローチなど、

おしゃれで、キュートな作品が並ぶお店でした♪

P1030665

こちらのお店、

刺繍のポイントが、とても上品に表現されている作品。

勉強になりました。

P1030666

クロスステッチの作品が並ぶお店、

本当に、細かく刺してあって、驚きました。

布の目を拾うのも、均等で、

1つの作品に込める思いが伝わってくるものばかり。

P1030667

ニットアクセサリーのお店・・・

ニットと革の融合が、斬新でした♪

   

*****

イベント経験もcoldsweats01薄い私にとって、今回、

たくさん勉強させていただきました。

まず、ハンドメイドの流行みたいなものを感じました♪

刺繍に革、リネンの融合。

花のモチーフ・・・ニットであったり、リネンであったり。

アンティークものの使い方。

どれも、おしゃれなモノ使いでした。

もし、私だったら・・・と置き換えたとき、

どのような表現をするか、わくわく妄想しちゃいます。

でも、私らしさを忘れずに。

何事もコツコツと・・・ですものね。

   

すばらしい作家さんの作品にふれたり、

お話もさせてもらえたりできるのが、イベントのよさ。

私も、このすばらしいイベントに刺激を受けて

また新しい意欲が湧いてくるのでしたconfident

P1030688

私は、このおしゃれなブローチを連れてかえってきました♪

イベントHPで見て一目ぼれ。

   

P1030661

23日の早朝までかかった、こちら・・・

間に合ったhappy02

   

紗羽さんとの素敵な会食は、<続きを読む>で♪

  

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

紗羽さんが探してくださった、お店で♪

P1030669

お上品で、美味しかったです。

でもね、もう、紗羽さんとおしゃべりがはずんで、

お店の方と1時間半というお約束だったのに、

やぶっておりましたsweat02

   

ホビーラホビーレに行ったり、ウインドウショッピングを

楽しんだ後は・・・

P1030670

ちょっと贅沢なアフタヌーンティを♪

もう、紗羽さんとは、ハンドメイドに対するお話で

花が咲き乱れておりましたhappy02

ここでも、しゃべりすぎたかも。

*****

紗羽さんとは、ハンドメイドのジャンルは違っていても、

自分の表現作品に対する意気込み、思いの入れ方が

とても共感できる方♪

お話しながら、また自分の勉強になりました。

そして、もっと腕をみがきたい、アイデアを形にしたい!と

思いが湧いてきました。

P1030684

紗羽さんから、またまた、こんなすばらしいプレゼントを

頂きました♪

肌触りが最高のストール・・・実は私、ストール大好きなんです。

私は、フリンジのほうがお好きでしょ!ってhappy02

紗羽さんのこの編み編み具合、きれいなんですよ。

コサージュまでnotes

こんな風につけても可愛いでしょ。

今日の運動会に、早速つけて行きました♪

P1030685

革のアクセサリーに、レースのシュシュでしょ。

P1030686

前に紗羽さんのお家からやってきてくれた、

うちの仔、ふわりちゃん・・・

「足、手、お耳が汚れてきているでしょ」って

きれいなパーツを編んで持ってきてくださいました。

感動・・・

P1030692

毛糸を入れて持ち歩くのに便利よ!って

キャラメルポーチまでいただいちゃった・・・

*****

紗羽さんのお近くの特産おかきに、

と~っても美味しい紅茶までhappy02

・・・またまた、わらしべ長者になってしまったよ。

   

紗羽さん、もう早速使わせてもらっています。

作品に対する思い、温かさを感じています。

次回は、あそこに行きましょうね。

そして、あのお話の件、実行したいと思います。

見届けてくださいね。

  

そして、私も、紗羽さんに、思いを込めて・・・

P1030659

こんな風に使えるグッズを、

紗羽さん仕様に作りました♪

題して、chiku chiku*ケースですshine

これだけで申し訳ないのですが・・・

気持ちはいっぱい込めています。

   

その思いを、

次回のブログでしつこく紹介させて下さい。

それだけ、小さいものだけど詰まってます♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/25115987

ホームクチュリエWESTに行ってきました♪を参照しているブログ:

コメント

こんばんは!
クチュリエWESTに行かれたのね?!
東京もすごーく素敵だから関西も同じだろうな。
etyanさんもいっぱい刺激受けて今頃ハンドメイド熱がウズウズしているはず!
紗羽さんのストールがとっても素敵ですね☆
etyanさんのchikuchikuケースも実用的且つ、ソレイアードが使われていて可愛い!
きっと喜ばれたことでしょう。
詳細は次回にお預けなのね?

私のイベントのフライヤーをご紹介くださってありがとうございました(*^_^*)
ほんとにお近くだったらねー!

↑実家でコメント書いたので名前忘れちゃったsweat01HA*KOです。

イベントshine凄~いsign03
こんなに賑やかだと、ウキウキしちゃいますねheart04

しかもハンドメイドのお友達も一緒って、絶対楽しいしnote

あの素敵な作品は、プレゼントかあ…confidentイイナ!

愛情たっぷり、こだわりの紹介ブログ、楽しみにしてますsun

こんにちは!お久しぶりですcoldsweats01
すっかり秋ですね。

たくさん可愛い作品作られたんですね!わぁ~の連続でした。
同じパターンでいくつも作るの楽しそうですね。
Chiku chiku*ケースのetyanさんのこだわり&アイデアとっても気になります。ソレイアードも素敵ですね!!バイアステープの水色にとっても目が惹かれます。
次回のUP楽しみにしています。

盛りだくさんの1日でしたね~~!!
1日ですごい情報量・・・@-@
素敵なものいっぱい(✪ฺܫ✪ฺ)

お買い上げされたブローチ、とっても素敵ですねぇ。
私も好みだわ♪♪

お友達からのプレゼントもすご~~~い。
こんなに盛りだくさん・・・・
私、etyanさんにデート申し込めないわ^o^;アハ

おはようsun

凄い凝った作品ばかりのイベントなんだねlovely
確かに、ハンドメイドにも流行ってあるよねぇhappy01
いつか、開催される時期に、そちらに行けたら、
案内してね( ̄ー ̄)ニヤリッ

こちらのケース・・・詳しく知りたいわlovely
次回が楽しみup

紗羽さんとのランチにスイーツheart04
色んな種類が細々入ってるのも大好きnote
お二人のハンドメイドへの姿勢見習いますsign03

こんにちは。
有意義のある素敵な1日でしたねhappy01
確かに当日の朝はすごいお天気でしたthunderrain
私は雷が大の苦手でフリーズ状態でしたcrying

etyanさんのアイデアの宝庫はワクワクするイベントや素敵なブログお友達との交流からきてるんでしょうねheart04
愛情溢れるプレゼントの交換も何故か私まで心がホッコリしましたcoldsweats01
ツウ義も楽しみですheart04

etyanさん、おはようございます。
楽しい時間をありがとうございました♪

人の作品を手にとって、見ることが出来るって・・・
一番確かで一番早い勉強方法ですよね。
そのものじゃなく、自分らしさを織り交ぜて形にするという
作業が益々楽しくなりそうな空間でした。

羊毛フェルト、小さいところからチクチクしっかりと
さしていく!っていうのが意外だったし、勉強になりました。
羊毛フェルトのピンクッション作ってみようと思ってます。

羊毛フェルトで作る「手まり」と考えるといいかな?
いろいろ自分らしさを表現したいなぁ・・・

あの作品に使われてたソレイアード、秋の新作だったのね。
ありがとう!!大切に使わせていただきます。

etyanさんこんにちは、ご無沙汰しております
とっても楽しそうなイベントに参加されていたのですね~
コサージュとっても素敵です
革?ですよね?おされ~~
そして、いただいたプレゼントもかわい~~いいな~~
etyanさんが差し上げた、chiku chiku*ケースも
アイディアいっぱいで素敵ですね^^
↓の消費隊活動もすごい!今期はたくさん作られたのですね
布消費たくさん♪私もがんばろう!って思いました

お休み中コメントありがとうございました
なのに、私、そそうをしてしまってすみません
おかげさまで、大分元気になりました
これにこりずに、またいらしてくださいね

HA*KOさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
だ~いじょうぶ!HA*KOさんからってわかってましたよ。
東京と作家さんが違うでしょう。
どれもすばらしい作品ばかりで、
めちゃ軍資金が必要だよ。
資材も買いたかった・・・

HA*KOさん、フライヤーありがとう。
うれしかったよ。行きたいもの。
レポ、楽しみにしています。
それより・・・無理しないで、もう少し頑張ってね。

キャシーさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
1度、キャシーさんとイベント行きたいな。
めちゃめちゃしゃべってるだろうな。
今回のイベントは、便利グッズとか
家庭グッズというより、
オブジェのようなデザイン性が高いものが多かった。
あとは、身につけるおしゃれグッズ。

勉強しなくっちゃ、私。

このポーチ、もう少し手軽に作れるといいんだけどな。
でも、頑張ろうかな。

kateさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
今年は暑かったから、ハンドメイドを楽しむには
ちょっと辛かったですよね。
やっと、季節がよくなってきました♪

同じものを続けて作るのは、根気がいるので、
布を変えたりして、いつも新鮮に思えるように
心がけているの。

今回のポーチ、3作目だけど、
布をガラリと変えたり、仕様を変えて
新しく、新しく!って思ってるの。

バイアステープの色、良かった?!うれしいな。

シェリーさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
すごい内容量の濃いイベントでした。
会場は狭くってね。ビックリしたんですが、
所狭しと、すばらしい作品の嵐でした。

このブローチ、素敵でしょ。
絶対欲しかったの。
勉強になるよ。

紗羽さんストール、肌さわりもいいんです。
もう使ってますよ。

シェリーさん、そんなこと言わないで、
おデイトしましょう!
しゃべりがメインよ♪私って。

shinoさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
この間一緒に行った、ロハスとまた違ったイベントでした。
どちらかというと、作家色が強いものでした。
勉強になったよ。
流行みたいなものを感じとった。
多分、ヴォーグ社さんのハンドメイド雑誌の作家さんだからかな。
でも、私は大好きな作風ばかりでした。

shinoさん、また一緒に行きたいね。

紗羽さんとはハンドメイドのお話に花が咲いたよ。
またしゃべりすぎちゃった・・・

スルメさんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
あの日、すごかったでしょ。
怖いくらい大雨で、家族に、
「行くの?この雨で?大丈夫?」って
だいぶ言われたけどね。

でも、すばらしいイベントだったので、
とても勉強になりました。
やっぱり、手に取ったり、作家さんとお話ができることが、イベントの醍醐味です。

また、スルメさんにもお会いできるといいな。
ほっこり、お茶を飲んで、おしゃべりしましょうね。

紗羽さんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
楽しい1日でした。
大雨があんなに上がったんだもの、日頃の行いだわ。
紗羽さんと一緒にイベントを回ることができて
楽しかったわ。
いっぱい勉強できましたよね。
このイベント、作家色が濃いものでした。
だからこそ、自分らしさが伝わってきましたよね。

羊毛フエルト、紗羽さんらしい作品が楽しみだわ。
是非、紹介してくださいね。

南仏色ムンムンのソレイヤード・・・
私らしく変身できたかと思います。
どうかお供にしてくださいね。

うーさん80さんへ♪
こんばんは(o^∇^o)
おかえりなさ~い!!
待ってました♪
これからも、お体と向き合いながら、
楽しくお話しましょうね。

え??何も思わなかったんですけど。
うーさん、気にしすぎだよ。

素敵なイベントでした。
革のブローチ、かわゆいでしょ。
ちょっとした自分にご褒美です。

うーさんも、頑張ってるんだから、
ちょっと自分にご褒美もいいよ。
小さなものでいいのよ。
また、励みになるよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。