フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 夏の風物詩を作ります&カウプレ当選しました♪ | メイン | 夏の風物詩第2弾!粋な男前甚平くん完成♪ »

2011年6月22日 (水)

popドットの甚平ちゃん完成♪

P1040796

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

梅雨らしい、じめじめした毎日・・・

皆様、体調は崩されていませんか?

私は、元気にしています♪

この2週間ほど、頑張っていることがあります。

肉厚落とし・・・夜ごはんを、サラダか冷奴にしています。

2.5kgは落ちたけど、まだまだ。

夏の暑さを利用して、元の体に絞っていきたいと思いますpunch

*****

私のミシン部屋、作品1号が先週末に完成しました!

減らし隊作品No.54

popドット甚平ちゃん ですshine

ドットの柄、実はギンガムチェックになっているんですよ。

夏にピッタリのリップル生地で作りました♪

P1040798

リップル生地って、さらさらしていて、とても涼しげ。

甚平さんや、浴衣にピッタリな素材です。

ポップな柄だけど、甚平さんにしたら、

とても可愛く仕上がりましたwink

P1040799

今回、横並びの柄なので、柄合わせしております。

ポケットもついていますが、

ちょこっとナチュラルなレースをはしらせて

アクセントにしてみましたnotes

P1040800

見えないところに、いつも私のこだわりを詰め込んでいます。

縫い目もだけど、裏側がこだわりのミソ。

ここは、袖の脇の縫い代部分。

着ているとき、脇で縫い代がめくりあがらないように

手で縫い付けています♪

P1040801

ここは、ズボン、またの部分。

こちらも、ペラペラしないように、

手まつりしています!

こんなところ・・・?っていうところだけど

こだわっています。

*****

 

久しぶりの洋服、楽しかったです。

印つけや、裁断は面倒だけど、

ミシンになると、どんどん形になってくる楽しさ・・・

いいですね~♪

ちょっと、洋服製作ブームになりそうです。

次回も、えへへ!

洋服って決めてます。

裁断、頑張らなくっちゃhappy02

  

先日、すてきなお買いものをしました!

次回、紹介させてくださいね。

*****

ゆっくりカメさんブログですが、

たくさんのアクセス、

うれしいコメント、ありがとうございます。

こんなペースだけど、

楽しく綴っていきたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  Br_decobanner_20100628113906_6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/26671806

popドットの甚平ちゃん完成♪を参照しているブログ:

コメント

おはようございます♪
こちら、九州は大雨で大変でしたが、昨日今日と晴れて暑い日が続いておりますsun

新しいミシン部屋での第一号作品は甚兵衛さんだったんですね~sign03とっても涼しそうtyphoon

etyanさんから型紙&作り方を頂いた甚兵衛さん、今年で着納めとなりそうですweep今、サイズがぴったり!!!
足口のゴムが切れてしまって、少しほといて縫い直しましたshine

ダイエット、頑張っていますね!!!私、痩せなきゃヤバイ☆と言っているだけで実行には至ってないから、本当にヤバイです・・・(T_T)自分に厳しくいかなくっちゃ!!!

こんにちはsun

小さい物でも、手を抜かない・・・etyan師匠の
尊敬するところですlovely
印付けもしない手抜きな服作りしかしてない私(^_^;)
縫い代を押える・・・( ..)φメモメモ
この甚平ちゃんは、プレゼントかしらnote
涼しく夏が越せるねheart04

ダイエット・・・やってるのね~~~happy02
負けずに頑張らなきゃsign03

暑くなりましたね~sweat02
ナイスなハンドメイド甚平さんを見て、気持ちだけでも涼しくなりました~smile

お洋服まで作れてしまうetyanさんは、やっぱり凄いsign03
最近は、新作があまり見られなくなってしまったから、一つ一つが超貴重ですねshine

これからしんどい時期ですが、暑さに負けないで頑張って下さいね

こんにちは♪
えっ!?(@_@;) 2週間で2.5kgも落ちたのですか~~!?(@_@;)
すっすごい、羨ましいです。(^_^;)
私は昨年の体調不良で、薬の副作用もあって
太ってしまいました(>_<) 本気でダイエット考えないと…。。。

新しいミシン部屋での第一号作品は、これまた涼しげで
可愛らしい甚兵衛さんだったんですね(^_-)-☆
見えない部分へのこだわり、いつも尊敬しています。

洋服作りに凝っているんですねぇ~。
私は今年に入ってから、全然チビ達の服すら作れていません。
スモックは入園祝に作ったけどねぇ~。。。(^^ゞ

毎日、暑い日が続いていますが、
お身体に気を付けてお仕事頑張ってくださいね♪

こんにちは〜^^お天気の日もあるけど、こう湿度が高いとなんとなく体がだるくなりますね。甚平さんは大活躍しそうです。肌触り良さそう!
ダイエット、頑張ってるんですね。
私は食事を調節するだけではまたすぐに戻ってしまうので、時間のある時にヤーナリズムっていうダンスエクササイズをしてます。腰に効く動きで結構楽しんでしていますhappy01

今月は忙しくて減らし隊の目標は厳しそうですsweat02部屋にはカットしたままの布達がゴロゴロと、、、sweat01

わぁ~、甚平になったのですね!
か、かわいい!
細部のこだわりも、さすがって感じです!
もう、いいや!ってなっちゃうあたしとしては、
見習わないと。。。

こんばんはhappy01
甚平ちゃんが完成したんですねnote
涼しげな柄でピッタリだね。
それにしても、etyanさんに細やかさには脱帽ですhappy02私なんて手抜きの事ばっかり考えてるような気がするもんcoldsweats01
我が家の娘も体重が11kを超えて服のサイズは90が良い感じwobblyになっちゃってます…なので私の右腕は力瘤が凄い事になってます。
そろそろ私もダイエットしないといけないのに、明日からの毎日が続いてます。

はや~い!!
私はというと・・・甚平用の布、まだ袋に入ってます笑
こんなに可愛いのできるかな??
頑張りたいと思います^^

ダイエットすごい!ブログで宣言したけどなかなか・・・私も頑張ります!!etyanさんの記事からパワーとやる気を貰いました!!ありがとう!!

etyanさん こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまいましたthink
あっっ!ちょくちょくお邪魔はしてたんですよ!
新しい生活パターンにだいぶ慣れてきましたか?
我が家も中学生活、部活(美術)も楽しんでますよhappy02
甚平さん 可愛いですね。
ミシン部屋 いいなぁ~
好きなものに囲まれて、好きなことができるスペースに憧れますheart02
だいぶ蒸し暑くなってきましたね。
体調をくずさないように気をつけてくださいね。

こんにちは
毎日暑いですねぇ…
水分を取っては、頭から、顔から汗がだらだら
夏が来た~っていう感じです
私も、おかげさまで体重が減りましたよ~
母乳育児の醍醐味、体重が減る!をやっと実感し始めています
甚平さん素敵ですね♪
涼しそう~~。夏といえば甚平さんですよね
しかも、きちんと裏も手纏りしてあるんですね
私はほったらかしちゃいましたよ(^_^;)
やっぱり丁寧に作らなくちゃいけないですね…

akadunkさんへ♪
こんばんは♪
コメント、ありがとう!
毎日の暑さで、バテ気味でしたが、
今日(1日)めぐみの雨で涼しくなり、
久しぶりに自然の風が快適です。
九州、雨がしつこかったそうですね。
こちらは、全く雨知らずです。

akadunkさん、どう?今年甚平さん、チャレンジします?
甚平ロンパースより、作りやすいよ。
ママの作った甚平ロンパース、いっぱい着れてよかったよね。
ゴムの入れ替え、大変だったでしょ。
また、いるようだったら、連絡ください。

肉厚落とし、4kgまでいったんだけど、
ふらついてきちゃって・・・
無理はダメかもね。

shinoさんへ♪
こんばんは♪
コメント、ありがとう!
しるしつけや、裁断は面倒だけど、
出来上がりが楽しいのは、服つくりだよね。
shinoさん、しるしなしでも、縫えるのは腕前だよ。
私なんか、なかなか・・・
次の作品も、とっくに裁断してるのに、
暑くってミシン部屋にいけないの。
もう少し、涼しくなってほしい!

4kg減になりました。
でも、ヘロヘロしてます。
無理は禁物よね。

キャシーさんへ♪
こんばんは♪
コメントありがとう!
ここ最近の暑さでバテ気味。
4kg体重も落ちたのですが、
ふらふらしそうで、仕事に影響が出そうなので
無理なく、肉厚落としていかないと!って
思っています。

こう暑いとミシン部屋にも近づけないのが現状。
新作、なかなかできないの。
へろへろの健康状態では、いいモノつくりもできないよね。
体調、整えるね。

新作、裁断も終わってます。
あと、ミシンだけなのにな・・・

キャシーさんも、気を受けてくださいね。

宇宙&シエルさんへ♪
こんにちは♪
コメント、ありがとう!
暑い毎日、体調は崩されていませんか?
私は、ちょっとバテ気味ですが、
週末に力を盛り返し、ミシンなんかふんでいます。
甘いものも食べないと、頭も動きませんね。
無理なくダイエットしないとね。

ママさんは、大丈夫ですよ。
自分の体調が戻られたら、元の体重に戻りますよ。
薬の副作用の場合は、そうらしいです。
無理しないでね。

今は、自分が楽しく作れそうなものを
作っています。
リッキーの服用に布、買ってるんですけどね・・・

トリミングで、また、可愛くなって帰ってきました。
ひまわりギャルです。

ケイコさんへ♪
こんばんは♪
コメントありがとう!
この1週間、仕事と暑さにバテてしまいました。
夜、家事が終わると、8時ごろでもバタンキュー。
な~んにもしないで、寝てました。
パソコンも久しぶりにたちあげました。
キツイ夏です。

ハンドメイドは、先週末に進めてみたものの、
upする気力だけでなく、パソコンをあける力を
失っています。
ダメだな・・・

のっそりカメさんですが、倒れないギリギリラインで
す。
ダイエットも、細々ですが、続けてます。
もうすぐ、5kgやせかも。
健康的ではないけど。

panderful worldさんへ♪
こんばんは♪
コメントありがとう!
ちょっと、仕事と暑さで、バテてまして・・・
夜は、バタンキューな毎日でした。
パソコン、久しぶりです。
遅くなってごめんなさい。

甚平さんとても、可愛く仕上がりました。
お友達にプレしたんですが、
とっても喜んでもらえて、ほっとしました。
夏の風物詩、まだまだ続きそうです。

etyanさんこんばんわ。
お忙しい中Blog見に来てくださってありがとうございます。凄く嬉しかったです~!

甚平ちゃんかわいいですね。夏にはぴったり♪
私も娘に作ってみようと思いました。

今は娘が嫌々期なのか子育てが想像以上に大変で。
大好きな『ちくちく』をする気力が出ませんが…(涙)
でもかわいい布を見るとテンションも上がるので
明日また心を癒されに布探しに出ようと思います!!

etyanさんもお仕事大変ですね。
お体壊されないよう、気をつけてくださいね。
2枚目の甚平ちゃん、完成したら是非見せてください♪
楽しみにしてます。

きょうちんさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
毎日暑く、なんだか体力が奪われてます。
赤ちゃんを抱くと、「先生臭い?」って思っちゃうくらい
汗だくです。
きょうちんさん、やっぱり90だと思ったよ。
来年も着れそうかと思います。

どう?きょうちんさん、作ってみませんか?
ワンピより、ず~っと作りやすいよ。
ただ、パターンをうつすのが・・・

miyuさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
甚平さん、どうですか?
作りだしたら早いのですが、
パターンを写したり、裁断したりするのが
面倒よね。
私も、もう1枚、作りたいのですが、
また、中断中。
ダイエットは、どうですか?
私も、細々と続けて、
来年の春には、あの白いスーツを着て、
息子の高校の入学式に行きたいと思っています。
孝行、うかってくれたらだけど・・・

ichigoさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなって、ごめんなさい。
遊びに来てもらえてるのに、
私も、なかなか趣味の時間に余裕がなくって、
早寝、早起き状態です。
まだまだ・・・仕事にはだいぶ慣れましたが
体力は、どうかと・・・
毎夜、8時には、目が閉じてしまいます。
どう??この生活・・・
パソコンをゆっくりできるのは、
週末だけです。

milkちゃん、中学生活楽しんでいますか?
美術部なんですね!絵がうまいものね。
さすが、milkちゃん!

うちの息子は、21日、最後の試合です。
勝ち進まないと、その日で終わり。
最後の試合は、仕事を休んで(その時間だけ休む)
観に行きたいと思います。

また、ブログへ遊びに来てくださいね。

うーさん80さんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
うーさん、いいな~!
育児=体重減る・・・私もそうだった。
今なんか、大変だよ。
なかなか減らん。
いっぱい食べても、おっぱいに出るからうらやましい。
でも、気を付けて!
胃が大きくなっていることがあって
断乳したら、恐ろしいことになりました。

うーさん、夏は、甚平さんだと思わない?!
可愛いんだもんね。
私、ミシンが好きになったきっかけは、
息子の甚平作りだったのよ。

musashiさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
仕事でヘロヘロ・・・
なかなか自由な時間の使い方が下手な私です。
甚平さんは、作りだしたら
ガンガン進みますよ。
ただ、準備がちょっとね・・・
裁断したり、印をつけたりするのが
あまり好きじゃないので、時間がかかります。

でも、可愛いので、ぜひ、作ってあげてくださいね。

暑いので、育児も大変でしょうが、
無理なさらないで、
また、楽しく縫い縫いできる季節がくるまで
お互い、妄想しておきましょう。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。