フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« kids girl のために!乙女可愛いピンクグッズ完成♪ | メイン | popドットの甚平ちゃん完成♪ »

2011年6月13日 (月)

夏の風物詩を作ります&カウプレ当選しました♪

P1040791

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、お久しぶりです・・・お元気でしょうか。

私は、元気!

時間の使い方に余裕は全くありませんが、

毎日、仕事に、家事になんとかこなしています。

*****

先週末は、あの、我が家のどんぐりくんと大格闘しました。

近隣のお家に迷惑にならないように、枝を伐採したところ

ゴミ袋10袋!

ガンガン切っていくなかで

途中、高枝切りばさみがつぶれるハプニングまで!

枝を袋に入れる作業をしたら。

大人の親指ほど、まんまるに肥えた青虫くんにも遭遇するしshock

身も心も疲れた作業でしたが、

スッキリしたどんぐりくんを見て、すがすがしい気持ちです♪

*****

あと・・・

うちのパパさんが、この2か月くらいかけて、

物置状態になっていた書斎を、私のミシン部屋にしてくれましたshine

そのかわり、私もそれ相応に頑張りましたsweat02

崩れていた布山を押入れタンスに柄別に入れ替えたり・・・

(恐ろしかった・・・gawk

ぐちゃぐちゃ押し込んでいた資材やパターンを片付けたり・・・

(疲れた・・・この作業sweat01

ミシン専用の机と椅子、ライトまで用意してくれて、

作業にこもれる、すばらしいお部屋になりました♪

ただ!

時間をうまく作れるように、私が頑張らないといけませんね。

これから、新ミシン部屋で、

楽しくハンドメイドしていきたいと思います。

*****

新ミシン部屋第1作目になると思います・・・

上の画像、

大好きなモノを作っています。

夏は、コレでなくっちゃ!可愛いんだもん、コレ♪

家に眠っていた、涼しげな布をひっぱり出してきて

可愛いモノを作る予定です。

今、印つけ作業中。

お楽しみに・・・wink

*****

  

先日、素敵な作品が当選したんですよ!

P1040794

ジャ~ンbell

miyuさんの、太っ腹プレ企画に当選して

リバティの長財布と、ストラップを頂いたんです!

P1040792

miyuさんと言えば、リバティ長財布!!と連想するくらい、

素敵な作品を紹介されています♪

手に取ることができて、本当に幸せ!

そして、作りのすばらしさに、家族で驚いてしまいましたhappy02

P1040793

パリっとしていて、とてもしっかりしています!

そして、きれいな作り・・・うっとりしました。

実は、このお財布が届く前日、ふと、娘が、

「ママ、長財布がほしいねん」と言い出すんですsweat01

このお財布が届くのを、ピピピと感じたのかしら。

そして、このお財布を見るなり、

「これ、欲しい!!絶対欲しい!!!」と

ねだるから、怖い女ですsweat02

娘も、見る目がありますわ・・・

譲る気も、全くない鬼ママですから、

「ええやろ・・・使いやすいで!」と見せびらかしてやりました♪

*****

miyuさん、めちゃめちゃ使いやすいです♪

本当にありがとうございます。

財布を変えたら、また気分が一層しますね。

お財布がかわいそうにならないように、

お金を入れて?持ち歩きたいと思います。

そして・・・どうか、夢も叶えてやってください。

  

素敵なモノを手に取ったら

何か作りたくなってきました。

そして・・・

先日のイベントの可愛い娘たちが、

少しお家に帰ってきたので

mini mini shopをopenしたいと考えてます。

また、準備ができましたら、紹介させてくださいね。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

  Br_decobanner_20100628113906_6

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/26626950

夏の風物詩を作ります&カウプレ当選しました♪を参照しているブログ:

コメント

わぁ、何ができるんでしょう?
楽しみです^^

素敵な作業部屋、ゲットですね☆
うらやましいwww
あたしだったら、一日中こもってしまいそう。。。(σ´・v・`*)

どんぐりの木、お疲れ様でしたsign03

ミシン部屋が新しくなったんですね~happy01
今まではどこでしてたんですか?

私は二階(二部屋しかないですが)のテレビが置いてある部屋でしています。布も置きっぱなしにしていたら、片付ければ??って旦那に怒られました☆
私もミシン部屋欲しいなぁ・・・。増築しない限り無理ですがcoldsweats01

お財布、綺麗ですねshine
娘さんが狙うのもわかる(笑)

etyanさんの今度の作品も楽しみですup

etyanさん、こんにちはーー!
お仕事・・・少しずつ慣れてきたみたい??
でも、子どもといる時間は責任もあるけど楽しいよね ^^

ミシン部屋・・・いやいや『アトリエ』完成、おめでとー。
小さくても、そこはetyanのお城 ^^
格別ですよね。
自分だけの特別なスペースって、落ち着くし、いろんな
アイデアも、ドンドン湧いてくると思います。
資材を眺めてるだけでも、楽しそー!(*^^*)

イベンお疲れさまでした~☆
集中して趣味に没頭できるミシン部屋ができてよかったですね!!
ワタシもそろそろ始動しなくてわ~~!!

プレ企画の長財布、めちゃめちゃ素敵です~~☆
クレメンタインは好きな柄の1つですもの♪

ショップのオープンも楽しみにしてます!!

例の件、、、返事が遅くなってスミマセン。。。
今からメッセしますね!

etyanさん お久しぶりです。
超久しぶりのコメント、すみませんcoldsweats01

いいな ミシン部屋note
さらにハンドメイドが楽しくなりますね
お仕事、大変そうですけどがんばってくださいwink
リバティ長財布とってもステキheart02
お嬢様がほしがるはずですup
私もほしいheart01

読み逃げが多い私ですが・・・またゆっくりとコメントに来ま~す

こんにちはsun

どんぐりくんの床屋さん、頑張ったねgood
虫やっぱりいるよねsweat02

我が家には木ないけど、草が生えてるから、義親にお任せばかりじゃ悪いから、抜こうかな(^_^;)

ミシン部屋lovely
パパさん、書斎を譲ってくれるなんて、優しいheart01
私は、一人でやったわよ(^_^;)

新ミシン部屋1号は…浴衣かな仁平かな
楽しみにしてるねnote

つづき…素敵なお財布が当選したんだねlovely
もろ、etyan好みじゃんheart01
ウキウキするねnote

どんぐりの木と格闘したんだねhappy02我が家のブルーベリーにも今年は初で毛虫がやってきていますcryingまだ、数匹しか見てはないんですが見つけ次第必殺仕事人バリでやっつけてますannoy
夏の風物詩と言えば、甚平さんか浴衣だよね…。私も周りに作らないの?と聞かれますが和物は作った事がないので手を出さないようにしてるよ。
あぁ、憧れのハンドメイドの長財布heart04素敵ですね。作ってみたいと思ってもガマ口で撃沈する私にはエベレスト級の山です…。
楽しみにしてようnotes

ミシン部屋いいね~
頑張っているetyanちゃんにごほうびだねhappy01

この夏らしい布ちゃんは、何に変身だろ?
甚平かなぁ?リキ男くんに?
楽しみだね!

素敵なお財布、当選されたのねぇ~
実は私以前こちらでmiyuさんの作品を紹介されてるのを見て、ストラップを落札させていただいたのheart04
すっごく素敵で、今は私のデジカメちゃんに付けてるの。
お財布いいなぁ。
色合いもetyanちゃんの好みにピッタリだねgood

きゃ~、ミニミニショップheart04
超楽しみっlovelyshine
今度こそ、今度こそ買うぅ~っsign03(血の涙怖…sweat02

ドングリって、何か子供がやたらと好きじゃないですか。
お子様達、小さい頃集めたりしてました(笑)
ママさんがドングリは虫が居るから煮て遊ばせるとかいう話を聞きましたflair
ともあれ、お疲れ様でしたsmile

ミシン部屋制作も凄いshine(尊敬)
私もスペース片せって主人が煩くてsweat01etyanさんを見習わないと…crying

あ、肉厚の件で。
私、知ったばかりなんですが、カーヴィーダンスってのに興味持ち始めましたconfident
先生が48歳なんですが、かなり細くて若くて憧れますshine
etyanさんも是非道連れにしたいっshineeyeshine(笑)

どんぐりくんもスッキリ!ミシン部屋もできて
すごくゴキゲンさんになれたのでは~?
頑張るって素晴らしい(✪ฺܫ✪ฺ)

夏の風物詩。。。あれかな~?
楽しみです。

長財布が当たったんですんね~?
いいなぁ(≧∇≦)
すっごく素敵~~!!
それにしてもいーちゃんの嗅覚って。。。ヾ(゚ロ゚*)ツ
リッキー並に違いない~。

こんにちは、etyanさん。
随分御無沙汰していましたcoldsweats01
その後、お元気でお仕事とお家の事、そしてハンドメイドの事とお忙しくされている事と思います。
新たにちくちくの専用のお部屋も完成し、益々充実した日々を送られるんですねsign01
今からすでに私もワクワクしていますheart02
素敵なお財布ですね、クジ運あるんですかぁ?

梅雨の時季、お身体に気を付けて、オープンお待ちしておりまーすhappy01

パパさん、優しい~~♪
ミシン部屋、いいなぁ~~。。。…って
私が片付け下手だから、部屋が無いだけなんだけど…(^^ゞ

仕事との両立、お身体に気を付けて頑張ってくださいね!

素敵にご紹介ありがとうございます!!
喜んでいただけて、私も本当に嬉しいです^^

また企画したときはぜひぜひご参加くださいね!

新ミシン部屋での第一号、楽しみにしていますね♪

panderful worldさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
ミシン部屋は、とても快適です。
書斎は、コンパクトな大きさなので
エコです。
もっと早くにミシン部屋にしていれば、
引きこもって、いろいろ作っていったのに・・・
今は、仕事を始めたので、残念です。

akadunkさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
どんぐり、スッキリですよ!
今ね・・・お家きれい計画がパパさんの週末の楽しみになっていて、私はちょっと疲れ気味・・・・
(ここだけの話)
今までミシンはまだ使っていない2階の寝室において
めちゃめちゃ広げて使っていたら、
私もパパさんに怒られてね・・・
ここ最近は、リビングでミシンを出して製作してました。
(リビングなら片付けるってことで)
ミシン部屋に至るまでほんと、大変だったけど
自分の城になりました。
ただ、仕事で、製作活動できないよ。

紗羽さんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
仕事にはだいぶ慣れてきましたよ。
子供たちにいっぱい癒されています。
クラス以外の子供たちの顔と名前も憶えてきましたよ。

私の城は、コンパクトだけど、使いやすいです。
椅子に座ってミシンをはしらせると
こんなにいいものなんだ~って
感動しています。
でもね、ここまでくるのに、大変だったのよね。
整理整頓・・・掃除。
しんどかった~♪

asachanさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
新しい城は完成したものの、
なかなか製作活動には進めないもの。
下準備に時間がかかってますよ。

城を築くまでには、本当に時間と労力が・・・
ハンドメイドが趣味!歴が長いため
時代の流れが目に見える布、素材が
いっぱいあってね。
この整理がた~いへん。

こちらこそ、メールありがとう。
楽しく作るね。

素敵な財布でしょ。
愛用してますよ。

チビママ★さんへ♪
おはようございます♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
コメント、うれしかった~!
遊びにいてもらえてることが、うれしい。
仕事、頑張ってるのですが、
帰宅後、やっぱりぐったりしてるので、
カメさんブログですが、よろしくね。

久しぶりのお洋服でした。
机にむかってミシンをかけるのは、
思った以上に楽でした。
せっかくのお部屋、城なので、
活用したいです。

財布、いいでしょ。愛用してるのよ。

shinoさんへ♪
おはようございます♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
最近、お家改造計画がパパさんの楽しみsweat02
私は、ちょっとノラないよ・・・
先週はタンスの中もダイエットしました。
ゴミ袋8袋もいらない服を出しました。
疲れるよ。

shinoさんも、素敵なハンドメイド部屋が完成したのですね。
これからの作品製作が楽しくなるね。

甚平ちゃん、可愛いのができました。
やっぱり洋服作りは、楽しいや!

長財布、使いやすいの。
初めて知りました!!
娘が欲しがってるのがわかるわ。


きょうちんさんへ♪
おはようございます♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
ブルーベリーちゃん、守ってください。
必殺仕事人、よろしくです!(笑)
むかつきますよね・・・
愛して育てているのに、横からかっさらう虫たち。

和、完成しましたよ。
私は、甚平ちゃんを着てるおこちゃまの姿が大好き。
洋もいいんですが、夏の風物詩は、可愛いものですよ。
うちのボク、お嬢ちゃんと、作って着せてました。

長財布、いいわ~。素敵でしょ。
エベレスト級・・・たしかに。

tamaさんへ♪
おはようございます♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
できたよ~!夏の風物詩、甚平ちゃん。
リッキー用じゃないんだけどね・・・
でも、可愛くできたから、
着てもらうところを想像しちゃうよ。
服作り、楽しかったわ。

miyuさんの長財布、可愛いでしょ。
この柄、大好きで、ペンケースとお揃いなの。
バッグの中をあけるのが、楽しみです。

tamaちゃんは、ストラップ落札されたのね。
可愛いよね。
カワイコちゃんカメラだね。

キャシーさんへ♪
おはようございます♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
がま口ちゃんがちょっと戻ってきてまして・・・
早くupしないとね・・・
お気に入り、あるかしら。

どんぐり、きれいになりましたよ。
虫がでてくるか見分けるのは、
バケツに水を入れてどんぐりを浮かすとか。
浮いてくるのが、虫食いだったかな??
どんぐり拾いって、楽しいものなのよね。

カーヴィーダンス、流行ってますよね。
肉厚、どうですか??
私、3kg減になりました。
実は、食事療法を入手したんですよ。
2週間頑張れ!とか。
やろうと思ってます。
頑張れ、私。

シェリーさんへ♪
おはようございます♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
今、パパさんが、「お家きれい計画」に燃えてるんです。
私は、ちょっと・・・燃えることができません。
先週ハ、タンスダイエットしました。
ゴミ袋8袋・・・いらない服を詰め込みました。
怖いですね。

ミシン部屋は、もっと早くに欲しかったかな。
2階もあつくなってきて、なかなかこもれないかも。
でも、お城って、うれしいものです。

長財布、使いやすいですよ。
娘の嗅覚、すごいかも。
洞察力も!
そこを違うところで発揮してもらいたいものです。

スルメさんへ♪
おはようございます♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
暑い毎日・・・夏突入です。
コメント、ありがとうございます。
疲れが吹っ飛びます。
仕事に慣れてきたら、この暑さでしょ。
また、疲れがたまります。

ミシン部屋は、小さいのですが、こもるのにピッタリ。
ただ、暑くなってくると、こもれないかも。

素敵な長財布でしょ。
今まで2つ折り財布しか使ったことがなかったので、
使いやすさにビックリです。
クジ運、使い果たしたかも。

宇宙&シエルさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
ミシン部屋ができて、うれしいです。
もう少し前からあったら、もっと製作活動を
はかどって、楽しめていただろうな。
今、仕事で疲れちゃって、週末しかこもれないわ。

時間の使い方が下手だからね、私って。

今日、裁断したいんだけどな・・・
暑いな~。

miyuさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
素敵な企画で、幸せをゲットしました。
長財布、使いやすさに驚くです。
縫製もきれいなんだもん。
娘が狙うのは、あたりまえだわ。
また、例の件のときは、よろしくお願いします。

1作目、完成しましたよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。