フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月22日 (水)

popドットの甚平ちゃん完成♪

P1040796

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

梅雨らしい、じめじめした毎日・・・

皆様、体調は崩されていませんか?

私は、元気にしています♪

この2週間ほど、頑張っていることがあります。

肉厚落とし・・・夜ごはんを、サラダか冷奴にしています。

2.5kgは落ちたけど、まだまだ。

夏の暑さを利用して、元の体に絞っていきたいと思いますpunch

*****

私のミシン部屋、作品1号が先週末に完成しました!

減らし隊作品No.54

popドット甚平ちゃん ですshine

ドットの柄、実はギンガムチェックになっているんですよ。

夏にピッタリのリップル生地で作りました♪

P1040798

リップル生地って、さらさらしていて、とても涼しげ。

甚平さんや、浴衣にピッタリな素材です。

ポップな柄だけど、甚平さんにしたら、

とても可愛く仕上がりましたwink

P1040799

今回、横並びの柄なので、柄合わせしております。

ポケットもついていますが、

ちょこっとナチュラルなレースをはしらせて

アクセントにしてみましたnotes

P1040800

見えないところに、いつも私のこだわりを詰め込んでいます。

縫い目もだけど、裏側がこだわりのミソ。

ここは、袖の脇の縫い代部分。

着ているとき、脇で縫い代がめくりあがらないように

手で縫い付けています♪

P1040801

ここは、ズボン、またの部分。

こちらも、ペラペラしないように、

手まつりしています!

こんなところ・・・?っていうところだけど

こだわっています。

*****

 

久しぶりの洋服、楽しかったです。

印つけや、裁断は面倒だけど、

ミシンになると、どんどん形になってくる楽しさ・・・

いいですね~♪

ちょっと、洋服製作ブームになりそうです。

次回も、えへへ!

洋服って決めてます。

裁断、頑張らなくっちゃhappy02

  

先日、すてきなお買いものをしました!

次回、紹介させてくださいね。

*****

ゆっくりカメさんブログですが、

たくさんのアクセス、

うれしいコメント、ありがとうございます。

こんなペースだけど、

楽しく綴っていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  Br_decobanner_20100628113906_6

2011年6月13日 (月)

夏の風物詩を作ります&カウプレ当選しました♪

P1040791

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、お久しぶりです・・・お元気でしょうか。

私は、元気!

時間の使い方に余裕は全くありませんが、

毎日、仕事に、家事になんとかこなしています。

*****

先週末は、あの、我が家のどんぐりくんと大格闘しました。

近隣のお家に迷惑にならないように、枝を伐採したところ

ゴミ袋10袋!

ガンガン切っていくなかで

途中、高枝切りばさみがつぶれるハプニングまで!

枝を袋に入れる作業をしたら。

大人の親指ほど、まんまるに肥えた青虫くんにも遭遇するしshock

身も心も疲れた作業でしたが、

スッキリしたどんぐりくんを見て、すがすがしい気持ちです♪

*****

あと・・・

うちのパパさんが、この2か月くらいかけて、

物置状態になっていた書斎を、私のミシン部屋にしてくれましたshine

そのかわり、私もそれ相応に頑張りましたsweat02

崩れていた布山を押入れタンスに柄別に入れ替えたり・・・

(恐ろしかった・・・gawk

ぐちゃぐちゃ押し込んでいた資材やパターンを片付けたり・・・

(疲れた・・・この作業sweat01

ミシン専用の机と椅子、ライトまで用意してくれて、

作業にこもれる、すばらしいお部屋になりました♪

ただ!

時間をうまく作れるように、私が頑張らないといけませんね。

これから、新ミシン部屋で、

楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

*****

新ミシン部屋第1作目になると思います・・・

上の画像、

大好きなモノを作っています。

夏は、コレでなくっちゃ!可愛いんだもん、コレ♪

家に眠っていた、涼しげな布をひっぱり出してきて

可愛いモノを作る予定です。

今、印つけ作業中。

お楽しみに・・・wink

*****

  

先日、素敵な作品が当選したんですよ!

P1040794

ジャ~ンbell

miyuさんの、太っ腹プレ企画に当選して

リバティの長財布と、ストラップを頂いたんです!

P1040792

miyuさんと言えば、リバティ長財布!!と連想するくらい、

素敵な作品を紹介されています♪

手に取ることができて、本当に幸せ!

そして、作りのすばらしさに、家族で驚いてしまいましたhappy02

P1040793

パリっとしていて、とてもしっかりしています!

そして、きれいな作り・・・うっとりしました。

実は、このお財布が届く前日、ふと、娘が、

「ママ、長財布がほしいねん」と言い出すんですsweat01

このお財布が届くのを、ピピピと感じたのかしら。

そして、このお財布を見るなり、

「これ、欲しい!!絶対欲しい!!!」と

ねだるから、怖い女ですsweat02

娘も、見る目がありますわ・・・

譲る気も、全くない鬼ママですから、

「ええやろ・・・使いやすいで!」と見せびらかしてやりました♪

*****

miyuさん、めちゃめちゃ使いやすいです♪

本当にありがとうございます。

財布を変えたら、また気分が一層しますね。

お財布がかわいそうにならないように、

お金を入れて?持ち歩きたいと思います。

そして・・・どうか、夢も叶えてやってください。

  

素敵なモノを手に取ったら

何か作りたくなってきました。

そして・・・

先日のイベントの可愛い娘たちが、

少しお家に帰ってきたので

mini mini shopをopenしたいと考えてます。

また、準備ができましたら、紹介させてくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  Br_decobanner_20100628113906_6