フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

ルームシューズプレゼント企画当選発表♪

暖かくなってきたので・・・

またやってくる、秋、冬にむけて使って頂きたい・・・

季節はずれになってしまったけど心を込めて編みました

ルームシューズプレゼント企画の結果発表ですbell

*****

A賞 練乳いちごのルームシューズ

P1040366

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

P1040369

10名の皆様

P1040370

こちらに入れて、ふたをしてシャッフルしましたgood

さあ、いーちゃんに引いてもらいましょう♪

手を入れて、さらに混ぜて、混ぜて・・・

happy02happy02happy02happy02happy02

     

   

それでは、引きましょう、そ~れnotes

P1040380

A賞 練乳いちごのルームシューズは、

rinさ~ん

おめでとうございます♪

気に入ってもらえるとうれしいですconfident

  

*****

  

B賞 ラズベリーヨーグルトルームシューズ

P1040367

P1040372

9名の皆様

P1040373

ふたをして、シャッフル、シャッフル!!

いーちゃんの手で、まぜまぜしてから・・・

さぁ、引いてくださ~い!

    

  

lovelylovelylovelylovelylovely

   

 

いーちゃん、どなたですか?

P1040379

B賞 ラズベリーヨーグルトのルームシューズは

スルメさ~ん

おめでとうございます♪

今からでも、足元温めてくださいねwink

*****

   

C賞 ブルーベリーヨーグルトルームシューズ

P1040368

P1040374

5名の皆様

P1040376

ふたをして、シャッフル、シャッフル♪

いーちゃん、私も、ドキドキしています。

さあ、引いてください!!

   

happy01happy01happy01happy01happy01

   

P1040378

C賞 ブルーベリーヨーグルトのルームシューズは

Twin's Hさ~ん

おめでとうございます♪

足にフィットしてくれるといいな。

  

*****

  

3名の皆様、住所、お名前をコメント欄にて

ご記入頂けるとうれしいです。

(すいません、一応、念のために)

コメントは、反映しませんので、ご安心くださいませ。

  

次回のプレゼント企画は、ミシンを使って

心を込めて作りたいと思います。

今回、当選することができなかった皆様、

本当に申し訳ありません。

これに懲りずに、仲良くしてくださいね。

これからも、ブログを通して、

たくさんのお話ができることを、楽しみにしています。

  

このたびは、ありがとうございましたconfident

  

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年2月26日 (土)

応募確認!2週間ぶりのミシン活動♪

P1040366

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

A賞 練乳いちごルームシューズ

キャシーさん

keiceilさん

そろばんさん

♪くらりぃ~♪さん

シェリーさん

akadunkさん

よっこさん

rinさん

meguさん

ichigoさん

以上10名

P1040367

B賞 ラズベリーヨーグルトルームシューズ

mikaさん

バニラさん

みーのママさん

kiyokaさん

うーさん80さん

チビママ★さん

スルメさん

miyuさん

miku-hさん

以上9名

P1040368

C賞 ブルーベリーヨーグルトルームシューズ

shinoさん

asachanさん

みーさん

あーづあかさん

Twin's Hさん

以上5名

*****

  

総勢24名の皆様、ご応募ありがとうございました。

ご応募くださった皆様、

記載もれはありませんでしょうか。

ありましたら、こちらのコメント欄にて

ご連絡くださいませ。

なんだか暖かくなってきたので、

季節はずれのプレゼントになってしまいましたが、

またやってくる、秋冬に使ってもらえたらいいな~って

思っています。

明日、当選者発表をさせて頂きますので

もうしばらくお待ちくださいませ。

*****

  

じ・じつは・・・shock

前に愛用していたパソコンXPがつぶれたので

義弟が譲ってくれたパソコン(XP)・・・

昨夜、また眠りにつきました sleepy

パパさんも、前のことがあるので、

あまり踏み込んで起こしてくれず、電源を落としたままで

そ~っとさせております。

私はまたまたガックリです。

これからは、本格的にパパさんのマシンに

居候させてもらうことになりましたsweat01

こう、2度も続くと、パソコンを立ち上げるのが怖いです・・

  

*****

  

2週間さわっていなかったミシン。

やっと意欲が湧いてきたので、

今、じっくり作っていますconfident

P1040365

お友達のお誕生日プレゼントに・・・

彼女の大好きな布を使って、

「欲しい」と言ってくれていたアレを作りたいと思っています。

お誕生日がとっくに過ぎていて、ごめんなさいcoldsweats01

久しぶりの手仕事も盛り込んで

私の気持ちをいっぱい詰め込んでいます♪

やっぱり、今回思ったこと・・・

「自分の気持ちとハンドメイドは比例しているんだな」

  

自分の心が落ち着いていたら、やる気も向上し

大好きなミシン作業がより一層楽しくなりました。

ちょっと集中したら、どんどん形になっていく。

少しミシンを休んでよかったのかも・・・

再認識できたいい時間になりました。

  

*****

うれしかったことがありました。

私事なのですが、<続きを読む>で・・・

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2011年2月22日 (火)

今からだけど!ルームシューズプレゼント企画発動♪

P1040362

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

前回の記事に、たくさんの励ましのコメントを頂き、

本当にありがとうございました。

私事なのに、応援してくださるお友達ができたこと、

私は、幸せものです。

*****

ブログを綴りはじめて3年9ヶ月、

もうすぐ280万hitに届きそうです。

日ごろブログへ遊びに来てくださる皆様に、

感謝の気持ちをいっぱい込めて、

今回は、ルームシューズのプレゼント企画を考えました♪

先日、お友達から頂いたルームシューズの温かさに

感動している毎日です。

この温かさを実感してもらいたくって・・・

まだまだ編み物修行中の私の作品で恐縮ですが、

足元を温めたい!と思いの皆様、

ふるってご応募くださいませ。

  

今回の応募条件ですが、

過去にコメントを3回以上入れてくださった方、

または、過去に私のshop、オークションにて

作品をお買い上げ頂いた方

いつもブログランキングバナーを押してくださっている方

と限らせて頂きます。

*****

それでは、あらためてプレゼントの内容ですが・・・

  

A賞 練乳いちごのルームシューズ

P1040353

サイズ23cm~24cm

毛糸の性質で、ゆったり感があります。

P1040358  

リバティKasiaのくるみボタンがポイントです。

   

B賞 ラズベリーヨーグルトのルームシューズ

P1040355

サイズ23cm~24cm

P1040357

リバティClementineのくるみボタンがポイントです。

  

C賞 ブルーベリーヨーグルトのルームシューズ

P1040359

サイズ23cm~24cm

P1040361

リバティJohannaのくるみボタンがポイントです。

  

*****

参加されたい方は、この記事のコメントに

HN(ハンドルネーム)

タイトル:プレゼント欲しい

本文にA賞 or B賞 or C賞を明記の上、

ブログの感想を書いて下さい。

A賞、B賞、C賞の希望が書かれていない場合、

失格となりますのでご注意下さいね。

*****

コメントは初めてでも、

ブログランキングバナーを押してくださっている方の中で

プレゼント企画だけのご参加は、ご遠慮くださいませ。

私のブログの思いは

ブログを通して、楽しくお話したり、励ましてもらえたり

情報を交換したり・・・と

皆様にコメントを頂くということは

ブログを続けていくうえでの重要な位置づけなんです。

ご理解頂けるとうれしいです。

  

*****

応募締め切りは、2月25日(金)PM10:00まで。

締切ました♪たくさんのご応募ありがとうございました。

2月26日(土)、応募者の確認をいたします。

2月27日(日)、当選者発表を行う予定です。

   

それでは、応募・・・スタートbell

  

こちらの記事の私からのコメントはお休みさせて頂きます。

今日も、クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年2月19日 (土)

tamaちゃんスイーツ便!新たな挑戦♪

P1040316

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ホワイトバレンタインの日、ブログお友達tamaさんから、

スイーツ盛りだくさんの宝箱が届きましたhappy02

tamaさんは、皆様ご存知、スイーツの達人good

家族もtamaちゃんスイーツのファンなので、

こんなにもりもりに詰め込んでくださって・・・

幸せな時間を過ごすことができました!

この画像だけでもすごいんですけど、

じっくり紹介したいと思います。

P1040320

ケーキの箱の中身は・・・

私のお誕生日ケーキでした!

キャラメルナッツショコラ♪

大好きなナッツがキャラメルとからみあっていて、

しっとりしたチョコケーキとマッチしていましたよ。

いつもながら、tamaちゃんケーキは

やさしくって、上品なお味。

みんな率先して食べてますsign04

おめでとう」と書かれたクッキー、

こんな美味しいクッキー、ケーキ屋さんにもついていないよ。

食べるのがもったいないけど、私が食べました!

でもね、これだけじゃないんですよ・・・

P1040319

反対側が、な~んとジャッキー!!!

すごくありません?とっても似ていて、家族大絶賛happy02

P1040321

ジャッキークッキーセットheart04

娘が大好きだから、

毎年ジャッキースイーツを入れてくれています。

今年は、食べるのがもったいない、クッキー!

娘は、感動していましたよ。

パパさんが「ちょっとちょうだい」と言うと

「お父ちゃんは、お耳のところ、ちょっとね」と

渋いことしてましたわgawk

P1040343

シナモンロールheart04

「こんな美味しいパンやったら、毎朝食べたいわ」

(息子、娘、パパさん談)

私もそう思う。

上にかかっている、白いアイシング、シナモン、

どれをとっても、美味しいパンです。

手作りっていいですねconfident

P1040346

コンフレーククッキーheart04

こちら、とめられない美味しさでした。

「もう、やめよう。これ1つにしとこ・・・」といって

ついつい、つまんじゃいますcoldsweats01

P1040344

羊毛フエルトクッションheart04

ゼリーの型抜きと革テープがおしゃれ。

馬が可愛いでしょ。娘がず~っと狙っているんです。

*****

ジャッキーのアルバム、おしゃれなレースセット、

tamaちゃんのおすすめトマトケチャップも

入っていました。

  

tamaちゃん、いつもありがとう。

忙しいのに、こんなに作ってくれて・・・

幸せものの家族です。

実は、ちょっと自分の気持ちがくじけそうだったので

tamaちゃんスイーツのおかげで

いっぱいパワーをもらいました。

元気になったよ!!

毎日忙しいtamaちゃん、お互いに息抜きしながら

元気に過ごそうね。

これからも、よろしくね。

  

*****

気持ちが落ち着いたので、また作り出しました♪

P1040352

多分エントリーNO.2になると思います♪

こちら、ラズベリーヨーグルトのルームシューズshine

片方だけですが、完成しました!

白いループ毛糸がミックスされているので、

まざりきっていないヨーグルトみたいな感じなんですよ。

P1040351

リバティClementineのくるみボタンがポイントです♪

まだ、編み物の神様が降臨中です。

  

*****

新たな挑戦とは・・・

続きを読む>でお話します。

  

コメント遅くなっていてごめんなさいね。

やっと自分の気持ちが落ち着いたので、

パソコンにも、ハンドメイドにも集中できそうです。

コメント、じっくりお話させてくださいね。

  

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2011年2月15日 (火)

ホワイト・バレンタイン!母へのルームシューズ♪

P1040333

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こんにちは♪

久しぶりのボク、Rickydogです。

昨日は、雪が降ったので、ホワイト・バレンタインだったよheart04

2回目のドカ雪snowボク、雪道散歩、だ~いすき!

P1040327

ぺろ、ぺろ!

ちゅめた~い♪

P1040332

ママ、ボク楽しいよ!

雪なんて、へっちゃらだよ。

今日は、う○ち、ふまなかったよgood

えらいでしょ。

*****

先日の雪道散歩では、雪にかくれた、どなたかの う○ち

ふんじゃって、足跡が黄色かったんだsweat02

P1040328

楽しい、楽しいお散歩だ~い!

  

*****

今年は、友チョコというものに親娘で初挑戦punch

P1040312

チョコチップ ドロップクッキーshine

これ、見た目はがたがただけど、とっても美味しかったですhappy02

ステラおばさんのクッキーみたいでした♪

作り方もお手軽でして・・・

だって、魔法の粉、ホットケーキミックスを使っているんですもの。

パパさん、息子にも大絶賛でした!!

(「これだけしかないの・・・?」って言われたので量産しましたcoldsweats01

今日、15日、お友達に渡します。喜んでもらえるかな。

*****

  

P1040338

14日は、私の母の誕生日。

母にも、ルームシューズをプレゼントしようと編みました♪

ウッドボタンで素材を活かしてシンプルにしています。

先日編んでいたツィード毛糸にしようかと思ったのですが、

第1作目だったので調子がつかめず、大きく編み、

仕上がりがごわごわしていたのが気に入らなくって・・・

シャーベットオレンジ毛糸で編みなおしましたsweat02

やっぱり、こちらのほうが、いいです。

プレゼントだからこそ、納得いくものを贈りたいな。

明日、娘の作ったクッキーを添えて、送りたいと思います。

じい、ばあ、喜んでくれるかな・・・confident

*****

  

オーダーしていた素敵ものが届きました!

おしゃれなラッピング、さすがだわhappy02  

P1040325_2

ブログお友達、atori*さんは、とてもおしゃれさん。

編み物やビーズの達人で、

atori*さんらしさのあふれた個性的な作品を紹介されていますheart04

今回オーダーしたものは・・・

P1040340

こちら・・・ビーズのヘアーピンshine

ぼうぼうに伸びた前髪がうっとうしくって

(切れば・・・でしょ)

atori*ちゃんに頼んで作って頂きました!

落ち着いた感じで春にむかって意識して作ってくださいました♪

これ、これなんです!!

atori*ちゃんらしさがあふれた、大人可愛いヘアーピン。

ストライクしましたよ。

P1040341

私の大好きな、ビオラがついた、トゥ・キャップheart04

こちらは、おまけとしてプレゼントしてくださったんです!

春から夏に足元をおしゃれしたいと思います♪

  

atori*ちゃん、とてもお忙しいのに、

オーダーさせてもらって、ありがとうございます!

でもね、オーダーして本当によかった。

可愛いヘアーピンで前髪がupできる喜び、たまりません!!

大切に使わせてもらいますね。

ありがとう。

  

*****

実は、もう1つ、素敵なお届けものが・・・

次回に紹介したいと思います♪

  

是非クリックで、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年2月13日 (日)

エントリーNO.1!練乳いちごのルームシューズ♪

P1040299

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

雪ムードの連休でしたsnow

娘と約束した、梅田のお出かけも、この雪では無理でしたsweat02

P1040300

坂道が多い町並みなので、バス道まで出るのが大変。

そのかわり、娘にはお菓子作りを楽しんでもらったり(ここ重要)

近所のお友達と、雪遊びを楽しんだりと、

いつも味わえない季節あそびを体験できて、

それもよかったように思います♪

でもね・・・連休最終日の今日なんかは、

梅田にも余裕で行ける天候に戻っているのですが、

雪が降ったことで、ママの気持ちが盛り上がらずでして・・・

ここは、もっと暖かくなったら!!と約束し、

今から、近くのショッピングセンターにでも

娘をお連れしようかと思っています。

友チョコsweat01というものを明日、渡すらしいので

ラッピング資材をもう少し買いにいこうかな~。

友チョコに作った、お手軽クッキー、

とっても美味しかったんですよgood

次回、紹介したいと思います。

*****

  

今私、編み編みの神様が降臨してくださっていますshine

P1040304

こちら、練乳いちごのルームシューズですshine

期間限定で、今、いろんなお菓子のいちごバージョンが

店先に並んでいますよね。

これは、その1つ、カントリーマアムから出ている

練乳いちごバージョンとよく似た、とっても可愛い色なんです♪

P1040305

くるみボタンは、リバティKasiaを使ってみました♪

このリバティは、先日息子と娘が買ってくれた大切な布。

毛糸の色合いにピッタリで、アクセントになっていますwink

  

*****

何故、エントリーNO.1なのか・・・

もっと作ってからだけど、プレ企画をしたいと思っているから。

ルームシューズなので、2月中には発動したい!

なんて思っています。

nuku nuku*セットを仕上げて、作りたい小物を製作したのちには

日ごろ応援して下さる皆様に、プレ企画!

楽しく作っていきたいと思っていますpunch

*****

   

ブログお友達、HA*KOさんの記念すべきshopで・・・

P1040306

開店と同時にゲットした、

念願のリバティトルッパ マルチストラップ

初open記念に、な・なんと!

キャス布で作られた、ティッシュケースを頂いちゃいました!!

P1040310

HA*KOさん作品の大ファンの私・・・

特に、革小物がよだれものなんです。

すばらしい縫製、斬新なアイデア、あ~んうっとりconfident

P1040307

裏には、ブランド名が!

  

HA*KOさん、openおめでとうございます。

この日を待っていました。

私は、念願作品をゲットできて幸せです。

これからも、素敵な作品紹介してくださいね。

  

私も、頑張ろう!!っと。

   

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年2月11日 (金)

編みものに夢中!シャーベットオレンジルームシューズ♪

P1040296

クリックで是非、応援お願い致します! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

水曜日、朝から集団検診で役場に出かけました。

この日は、仕事を休講して臨んでおりました。

検診は昼までだったのですが、

16時から役場である予定がありました。

帰宅してもまたすぐに出かけることになるので、

4時間、役場に缶詰状態sweat02

そこで、役場に併設の図書館で

編み物timeを過ごすことにしましたconfident

我が町の図書館は、机&椅子ばかりでなく、

たたみコーナーもあって、机の下に足をおろせる

掘りコタツ(コタツじゃないけど)形式なんです♪

静かだし、わからないことがあれば、本で調べられるし、

とても集中できますgood

そこで、ガンガン編んで、形に仕上げていきましたよ!

こちら・・・大好きな渋いオレンジ色のルームシューズですshine

shinoさんから頂いたルームシューズがとても気に入っているので

私も挑戦!

うれしい!!思った形に仕上がりましたhappy02

*****

実は、shinoさんの愛のおかげで、私のしもやけちゃんが

落ち着いたんですよ!!

本当に、ルームシューズのおかげです。

いつでも履いて欲しいから

毛糸は、汚れても洗える、ウォッシャブル毛混素材を使用♪

とても柔らかい履き心地かと思っています。

P1040298

オレンジの毛糸にあわせて、Feliciteのオレンジを選び

くるみボタンを作ってみました♪

ここは、私らしく、ちょこっとリバティですwink

*****

  

編み物って、楽しいですね。

まだまだ未熟だけど、自分のひざの上で楽しめるハンドメイド。

だから、いろんな場所で製作できますconfident

仕事で使うバス、電車の中だって、

待合室だって・・・ちくちく針を動かせます。

また編みたくって、毛糸を買っちゃいました。

・・・プレ企画にルームシューズ編もうかな~なんて妄想中。

だって、可愛くって、温かくって!この良さを味わってもらいたい!!

そんな一品ですwink

また、本当に寒くなってきましたものね。

足先を温めると、体も温かくなってきますよheart04

*****

  

編み編みに打ち込んだ水曜日の16時・・・

私の新たな挑戦のために、自己アピールしてきました。

うまく話せたかしらsweat01

この挑戦がうまく自分でつかむ事ができたならば、

ブログでお話したいと思いますconfident

*****

  

先日、キャシーさんから、ビックリの美味しい贈り物がhappy02  

P1040286

金粉がちりばめられたこちらのロールケーキ!

バラが描かれたスポンジ・・・う~ん、こ・こ・これは・・・

パッケージを見て、ピピピときましたよ!

な・なんと、こちら、あの、叶姉妹プロデュースケーキなんですよhappy02  

中は、ピンクのクリーム♪

いちごじゃないんです、バラの味のする、大人のクリーム!

とってもお上品な味で、家族大絶賛でしたgood

やっぱり・・・あっというまに食べちゃいましたよsweat02

  

キャシーさん、ごちそうさまでした。

甘いものに目がない家族だもんで、

自分のことのように、食べておりました!

初めて食べたバラのケーキ、とっても美味しかったです。

このケーキを食べたから、開運!

いいことがあるといいのにな・・・

ありがとうございました。

*****

  

明日から連休ですね。

私は、娘の前々からの希望、梅田に連れていきますdespair

梅田は、彼女にとって、パラダイスなんですよ。

お目当ては、ジャッキー・・・

私は、月1に行きますが、お買い物じゃないものね。

とっても楽しみにしている娘、

ママは、付き添いに、行ってきますsweat01   

  

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年2月 7日 (月)

miyuさんのプレ企画当選&ハンドメイドの週末♪

P1040289

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ここ最近、とっても暖かいですね。

先日まであれだけ寒い毎日だったのに、

春のような陽気な日が続きましたheart01

しかし、また、寒が戻ると天気予報の情報もあり、

ここは、一気にミシンをはしりましたpunch

nuku nuku*セット3種  減らし隊小物NO.17~22予定(笑)shine

予定とは・・・仕上がっておりませんsweat02

最後のつめがまだなんです。ボタンがないでしょ・・・

  

実は減らし隊小物NO.16 完成していますwink

お父ちゃんネックウォーマ ノルディック なんです!

首元にピタっと沿っていて、そして、軽い♪

気に入ってくれて、写真を撮る前に、

本日会社に持っていっておりますsweat01

使ってもらえることが、うれしいんですけどね!

*****

  

ミシンをガガガとはしったあと、

週末燃えていたことがあるんです♪

それは・・・

P1040291

編んでみた、私happy02

P1040292

shinoさんから頂いた可愛いルームシューズに

やっぱり娘が飛びついたlovely

shinoさんが使われた編み図レシピを紹介されていたので

家にあったツイードの毛糸を使って早速使って編んでみた!!

だ・け・ど・・・

「この毛糸より、shinoさんみたいなのがいいsign04

これ、おばあちゃんみたいsweat02

彼女は、ツィードの良さがわからんようでangry

まあ、これは、近く誕生日の母に贈るつもりで編んでます。

娘には、要望どおり、無地の毛糸を購入してきましたsweat02

*****

  

先日、ブログお友達のmiyuさんのプレゼント企画に

見事当選しましたhappy02

幸せをつかみました!うれしい~♪

P1040281

リバティの可愛いネックストラップ!

ご存知の方もおられるかもしれませんが、

私のカメラのストラップ、純正のもので

ぜんぜ~ん可愛くなく、ず~っと欲しかったんですlovely

そこに、こんな可愛いストラップが当選した私。

早速付け替え、おしゃれなカメラになりましたよgood

P1040282

それだけじゃないんです!

こんな可愛い印鑑ケースも♪

100均のイカしていない印鑑ケースから、

こちらにお引越ししましたheart04

P1040283

こちらのケース!openshine

P1040284

美しい縫製のティッシュケースでしたhappy02

ファスナーポケットに、ティッシュケースの後ろにもポッケが!

とても使いやすいです♪

P1040285

おしゃれなmyブランドタグがポイントになっています!

   

miyuさん、素敵なプレゼント、本当にありがとうございました!

すばらしい縫製・・・とても勉強になりました。

早速全て使わせて頂いていますよ。

いつも、私のそばにいてもらます♪

大切に使わせてくださいね。

miyuさん、これからも仲良くしてくださいね。

  

*****

そして・・・驚きのお届けものが!

次回紹介させて頂きます♪

  

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年2月 4日 (金)

shinoさんからのお届け物!&減らし隊小物NO.15♪

P1040271

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

昨日くらいから、少し暖かくなってきましたねheart04

節分の豆まき、されましたか?

うちは、娘がやってくれました。

娘、あの福豆が大好き!この日を楽しみにしていました。

学校のお給食でも出たようなのですが、

「お休みのお友達の福豆が残って、欲しい人は手を上げるんやけど

男の子ばかりやったから、恥ずかしかったし、やめてん。

だから、早く、歳の分以上に食べたい!」

・・・ほんとに好きな子。

昨夜は、数え年以上に食べてましたsweat02

それは、それは、美味しそうに満面の笑みで食べてました・・・

*****

  

今週はなかなかミシンが進んでいなくって。

まだ1つですsweat01

こちら・・・kidsネックウォーマー テリアですshine

,小2の可愛いお友達からのオーダー。

前に、プレゼントした、ネックウォーマー、

毎日つけてくれているみたいで、洗うひまがない!という

うれしいお声を頂きました!

そこで、kids用には、もうこの布しかなかったのですが

女の子の可愛いタグを取り寄せ、ポイントにしてみました。

このタグに、おじょうちゃまがそっくりなんですhappy02

だから、どうしても使いたかったんです♪

布が黒なので、タグも黒文字に・・・

  

完成後、すぐに持って行くと、

学校帰りのおじょうちゃまに会いました。

首には、あの前作のネックウォーマーが・・・

新作を渡すと、うれしそうに早速付け替えてくれました♪

「使ってくれる」ということが

私の製作の原動力になっていますpunch

  

ありがとう、Mちゃん、おばちゃんはうれしいですconfident

  

減らし隊小物 NO,15

2月末までの達成目標まで、あと5つ

  

*****

  

前回のブログでは、お祝いのお言葉をたくさん頂き、

幸せいっぱいの私です。

本当にありがとうございました♪

P1040274

ブログお友達、shinoさんが、

私に素敵なルームシューズを編んでくださいましたhappy02

ブログで紹介されていた、あの可愛いルームシューズ、

実は、私のために編んでくださっていたんですよ。

P1040275

ふりふりがたまらなく可愛いんですgood

チョコ色・・・私好み。

P1040276

早速はいてみると・・・(しまった!靴下かえておけばよかった)

めちゃめちゃ暖かいんです!!!

実は、この冬、あまりにも寒いからか、

しもやけちゃんが足にできていまして・・・

毎夜お風呂でもんで、お薬塗って、治るのを待っていたんですweep

このルームシューズならば、脱がなくてもずっと履いていられますhappy02

足の一部になりそう・・・

このまま靴をはいて、Rickydogの散歩に行けるかも。

そのくらい、暖かいし履き心地バツグンです♪

  

shinoさん、素敵なルームシューズ、ありがとうございました。

暖かい・・・shinoさんの心も詰まっているから

しもやけも治りそうです。

これから、足の一部になってしまいそう。

やぶれないように、大切に使わせていただきます。

焼き菓子は、隠してこっそり頂くことにしますね。

本当にありがとうございました。

これからも、良きアドバイザーでいてください。

よろしくね、shinoさん!

*****

   

先日のshopの品々が、全てのご家庭に届き

ホっとしております。

嫁ぎ先の皆様からうれしいお言葉を頂き、

ハンドメイドの原動力、励みになりました。

ありがとうございました。

お品の嫁ぎ先、バニラさんが、

これ、私のあのこなの??と驚くほどに、

素敵にブログで紹介頂きました。

皆様、本当にありがとうございましたconfident

  

*****

実は、素敵なお品が我が家に届いておりまして・・・

順に、紹介させていただきたいと思っています。

  

さあ、週末!ハンドメイドを楽しむことにしましょうか。

  

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年2月 1日 (火)

まだまだ寒いから!nuku nuku*セット作ります♪

P1040261

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

本当に、毎日寒い、寒いdespair

Rickydogの朝の散歩、11時になってますsweat02

朝じゃないし・・・昼になってるし・・・

先日のブログ記事のうれしいコメントを読ませて頂いて

まだ、需要があるのならば、作ってみようと思います!

左から、ジャズネップアニマルノルディックウインターホース

この3点のみ、nuku nuku*セットにしよう考えてます。

もう、裏に使っている、マシュマロのような肌触りの

マイクロボアが、3点分裁断したら、使いきりなんですpunch

どれも、大人可愛い、個性的なニットばかり♪

私のお気に入りです。

出来上がりましたら、miniカートopenします。

*****

その前に、パパさんと、リアルママ友さんからの

可愛いおこちゃまからのオーダーの

ネックウォーマーを仕上げます。

「毎日学校につけていっているから、洗いがえが欲しい」

とのこと。

使ってもらえている!ということが、本当にうれしいcatface

早く仕上げて、届けなくっちゃ!

   

*****

実は私、31日、また1段、大人・・・いや、

おばちゃんの階段を昇りましたsweat02

P1040263

お祝いのメール、コメントを頂きました。

覚えてもらっていたことが、とってもうれしいです。

この歳になっても、幸せ。ありがとうございました。

うーさんからは、

美味しい特産物に、お手紙が!!

実は、大好きなものがいっぱい詰め込まれて、

美味しく家族でいただきましたhappy02

やっぱり、家族に・・・

ごちそうさまでした。うーさん、本当にありがとうございました♪

P1040259

家族で、もつ鍋を食べに行きました。

2年半前、福岡で食べたあのもつ鍋が忘れられず、

こちらの方でもないかと、パパさんが調べてくれて、

あるお店にたどりつきました。

家族で鍋を食べに行くなんて、福岡以来。

とっても寒い日曜日だったので、

この温かいお鍋がどれだけ感動したことでしょうhappy02

そして、私は、お外ごはんでお祝いしてもらえた幸せ。

美味しすぎる鍋に、洗い物しなくていい喜び、

1歳増えるのはイヤだけど、うれしいものですconfident

P1040264

今年も、娘が手作りのプレゼントをくれました。

家にあるものを再利用して、ラッピングしてくれました♪

Photo

Rickydogの思いも娘の代筆で添えてありましたsweat02

P1040267

学校で習ったという、「飛び出すカード」・・・

中央には、ジャッキーがheart04

紙が曲がって切ってあるのが、彼女の性格だけど、

週末に寒い自分の部屋にこもって、こそこそしていると思ったら

こんな可愛いカードを作ってくれていただなんて・・・

鬼ママの目にも、涙

ですweep

P1040269

「お母さん、布買ってあげるわ!」

息子と娘で買ってくれた、リバティ・・・

大切に使いたいと思いますconfident

  

ありがとう、家族。

  

*****

歳は増えても、若々しく!この1年も楽しく過ごしたいです。

  

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Rickyもクリックしてもらえるとうれしいです♪

  Br_decobanner_20100628113906_6