フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« popドットの甚平ちゃん完成♪ | メイン | 夏の風物詩第3弾!Wガーゼのkubimaki*タオル完成♪ »

2011年7月10日 (日)

夏の風物詩第2弾!粋な男前甚平くん完成♪

P1040809

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、お久しぶりです。

毎日暑いですが、お元気ですか?

私は、この暑さの中の仕事は、覚悟はしていたものの、

やはり体力を奪われており、

夜は、9時前から寝てしまう毎日です。

ミシンや、パソコンを楽しむ力まで奪われておりますweep

勝手に食も減り、ピーク時より体重も5kg近く落ちました。

(うふふ)

*****

やっと土日になったので、気力も湧いてきました。

暑い2階の私の城で、ハンドメイドを楽しむことに!

先週、上着は完成していましたが、

1週間たってズボンを仕上げることになってしまいましたsweat02

頑張れば、1時間ほどで出来るのに・・・

平日は、この1時間が出来なくなってしまいましたbearing

減らし隊作品 NO.55

粋な男前甚平くん ですshine

今回のポイントは、布選びです♪

P1040811

この布を選ぶことに、大変悩み、時間をかけました。

甚平に使う布は、毎回私なりにとてもこだわっています。

今回の甚平テーマは、

涼しげな布、柄は、kidsものではなかなか見かけない、

粋で、渋いものを使いたかったのです。

今回は、しじら織という素材を選びました♪

*****

仕上がりは?最高!

とても格好可愛いく完成しましたよ。

細かく紹介していませんが、

見えないとこにも、私なりにこだわって仕上げています。

市販品ではなかなか見かけない、

渋さいっぱいの甚平くんになりました。

大満足です!

暑くっても、負けずにハンドメイドを楽しみたい!と

改めて感じました。

*****

  

少し前になりますが・・・

お友達、HA*KOさんのshopで

素敵なお買いものができました!

P1040813

HA*KOさんの作品は、革と布を融合させた、

独創的な可愛いモノばかりです。

今回のshopは、リバティ特集!

私は、HA*KOハート(って勝手に呼んでます)の

ネックストラップをゲットしました♪

おまけに、Eの革タグがついていましたよheart04

私は、ストラップにつけて、コンデジにつけています。

最近、ハンドメイドができないので、

可愛いものがゲットできて良かったです。

ありがとう、HA*KOさんwink

*****

1週間前にトリミングをして、夏娘??を意識した

ひまわりの髪飾りがポイントの・・・

P1040815

眠たいRickydog登場!

今年の夏を少しでも涼しく乗り切ってもらうため、

高級?!クールベッドを購入。

このベッド、よくできていて、

クッションの中に保冷剤を入れられるようになっています。

保冷剤が飛び出ないように、ファスナーがついてあるし、

考えられている品です。

これでこの夏、じんわり、ひんやりと過ごせそうです。

*****

  

暑い!とばっかり言わないで、

ぼちぼちだけど、無理しないで

明日からも、楽しく過ごしていきたいと思います。

カメさんブログですが、また覗きに来てくださいね。

6月26日、娘念願の、ある場所に行ってきましたhappy02

久しぶりの親娘のお出かけ!つ・つかれたけど・・・

続きを読む>で紹介します♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

P1040803

6月24日のジャッキーの誕生日、

梅田のキディランドに、ジャッキー専門店、

ジャッキーマルシェがopenしたんです!

openイベントに合わして、娘と行ってきましたよgood

P1040807

盆と正月と、クリスマスと誕生日が一気にやってきたくらい

娘は買い物を堪能しました。

(自分のおこづかい+パパさんがおこづかいをくれて・・・)

この日は、ジャッキーがやってきて、

素敵なプレゼントが当たる抽選会がありました。

(本当に、すごいジャッキー商品で、目がheart01になりました)

娘と身を乗り出して抽選番号を聞きましたが

何も当たらず、ガックリ疲れました。

この時に、賢い方は、何度にも分けて買い物をして、

抽選券をもらっていましたcoldsweats02

久しぶりの都会に疲れたママは、

そんなことにも、頭が回らず、しまった!と反省しましたよshock

娘もガックリ・・・

その後は、気分を変えて、梅田をウロつき、

都会の人ごみと、なんとも言えない熱さに

親娘と疲れてしまいました。

そこからなのよね・・・

私の疲れがスッキリ取れない毎日が続いていますgawk

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/26758428

夏の風物詩第2弾!粋な男前甚平くん完成♪を参照しているブログ:

» 甚兵衛さん♪ (A’s Handmade)
夏は終わっちゃいそうだけど・・・ 先月にできていた甚兵衛さん 型紙は「mama's cafe」 のetyanさんからいただきました 90サイズ 少し大きい感じ・・・。 来年の夏も着られるかな etyanさんいつもありがとうございます お手紙さしあげます~... [続きを読む]

コメント

こんばんはhappy01
男前の甚平さんカッコイイshine
popドットの甚平と違ってかなり締まった感じですね。
こちらも細部まで細かい仕上がりなんでしょうね。
昨日、真ん中の子の幼稚園の夏祭りに娘に甚平さん着せて行きましたnotesとっても可愛くて自分の娘が①番って親バカ炸裂しちゃいましたよcoldsweats01
写真ももっと撮りたいんだけど、最近カメラを向けると突進してきて撮れない状態ですbearing先日の写メも実はやっと撮れた一枚だったのwobbly
いーちゃんまた大きくなったねconfident
都会には可愛いお店もオープンするから羨ましいsmile
またetyanさんと可愛いいーちゃんに会える事を願っていますconfident

今日も生気を絞られるかの様に暑かったですねsweat01
水分を飲んでも飲んでも補われないダルさ…crying
どうかお体にお気をつけて、ご無理なさらない様になさって下さいませsweat01

甚平、超カッコいいっ!!
ちっちゃな子が着るってのがまたいいっ!!!(^w^)
イカすなぁheart04

素敵なお買い物、出来て良かったですねshine
気に入ったお品を見ると何となく嬉しくて、意味もないのに何度も出して眺めちゃったりしませんかウキウキですよねsmile

クールマット、ウチも昨年購入したんですが、チワワの奴め、噛み千切りまして中身がこぼれちゃったんですcryingリッキー君はお利口さんみたいで羨ましい…shine

ダイエット、成功なさっているみたいでカッコいいですnote
私は後23キロ痩せたい…。(太り過ぎたthunder

etyanさんの元気が戻ります様に
祈ってます!!

お疲れ様です~!!
甚平くん、物凄く男前で、素敵!
コレをキッズが着ちゃうのがすごく可愛い~^^
私、まだ出来てません・・・手をつけてません><
本当にやばい!お祭りが着ちゃう!!
ということで、始めたいと思います^^

ジャッキー可愛い♪
私も行ったらボーナス2回来たってくらい買い物しちゃうかも~♪

暑くて大変かと思いますが、無理をなさらないでくださいね・・・

etyanさん、おはようございますhappy01
先日はショップに来て下さってありがとうー。
それに忙しいのにご紹介までしてくれてありがとうです。
etyanさんのデジカメ周りを想像しています。うふふ

かっちょいい甚平さん!
この生地ならパパとお揃いでもいいね。

この季節は上の階へ行くほど暑いのよね。。
うちも2階建ての2階ですbearing
息子の学校も最上階の3階は本当に暑くて
あの中で勉強するのは大変だわ。。
今年はうちわと首の保冷グッズが許可されたのー。

娘ちゃんとのお出掛けお疲れ様。
楽しさ半分酷暑の苦しさ半分?(笑)
去年息子と日陰の無いめっちゃ暑いお台場合衆国に
2回も行ったことを思い出すわ~sweat01

たまにはなーんにもしないでボーっとする日も作れるといいねwink

こんにちは!
九州も暑い日が続いておりますsweat01真夏はどうなるんだろう・・・☆

甚兵衛さん、どのくらいのサイズなんでしょうか??
少し大きめに見えるけど、2,3歳が着るくらいならシックですね~shine

etyanさんの甚兵衛さん作ってみる?のお誘い、頑張ってみようかなscissors宜しくお願いします♪♪

娘さん、身長がグンと伸びてup大きくなられましたね!

こんにちはsun

めちゃ粋な甚平さんだねlovely
プレゼントかしら・・・とっても喜ぶねup
夏バテしない様に、ダイエットも頑張ってねgood
私は、全く減りもせず・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

梅田のイベント、これは娘ちゃん喜んだのが伝わるよheart04
何も当たらなかったのは残念だったけど、分けて買う
なんて思いつかなかったetyanが好きよnote

わ~、第二段、素敵ですね!
渋いけど、お子様サイズですか?
きっと、こだわり満載の、着て良し、見て良しの
甚平なんだろうな♪

素敵な甚平~lovely確かに売ってるやつはこういうシックなやつ、ないですよね~catfaceおしゃれ~
梅田にジャッキーのお店、できたんだ~ながらく梅田にも行ってないな~catface久しぶりに行きたくなっちゃった~
あ、私事ですが、ブログのお引っ越しをしましたこれからもよろしくお願いいたします

わぁ、男前なのに、チビサイズ~~。.:*:・'゚☆。.:*:
こういうのそそられますねd(゚-^*)
行先はどちらなのかしら?

そして。。。。
自然に5キロも痩せちゃった?!
わぁ、私もそちらの保育所に働きに行かないと(笑
でもでも、それだけお仕事が大変なんですよね(・Θ・;)
簡単に羨ましがってはいけませんでした。

いーちゃん、背が伸びましたね!
お姉さんぽくなってるわ~~。
色白だし~、羨ましい♪
ジャッキーマルシェ・・・うちのチビ子、その大きなジャッキーを
ほしがりそう。
お写真に写っているブランコに乗っているジャッキー、いいですね。
売り物かしら??
お部屋の天井から下がっていたら・・・超かわいい(≧∇≦)

HA*KOハート、ゲットされたのね~♪素敵~d(゚-^*)
私はその日ノロマなPCのせいで撃沈デシタT_T
なので、体育館裏で悪いことしてますsmile

きょうちんさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
夏祭りに、甚平ちゃん!
可愛いかったでしょうね。
目に浮かぶわ。
そうか・・・写真を撮るのも一苦労なんですね。
そういえば、保育所でも、
誕生会のお写真を撮るのに、一苦労です。
そんな年頃ですよね。
連射モードで、がんがん撮りたいところですね。

うちの娘、大きくなっちゃって、
寂しいの。
141cmになっちゃった・・・
きょうちんさん、今をいっぱい楽しんでね。
私も、きょうちんさん、可愛い3兄妹にお会いできる日を
楽しみにしています。

キャシーさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
キャシーさんは、暑さに生気を絞られていませんか?
私は、やっぱり絞られ気味。
くたくたです。

ハンドメイドも楽しみたいのに、
2階のミシン部屋が暑いのよね。
朝の涼しい時間にミシンをはしらせたいのに、
なかなか余裕がなくって。
だから、買い物をして癒されてます。
ニマってしていますよ。

ちょっと、キャシーさん、23kgは言い過ぎでしょ。
骨皮筋衛門になっちゃうよ。
私は、もっとやせて、
来年の春に、息子の高校入学式に
白いスーツを着たいと思ってます。
その前に、息子が受かるかな・・・
無理しないように・・・お互い
楽しく痩せたいね。

miyuさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
miyuさんは、だいぶ、甚平さんは進みましたか。
作り出すと早いのだろうけど、
そこまで気分を盛り上げるのに、
時間がかかるよね・・・
私なんですけどね。

あともう1つ・・・頑張らなくっちゃ。

お買いものって楽しいですよね。
でも、都会はしんどいです。
田舎時間の私にとって、体力消耗しました。

HA*KOさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
そうですよ!素敵なデジカメに変身です。
紹介遅くなってごめんなさい。
パソコンや、ミシンをもっと楽しみたいのに
なかなかなのよね・・・

甚平ちゃん、ちょっと気に入ってます。
きっと涼しさバツグンよ。
目に浮かんでます・・・可愛いだろうな。

お台場合衆国、踊られたときだったかしら・・・
楽しそうよ。でも、暑いのは、かないませんね。
梅田は、楽しかったけど
物価がたか~い。
温度もたか~い。
でも、刺激がいっぱい!
都会は、やっぱり楽しいところなのよね。

akadunkさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
甚平さんのサイズは、90!
来年も着れるんじゃないかな。
短く着ても、可愛いものね。
今度、仕事が休みの日に、型紙とレシピ
送るね。
なかなか余裕がなくって・・・ごめんね。

可愛いから、作ってあげてください。
ズボンだけでも、いろんな生地でつくってげるのも
いいですよ。
保育所に、グーかな~って思います。
はかせやすいと思うんだけどね。

台風どうですか。
21日、息子の最後の試合なんだ。
この日は、午前休んで観に行こうって思うんだけど
休みとれるかな。

それと、台風、気になるな。

shinoさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんね。
粋な甚平ちゃんでしょ。
夏の風物詩製作は、まだまだ続くよ。
同じものを続けて作るのは、苦手だから、
気分転換をしながら、楽しく作りますね。

梅田は、楽しかったけど、疲れたよ。
いつもshinoさんと行くスパゲッティやさんに
行ったよ。
「前にshinoさんといった所に行く」って
娘が言うからね・・・
梅田、変わったよ。
多分ビックリしちゃうよ。

panderful worldさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
この甚平くん、気に入っています。
見てのとおり、boy用ですが、
なかなか和な感じのものは、売っていないので
ハンドメイドならではの甚平です。
涼しげな布なので、きっと風もとおりやすい。
着てみると、絶対可愛いだろな~って思ってます。
自己満足、満開です。

Mamanaiiさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんね。
でしょ!こんな渋い甚平ちゃんって
なかなか売ってないでしょ。
やっぱり、ハンドメイドだからできるんだろうね。
ちょっと自己満足にひたってますよ、私。

梅田は、変わりました。
きっと、駅に降りたら、
「ここは、どこ?」ってなると思う。
私なんか、4か月前まで行きまくっていた梅田なのに
こ~んなに風変りしちゃうなんて・・・
ちょっと疲れました。
ジャッキーマルシェ、可愛いよ。

シェリーさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんね。
渋い甚平ちゃんって、好きなんです。
きっと、可愛いとおもうんだ。
もう、うちの息子は着てくれないからね・・・

汗で体重が落ちてるんだと思う。
でも、まだ痩せたいの。
息子の高校入学に、家にある白いスーツが着たいんだ。
そうね・・・まだまだだわ。

娘、141cm。
大きくなっちゃって、寂しさいっぱい。
最近、パパさんが、パソコンの画面を
小さなころの息子と娘の写真にしてるの。
二人でニヤついてます。

ジャッキーマルシェは、いらないお金を使いそう。
楽しかったよ。

HA*KOハートゲットよ。
体育館裏で!!きゃ~うらやましいわ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。