フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

今年もぬくぬく!kidsネックウォーマー'10 完成♪

P1030911

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、昼から雨が降り出し、夕方のRickydogの散歩は

無理みたい・・・

散歩に出かけると、公園の木が色づきだしているのが

目に入ってきます。

我が家の「わたぼうし」という木の葉が、毎日落ちまくって、

ご近所の駐車場や道路に散乱しだしていますsad

この季節、落ち葉との闘いですsweat02

落ち葉ひろいにあけくれる毎日・・・だけど、お散歩の時間だけは

公園や、遊歩道の紅葉を楽しみ、秋を感じている私ですconfident

*****

   

昨年から、息子は秋冬の必需品として、

meguさんとの交換会で頂いた

かぶり式ネックウォーマー」を愛用しています。

とても暖かいし、使い心地がバツグンのようですgood

それを見て思ったんです。

女の子用ってあまり見ないな・・・子供用も見かけないな・・・

よ~し、それならば、作ってみよう!

   

今までは、通し式ネックウォーマーを作ってきましたが、

2010は、かぶり式に決定!!

ワン服で、ニット生地を少し扱えるようになってきたので、

挑戦してみました♪

そして、こちら・・・kidsネックウォーマー'10ですshine

ニット生地の変わった柄や、流行のノルディック柄を

少しずつ集め、可愛いタグを買い揃え、

準備を整えたところで、妄想を形にすることにpunch

P1030912

こちら、ハートがいっぱい!

アポロチョコのような色合いの、

アニマルハートネックウォーマーheart01

ピンク×チョコ色で切り替えてアクセントにしています♪

女の子のタグがポイント。

この布の柄、ズームupすると・・・

P1030923

実は、ハートが集まって、大きなハートになってるの!

可愛いでしょwink

一目ぼれでした。

かぶってみると・・・

P1030903

首もとにそっているので、とっても暖かい!

モデルの娘が大喜びでした♪

P1030916

テリアネックウォーマーは、ユニセックス仕様♪

こちらも、ブラック&ホワイトに布を切り替えています。

ワンちゃんのタグがポイントです!

P1030905

全て同じサイズに作っているのですが、

こちらは、布の性質なのか、

少しゆったりめに仕上がっています。

大人も入りますhappy02何故だろう・・・

P1030918

情報番組でよく取り上げられている柄・・・

今年流行の(というより、季節定番かな)

ノルディック柄ネックウォーマー・レッド

私も、作品に取り入れることに!

こちらも、ユニセックス仕様ですnotes

アルパカさんのタグ、かわいいでしょう。

P1030907

どうでしょう・・・

これが、お子様の首もとに装着されている姿を想像すると

ニヤついちゃうなcatface

P1030920

シックな色合いのユニセックス仕様、

ノルディック柄ネックウォーマー・ブラック

レッド仕様とはまた柄や、雰囲気が違いますよ。

ぞうさんのタグが、ポイントに♪

P1030909

どうでしょう・・・可愛いと私は思ってます。

   

*****

次回カートに、こちらの4点をupしたいと思っています。

何故、かぶり式にこだわって作ったか・・・

実は先日、バイクのお兄ちゃんが、

なが~いマフラーを風になびかせて走っていたのですが、

タイヤに巻きつきそうで、見ていて怖かったんです。

   

子供もそうかな・・・って思って。

かぶり式のほうが、手軽に首を暖めることができるし、

どこかに引っかかることも少なそうだし。

子育て目線で、作りたかったconfident

  

かぶり式のネックウォーマーは

なかなかお店で見掛けないのは私だけかもしれない。

でもね、ハンドメイドだからこそ、

お店に売っていないような、こだわりの布で作れる。

だから、人と違うものが身につけられる・・・

いろんな思いを込めて、作ることができて楽しかったよ。

   

*****

娘にも、つくりましたよ!真っ先に!!!

P1030901_2

髪の長い娘の要望は、

「ゆったり目にしてほしい」とのこと。

このサイズならば、私も入りますwink

  

ヘアーバンドのように巻くと、イヤーウォーマーに早変わりflair

使い方に自由がある、

kidsネックォーマー'10、いかがですか。

   

   

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年10月29日 (金)

新作!schedule*N ’10 やっと完成♪

P1030876

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ハンドメイドの秋だというのに・・・

作りたい!という気持ちばかり盛り上がってしまって

なかなかパソコンやミシンに向かえない。

そんな毎日を送っていますsweat02

何か変化を!と思いがつのるばかり。

でも、結局、このデザイン、仕様が気に入っているんだなって

実感しましたconfident

2011年に向けて!こちら、schedule*N ’10 ですshine

大人可愛い、ツボ~な仕上がりに、自己満足しています。

P1030887

リバティGarden×モカリネンは秋を感じさせる大人な布あわせ。

今年もピンタックははずせませんでしたconfident

Gardenだから・・・バラのレースモチーフをあしらっています♪

マイブーム、ゆれるビーズちゃん です!

P1030880

そして・・・今回は、革をちょっぴり使うことにしましたwink

ボタンを引っ掛ける革ひも、ペンを挿す部分は、

革にリバティをはしらせて、統一感を出してみました!

どうでしょうか・・・大人っぽさが出たように思います。

P1030883

open~bell

中は、’10になると、少し変化を出してみました。

見た目は一緒ですが・・・どう違いがあるかといいますと・・・

P1030882

メモ帳ポケットの後ろは、簡易ポケットにしました。

(今年も手帳付き)

反対側は、スケジュール手帳ポケット。

今回は、スケジュール手帳はご自分のお好きなものを

入れてもらおうと考えています。

もう、お持ちの方もおられる・・・と思ったからです。

P1030885_2

古いものですが・・・

ジャッキーの手帳までなら、ポケットに入るかと思います。

   

そして、今回、これでは終わりません!

P1030881

今回、背中にファスナーポケットを付けることにしました♪

ママ友曰く、「背中にポケットがあると便利!」って言ってたので

採用してみました。

・・・ということで、昨年のものより、1つポケットが増えたpunchのです。

P1030886

気に入っている部分は、そのまま・・・

だけど、素材を変えたり、内容に変化をつけて、

今年も誕生させてみました!

schedule*N ’10 ・・・なかよくしてくださいねnotes

この路線で、あと、2つ!!作ってみようと思います。

   

*****

実は、今、リアルママ友さんの、ブログ立ち上げの

お手伝いをさせてもらっています。

めちゃめちゃパソコン音痴な私ですが、

あ~でもない、こ~でもない!といいながら

二人で頑張っていますsweat02

私は、パパさんが

ほとんどブログの重要な下地を作ってくれていたので

はじめてなことばかりでした・・・

また、ブログ会社によって、ブログのup方法が違うから

とても勉強になりました。

先程、お友達と第2回集会で、画像upまでこぎつけましたhappy02

自分のパソコンやカメラではないから、仕様が違う。

めちゃくちゃもできない。

だから、1つ1つ、こなしていけたらいいな~って

思っています。

小春日和  wankokoさん

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年10月26日 (火)

今年も作っています!schedule*N ’10製作中♪

P1030871

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、肌寒いですねsad

雨は上がりましたが、少し曇っているし、風が冷たい・・・

こんな日ですが、娘は遠足です。

朝、娘に「もう1枚着ていったほうがいい?」て聞かれていても、

「大丈夫、大丈夫!」なんて聞き流していましたsweat01

着せて行かせたらよかった・・・despair

*****

   

ここのところ、こちょこちょと、ちっちゃいモノを作っていましたので

気分を変えて、ミシンを使いたくなりましたwink

今年もつくります!!

途中ですが、こちら、schedule*N ’10 ですshine

昨年9つのschedule*N を作り、お嫁に行く事ができました。

2010年も、3つ作る予定です。

その中の1つがこの布あわせです。

うふふ・・・わかります?!

たまらな~くお気に入りの布あわせですconfident

モカ色のリネンに、屈指して購入した、

リバティGardenを合わせて、大人可愛く仕上がる予定です。

   

見た目の雰囲気は、昨年とよく似た感じで仕上げていきます。

表のピンタックデザインは、とても気に入っているからです。

しかし、中は、マイナーチェンジしております!

P1030873

しかし、マイナーチェンジしていないこと・・・

見えないところに私らしくこだわりを詰め込んでること!

リネンは、やわらかくって、風合いのいい素材ですが

ポケットの口部分は、くったりしないように

接着芯を貼っているんです。

いつも、どこでも、末長く持っていただきたい!

だから、製作工程は、しっかり!きっちり!!をこだわり続けて

満足いくものに仕上げたいと考えていますnotes

だから!

時間をかけて・・・ここまでで、丸1日。

最後まで、気を引き締めて、作っています。

*****

   

先日、素敵なお買い物をさせていただきました♪

P1030874

ゆりさんのshopで、

可愛いMeadowのコースターですcafe

おしゃれな手作りレターセットがプレゼントでした!

P1030875

リバティとリネンの配分が絶妙なコースター、

リバーシブル仕立てになっていて、反対側は

おしゃれなスタンプ仕様になっています!

可愛いでしょ。

おうちcafeの際、おしゃれな時間が過ごせること

間違いなし!です。

我が家にやってきてくれて、どうもありがとうございました!

   

私も、楽しくミシンをすすめていきたいと思います♪

   

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年10月24日 (日)

コツコツと!mini*mini*革バッグ製作中♪

P1030860

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今、mini*mini*革バッグ製作に力を入れていますconfident

小さなサイズのこちらのバッグ、全て手作業です。

今回も、2種類の牛革を使用。

1つ1つのパーツを、自分で裁断しているため、

布を切るようにはいかないことも・・・sweat02

しかし、丁寧に!を心がけております。

   

あと、天然ものを使っているからこそ、

革にちょっとしたキズがあったり、ささくれてあったりすることも。

でも、そこが味なんじゃないかな~って。

市販のもののようにキレイじゃないけど、

1つ1つ手作りならではの、個性であったり、

可愛さであったり・・・そんな私らしさが出るように

心がけて作っています♪

P1030865

今回もバッグチャーム仕様shine

しかし、使っている資材の関係で、何通りも楽しめるものに

なりそうです。

1通り目は、

秋冬バッグに彩る、バッグチャームnotes

アクセントのミンク玉も天然ものなので、

大きさや色合いも微妙に違います。

金具資材や、ビーズ類は、同じものを使っていますが、

ミンク玉や、mini*バッグの表情が違うので、

雰囲気も違ってきます!

P1030866

こちら、お荷物がいっぱい入った(笑)革バッグ、

Cordeliaを使用しています♪

革のお色と、Cordeliaの色とがバッチリ!

バッグのアクセントに四葉のクローバーをつけています。

ビーズをチョロっとつけてみたら、可愛いかな?!って。

P1030867

濃い革を使った方は、紫のFeliciteを使用♪

また種類の違う四葉のクローバーチャーム!

これは、透かしチャームじゃないので、

チェーンでビーズがゆれる仕様にgood

P1030869

2通り目は、

春夏バッグチャーム仕様shine

ミンク玉は取外し可能なので、このように、季節に応じて

楽しめます!

ミンクを取ったら、木の葉の透かしパーツや、

5種類のビーズの動きが表に出てきて、これもまた可愛いかな。

P1030863

3通り目は、

バッグをはずすことが出来るので、

バッグについてる丸カンに、

お持ちの革ひもや、チェーンを通して、ペンダント仕様にも

楽しむ事ができます。

そこに、ミンク玉も添えたら、可愛い!と勝手に妄想していますconfident

*****

   

今回、私は、新しい分野に挑戦したのですが、

1番苦労したのが・・・

中のmini*mini*巾着sweat02

え・・・布ものなのに・・・でしょうgawk

前回のミニバッグより、少しサイズを変えたので、

中の巾着も、サイズが変わりました。

今回は、革バッグに沿うような、ピッタリサイズの巾着にしたかったの。

上から覗いても、バッグ口が沿っているサイズの巾着・・・

これを作るのに、2つボツりましたweep

3つ目が、今の巾着に至ります!

こだわっただけあって、ピッタリに仕上がっています。

   

1日、1つ作ることしかできない、mini*mini*革バッグ・・・

リバティ巾着を変えて、世界で1つのバッグチャームとして

生み出したいと思っています。

あと、4姉妹、楽しく作っていきますねgood

   

P1030857

何本も交差する、ひこうき雲camera

   

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年10月21日 (木)

秋の装い!mini*mini*革バッグJohanna仕様♪

P1030847

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今週は、仕事週間で、疲れているのか眠たいですsleepy

今日も帰宅後、お昼のサスペンスをBGMに、

Rickydogを抱っこしながら、うつらうつらしてました。

彼も、抱っこしてもらうと落ち着くのか、まったり。

親仔で寝ておりましたcoldsweats01

Rickydogは、ほっこり暖かくって、気持ちがいいんですよ♪

   

*****

18日(月)、研修で大阪に行ったので、

帰りに、ある聖地に行ってきましたcatface

そこは、ビーズ作家さんの聖地、貴和製作所

1度チラリと見に行きましたが、

今回は、あることを挑戦したくって、物色しに行ったんですeye

ちょこっとビーズ」「パーツつなぎ」・・・

私は出来ない!と今まで避けていた作業ですが、

ある方の影響で、ビーズの世界に

すこ~しだけ踏み込むことにしましたgood

リアルママ友のビーズ作家さん!

私は、この方のおしゃれな作品を身につけたり、

手に取って見せてもらうおかげで、やる気が湧いてきました。

   

「私の作品に、ちょこっとつけてみたいな・・・」

   

P1030846

今回の革バッグは、リバティJohanna

革の間から、見え隠れするJohannaが可愛いと思っています。

革バッグにリボンのチャームをつけてます。

そして、はじめての試み、ちょろりんビーズhappy02

5種類のビーズがぶらさがってます。

shinoさんから頂いたMチャームも早速つけてみました。

さらに、ふわ~ふわ、まるまるのミンク玉を

アクセントにつけてみると・・・

か・かわいいかも・・・かなり自己満足ですhappy02

ミンク玉は、季節に応じて、取り外せるしくみ。

P1030848_2

今回、バッグチャーム仕様にしています♪

バッグにぶらさげてみたら・・・

こんなのもいいかな~って、またまた自己満足!

*****

そこで問題が・・・  

このまるまるのミンク玉をつぶれないように

ラッピングをするのに、どうしようかしら。

コサージュ用のbox、持っていないし・・・

するとね、いいことを教えてもらって、

早速挑戦してみましたよ♪

P1030850

ジャ~ンbell

これならバッグも、ミンク玉もつぶれないでしょ♪

この素材、見てのとおり、紙コップ!!

ブログお友達、atoriちゃんが、

おしゃれなラッピングを紹介されていて、それが紙コップ!!

私とぜ~んぜん違って、都会の香りが漂っていますよ。

私は、全くセンスがないshock

窓をつけて、ごまかしてみたけど・・・なんかダメだな。

これからの課題ですweep

   

P1030840

こちらのバージョン!

これから6姉妹完成予定です。

また、見届けてもらえるとうれしいです。

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年10月19日 (火)

娘のいーちゃん、交換会をしていただく♪

P1030828

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

娘は今10歳。

少しずつハンドメイドに興味がわいてきているところです。

先日買ったフエルトマスコットの本の影響で、

マスコット作りがしたくって、したくってうずうずしておりました♪

ある日の娘の発言に共感してくださったブログお友達、

shinoさん

「いーちゃん、じゃあ、交換会しましょう♪」

・・・・・・いいの・・・・・・shinoさん・・・・・・sweat02

天の声を聞いた、娘はおおはしゃぎ!!

自分でメールのやりとりをしていました。

やさしいshinoさん、娘のリクエストどおりの

とても可愛い世界で1つのペンケースを

作って送ってくださいましたhappy02

娘のイニシャルをクロスステッチで施してあって、

どこから見てもいっぱいの愛情が伝わってきます。

ピンクの布を使ったパッチワーク仕様に・・・

と大それた注文をしていたみたいで、申し訳なくってsad

P1030829

革にレースがはしっているところがshinoさんらしい技!

可愛いパーツがゆれています♪

P1030830

反対側は、お家とハートがかたどっています♪

名前刺しゅうも入っていているんですよ。

子供にとっても、大人にとっても、

うれしい演出です!

だって、ネーム入りなんて、世界で1つだもんね。

P1030832

裏地は、レースとリボンが描かれたビニールコーティング!

小学生は鉛筆だから、ペンケースの裏がビニコというのが

うれしいです♪

汚れても、サッとふき取れますものねgood

P1030835

あら?!ペンケースが重い!と思ったら、

またまた、うれしい文房具がhappy02

パパさんが、

「いいな・・・いーちゃん。こんなにいろんな人からもらって・・・」

すねてましたbearing

P1030836

私にも、Mばかり集めた可愛いパーツが!!

これは、何かに活かしたい。

だって、欲しいな・・・って思っていたものばかりだもん。

   

あと、使わないから、あげる!と、Rickydogの5mリードを

頂きました。助かりました!

実は、切れ掛かっていたので、買わないと思っていたんですsweat02

   

*****

実は娘、早速本日からペンケースを使いたかったようなんですが

私のブログupのせいで、置いていってもらいました♪

朝から、ヤイヤイ言われちゃってね・・・

「この時間で写真撮って!!」とか、7時台から言われ続けまして。

「光が足らん、今日は諦め!!」と言うまで、しつこかった。

それくらい、交換会ができたこと、shinoさんのペンケースが

気に入っているんだと思います。

   

*****

shinoさん、本当に、ありがとう。

「交換会しようよ!」ってお声をかけてくださったとき、

親として、本当にうれしかったです。

娘がどれだけ喜んだか・・・

人から認めてもらえた喜び、

自分の作ったモノが認めてもらえた喜び、

それは、それは目が輝いてました。

作れたものはたいしたものではありませんが、

娘の成長が見れたように思います。

shinoさんのおかげです。

娘の犠牲??になってもらって、申し訳ないのですが、

ぶらさげてもらえたら、うれしいです。

また、いいもの作ったらshinoさんに贈る!なんて言ってます。

成長を一緒に見てもらえたらうれしいです。

   

*****

・・・あ・・・娘は何を作って贈ったのでしょうかsweat01

ごめん・・・娘よ!写真を残すのを忘れてたshock

shinoさんに画像を貸してもらいました。

Sbsh0400_201010181519191_2

トイプードルを飼われているshinoさん。

shinoさんの影響で、うちもRickydogを迎えることにしたんですよ。

娘は、それは、それは、shinoさんのブログを楽しみにしていて

モカちゃん、ココちゃんの成長をおっています。

娘が、「モカちゃん、ココちゃんを作って、shinoさんにあげるねん!」

という発言がcoldsweats02

そこで、今回、

shinoさんのブログをガン見して、こちらを作りました。

一応モカちゃん、ココちゃんの顔の特徴を出したつもりですsweat02

娘の一針、一針、私が確認しながら縫っていきました。

交換会ですからね・・・これくらいの厳しい監査は必要です!

そして、こちらが出来ました。

ガン黒ちゃんじゃありませんよ・・・

フエルトでは、ここまでの表現で精一杯ですbearing

P1030777

ワイロを添えて、送りましたgood

shinoさん、ありがとう。

   

shinoさん、めちゃめちゃ素敵に紹介してくださってます。

  

*****

新しいことに挑戦中。

ちょっとツボなゾーンですpunch

P1030838

mini 革バッグ・・・進化中。

次回詳しく紹介させてくださいね。

P1030840

はじめての作業!楽しかったよ!!

まだここから、進化します。

お楽しみに♪

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年10月17日 (日)

ピンク、pink、PINK!リバティJohannaべんりぃポーチ♪

P1030817

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

秋晴れの、気持ちがいい日ですねsun

今朝は、町内の除草作業に娘と参加してきました。

あれだけ、春に抜いてきれいにしたのに、

すぐに草は生え、ボウボウ状態でしたsweat02

最近では、歩道両脇から、草が生い茂り、

散歩中のRickydogは、中に入りたがるんですshock

「ひっつきむし」って呼ぶ草が体につくので、

困っていました。

ナイスタイミングの除草作業!

とてもきれいになり、気持ちがいいです。

が・・・頑張りすぎた私gawk疲れた~sweat01

1日の仕事が終わった感じがします。

*****

   

先日から、こちょこちょ、じっくり作ってきたものが

やっと完成しましたhappy02

あのパーツ写真でわかりました?!

こちら、Johannaべんりぃポーチですshine

ピンク、pink、PINK♪

これだけ、ピンクを使ったのは、始めてかも・・・

P1030818

&FLOWERのピンクのタグも、このためにあるみたいに、

ピッタリの色合い。

バラのつぼみのステッチをポイントにしてみました♪

抜きキャンパスなし!一目の大きさを決めるのに、

時間がかかりましたsweat02

P1030819

ふたを開けると・・・ピンクながらも大人可愛い仕上がり。

このピンクリネンがシックな発色なんだと思います。

P1030821

ファスナーポーチをopenshine

中もピンクなんですよ。

実は、この布、ホビーラホビーレの年代もの。

15年前に購入した布です。

肌触りは、リバティのようで、上品な布。

いい布は、時間が経っても、古さを感じないです♪

ファスナー口は丁寧に細かくまつっています!

P1030823

ポーチの背中のポケットに、いろんな思いを込めています♪

バラにイニシャルMがアクセント!

反対側には、サークルレースと、

アクセントの割合を細かく考えて配置しるつもりwink

P1030826

ポケットの裏は刺しゅうと

サークルレースのかがり目が見えるので

裏地をつけています。

ホビーラの年代モノの布で!

   

*****

ピンクのオンパレードのポーチですが、

上品に仕上がったかな~って思っています。

刺しゅうを取り入れると時間はかかりますが

やっぱり世界で1つのモノになります。

べんりぃポーチも、まだこれで3つめ。

コンパクトなポーチですが、

工程が多いため、すぐには仕上がりませんsweat02

でも、使い勝手はいいかな~って思っています。

   

さて、次は、手仕事満載のモノ作り♪

楽しんで取り組みたいです。

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年10月15日 (金)

秋のスイーツ便!&リバティJohannaを使って♪

P1030811

クリックで是非、応援お願い致します! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

連休後、ず~っと下ごしらえに時間を費やしておりましたが、

やっと、パーツがそろいました♪

あのCHECK&STRIPE で購入した、ピンクリネン、

これはJohannaのためにあるようにしか思えないほど、

ピッタリな色合い!

たまらなく可愛いconfident

このパーツを見て、ピ~ンとくるかと思いますが、

私らしい、アノ小物に変身します。

P1030812

ここが、私のこだわり、自信作。

絶対?ほつれないpunch

それだけコツコツと、入念にかがっています。

浮き出る、サークルレースwink

*****

さあ、今夜は、パーツを合体させるぞ~!

やっぱり、ハンドメイドは楽しいです。

   

*****

   

連休に、秋の味覚満載のスイーツが届きましたhappy02

P1030815

スイーツの達人、きょうちんさんからのサプライズ便!

息子くんたちからのお手紙も入っていて、

私は、心がほっこりです。

今まで、数々のおいしいスイーツを頂いているため、

「きょうちんさん」とわかると、

身を乗り出し、勝手に仕切りだす人がいます。

甘いものに目が無い、家族達・・・

写真を撮る前に食べちゃったshock

P1030813

ブルーベリーのバターケーキ(8分の1サイズ)

自家製のブルーベリを使ってくださってます。

今年は、ブルーベリーをすずめさんに食べられてしまったそうで

貴重な資源を使ってケーキを焼いてくださいました。

しっとりした生地で、ブルーベリーの甘みととてもあっていて、

家族大絶賛でした♪

P1030807

渋皮煮のロールケーキ(8分の1サイズ)

断面が悪くって、申し訳ありませんsweat02

きょうちんさんがコトコト煮た、自家製渋皮煮がゴロンゴロンと

入った、贅沢なロールケーキ!

クリームもマロンペースト入りで、売っているケーキ以上でした。

私、マロン系のケーキが大好き。

手作りマロンて、とてもいい味ですね。

こちらも、すぐに売り切れてしまいましたhappy02

(当たり前ですよね)

P1030809

娘の誕生日ということで、

乙女の文具も入ってました!

わらしべ娘のいーちゃん、もうサンタさんはやってこないかと

思いますよ。

   

届いたその日に、私、お電話しちゃった♪

短い時間だったけど生のきょうちんさんとおしゃべりできて、

とても楽しかったです。

  

きょうちんさん、ごちそうさまでした。

またまた息子、感動してました。

育児の忙しいときに、本当にありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしてます。

でも電話もいいな~なんて思っちゃいました。

   

甘いものも充分注入したので、

いろいろ作りたいと思います。

実は、近々、カートを開けたいと思っています。

1つうまくいったから、もう少し姉妹を紹介したいと

考えてます。

今から、ママ友に会って相談してきます。

彼女は、素敵な作家さんconfident楽しみです。

   

P1030803

3ヶ月ぶりにボク、トリミングに行って来たよ!

やっぱり、プロは違うわ!

一生懸命パパさんが、バリカンを買って

ケアしてくれたけど・・・

P1030799

ママのカメラじゃキレイになった、ボクを表現できてないannoy

ちなみに、パパさんのカメラでも、バシバシ撮られて

ボク、どこを見たらいいのかわからなかったよsweat02

   

ブログのプロフィール写真、パパさんの写真です。

  

みんなが、可愛い、可愛いと言ってくれますが、

さて、いつまで持つのかな・・・

   

写真追加・・・

1012_01

1012_5

1012_3

by.etyanパパ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年10月12日 (火)

お祝いの言葉がうれしくて!バラ~なチクチク開始♪

Photo

クリックで是非、応援お願い致します! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日の娘の誕生日には、お祝いの言葉をありがとうございました。

10並びday・・・幸せいっぱい、素敵な思い出になりました♪

そして・・・うれしいプレゼントが届きましたpresent

   

↑の写真の可愛い仔!!

P1030791

かわいい~♪我が家によく来てくれました!

名前も決まってます。リーちゃんですよ。

Rickydogの妹に決定!

この可愛い仔のママは、

春のイベントメンバー、きのんさんですwink

イベントで、と~っても可愛い仔を出品されていたのを見て、

一目ぼれlovely

娘が喜ぶこと間違いなし!と思って、オーダーしたら

誕生日に合わせて、プレゼントしてくださったのですhappy02

Rickydogにあわして、毛色を紅茶で染めてくれて・・・

こだわりの毛並みです!

*****

実は、まだまだモリモリに入ってまして・・・

P1030766

きのんさん十八番、森ガールシュシュ♪

ホビーラホビーレの布で作られています。

つけてみると・・・

P1030773

田舎ガールも、森ガールに変身!

娘曰く、レースやリボンがついているところが

結んだときに変化が出る!と喜んでました。

頂いた日から、毎日つけてます♪

P1030769

きゃ~れ・レジンだ~!!

きのんちゃんのマイブームだそうです。

レジンの神様降臨か・・・うらやましいな。

おしゃれなパーツを封じ込めた

この大人可愛いストラップと・・・

P1030767

アンティークな風合いのペンダントは

な・なんと、私にhappy02

私、誕生日じゃないのに、いいのかしら♪

  

きのんちゃん、娘は大喜びです。リーちゃんは

ハンカチ布団をかけられて、娘の横で寝させられてます。

シュシュはスイミング日以外はつけていました。

私も、田舎おばちゃまから、

森おばちゃまに変身できそう??です。

(その前に痩せる)

本当にありがとうございました。

大切につかいますね。

これからも、よろしくです。

   

*****

実は10日に・・・

P1030787

ichigoさん・milkちゃん親子から、娘に、

目がギラギラheart01になっちゃう、文具プレゼントが届きましたpresent

はじめまして、ダッフィちゃん、シェリーメイちゃん!!

誕生日に、可愛い仔がまたまた仲間入りです。

  

ichigoさん、milkちゃん、

お誕生日を覚えてくれていたことがうれしかったです。

ありがとう。

娘は、一気に楽しい行事がやってきたように

喜んでます。

ハローウィンのカンにいつも直して

持ち歩いてます。

親子共々、これからも仲良くしてね。

*****

   

今、私、エンジンがかかってきました!

P1030792

何度刺しなおしたか・・・

やっと完成だ!

CHECK&STRIPE の鮮やかなピンクリネンに刺しています。

バラ1輪・・・

P1030796

つぼみも可愛い。

抜きキャンパスなしで、刺しゅうしてますsweat02

小さな作品だけど、こだわって作りたいと思っています。  

   

バラがポイントの作品、頑張ります。

   

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年10月 9日 (土)

ぽってりフォルム!ギャザーグラニーバッグ完成♪

P1030777

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、1日雨rain

このバッグに何日かけているのかしら・・・私sweat02

ここは、本腰を入れて、ギャザーたっぷりのグラニーバッグ

完成させました!!

思ったとおり!ぽってりフォルムで、めちゃめちゃ可愛いhappy02

ギャザーの嵐で、どうなるかと思ったけど、

ギャザーを寄せることに集中し、

可愛いバッグに仕上がることを妄想しながら気分を高め

完成にこぎつけましたgood

P1030778

まず、この刺しゅうも目を寄せて頑張りました。

はじめての抜きキャンパス無しのステッチ・・・

ブラックリネンに、このステッチだけがアクセント。

でもおとなしくポイントになっていると思っていますconfident

P1030779

レース生地を使って、大人可愛く♪

バッグ口のポイントですshine

ここにも、ギャザーが・・・sweat01

当たり前よね、ギャザーグラニーですものね。

P1030780

バッグ脇にも、ギャザーが入っているんですよ。

だから、かぼちゃのような、ぽってりフォルムなんです!

P1030781

底も、ギャザーたっぷり♪

ギャザーの大嵐typhoon

ギャザーを入れることで工程は2倍以上に増えますが、

頑張った分、本当に可愛い仕上がりにwink

P1030782

裏地も、おもいっきりギャザーいっぱい!

今回のバッグ、SSサイズと見た目は小ぶりなんです。

内ポケットを付ける場所が見つからず、無しに。

でもね、ギャザーのふくらみのおかげで、

思った以上に荷物が入ります。

Tシャツ2枚入りますnotes

   

可愛いバッグに仕上がりましたよ。

このバッグを紹介してくださった、rinさんに感謝ですconfident

*****

   

明日、10月10日、娘の2分の1成人式です。

Photo

早いもので、もう10歳。

可愛い甘えん坊の弟??Rickydogのよきお姉ちゃんです。

私の仕事や家事を嫌がらずに手伝ってくれて、

ママは心強いです。

でも、まだまだ、ママやお父ちゃんにとっては、ちっちゃな娘。

これからも、何事にも一生懸命取り組み、

人に心優しい女の子でいてほしい・・・

そして・・・元気に過ごして欲しい。

おめでとう、いーちゃん。

<追記>

ほんとだ・・・コメント頂いて気づきました!ビックリ!

2010年10月10日、10歳・・・10づくしhappy02

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6