フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

shopプレゼントはカフェオレボールコースター♪

P1040254

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

27日(木)のmama's cafe vol.9 春待ちshopに、

たくさんの方々に訪問頂き、誠にありがとうございました。

PM10:00open予定だったのに、

私自身がshop管理マイページにログイン出来ない状態となり、

5分遅れてしまいました。

申し訳ありませんでした。

しかし、早々と全ての品々が、素敵なお客様に嫁ぐことができて

本当にうれしかったですconfident

また、「nuku nuku*セットの再販は?」という

うれしいお声も頂きました!

だいぶニットの在庫が無くなっているので、

いろんな種類は無理ですが(ボーダーニットはありません)

寒い毎日なので、まだまだ長く愛用してもらえるかな・・・

小規模こっそり販売という形でupできたらいいな~なんて

思っています。

お声、ありますかね・・・sweat02

お声が集まれば、頑張りますpunch

*****

そして・・・今回のshopを宣伝してくださった、

バニラさんshinoさんシェリーさん

本当にありがとうございましたconfident

心強く、とてもうれしかったです。

   

*****

上の写真、今回のお客様にお届けしたいと思っています。

おうちでぬくぬくまったりするときに使って頂きたくて・・・

ノルディックのニットで作りました、

カフェオレボールコースターですshine

減らし隊小物NO.14

私は、カフェオレボールは持っていないんですが・・・

でも、作ってみたかったの。

P1040258

サイドに付けたタグには、

息子の彫った、カフェオレボールの消しはんを捺して

可愛くアクセント♪

P1040256_2

フルーティな紅茶のパックを添えて

心ばかりのささやかなプレゼントを同封したいと思っています。

どれが届くかな・・・?

もしよければ、使ってくださいませ。

   

*****

梱包作業を進めています。

週明けには、皆様のお家に発送していけるように。

  

そして、私のハンドメイドは、ノルディックニットが届いたので、

パパさんのネックウォーマーから再開ですsweat02

 

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年1月26日 (水)

男前に!Men's ネックウォーマー完成♪

P1040245

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

26日、2度目のブログupです♪

ここのところ、大ボケ中の私・・・

トイレの芳香剤を本体を2つ買っていると思ったら、

詰め替え用を2つ買っちゃってsweat02

次の日、リベンジしたつもりが、また詰め替え用でしたshock

結局4つも詰め替え用・・・使えておりません。

   

まだあるんですgawk

パパさんは毎日マイボトルにコーヒーを入れて会社に行ってますが、

私ったら、中ふたを付け忘れてたみたいで、

かばんの中がコーヒーの海になっていたらしく、

お怒りのTELが・・・shock

会社のかばんを買いなおすハメになりました。

娘が産まれたときに買ったかばんだから、10年もの。

もう寿命かな~なんて言っていたところだったので、

いいきっかけになったかな??!!

   

こんなことばっかり立て続いている私、

「早く、男物のネックウォーマーを作ってくれ!」と言われ

聞き流すこともできず、

寒い季節にぬくぬくできるように、

男前な?!ネックウォーマーを作ることにしました!

  

それが、こちら・・・Men's ネックウォーマーですshine

今までのモノとどこが違うの?と言われそうですが

是非つけてみてください!

*****

  

息子に作ったネックウォーマーからサイズ調節して、

こちらにたどりつきましたgood

息子、パパさん曰く

「男は髪が短いから、首にもっと沿ったネックウォーマーがいい」

確かに!!

お化粧の心配も少ないだろうから、そこのポイントより、

首をほっかほかに温めるデザインのほうがいいのかも♪

デザインもシンプルに、タグのみで、

布の個性をいっぱい引き出したほうが、さりげないおしゃれかな。

このニットは、あるショップとコラボで発表されたモノ。

ニットの厚みも、柄も、バツグンですよ。

首元に張り付くような着け心地、きっと皮膚の一部になるに違いない!

な~んて、勝手に思ってますbleah

バレンタインに、どうですかheart04

  

減らし隊小物No.13

  

こちらの記事はコメント欄を閉じております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

mama's cafe vol.9 春待ちshop information♪

P1040242

P1040220

mama's cafe vol.9 春待ちshop

1月26日(水) プレビュー中

1月27日(木) PM10:00~ open

たくさんの方々にアクセス頂きありがとうございました。

全ての品々が、素敵なお家に嫁ぐことができました。

 

まだまだ寒い毎日、ほっこりgoodsの数々・・・

心を込めて作りました。

皆様のお気に入りが見つかりますように♪

  

mama's cafe  shop

↑から、遊びに来てくださいね♪

  

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年1月24日 (月)

思いを込めて!docodemo*ポーチblue 完成♪

P1040234

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

週末、3日かけて仕上げました・・・

こちら、思いをいっぱい込めて作った、

docodemo*ポーチ blue ですshine

減らし隊小物 No.12

前回のbrown と色違いポーチです。

今回、大好きな色で2種類のポーチを作りたかったので

気合を入れて、完成させました。

どうでしょうか・・・リバティの柄も、考えてきれいに閉じ込めましたよ!

P1040235

このリネンの色には、ブルー系が似合う!なんて

私の中では思い込んでおりますが。

4枚のリバティが、けんかせず、可愛くまとまっているかなconfident

編み編みボタンの色も、コーディネートしています♪

水牛の革ひも・・・いい味が出てます。

P1040236

裏側も、リバティの柄はバッチリ!

特にFeliciteには、気をつけて裁断しましたよ。

やっぱり、バラがうまく出ないと、

Feliciteを使った意味がないかな?!

勝手な私の考えですが・・・

P1040239

裏地は、ベージュドットで統一。

brownちゃんと同じ作りですsweat02

ベージュドットならば、何でも似合うし、有効利用しないとね。

減らし隊なんですものcoldsweats01

巾着も、自立!

(サイズは、書き留めましたsweat01

ファスナーポケットだって、反対側のポケットだって、

めくってもらっても、大丈夫!!手を抜いていませんgood

編み編みボールは、水色で、可愛くコーディネートheart04

P1040240

巾着裏地は、さわやかに、玉子色の水色ドット♪

なんとなく、色が統一されていて、がちゃがちゃしていません。

P1040242

シックなbrownちゃん、さわやかなblueちゃん、

どちらも、可愛い、私の娘たち。

今週のカートに並べる予定です。

*****

  

実は・・・予約ニットが届き・・・

今の季節にピッタリだから、あと1つ、

Men's仕立てのネックウォーマーを作ろうかと思ってます。

何故かというと、もうすぐバレンタインだからheart02

ネックウォーマーを贈ってみませんか?

完成したら、カートをopenしたいと思います。

  

mama's cafe 春待ちshop vol.9

カートプレビュー・・・1月26日(水)

カートopen・・・1月27日(木)PM10:00~

*****

  

カートが終わって、ある程度落ち着いたら、

日ごろの感謝を込めて、

プレゼント企画作品に取り掛かろうかと思ってます。

今まで、たくさんの応援をしてもらっていたのに、

1年以上、やっていなかったんです。

だから、気合を入れて!!

布は、ある程度決めているのですが、

何を作ろうか、妄想しています。

皆様、これからも、温かく見守ってくださいね。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年1月20日 (木)

春よこい!nuku nuku*セット完成♪

P1040231

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今週は、仕事関係で日が埋まり、家でゆっくりできなくってsweat02

しかし、17日(月)、梅田での研修のあと、

とても楽しいオフ会を過ごすことができました♪

カメラを持っていったのに、しゃべりっぱなしで、忘れてたwobbly

キャシーさんと娘ちゃんのニーナちゃん

夏にお会いしてから半年以上たちましたが、

ニーナちゃんの成長にビックリ!

笑顔がたまらなくカワユイ♪

研修で、かなり脳が疲れてましたが、一気に吹っ飛びました。

キャシーさんとは、おしゃべりしまくり、

「目の保養に!ぶらぶら見に行こう!」って

冷やかしがてらホビーラホビーレに行くと・・・

ダメ annoy血が騒いだsweat01

キャシーさんと一緒に、

あ~でもない、こ~でもない、どうしよう・・・買おうっかpunch

と、ちょこっと??買ってしまいましたbearing

まあ、リバティは、嵩が低いから、いいっかな。

中華ランチ、ランチのような価格のケーキセットを食べて

キャシーさん親娘と、楽しい時間を過ごしました。

*****

キャシーさん、ニーナちゃん、ありがとうございました。

いっぱいおしゃべりできて、楽しかったな~

また、是非お会いしましょうね。

こちらに帰省される際は、連絡くださいね。

最中、本当に美味しかったです。

画像に残す時間もなかった・・・ごちそうさまでしたcatface

*****

楽しい時間を過ごしたあとは、パワーをもらったもの!  

時間の空いている夜に、コツコツ、完成させました。

まだまださむ~い毎日だから・・・

ぬくぬく、ほっこり♪

P1040224

nuku nuku*セット ノルディック

編み編みボタンが私のポイントgood

ネックウォーマーには、大きな編み編みボタンを付けているので

着脱がとてもしやすいです!

うちのパパさん一押しのニット柄。

ネックウォーマー減らし隊小物 NO.8

P1040227

nuku nuku*セット アポロチョコボーダー

とっても可愛い色合い、もう手に入らないニット・・・

だから、是非、手にとって、身につけてほしいです♪

ネックウォーマー減らし隊小物 NO.9

P1040229_2

nuku nuku*セット ぞうさんボーダー

一目ぼれで買っておいたやわらかいボーダーニット・・・

なんだかパリの香りが漂いそう♪

ちょっと、アニエス.b のようなボーダーでしょ。

ネックウォーマー減らし隊小物 NO.10

P1040230

単体販売用のネックウォーマー♪

ハンドウォーマーと両方カートに入れて下さった場合は、

nuku nuku*セット価格にさせていただく考えです。

減らし隊小物 NO.11

*****

  

マシュマロのような肌触り、きっと皮膚と一体化するかも?!と

妄想しています。

来週には、初売り、

mama's cafe 春待ちshop vo.9

を開きたいと考えてます。

あと1つ、作りたいものがあって・・・

コツコツ頑張りたいなconfident

*****

   

先日、シェリーさんのshop

可愛いものをgetすることができました!

P1040217

openすると同時に駆け込んだ成果です!

娘のために・・・可愛いうさぎちゃんのネックレスheart04

親娘、一目ぼれだったネックレスが我が家にやってきてくれた♪

うれしぃ~happy02

シェリーさん、ありがとうございました。

娘は、大喜び!おしゃれのお供にしたいと思います。

   

私も、手にとると、ほっこり笑みがこぼれるような・・・

そんなモノ作りをしたいなconfident

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年1月16日 (日)

寒さを乗り切ろう!ハンドウォーマー4姉妹勢ぞろい♪

P1040220

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

15日、16日と大荒れの天気snow

我が家の辺りは、風は強く、寒いですが、

雪が降っていないだけマシかもしれません・・・

でも洗濯干すのも、Rickydogの散歩も、吹き飛ばされそうな強い風で

手がかじかんでしまいました!

まだまだ、春は先のようですねbearing

寒さを乗り越えなくっちゃ。

*****

次回のカートは、春を意識したような作品・・・はやっぱりまだ無理。

ここは、寒さを乗り切るグッズを作ることにしました♪

こちら、全員集合しました、ハンドウォーマー4姉妹ですshine

4姉妹といっても、アポロチョコボーダー以外はユニセックス仕様punch

P1040211

手首まですっぽり覆うハンドウォーマー!

こちらがアポロチョコボーダー♪

菊池しほさんの4年前に発表されたシリーズもの。

もう、販売終了しているので、残念ですweep

とても可愛い色合いなので、お気に入りのニット。

今回は、ネックウォーマーとセットにした

nuku nuku*セットで紹介したいと思ってますwink

減らし隊小物NO.4

P1040212

水色の編み編みボタンがポイントの

ナチュラルボーダーハンドウォーマー♪

nuku nuku*セットで心も、体も温まってもらいたいな。

減らし隊小物NO.5

P1040214

前回紹介しましたハンドウォーマーの柄ライン違い!

こちらもお揃いでネックウォーマーも紹介しますが、

別々単体で販売したいと思います。

でも、どちらもお入りな場合は、セット価格にさせて頂きますね♪

減らし隊小物NO.6

*****

   

実は、パパさん用のハンドウォーマーを仕上げ、

モニターとして、感想を聞きまくってみましたwink

P1040218

これが、パパさんのハンドウォーマー・・・

布が足らず、少し長さを短くしております。

あと、ボタンは、手を抜いて、ウッドボタンsweat02

使用感は、とても温かく、

毎朝の冷たいハンドルも持てるようになったみたいですheart04

着けていても違和感ないらしく、夜寝るときもつけているようです。

手の甲を温めると、

だんだん手の全体が温まってくるように感じます。

私は、ichigoさんに編んで頂いたハンドウォーマーをつけてますが

ほんと、温かいもの・・・

エコで温まりましょうhappy02

減らし隊小物NO.7

*****

  

とても可愛いお買い物ができましたhappy02

次回紹介したいと思います♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年1月12日 (水)

一押しほっこり!ハンドウォーマ完成&減らし隊ミッション♪

P1040203

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日も寒くって、路面が凍結しておりましたdespair

Rickydogの散歩、怖かったですsweat01

スケートリンクのようでした。

滑らないように気をつけないと、笑われ者になりそうだわsweat02

*****

まだまだ寒さの厳しい1月なので、作ってみたかったんです♪

こちら、ハンドウォーマですshine

娘にハンドモデルしてもらいました。

実は、かなりの一押しグッズでして、

昨夜、パパさんに「コレ、欲しい」ねだられてしまいましたcoldsweats01

「ショップに並べるから、あかん!」とはねのけると、

「オーダーする!家族割りで・・・」ですって。

ここまで、欲しいと言われたのは、はじめてですsmile

  

*****

パターンは、お友達パターンショップ、sutekininuinuiさんの新作♪

自分でパターンをおこそうかな・・・なんて思っていたところに

見つけてしまいましたhappy02

1枚仕立てレシピを2枚仕立てに少し自分なりに考えて

ふわふわほっこりのハンドウォーマーに仕上げてみました!

*****

  

パパさん曰く、

通勤の車の運転に使いたい!とのこと。

朝、ハンドルが冷たくって、手袋では指先の自由がきかないけど

これならば、ハンドルも持ちやすいし

マイボトルコーヒーのふたの開け閉めもできる♪

私の考えでは、

ハンドメイドやパソコンだけでなく、

洗濯物を干すのも大丈夫でしょ。

子供さんの野球や、サッカーのお当番のときでも、

使いやすいと思いますpunch

P1040201

ノルディック柄に、編み編みボタンがアクセントの

ハンドウォーマー・・・

ネックウォーマーとお揃いの

nuku nuku*セット」として紹介したいと思います。

単体でも紹介しますが、

セットのほうが少しお得感を出したいな。

・・・パパさんのハンドウォーマー先に仕上げるとするか・・・

   

*****

地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!

減らし隊に入隊して、初めてのミッションが

「1月&2月の目標」

在庫布、死蔵本、死蔵パターンの披露」でして・・・

続きを読む>で紹介したいと思います。

布、見る??

昨年にはお見せできませんでした、あの布を紹介することにshock

きれいなままの布です・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2011年1月 9日 (日)

仕上がり自己満足!docodemo*ポーチⅡ完成♪

P1040191

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

やっぱり丸3日かかりました・・・

手仕事が多いからか、バッグを作るより、時間も手間もかかります。

でも、仕上がりは、時間をかけた分、自己満足しています♪

こちら、docodemo*ポーチⅡですshine

ブラウン系のリネン、リバティで統一した、シックな色合いですが

大人可愛い仕上がりでとても気に入っていますconfident

革ひもに、編み編みしたくるみボタン・・・

これが、私らしさかなwink

*****

  

後ろ側も、可愛いですよ♪

P1040192

どこから見ても、可愛いように、手は抜かず、じっくりと♪

   

それでは、OPEN~bell

P1040193

中は、ベージュドットで統一しました♪

今回は、巾着ポーチ部分は同素材のキルティングを使うことで

可愛く、お手軽に自立させることができましたgood

トーションレースで切り替え部分のアクセントにしました!

P1040194

ファスナーポーチの裏だって、手は抜いていません。

P1040195

反対側のポケット・・・

実は、先日紹介した、コンパクトかぎ針ケースが

ぴったり入りますよ。

そうなんです!コンパクトかぎ針ケースのサイズは

このポーチに入る大きさにしているんですpunch

P1040196

巾着部分に、毛糸を入れると・・・

こんな風に使えば、編み編みポーチに早変わり♪

P1040198

巾着を開けると、裏地は、たまご色の水色ドット♪

刺繍枠も小ぶりのものなら入れることができます。

これならば、刺繍を楽しむ、ちくちくポーチに使えますwink

コンパクトポーチは、はさみを入れたりするのに、

使えますね。

P1040189

手のひらサイズのポーチですが、

いろんな用途に使えるし、結構入る、こちらのポーチ、

いかがでしょうか?!

   

*****

昨年1年間かけて私の雪崩をおこしかけてる布端山を

消費しておりましたが、大量消費できていないので

2011年は、yukiさんが隊長の、

地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!

略して、減らし隊に入隊させてもらうことにしましたpunch

「ちまちま作って地道に頑張る!」という

yukiさんに賛同して、

今年も、私らしく、こつこつ、ちまちま作っていこうと思います。

ミッションも出ていて、

怖いのですが、あの布山をお見せしなくてはなりませんshock

変化してるの?って声が聞こえそうですが・・・

ここはチラリと、何回にも分けて紹介することでしょう。

でも、私、初縫いから、2作目。

ブラウンリネンが、本当に使い切りました!

頑張るぞ~、私happy02

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年1月 7日 (金)

2日経っても未完成!あのポーチ製作中♪

P1040181

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今週は、仕事が休みなので、ハンドメイド週間です♪

昨年、クリスマスカートを開きたかったのに、

インフル事件があり、母娘で倒れていたため、

開くどころか、ハンドメイドもできませんでしたbearing

お正月とは言えないけど、1月中に

初売りみたいなことをやりたいなと、意欲は沸いていますpunch

そこに並べたいものが、こちら・・・

なんとなく、わかりますよねbleah

ブラウン系でまとめたくて、コツコツ頑張ってます。

かなり、気に入った布あわせ♪

なんですが・・・

2日没頭して作ってるのに、まだパーツがバラバラsweat02

P1040184

ポケットもできてるんですsweat01

実は、重要パーツもできてますが、ここからまだ道のりが・・・

ポケットだって、ぺら~っとしないように、

ポケット口は、接着芯が入っているし、

レースも可愛いから付けているのではありません。

レースは、さらに、ポケット口をしっかりさせる作用のためpunch

一応、考えてますwink

P1040185

ファスナーポケットは、しつけだらけ。

こうでもしないと、私はダメなんですdespair

ファスナー付け用のミシン押さえはありますが、

ちょっと頼りないので、私は、使いません!

ファスナーの上に、葉書や、紙をのせてミシンをはしらせます。

真ん中までくると、ファスナー玉を動かし、

また、はしらせる・・・とっても原始的で、時間がかかるけど

やっぱり、これが私流confident

*****

  

ラスト、パーツをつなげあわせれば、あのポーチになります。

バイアスも手作り・・・まだまだ遠い道のりbearing

でも、満足いくものになるに違いない!

だって、これだけこだわっているんだもの。

皆様、見守ってくださいね。

*****

   

年末、年始、皆様の指先は、大丈夫でしたか?

私ですか?ハンドメイドを頑張りだすと、冬は

右の人差し指がかさつき、割れだしますshock

昨年は、シェリーさんに頂いた保護クリームで

乗り切りましたgood

いい香りのするシェリーさん手作りのクリーム・・・

私は、使い心地で手作りクリームの大ファンになりました♪

使い切ってしまうことに。

P1040183

12月からお話するようになった、kiyokaさん

ネットショップで販売されると知り、

買わせて頂こうと思ったら、売り切れてましてcrying

要望を出したら、また作って、ショップに並べてくださったんですよ。

それが、こちら・・・

塗るとね、指先がほぉ~っとするんです。

娘もすこ~しだけ塗らしてあげると、

「ほんと、ほぉ~っとする。気持ちがいいわ」って喜んでました♪

私も、これで指先がしっとり、乗り越えれそうですpunch

kiyokaさん、ありがとうございます。

*****

  

ブログのコメントが遅れています。

申し訳ありません。

今日は、今から、娘の園からの親友のお家へ

遊びに行きます!

wiiのmyリモコンを持って・・・

帰宅後、ゆっくりお話させてくださいね。  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年1月 5日 (水)

2011年1作目は、コンパクトかぎ針ケース♪

P1040173

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2011年になって5日経ちました。

お正月は、いかがお過ごしでしたか?

私は、初詣に出かけたり、両実家に帰ったり・・・

福袋争奪には今年は参戦しませんでしたが、

昨日「ミスド」でパパさんが買ってくれた福袋は

とてもお得で、幸せでしたhappy02

好きなドーナツを10個選べるうえに、

リラックマグッズが4点入って1000円!

ドーナツだけでも、軽く1000円超えちゃうんだから、

と~っても感激ですgood

いいですね・・・こういう幸せ。

*****

   

2011年第1作目は、昨年から妄想していた小物にチャレンジです♪

名前は、そのまんま、コンパクトかぎ針ケースshine

リネンにサークルレースをきれいに縫いつけてポイントに!

P1040176

背中には、リバティパッチでアクセント♪

裏側だけど、少し可愛くおしゃれにしていますよ。

P1040179

革ひもは、ふたをぶらぶらしないようにするため。

スナップにしようか、考えましたが

こういうタイプのほうが使いやすいかと思い、

採用しましたwink

ちょこっとかぎ針を入れて持ち歩くのに便利でしょ。

はさみも入りますよ。

バイアス処理は、手まつりしていますが、

丁寧に、細かくまつっているので、おかしくないかな。

  

こんなものがあったら、便利だろうな・・・と考え

妄想を形にしました。

この大きさには訳があるんですよ♪

また紹介したいと思いますgood

*****

   

初詣、今年もRickydogをつれて行ったのですが・・・

もうこりごりsad

パパさんや息子が交代で抱っこしていたのですが、

大変でしたsweat02

参拝客も多く、出店が道両サイドに立ち並び、

おいしそうな匂いが漂ってました。

なんとなく、目に浮かぶでしょう、Rickyの姿・・・

匂いのほうに、鼻をくんくんさせて、左右に顔をふりまくる、

重いから下におろすと、

落ちているベビーカステラを拾い食いshock

食べさせていない仔のような行動sweat01恥ずかしい。

やっぱり思いました、参拝に来てるワンちゃんは、

大きくてもじ~っとしてる、おとなしい仔だワン!

P1040166

Rickyくんはダメだワンdog

でも、可愛い・・・heart04

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6