フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

2010年、ありがとうございました♪

P1040144

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2010年、最後のハンドメイドは、大人の工作♪

2011年うさぎ年にちなんで、フレーム作りを楽しみました。

COTTON TIMEにも、可愛い絵馬が掲載されていました。

私は、素材を変えて、形を変えて・・・

P1040146

リバティ、革、レース、毛糸。

色合いは、フレームの色に合わせています。

P1040151

どれも同じように作っていますが、

色合いを変えたら、雰囲気が変わり、

どれも愛くるしい仕上がりになりましたconfident

*****

   

2010年を振り返って・・・

ブログを綴りはじめて、早いもので4年目。

私のペースで綴っているものの、

1年を通して、たくさんの方々に遊びに来て頂き、

ブログを通して、いろんなお話ができたことがうれしかったです。

ブログを綴っていたから、お友達ができた・・・

お会いすることができた、

そして力を合わせてイベントにも参加できた・・・

この1年も、私にとってすばらしい収穫の年でした。

   

でも4年続けていたら、初心を忘れかけていました。

私にとって考えさせられた出来事があったけど、

そのことがきっかけで、また振り返らせてもらえた・・・

ブログやメールは顔が見えないからこそ、

言葉には気をつけないといけない。

綴りかたに注意が必要だと。

*****

   

P1040149

2011年も、私らしくブログを綴っていきたいです。

私は、ハンドメイドブログだから、

作り出すことが大好きだから、

楽しく作って、楽しく綴りたいと思います。

うさぎが跳んで進むように、

私も、新しいことにも挑戦して、跳んで進んでいきたい。

*****

うさぎのフレームには、私の願いが込められています。

   

2010年、ブログへ遊びに来てくださった皆様、

本当にありがとうございました。

うれしいお言葉、楽しいお話ができたこと、

とても励みになりました。

コメントは恥ずかしいけど・・・という方も

カウンターが動いているから私はわかります。

遊びに来てもらえてるんだなと実感しています。

やっぱりブログを続けてきてよかったと。

2011年も、マイペースですが、

ハンドメイドを中心に、私らしく綴っていきたいと思います。

mama's cafeをよろしくお願いします。

良いお年を・・・

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年12月30日 (木)

ほっこりサプライズ!HA*KOサンタさんからの贈り物♪

P1040140

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

年末に向けて、どんどん寒くなってきましたねsad

息子は、久しぶりの喘息が出て辛そうです。

こう寒くなると、体調も崩れてしまいますよね。

年末年始は、天気も荒れるようです。

皆様、気をつけてくださいませ。

*****

さて・・・

先日バンビちゃんのファーをチラ見せしましたよね。

可愛いもこもこぬくぬくグッズに仕上がりました!

実は、こちら、スヌードなんですよshine

首元がエスキモーちゃんのようなもこもこほっこり♪

とっても可愛いんです。

風を通さないだけでなく、おしゃれなフェイクファー。

このタイプのスヌード、なかなか見かけませんよね。

こちらは、私のお友達ショップsutekininuinuiさんの

製作キットを使わせて頂きましたgood

*****

   

クリスマスイブ、ブログお友達HA*KOさんから

サプライズプレゼントが届いたんですよ!

おしゃれな作品にビックリしました♪

P1040133

中を開けると・・・

P1040136

ブログで見た、あのコサージュちゃんだ!

かわいいフレームに取り付けてあるんですよ。

取り外し可能good

HA*KOさんのアイデアには脱帽です。

P1040137

いい香りのするサシェと刺繍タグ・・・

ここもおしゃれ。

カレンダーまでついてました。

  

HA*KOさん、サプライズプレゼントありがとうございます!

もう、クリスマスイブはいいこと続きです。

いい子にしていてよかった(笑)

早速飾ってますよ。

HA*KOさんのぬくもり、大切にします。

うさぎ年もよろしくお願いします♪

   

*****

今年最後のハンドメイドかな?

昨日楽しみましたよ。

これは、また後日。紹介させてくださいね。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年12月27日 (月)

親子でクリスマス交換会をして頂きました♪

P1040117

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

寒くなりましたね・・・

今朝は、うっすら雪がつもっていましたsnow

皆様、この寒さで、風邪をひかれませんように・・・

*****

私たち親娘は、クリスマスイブに、素敵な交換会をして頂くことが

できましたhappy02

なんと、娘は、ブログお友達の、キャシーさんと交換会!

育児でお忙しいところ、娘にはもったいない、

レディなビーズのバッグチャームが届きました。

こちらを見てください。

中央には、ハートのガラスが埋め込まれています。

周りをバラのパーツや、ビーズで飾られていて、

とてもきれいなんですよshine

P1040118

反対側は、また飾りが違っていて、

本当に繊細で、きれいなんですconfident

娘には、ほんと、もったいない。

でも、大喜びで、サンタさんからもらったジャッキーのバッグに

早速つけて、お友達のところに遊びに行きましたよ。

やっぱり、もったいないわ。

P1040120

めちゃくちゃ美味しいチョコが入っていましたlovely

私が配りたいと思っていたのに、

勝手にパパさんが食べ始めましたsweat02

甘いものに、目がない、家族ですdespair

*****

キャシーさん、お忙しいのに、娘に素敵な作品を贈って頂き

本当にありがとうございます。

実力もない娘ですが、キャシーさんに、

心を込めて作る

心を込めて贈る・・・ということを勉強できたことが

親としてうれしかったです。

バッグチャームを見ると、キャシーさんの温かい心が

伝わってくることと思います。

これからも、私たち親娘を見守ってくださいね。

   

*****

そして・・・娘は・・・sweat02

P1040107

ウサギ年にちなんで・・・

一生懸命うさぎちゃんマスコットを作りました。

これでは、キャシーさんに申し訳なくって・・・

P1040097

キャシーさんのイメージで作ったこちらを

添えさせてもらいました。

ごめんなさい・・・キャシーさん。

   

*****

私も、クリスマス交換会をさせてもらったんですよ。

私のブログを親娘で見てくださってる、

ichigoさんのおじょうちゃま、milkちゃんと♪

milkちゃん、なんと、小学6年生!!

ダッフィーちゃん、シェリーメイちゃん人形のお洋服を

作ったり、編んだりと、めちゃめちゃ多彩な女の子なんです♪

P1040112

我が家のジャッキーちゃんのお洋服が寒々しかったので、

milkちゃんに冬用の服をリクエスト。

すると、こんな可愛い、ニットのスカート、赤いマフラーを

編んで贈ってくれました♪

ハートのポシェットまであるんですよ。

羊毛フエルトで作ってくれてます!

P1040113

ここに注目!!

きゃ~♪ジャッキーが大好きなチャッキーまでheart04

milkちゃん特製の羊毛フエルト!

とっても芸が細かくて、感動しましたhappy02

P1040114

娘と、息子に!

羊毛クッションと、スポーツストラップを。

娘は、水泳、息子は、野球でした。

P1040115

こちらは、ママのichigoさんから・・・私に♪

P1040123

羽織ると、とても温かいheart04

今、ず~っと羽織りっぱなしの、三角ショールと!

P1040124

手首の一部になってしまった・・・アームカバーcatface

ず~っとほしいな~って思っていたので

うれしかったです。

ichigoさんのぬくもりを感じています。

   

milkちゃん、学業やスポーツに忙しいところ、

こんな可愛いプレゼントをどうもありがとう。

娘も大喜び!より一層可愛がっています。

milkちゃんの芸の細かさに感動しました。

ichigoさんまで素敵なぬくもりセットをプレゼントしてくださって

ほかほかしながら、ハンドメイドが楽しめます。

大切に使わせてくださいね。

milkちゃん、中学生になったらもっと忙しくなるけど

ハンドメイドを楽しんでくださいね。

*****

   

そして・・・私は・・・sweat02

milkちゃんに、使ってもらいたくて。

あのバッグを贈りました♪

  

楽しい交換会、ありがとう、キャシーさん、milkちゃんwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年12月25日 (土)

Merry Christmas!tamaちゃんサンタ便♪

P1040094

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Merry Christmasxmas

24日イブより、寒くなりましたね・・・

風が冷たくって、冬到来!という感じです。

24日が仕事納めだったので、

帰宅後バタバタとちょっとしたお料理を作ったのですが・・・

家族みんながとっても喜んでくれて!

食べた時間が遅くなったけど、

頑張ったかいがあったな!って思いましたconfident

*****

私と娘がインフルエンザでくたばっていたのを気遣って、

ブログお友達tamaちゃんが、

忙しいお仕事の合間に、スイーツ便を届けてくれましたhappy02

tamaちゃんは、ご存知、スイーツの達人です!

我が家は、tamaちゃんのスイーツに目がありません。

そして、「遠慮」という言葉を知りませんshock

P1040095

見てください!

クリスマスクッキーたちです♪

リースのクッキーは、ナッツがついていて、

お口の中で溶けちゃうんです。

キャンディの透かしのはいったクッキー・・・

キャンディがお上品な味でしたcatface

とっても美味しかった・・・

*****

スタバのコーヒーは濃厚でね。

とっておきのときに、飲んでます。

仕方ないから、パパさんにも飲ませてますsweat02

あとは、私のですgood

*****

   

tamaちゃん、ごちそうさまでした。

体も脳も疲れていたから、甘さが欲しかったんだよね。

そんなときに、サプライズに届いたから、

本当にビックリしたし、うれしかった。

お互い、疲れを貯めないで、

体をゆっくり休めて、楽しいことして発散しようね。

ありがとう、tamaちゃん。

*****

   

我が家に、今朝サンタさんからのプレゼントが

届きましたよ。

娘は、昨日お友達と一緒に

サンタさんへ質問を14問も考えていて、

「このアンケートに絶対答えてもらう!」と

めちゃめちゃはりきってましたpunch

どこから来たの?・・・なぜ子供だけにプレゼントがあるの?

どこでプレゼントを買うの?・・・何人でプレゼントを運んでるの?

などなどsweat02

コーヒーとビスケットが添えられて・・・

今朝、

娘のところにやってきたサンタさんは、

Merry Christmassign01

と筆記体で書かれていましたsweat01

コーヒーも飲んでくれていました・・・

娘は、ちょっと顔を曇らせ、

「なんで全部書いてくれなかったんやろう・・・

でも、この字だけ切り取って、来年も置くわ!」

*****

娘はジャッキーグッズ。

息子はちょっと大人~な財布(笑)

よかったね、いーちゃん♪

   

私は、自分にプレゼント!

P1040125

えへへ・・・またこの可愛いファーが届きましたよ。

これで、いいもの作ります。

期待していてくださいねwink

*****

   

実は、クリスマス交換会をしたんですよ。

私も、なんと、娘も!!

素敵なプレゼントが届き、ほっこりしていますlovely

きゃ~!!今サプライズ便も届きましたhappy02

今年も、素敵なクリスマスが過ごせます。

後日、じっくり紹介させてくださいね。

   

*****

24日は、私、ママ歴14年になりましたconfident

続きを読む>で・・・こっそりと。

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2010年12月21日 (火)

docodemo*ポーチ完成+布大量消費隊1人反省会♪

P1040097

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

何を作ろうか悩み、ネーミングにも悩み、

やっと思ったものが作れました!

こちら、docodemo*ポーチと名づけましたshine

先日お会いした紗羽さんが、このくらいのサイズで

ポーチを作って持って来られたのを見て、

使いやすそうで可愛かったので、

今回、今まで作ってきたあのポーチたちのサイズを変え、

新たに可愛い妹ポーチを完成させました♪

*****

パッチワークを楽しむお友達のために作った

長女、Nui Nuiポーチ

タティングや編み物を楽しむお友達のための

次女、ami* yui*ポーチ

刺繍や編み物を楽しむお友達のために考えた

三女、chiku chiku*ポーチ

そして、四女のdocodemo*ポーチ・・・

どうしてdocodemo*(どこでも)なんでしょうか?

P1040098

今回は手のひらサイズ♪

CHECK&STRIPEの鮮やかピンクリネンに、

ピンクを基調にしたリバティを並べています!

サークルレースの切り替えも、

ピンクのリネンでパイピングしたので

引き締まって見えるでしょ。

革ひもにローズ色の編み編みボタンがポイントですwink

P1040099

裏側だって、おめかししています。

P1040101_2

中は可愛いピンクドットで統一しています♪

ポケットとファスナーポケット・・・

中央は自立する巾着がついています。

P1040102

中は、ルシアンの小さなバラの布を使いました♪

布の色で統一感を出していますgood

小さな巾着ですが、いろいろ入りますよ。

P1040103

私は、毛糸を1玉とかぎ針ケースを入れてみました!

ここは使う方に応じて何を入れてもOKgood

ミニソーイングポーチとしてもいいし、

お化粧ポーチでもいいし・・・

どこでも持ち歩けるサイズだから、docodemo*なんですheart04

P1040104

これだけ入れても、ほ~らこのとおり!

きちんと収納できるでしょ。

*****

今まで作ってきたポーチを紹介してきたとき、

うれしいお言葉を頂きました。

大きさから、とても時間がかかるため、

まだ3姉妹しか紹介できませんでした。

今回、このサイズに変えたことで、

だいぶ作りやすくなりましたpunch

しかし、それでも、丸3日かかってしまいますsweat02

手仕事が多いため仕方ありません。

でも、1針、1針思いを込めている分、

世界で1つだけのポーチになりますconfident

また色を変えて作ってみようかな・・・

*****

   

実は、昨日、一足早くにサンタさんからスイーツを

いただきましたhappy02

美味しかったんです。

次回、紹介しま~す!

*****

  

12月10日、1年を通じてきいちご隊長布大量消費隊の活動が

終了しました!

先日、私愛用のパソコンが眠ってしまい、

ブログ写真の救出不可となってしまいましたshock

(今は、義弟からもらったXPがmyパソコンです!)

写真はありませんが、反省会をしたいと思います。

続きを読む>でこっそりと・・・

だって、あまりにもちっぽけだからsweat01

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2010年12月19日 (日)

やっと作りたいものが見つかりました!新作です♪

P1040091

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日は、たくさんのコメントを頂き、ありがとうございました。

水曜日から、私は仕事に復活!

テンションをあげて、今週乗り越えました!

娘は、やっと明日月曜日から学校に復活です。

1週間休みましたdespair

途中熱が上がったため、すんなり学校に行けませんでした。

学校インフルエンザ1号患者だったので

ここは、じっくり、治すことにしました。

元気なので、退屈だったようですが、

やっと学校に行けると、今は大喜びです。

*****

さて・・・私はというと、

インフルエンザの影響もあってか、

何を作りたいのかわからなくって・・・weep

バッグを作ろうか?!と裁断し始めたけど、気分がイマイチ。

ちょこっと気分を変えて、ビーズでアクセサリーを作ってました。

何か作りたいんだけどね・・・思い浮かばずsweat02

やっと、昨日、作りたいものがひらめきました♪

こちらの布あわせで、あるものを作ります!

P1040093

CHECK&STRIPEの鮮やかなピンクリネンが使いたかった!

リバティもピンクが基調のものを選んでいます。

サークルレースも、全面でなく、1部に♪

浮き出るように、細かく、細かくまつっていますgood

*****

ネーミングも悩んでますsweat02

でも、多分、アレで決まりです♪

   

こちらは、いろんなお声を聞いて、今、やっと形にすることに。

前々から、うれしいお声を聞いていたのに、

なかなか実行にうつせなかったのですが、

このサイズならば、作りやすいし、

もっと身近に使いやすい!と思い形にすることにしました。

さて、コレは何??

お楽しみに!

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年12月14日 (火)

復活!ふわふわバンビちゃんグラニーバッグ完成♪

10日(金)より8年ぶりのインフルエンザで

ダウンしていた私でしたが、

平熱になって今日で4日目・・・

まだふわふわしていますが、通常の生活に

戻しております。

しかし、娘が12日(日)からインフルエンザ・・・

高熱で、うなされ、

「ママ、口に何かついてるからふいてあげる」

夜中に座り込んで私の口まわりを

手でぬぐってくれるもんだから、ビックリでしたshock

昨夜から娘も平熱に戻ったので、あとは経過まちです。

   

こんな親娘・・・2階の隔離生活も、あともう少しで解消かな。

  

先日の記事に、たくさんの励ましのコメントを頂き、

本当にありがとうございました。

温かいコメントを読ませて頂き、

また、ブログをやっていてよかった!と再認識いたしております。

復活!!??って感じですが、元気になりました。

また、ボチボチと、楽しく綴っていこうと思います。

ありがとうございました。

*****

  

P1040077

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

早く仕上げてみたかったのに、えらく時間がかかりましたが・・・

完成しました!!

こちら、ふわふわバンビちゃんグラニーバッグですshine

皆様が思ったような仕上がりではないでしょうか?!

ぽってりしたフォルム&ふわふわファーが個性を出しています♪

いろんな角度から見てくださいませ。

P1040078

マチは、ホビーラホビーレの合皮を使って

ファーと違う素材で、競演です♪

サイドのポケットは、携帯入れにピッタリですよ!

P1040080

ポケットの裏地、ついてますよ。

バンビちゃんだから、ベージュドットで、コーディネートですwink

P1040082

バッグ口もですが、持ち手のつなぎ目にこだわりが♪

いつもの素材にプラス!

スパンコールテープを縫い付けて、アクセントにしてみましたflair

こうすることで、ファーや合皮を使って個性を出している本体に

負けないようにしています。

ちょっとした細いテープだけど、はしらせてみたらキラキラして

目がいくでしょwink

P1040085

バッグ口ファスナー部分は、Rick Rackの帆布を使用。

バッグ裏地、ファスナー裏部分は、ベージュドットシリーズを

使いました!

同じメーカーのものだから、ピッタリです。

バッグ部分は、キルティングだから、かっちり仕上がりましたgood

P1040089

同じパターンですが、素材が変わると、

こんなに雰囲気が変わりますhappy02

この形のグラニー、また挑戦したいな♪

*****

   

先日のmama's cafe vol.8 shopで

お買い上げ頂いたお友達がブログで紹介してくださってます。

ありがとうございます。

shinoさんtamaさんmeguさん

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年12月11日 (土)

いろいろ作りたいけど、私インフルエンザです・・・

こんにちは。

実は私、昨日より、一足早くインフルエンザにかかっています。

熱が高く、辛かったですが、今日は熱が下がり

ちょこっとだけパソコンに向かってます。

8年ぶりのインフルエンザ。

私はかからない!なんて思い込んでましたsweat02

もう少しだけおとなしくしておこうと思います。

  

コメント、遅くなりますが、お話させてくださいね。

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年12月 8日 (水)

クリスマスに向けて、挑戦しています♪

P1040066

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今週は、家で1日まったりできる日がありませんsweat02

昨日の火曜日だけ、前々からママ友と約束があり

有意義な時間を過ごすことができましたconfident

そう・・・ビーズ講習をかねた、おしゃべりサロンです!

サロンと言うにふさわしい、素敵なおうちで、

娘の園時代のママたちと、まったりお話させて頂きました。

写真を撮るのを忘れたことが残念でしたが

レストラン顔負けの、キッシュや、パン、デザートにカステラまで

手作りの温かさをいただくことができました。

本当に、おいしかった・・・

*****

この素敵なビーズ作家のママたちに見守られながら、

初めてネックレス製作に挑戦しましたpunch

P1040069

私は、コロンコロンとした、ネックレスが大好きです。

そこで、ビーズママにお見立てして買ってきてもらった素材で

金色のタイプを作ってみました。

ドイツビーズに、クリスタルをあわして、上品で、

カジュアルにでも使いまわせるような組み合わせ・・・

ビーズを知り尽くした友人だからこそ、

選んできてくれたんだと思います。

私なら、まず、どこに陳列しているかわからず、

お店で立ち往生していることでしょうshock

ビーズの選び方、つなげ方など、伝授してもらって・・・

私は、帰宅後、妄想を形にしてみました!

P1040072

前々から作ってみたかった異素材の融合・・・

今回こちらも初挑戦!レース編み!

バラがポイントになったオールシーズン使えるネックレスshine

アンティークゴールドの色合いに

ドイツビーズをあわせて、清楚に仕上げてみました。

普段につけたい♪そんなネックレスです。

*****

   

クリスマスに向けたshopを開けたいな・・・

小さなカートだけど、クリスマスだから、

自分のご褒美になるような・・・

心がほっこりするような・・・

この季節だから!の便利グッズなんかも

ちょこっと並べたいwink

妄想しています。

*****

   

P1040073

こちらのファーsweat02

前々から、ママ友から相談を受けておりました。

今、黒木メイサさんが着ていますよね。

あのお店のCMで・・・

どうもCMの感じと違うし、この部分だけが気にくわない!

とのこと。

私も、さわった感触、ビックリしちゃったwobbly

P1040074

そこで、ネットで探して、いいものを見つけました!

フードの部分を巻き込んで、丁寧に縫いつけてみたら、

どうですか!いい感じになったと思いませんか?

こちらのテープ、抜け毛もなく上質でした。

今から、友人に渡します。きっと気に入ってもらえるでしょう。

*****

   

そして、こちらは、少し止まってますが・・・

P1040075

バンビちゃんのグラニーバッグ、裏地がついて、

バッグ口も完成!

さぁ~最後の追い込みだ!!と気合が入っていたのに、

糸がなくなっちゃったshock

気持ちがしょげてしまいましたsweat02

持ち手の色が気に入らないので、また買いなおしたり・・・

やっと、副素材が揃ったので、仕上げたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2010年12月 3日 (金)

ふわふわバンビちゃんのグラニーバッグ製作中♪

P1040062

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は、早朝嵐のような天候のせいで、

庭の木の葉が、落ち葉のじゅうたん状態でしたshock

また、朝から、落ち葉と格闘して、きれいにしたとたん・・・

昼から、風のきつい、雨が降るでしょsad

外見たくないよ。

あと、もう少しで、全部落ちてしまう状態。

庭先が寂しくなるけど、 早く落ちてしまわないかな・・・

毎年ボヤいている、風物詩ですsweat02

*****

私、このふわふわバンビちゃんのリアルファー、気に入っているんです。

前回のブログでチラリと見せていた画像・・・

外側が、形になりましたので、紹介します♪

このバンビちゃんを使って、ふわふわもふもふの

グラニーバッグを製作しているところなんですshine

丸いフォルムなのに、ふわふわときているでしょ・・・

かなり、カワユイですhappy02

P1040064

実は、マチの部分の素材に注目なんです!

ファーだから、底部分を直置きしてもいいように、

合皮を使用しましたgood

これが、たまらなくピッタリの色合いでして・・・

ホビーラホビーレで、購入していて、熟成されていたものを

使ってみました♪

アンティークゴールドって感じでしょ。

ファーと合皮で、縫いにくいんでは?って思ったのですが、

普通に縫えました。

   

*****

さて、裏地もつけて、可愛く仕上げていきたいな♪

妄想では、いい感じに仕上がる予定なんだけどな。

今から、1コマ仕事があるから、製作できないので、

今晩から仕上げにかかりたいと思います。

*****

先週の金曜日、仕事と思って、ふら~っと出かけたら

受付の方に、「今日は休講ですよ」って言われちゃったcoldsweats01

・・・ほんとだ・・・スッカリ忘れてた。

近いと言っても、自転車で15分弱。

ボケボケですsweat02そのうっぷんを晴らすように

隣接のショッピングセンターで、ウロウロしながら

妄想しておりました。それが、ティペットであったり

ファーバッグに活かされているのです。

ちなみに、今日は嵐であっても、仕事はありますsweat01

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6