フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

kids girl のために!乙女可愛いピンクグッズ完成♪

P1040784

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

とうとう梅雨入りしたそうですね・・・

皆様、お元気ですか。

こう雨が続くと、洗濯物がたまります。

それと大変なことが!!

我が家の庭にそびえたつ、どんぐりの木が

この雨で、またまたぐんぐん大きくなりましてshock

となりのお家の2階の窓に大接近してしまいましたsweat02

毎年、ガンガン切り落としますが、

どんぐりの木の生命力の勢いは、強く、

どんどん新芽がいぶき、

切り落とした以上に大きく成長しています。

こう大きく広がると、雨の滴の重みで横に広がり、

お隣さんにご迷惑。

早く、切り落とさないとbearing

天気になっても、作業ができるのは、週末だし。

手におえなかったら、植木屋さんに頼まないといけないかも。

*****

考えるだけで、ちょっと気になる・・・

お隣に、一言謝っておかなくてはdespair

大きく成長しすぎるのも、考え物です。

  

*****

ハンドメイドは、明るくkids girl にむけて

ピンクで乙女可愛く作ってみました♪

パターンをおこして作った

オリジナルkidsグラニーバッグですshine

YUWAのシリーズはお花柄、

KOKKAのシリーズは、うさぎちゃん&くまちゃん柄

どちらも、娘一押しです!

P1040786

トーションレースに、お花のモチーフでアクセントgood

P1040785

3つ穴の変わったボタン♪

バッグのポイントになっています。

P1040787

裏地は、綿麻のピンクドットでコーディネートしています。

新しいmama's cafeスタンプタグをつけて♪

  

女の子は、バッグが大好き!

おやつを入れたり、メモ、シールを入れたり・・・

お出かけや、遊びに使ってもらえたら、うれしいな!

  

P1040788

そして、こちら・・・

etyan特製の、乙女kidsティッシュケースshine

P1040790

子育てママのお声を形にした、オリジナルポーチ、

女の子が大好きな色合いで作ってみました♪

P1040783

ピンクが似合う布にレースで可愛さを表現した

乙女可愛いkids girlシリーズ、

イベントに送りたいと思います♪

*****

coffret 3th ~大切なもの~

2011.6月4日、5日

10:00~16:00

宇和島海真珠ビル2階(旧喫茶ジグザグ)

駐車場7台あり

主催:美容室Natura

  

のっそりカメさんブログですが、

いつも遊びに来てくださって、

本当にありがとうございます。

遅くなりますが、コメントでお話させてもらうことも

私の楽しみです。

ゆっくりで申し訳ありませんが、

必ずコメントのお返しをさせていただきます。

お待ちくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年5月21日 (土)

はじめてのアンティーク&3.4月減らし隊報告♪

P1040538

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、ご無沙汰しています。

お元気ですか?

私は、腰の調子もよくなり、元気に仕事をしています。

相変わらず、帰宅後はへとへと。

時間の使い方がまだ下手でして・・・

毎週月曜日、CSミステリーチャンネルである

刑事コロンボ(PM8:00~)が唯一の楽しみ。

見ながら、少しずつハンドメイドを楽しむことにしています♪

でも、眠気に負ける毎日には変わりありませんsweat02

「やっと、目が覚めた!」と思ったら、

パソコンを使われてしまってるし・・・(居候の身ですから)

やっぱり、カメさんな私です。

*****

  

そんな中、先週の土日に作っていたがま口ちゃんを

1週間遅れで紹介します。

今回の2つも、ちょっと気に入っています。

P1040540

紫リネンにウールレースのバラモチーフを

丁寧に縫い付けています。

浮き出た感じが気に入っています♪

P1040541

裏側は・・・アンティークデビューwink

ジャーマンファブリックです。

うまく柄が中央に出るように、ちょっと贅沢な裁断をしましたsweat01

P1040542

きらりんビーズがゆれていますよ♪

P1040543

裏地は、統一!綿竹素材のやさしいストライプ。

*****

もう1つは・・・

P1040544

CHECK&STRIPEのピンクリネンには、

可愛いお花のモチーフを縫い付けてアクセント♪

P1040545

こちらは、リバティを使うことにしました♪

この柄、とってもお気に入り!可愛いですheart04

お花のモチーフとなんだか似てるでしょ。

P1040546

ビーズも揺れてますよ♪

P1040547

裏地も可愛くheart01

*****

P1040548

4姉妹のがま口ちゃんになりましたconfident

イベントに向かって、少しずつ、カメさんペースで

作っています。

減らし隊小物NO.47,48

  

そして、イベントの紹介ですshine

P1040549_2

P1040550

宇和島市で行われる素敵なイベントに

今年も参加させて頂くことになりました♪

2daysイベントとなる今回、

少しだけど、心を込めた作品を送り込もうと思ってます。

すばらしいたくさんの作品の中で、

見つけてもらえたらうれしいな。

お近くの方は、是非、遊びにいらしてくださいね。

  

私も、あと少しだけど、満足いくものを作っていこうと思います。

 

coffret 3th ~大切なもの~

2011.6月4日、5日

10:00~16:00

宇和島海真珠ビル2階(旧喫茶ジグザグ)

駐車場7台あり

主催:美容室Natura

 

*****

遅れてしまいましたが、3,4月減らし隊活動報告を

続きをよむ>にて紹介したいと思います。

4月になって、失速していますが・・・

  

のろのろカメさんペースのブログですが、

また、覗きにきてくださいね。

コメント、本当に遅れてごめんなさい。

ゆっくりですが、じっくりお話させてくださいね。  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  Br_decobanner_20100628113906_6

続きを読む »

2011年5月10日 (火)

私も作れた!リバティぷっくりがま口完成♪

P1040520

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、楽しいGWを過ごされたことでしょう・・・

私は、子供の日の朝、洗濯ものを干そうと、

かごを持ち上げた拍子に、腰がグキっといってしまい、

立ち上がれなくなってしまいましたshock

その日は、妹家族とバーベキューの予定で、

子供たちもとても楽しみにしていたイベントでした。

私ときたら、息をするだけで、腰にひびき、泣き笑う状態。

でもね、

バーベキューも、妹の家の庭だったので、

甘えさせてもらうことで、参加することにしましたweep

椅子に座ることしかできなかったけど、

美味しいものは、いっぱい頂くことができて、

とても幸せでした♪

しかし、妹や、バーベキューを楽しんだ私の父、母から、

「運動不足。ストレッチしろ!痩せろ!」と言われる始末sweat02

確かに・・・

高校生のクラブで、毎日やっていたストレッチが

今やると、キツくって、キツくって。

肉厚もひっかかるし、年齢もひっかかる。

これは、本気(マジ)で肉厚落として、

腰の負担を軽減してあげないと、もっと辛くなるのではdespair

腰は筋ちがいみたいな状態だったので、

痛いながらも、次の日仕事にも行けたし、

朝晩のストレッチで、だいぶ動きも軽やかになりました。

ただ、寝返りや起き上がるのが

「ひえ~」となるくらい痛いですbearing

*****

こんなGWの結末・・・

私の肉厚落とし、真剣に考えています。

*****

  

前置きが長くなりましたが、

本題のお話に!

P1040526

実は、苦手意識の塊だったがま口に、挑戦!

パターンは、Love*Lemoned* さんの人気がま口ちゃん。

この私が、初めて楽しくがま口を作れた!!と

感じることができた、すばらしいパターンでしたgood

パターンを使って、使いやすさに

私らしさが出したかったのですが、

どうかな・・・

こちらは、サークルレースに、革リボンをあわして

大人可愛くheart04

P1040525

反対側は、リバティ♪

とっておきの、Gardenを使いました。

P1040527

このピンクのストライプの布、

素材が変わっていて綿と竹でできているのですよ♪

ナチュラルで、可愛い風合いです。

P1040531

こちらは、小豆色のリネンに、Small Susannaを使った

シックな仕上がり。

両面、同じです。

P1040532

こちらも、可愛い綿竹素材の布を使って

裏地も手を抜かず仕上げていますよ♪

*****

 

がま口が怖い・・・という気持ちが吹っ飛んだこちらのパターンで

また2つ挑戦したいと思っています。

もう裁断はすんでいます♪

ゆっくりカメさんペースですが、

仕上げて、ブログで紹介したいと思っています。

また、覗いてみてくださいね。

減らし隊小物 NO.45,46

*****

  

先日、またまたサプライズなプレゼントが届きましたheart01

P1040518

さわやかなブルーが可愛いリバティのコサージュ、

ブログお友達、あーづあかさんからの

サプライズプレゼントです♪

ぷっくり花びらの柄の出方がとても考えられています。

お友達のハンドメイド作品を手に取ると、

ハンドメイド意欲が湧いてきます。

あーづあかさん、ありがとうございます。

これからのおしゃれに使わせてくださいね♪

*****

  

あ~ん!!いっぱいハンドメイドしたいよ!!

パソコンもじっくり取り組みたいよ・・・

でも、まだ、うまく時間配分できないし

体も余裕なしsweat02

ゆっくりカメさんブログですが、

遊びに来てもらえると、励みになります。

コメントも遅くなってごめんなさい。

ゆっくりだけど、お話がしたいので、

コメント欄は開いておきたいと思います。

のっそりでごめんなさいね・・・

でも、楽しみにしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  Br_decobanner_20100628113906_6