フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

新作!アポロチョコグラニーバッグ2 完成♪

P1040045

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

は~ん・・・思ったものに仕上がり、自己満足に浸っていますconfident

とてもおいしい色合い!

持ち手の色をローズピンクにして、

年中使えるバッグに仕上げてみました♪

アポロドットは、きれいなピンクなんですが、

持ち手を薄いピンクにすると、バッグが引き締まらないと思い、

あえて、アクセントにローズピンクを使いましたgood

レースもつけず、CHECK&STRIPE のタグのみ!

布柄、バッグのフォルムの可愛さを活かした、

アポロチョコグラニーバッグ2とは・・・

P1040048

サイドのポケットは、帆布だけでもしっかりしているのに、

裏も可愛く、裏地をつけてみました♪

実は、裏地、菊池しほさんのアポロチョコドットの薄地を使用。

この布、帆布と同時期に出たシリーズもの。

こちらも、販売終了になっています。

何故、こんな可愛い布を販売終了しちゃうんだろうweep

今度、お店にかけあってみようかしら・・・

再販してほしい!帆布たち。

P1040052

ここが、今回1番こだわった部分です♪

バッグ口にファスナーは、あまりつけたことがなかったのですが

今回の工程で、また勉強になりましたpunch

ファスナーは、足し布をしています。

ここは、ポケットの裏地に使った、アポロチョコドットを使用。

テイストを合わしてみたので、統一感が出たように思います。

P1040054

ファスナーの裏側、バッグの裏地は、

ミルクチョコドット(って勝手に言ってます)にしました♪

ファスナーの裏側、頑張りました!

ポケットも、小さなサイズなものをつけています。

鍵や、携帯を入れるサイズ!

ポケット口は、レース+接着芯を貼って、しっかりさせています。

P1040047

美味しそうに仕上がった、アポロチョコグラニー2

可愛い帆布なのに、もうお別れですconfident

有終の美を飾る事ができた・・・そんなバッグに仕上がりましたshine

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年11月26日 (金)

新しいフォルム!アポロチョコグラニーバッグ2製作中♪

P1040034

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

時間の合間に、ちょこちょこ進めています・・・

こちら、アポロチョコグラニーバッグ2shine

アポロチョコ帆布・・・勝手に名づけてしまいました。

菊池しほさんの布で、取り付かれてしまったこちらの布。

ブログをはじめたころに出会い、それから、コレ!というときに

形にしてきましたconfident

しかし、今回のバッグで、最後になりますweep

(小物なら1つ作れそうですが・・・)

とても寂しい。

そこで、有終の美を飾るにふさわしい、可愛さ、仕様、縫製と

力を注いだバッグに仕上げたいと思っていますpunch

*****

見た目は、シンプル!だけど、見えないところに、隠し味が♪

そして、アポロチョコなんだから、とびっきり美味しそうに!

な~んて妄想を抱きながら製作しているのです。

P1040036

バッグには、こんなお舟が合体します♪

このお舟が、こだわり満載なんですよ。

レシピの作り方をアレンジしています。

やり方を変えたことで、裏の仕上がりがキレイになったと思います。

今日、15時半から1コマ仕事があるので、

ここまでしかできなかったのですが、

次回、完成して、ゆっくり紹介させていただこうと思ってます。

皆様、見届けてくださいねwink

*****

  

P1040038

パソコンを始めると、「抱っこして~ん」と邪魔をする!!

犯人は、ボク、Rickydog

ママのひざにはさまれて、大好きな毛布にくるまれるのが

だ~いすきheart04

ボク、机の下もだ~いすきheart02

それがね・・・

P1040041

ママのひざから、脱走しちゃうんだ。

そして・・・リビングを走り回るんだよ。

それは、それは、気持ちがいいよ。

ママ、こ~こだよ、ここまでおいで、ベロベロばあ~dash

得意げに、お尻をちょんってあげて、

お気に入りのボクのマットの上で、ハイチ~ズcamera

ボクも、1歳8ヶ月 わんぱく そして、甘えん坊将軍に

磨きがかかってま~すdog

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年11月23日 (火)

Men'sネックウォーマーからミシン再開♪

P1040025

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日の雨で、庭先は落ち葉の「じゅうたん」ですsad

朝から、親子で、落ち葉拾いに格闘しておりましたsweat02

拾った矢先に風が吹き、また落ち葉が舞う・・・

この時期の風物詩ではあるものの、なかなか苦労します。

学校もそばなので、学校からの落ち葉もすごくってねdespair

我が家の「やまぼうし」は、まだまだ葉がひっついてます。

この作業は、当分続きそうですweep

*****

   

先日のカートの作品もほぼ発送完了いたしました。

そろそろお届けできるころかしら・・・

今回のお客様、12名様でしたので、全ての方に

心ばかりの「mini*カイロケース」を同封致しております。

寒くなってきたので、使っていただけるとうれしいですconfident

   

*****

ミシンから、少し遠のいておりましたが、

リハビリがてら、またまたネックウォーマーを作りました。

こちら、私のお仕事仲間の息子さんや、

我が息子からのリクエストで生み出したものですflair

・・・といっても、見た目は一緒ですが、

Men's仕立ては、幅広サイズです♪

実は、このスカルアーガイルは、息子たち世代に選んだ

個性的なニットですwink

P1040026

中高生は、さりげなさがおしゃれかと思い、

小さなタグをつけて、アクセントにしています。

ここも、こだわって、スカルですgood

息子は、「黒だけでも・・・」って言ってましたが、

あえて、リバーシブルを活かして、白バージョンと切り替えて

さらに個性を出してみました。

すると・・・「これのほうが、断然いいわ!!」と

喜んでつけてくれています♪

(四六時中)

肌触りもとても気持ちがいいらしく、

ず~っとつけていても、いやみがないらしいです。

今までネックウォーマーを素敵なお家に嫁いでくれましたが

私は、同じ素材で体感していないので、

1度自分用に作って、つけてみたいと思いますconfident

P1040030

娘にちょっとアドバイスをもらったので、

改良した、モコモコリボンちゃん・・・

どうも、コロコロちゃんは、

単体のヘアーゴムにして欲しいとのこと。

確かに!!!こちらのほうが、スッキリしていて、

可愛いかな~coldsweats01

使う側の声も聞かないとね♪

自分の思いばかり押し通してもダメなんだな~って思いました。

   

*****

3ヶ月ぶりになるんですね・・・作りますよ!!久し振りのバッグpunch

P1040028

画像では、わかりにくいですが、私のとっておき、

アポロチョコ帆布です!

寂しいですが、バッグは最後になりそうですweep

最後にふさわしいバッグにしたいと思います。

可愛くなる予感・・・catface

*****

   

昨日から娘にせがまれていたので買ってきました!!

P1040033

ご存知ですか・・・ジャッキーのムック本happy02

ブログお友達ichigoさんから教わらないと、気づいてませんでした。

いや~、このムック本、今までで1番よかったかも。

ジャッキーのバッグ、何個か買いましたが、

どれも、結構したんですよsweat01

チャームだって、ワッフルの形のを買ったけど、いいお値段でしたsweat02

これがセットで、あのお値段happy02

1番感動したのが、しっかり作られていること♪

コストパフォーマンス、たか~いgood

ジャッキーがお好きな方は、買い!!だと思います。

   

いろんなお話をしたかった1日でした・・・

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年11月19日 (金)

紗羽さんと、ニットcafe♪

~information~

mama's cafe vol.8たくさんアクセスいただき

ありがとうございました。

私の思いの詰まった作品たちは、

素敵なお家に嫁ぐことができました。

今、お客様とメールでやりとりしながら

発送準備にとりかかっております。

今回、定形外郵便も含むため、

22日(月)には、全て発送したいと思います。

もうしばらくお待ちくださいませ。

*****

  

16日(火)、紗羽さんと、お会いしました♪

P1040018

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2度目のオフ会ですconfident

今回は、編み物勉強会をして頂くことに!

紗羽さんは、ニットの神様です。

お会いするんですもの、いっぱい相談にのってもらわないとね♪

この日は、とってもめずらしい毛糸の売っているお店に

連れていただけることになりましたhappy02

そこは、毛糸の図り売りもしていただけます。

ひきそろえ」といって、いろんな糸をミックスしてそろえてくださることも。

とてもいい糸なのに・・・

私は、腕がついていけないことをよそに、3玉も購入しちゃいました。

*****

   

紗羽さんとお食事した画像もとらず、

もくもくと教えてもらっていたんですよ。

紗羽さんが一緒に考えてくださった作品が、完成したので、

紹介しますねnotes

P1040006

こちら・・・黒とピンクゴールドのラメ糸を引きそろえてもらった

毛糸で編んだ、バラモチーフに、

オーガンジーリボンを巻き込み、立体感を出しました♪

花芯は、ビーズがゆれるように取り付けています。

黒いニットにとても映えるでしょ。

実は、これでは終わらない予定です。

P1040013

こちらは、もこもこツイードの糸を使って

大きなポーニー用ヘアーゴムを作りました♪

娘の音楽会で大きなリボンゴムをつけているお子様を見て

ヒントになりました。

私らしく、変わった素材で表現したかったので、

この糸を選びました♪

とても風合いがよく仕上がりました。

コロコロちゃんも添えたかったので、

「ひきそろえ」のまねっこをして

生成りの糸に草木染のモヘアをあわせて一緒に編んでみました。

そういえば、母もよく糸をまぜて編んでいたな・・・

何事も昔からやっていることなんですよね。

P1040011

もう1つ濃い色のツイードでも、リボンちゃんを編んでみると、

ヘアーゴムにするには、渋すぎるcoldsweats01

そこで、ブローチにしてみました♪

リボンだけなら味気ないので、

ビーズを垂らしてみたら・・・あら!可愛いかも。

冬の装いのアクセントになりそうですhappy02

最近、いろんなものをミックスして使うのが楽しいです。

この季節だからかしら・・・何事もトライ!

以外に可愛かったりすると思います。

  

*****

紗羽さん、いっぱいわがまま聞いてくださって

本当にありがとうございます。

何度も同じお店につきあわせたり・・・

でも、自己満足いっぱいの可愛い子ちゃんに

生まれ変わりました。

次回・・・楽しみにしています。

また、毛糸のお店も行きましょうね!

   

*****

紗羽さんから、またまた驚きのおみやげを頂きましたlovely

すごい!!の一言なので、

じっくり<続きを読む>にて紹介させていただきますね。

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2010年11月15日 (月)

shopプレは、mini*カイロケース♪

P1030994

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

この土日に、カート全作品が完成しましたpunch

mama's cafe vol.8 は、秋冬を意識したラインナップです。

そこで、お買い上げの方、先着10名様に、

上の画像のmini*カイロケースをプレゼントしたいと思います。

そのため、ガンガン夜中に縫い上げました♪

でも、丁寧に縫っていますよ!

(あと、2つは、BW柄です。これはまだ縫ってません。

ミシン糸を変えないといけないから・・・途中ですsweat02

P1030993

肌触りのバツグン!ネル素材を使用しています。

雪の結晶柄&

下の花柄は、菊池しほさんデザインのレアなネルです。

アクセントに、けしぼんの彫った女の子タグを付けてみました♪

P1030995

小さいサイズの使い捨てカイロを入れてもよし!

エコカイロを入れてもらえるかと思いますgood

ささやかではありますが、心を込めて作りましたconfident

   

*****

さ~て、最後に2つ、じっくりと仕上げましたよ!

P1030999

schedule*N’12は、リバティJohannaを使っています。

デイジーのレースモチーフがポイントです。

P1040004

これで、2011年度版 schedule*N完成です!

全て納得いくものに仕上がりましたwink

P1030977

Johannaのピンクを使ってほしい!という

リクエストがあったので、こちらが完成しました♪

P1030991

うわ~い!全て並びましたよhappy02

   

先程mama's cafe vol.8のカートプレビューいたしました。

  

OPENは、11月16日PM10:00です。

1日お考え頂いて、お気に入りがありましたら、

遊びに来てくださいませ。

mama's cafe vol.8

<追記>

昨夜は、たくさんの方のご来店、ありがとうございました。

17日AM10時現在、kidsネックウォーマーがあと3つ残っております。

頭のサイズ、52cmサイズと記してありますが、

ニットの特性で、若干伸び、54cmの娘の頭もスッポリ入ります。

素敵なお家に全て嫁ぐことができました。

ありがとうございました。

15時から、お客様一人一人に送料を計算した

確定メールを送信しております。

リバティschedule*N’10をご購入頂いた、H様、

2度メールを送りましたが、エラーします。

申し訳ありません、こちらのほうにご連絡いただけないでしょうか。

自動返信メールに記載しておりますアドレスに

メールをお願い致します。

連絡どうもありがとうございました。

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年11月13日 (土)

kids boy仕様で!ネックウォーマー3兄弟♪

P1030966

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

13日土曜日、

先程娘の小学校の音楽会が無事に終わりましたnotes

娘を気遣うコメントをたくさん頂き、ありがとうございます。

元気になりました。

一生懸命歌ったり、合奏する子供達の姿は、

涙が湧いてくるものですconfident

娘も、頑張ってピアノを弾いていました。

自分で立候補して掴み取ったパート。

どちらかというと、慎重派で、手を上げるタイプではないのに

ピアノというパートは、頑張れば弾けると思ったのか

手を上げたみたいですconfident

何事も経験。よく頑張ったと思います。

一生懸命取り組めば、成果が出るんだよ・・・いい勉強になったね。

*****

  

私には、わんぱく甥っ子3兄弟がいます♪

3年生のTatti、1年生のDaiちゃん、年少のUくん。

みんな、私のことを、この歳でも

「ねぇ」と呼びます(呼ばせてる?)。

可愛い甥っ子たちに、これから重宝するであろう

マイブームのネックウォーマーを

プレゼントしようと思いますpunch

P1030967

こちらのニット、とっても気に入っています!

スカルアーガイル・・・いい味の柄でしょ♪

これは、お兄ちゃんTattiに!

ブラックバージョンですwink

P1030968

Daiちゃんは、まだ1年生なので白バージョンshine

寸法の関係で、白と黒の切り替え部分の柄が

ピッタリあいました!

もう、皆様も気づかれていることと思いますが、

このニット、リバーシブルなんですよ♪

P1030969

Uくんは、4歳。スカルをやめて、テリア柄に♪

お兄ちゃんたちとは、色合いでお揃いルックですflair

タグが同じものを使っているので、統一感が出てるでしょ。

CHECK&STRIPE の黒字のタグです!

P1030970

今日から、娘は、妹家族の家へお泊り。

明日、とあるテーマパークに連れて行ってもらうんですよ。

いとこ同士、私のネックウォーマを巻いて

遊びに行く姿を思い浮かべたら、ニヤついてしまいます。

可愛いだろうな・・・自己満足中catface

マフラーじゃないから、乗り物に乗っても、安心だと思います!

いっぱい、楽しんでおいでよ~happy02

*****

   

前回にちょっと触れていたのですが・・・

新しい挑戦に向かって、1歩1歩進んでいます。

私のママ友に、素敵なビーズ作家さんがいます。

おしゃれで、とってもきれいなママさんです♪

201011101516000

いろいろな思いがいっぱい詰まっているため、

お話が長くなりそうです。

続きを読む>で詳しいお話をさせてくださいね。   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2010年11月11日 (木)

大人のネックウォーマ5姉妹に!&cotton friendに♪

P1030964

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

公園のいちょうの葉がとても黄色く色づいていますmaple

風も冷たく感じるようになってきました。

娘の風邪は、2日間38度からの熱が出てました。

今朝、やっと平熱になったので、学校に行くと、

貧血でしんどくなったようですsweat02

なかなか本調子になりません。

娘に作ったネックウォーマーは、風邪で大変重宝していますpunch

作ってあげてよかった・・・

   

そこで、大人用も!と張り切って5姉妹になりましたnotes

どれもふわふわ・・・気持ちがいいですよ。

P1030954

kidsネックウォーマーとお揃い!ノルディック柄で♪

アルパカさんのタグがポイントです。

P1030957

チョコ色の編み編みボタンがアクセントになっています。

   

*****

ネックウォーマー(kids用も含む)の裏地は、ご存知

ボアニットを使用していますが・・・

P1030956

縫い合わせると、

このように毛並みが縫い目に巻きついてしまいますsweat01

私は、コレが気になる性質でして・・・

P1030955

このように、1本1本針ですくいだしていますhappy02

だから、布の切り替え部分もふわふわ感いっぱ~い!

チマチマした作業ですが、手を抜きませんよ!

*****

  

さて、こちらは・・・

P1030951

同じ布ですが、裁断部分が違うと、

また雰囲気が変わってきます。

P1030952

首脇は、こんな感じです♪

P1030962

赤×紺のノルディック柄のネックウォーマー♪

P1030963

こちらは、紺色の糸で編み編みしたボタンが

アクセントになっていますconfident

P1030958

アルパカさんのタグ版!

菊池しほさんのチョコミルクボーダーネックウォーマー♪

P1030959

チョコ色の編み編みボタンが似合ってます。

P1030960

kids用とは逆の布あわせにしている

アニマルハートのネックウォーマー・・・

アポロチョコの色合いでしょ!

P1030961

この布は、リバーシブルになっているから、

実現できた布あわせ!

ふわふわの肌触りがたまりませんgood

   

*****

こちらの5姉妹、次回のカートにupしたいと思っています。

お店に売っているものにはないデザイン!

ぬくぬくほっこり、肌の一部になってしまうこと、間違いなしwink

と、勝手に思っています。

*****

私にとって、とてもうれしいことがありましたconfident

P1030660

こちらのポーチ、覚えてくださっていますでしょうか・・・

実は、最新刊cotton friend冬号

私のソレイアードアルバム」という特集記事に、

ピックアップして作品を紹介して頂くことができました。

数日前、cotton friend編集部から

予想以上の応募作品のため・・・というメールを頂き

諦めていたのですが・・・

うれしいことに、

私のコメントの入った紹介までして頂くことができました。

  

これからも、私らしく!を忘れずに、こつこつ作っていきたい。

ハンドメイドを楽しみたい♪と思っていますconfident

*****

実は、もう1つ新しい事に挑戦しています。

ハンドメイドの幅を広げるために!

素敵な作品に変身したんですよhappy02

次回紹介したいと思います。

   

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年11月 9日 (火)

リバティGarden mini*mini*革バッグ完成♪

P1030941

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、風が強くって、

また冬に1歩近づいて来た様に思いますmaple

今朝から、娘が熱を出していますsad

夕方になって、また熱が上がってきました。

今週末は、小学校の音楽会。

自分のパートが気になると泣きだす始末。

早く熱が下がってほしい。

今朝からママの作った、あのネックウォーマーが重宝しています♪

暖かくって、ほわほわ、気持ちがいいそうですgood

タイミングよかった・・・

今、ガンガン 大人用ネックウォーマーも形になってきました。

次回、ご紹介したいと思います。

*****

   

さて、こちらのバッグも完成してきていますよ。

今回は、リバティGardenシリーズmini*mini*革バッグですshine

P1030947

手作業なので、なかなか形になりませんが、

出来上がると、自己満足しています。

Gardenは、どちらかと言えば、大きな柄。

しかし、革の隙間から見える色合い、柄がたまらなく可愛いnotes

P1030942

こんな風に並べてみたかったんです!

やっと4つ並びました。

5つ目は、あと中のミニ巾着ができたら完成ですwink

早く6姉妹並べて、撮影したいな。

可愛いだろうな・・・

楽しく作っています!

   

*****

実は、倶楽部部長、kana2さんにお誘いを受け

私も、ちっちゃいもん倶楽部に入部しましたwink

mini*mini*革バッグシリーズは、ちっちゃいもん倶楽部に

投稿させて頂いてます♪

   

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年11月 6日 (土)

新作バツグンgoods!大人のネックウォーマー完成♪

P1030938

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

自己満足浸り中・・・confident

ここ数日、頭の中で妄想しまくっていたこちらのグッズ、

思ったとおりに形になったので、バン・バンザイですhappy02

使い心地、仕様、バツグンです!

そして、このグッズとは?

見たとおり、大人のためのかぶり式にこだわり、考えた、

ネックウォーマーですshine

どこが、こだわっているかといいますと・・・

まず、布!!

こちらは、菊池しほさんデザイン、販売終了になった

大人可愛いボーダーニット♪

布が可愛いので、タグだけがポイント。

裏地にもっと注目!!

kids用のボアニットと同じ素材ものですが、

色が違うんですflair

そう・・・大人はお化粧をする!ということを考えて

薄いベージュを採用しました。

*****

さて、今回、1番のこだわり部分があるんです。

ここがうまく形にできたので、

使い心地がupしたように思います♪

どこかといいますと・・・

P1030939

ジャジャ~ンbell

お化粧をした顔を入れやすくするために、

首脇にスリットを入れてみましたflair

頭を入れやすくすると、首もとに沿わないものになるでしょ。

首もとに沿わないと、ネックウォーマーの意味がない!

そこで、1部ボタンで開閉式にすることで、

とってもかぶりやすくなりました♪

そして、ボタンを引っ掛けると、また首もとにピッタリ沿います。

暑くなると、ボタンを開けることもできます。

ヒントになったのは、

私の着ているパジャマの首もと部分の打ち合わせ。

思った通りに活かす事ができましたgood

*****

ボタンは、私の編み編み製、

引っ掛けるループは、共布で作ってみました♪

統一感があって、シンプル設計ながら、可愛いものに仕上がったかな。

とっても、自己満足に浸っています。

   

昨日も、いつも行くおしゃれな雑貨屋さんを見てまわっても、

こういうタイプのネックウォーマーはないんですよね。

でも、かぶり式だからこそ、ほどけないし、

とっても軽いし、肌触り重視に考えた素材を選んでいるので

1日中つけていれます。

kidsだけでなく、大人も、今年の秋冬は

かぶり式ネックウォーマーで、ぬくぬくほっこり、暖まりませんか?!

私の一押し防寒グッズですpunch

次回のカートで、受注生産式で・・・と思いましたが、

納得のいくものが完成したので、

大人用として、こちらのタイプを5つupしたいと思っています。

ノルディックタイプ、ボーダーなど、大人可愛く仕上がる予定です。

また、紹介させてくださいね。

   

なが~く解説しちゃいましたが、それだけこだわってます!

私、とっても気に入ってますgood

*****

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年11月 4日 (木)

お次は、schedule*N ’11!完成しました♪

P1030928

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

文化の日に、ハンドメイド♪

今まで進みが悪かったので、根気よく頑張ってみました!

こちら・・・Garden schedule*N ’11ですshine

P1030932

どうでしょうか・・・この大人な色合い。

深いパープルリネンと、紫がかったGardenの相性、

バッチリでしょう。

編み編みボタンは、渋い色の糸で編んでみました♪

革の色合いもいい感じかな。

P1030933

開いた感じですconfident

落ち着いた雰囲気でしょ。

P1030934

手帳をポケットに入れた感じ。

P1030936

背中のファスナーポケット。

柄の出方も気に入っていますwink

P1030937

色違い姉妹ですheart04

自己満足中です。

あともう1つ、こちらも、可愛く仕上がる予定です。

どちらかというと、schedule*N ’12は、可愛い感じに

仕上がるかな・・・

お楽しみに!

*****

   

今、mini*mini*革バッグを製作しています。

でもね、もう1つ妄想しているんです。

大人のネックウォーマー・・・もう、頭でグルグルまわってます。

先程仕事の帰りに、素材を買ってきました。

お気に入りの肌触り、ぬくもりの素材confident

うまく形になるといいな。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6