フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月27日 (土)

那智勝浦旅行に行きました♪

P1040860

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

8月も終わりに近づいてきました・・・

皆様、お変わりありませんか?

私は、世の中お盆休みと言われていても全く関係なく、

仕事に頑張っておりましたsweat02

パソコンはパパさんに占領される毎日だし・・・

私の体力はぎりぎりの毎日だし・・・

実は、仕事の一つ、環境整備で草刈りをしていたら、

蚊にひどく刺され、アレルギー反応をおこし

私の左足が熱をもちながら数か所大きく腫れ上がりましたshock

一時はどうなるのかと思いましたが、

飲み薬と塗り薬、そして、旅行の温泉の効能で?!

腫れとかゆみもひき、ふつうに過ごせるようになりました。

皆様、夏の終わりの蚊には、気を付けてくださいね。

*****

パパさんは、1週間の盆休みがあるというのに、

毎日頑張って働いてきた私・・・

そんな中、20,21日と旅行に行ってきました!

私の父母、私の家族、妹家族の大所帯で

夏恒例の旅行・・・今年は那智勝浦の旅です。

車移動の中、思いつきで立ち寄ったのが、

世界遺産である、熊野古道の1つ、

熊野本宮大社です♪

P1040863

長い石段を上がると、大社があります。

こちらは、八咫烏という勝利に導くとされている

カラスが有名です。

サッカーの日本代表のユニフォームの胸元に光るエンブレム!

実は勝利を導く八咫烏だったのです!!

なでしこジャパンが、世界1に輝いたとき、

こちらで協会関係者がお参りにきていたとか・・・

P1040861

うちの息子、けしぼんくんは、八咫烏に祈りまくっておりました!

何故なら、彼は中3!受験生だからです。

合格のためならば、祈りまくっておりますpunch

そして、なでしこジャパンも持っていたから優勝した!という

高価な?お守りを買って持たせることにしました。

勝ち取れよ!息子よ!!

P1040865

熊野本宮大社を参ったあと、

ふらりと立ち寄ったうどん屋さんが、本当に美味しかったhappy01

熊野をあとに、那智勝浦へ!

この日泊まるホテルは、1つの島が全部ホテルというところ。

車からおりて、船で移動なんですよ♪

P1040866

ホテルのプールの横は、こんな海が広がってます!

実は、温泉が有名なホテルでして、

内湯以外に洞窟の中が温泉になっていて、

こんな海を見ながら温泉につかることができました♪

温泉三昧で、心も体も癒されましたよ。

おかげさまで、あの蚊で腫れていた足が

よくなったのは、ここの温泉だったかも・・・

P1040869

プールを楽しむ子供たち・・・

ここのプールは海水だったそうで、しょっぱかったんだって!

この日は、曇っていたから、寒かったらしいですwobbly

でも、いとこたちと大はしゃぎでした♪

*****

妹と温泉にふやけるぐらい入りまくり、

美味しいまぐろをいっぱい食べたホテルの1日でしたconfident

*****

 

楽しいことはすぐに過ぎちゃう。

2日目は、帰宅する前に、

世界遺産の那智の滝に行くことに!!

P1040875

マイナスイオンたっぷり吸いこみ、

こちらでも、息子は祈りまくる!

なぜならば、こちらも八咫烏をシンボルにされているから!

そして、しつこく、お守りを買って持たせることに♪

神頼みもいいところです。

P1040884

青岸渡寺・・・

こちらは、那智の滝からさらに登って10分くらいだったでしょうか。

P1040887

那智の滝がこの美しい塔と一緒に見れるという・・・

ここまでくるのに、石段をかなり登り、

足がガクガクになりましたが、

なんとも言えない美しい景色に、癒されました♪

*****

この後、ここから車で数分のところに

ねぼけ堂というお店に立ち寄りました♪

ここは、ネットで前もって調べておいた和菓子のお店。

食事もできるので、昼食を食べたあと、

目を付けていた、黒飴かりんとうまんじゅうと、

那智の鈴(ベビーカステラ)を買いました!

また、黒飴ソフトクリームも食べましたよ♪

とっても濃厚で美味しかったです。

*****

帰宅・・・

和歌山辺りは、天気も良かったのですが、

和歌山をぬけ、大阪に入ると、大雨rain

車の窓ガラスにたたきつけるような雨の中を

走って帰ってきましたsweat02

こちらに着くと、一気に涼しくなり、驚きましたね。

P1040895

八咫烏の勝守!

メラメラ炎が描かれている男前な勝守が、

熊野本宮大社の高価いや、効果のあるお守り。

サッカーのユニフォーム色の勝守は、

那智の滝で買ったもの。

息子けしぼんの、かばんにぶらさげております。

どうか、勝たせてやってください!!!八咫烏さん!!!

*****

  

早いもので、この旅行は先週・・・

このあとは、ず~っと仕事の毎日です。

実は、ハンドメイドも進んでおり、upねたはあるのですが、

最近、パソコンが込み合っておりますsweat02

パソコンに向かえる体力がある日には、

パパさんに占領されてます。

パソコンが開いている時と、私に体力がある時間に

ぼちぼちとブログで紹介したいと思います。

  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2011年8月 7日 (日)

娘に!乙女のウォークマンケース完成♪

P1040841

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

なんだか、この週末、久しぶりのミシンの神様が降臨!

朝から昼過ぎまで集中してミシンに向かっていたら

思ったものが形になり完成しましたhappy02

だから、昨日に引き続き、ブログupです。

ず~っと娘に作ってあげたかったもの・・・

布だって、春から用意していたもの・・・

やっと、妄想が形になりました♪

クソ暑いミシン部屋だけど、思ったものが形になる楽しさに

滴る汗も、がまんしながら集中してミシンをはしらせました!

は~んheart04自己満足♪酔いしれていますlovely

こちら、乙女のウォークマンケースbyジャッキーですshine

減らし隊小物NO.60

1度息子に作ったケース(あれ、微妙に失敗sweat02)を

改良して、娘にピッタリのケースに仕上がりました!

P1040844

ジャッキーとディビットの2ショットをうまく入れて裁断。

少しレースで着飾ってみました♪

これには訳が・・・

実は、チョロリと小さなイラストが切れていて

見えちゃうのがイヤで

レースで隠しておりますgood

レースがポイントになり、かつ、

イラストの分量もいい感じになったかな。

娘の好きなピンクドットでパイピング!

表は、無難に手まつりで仕上げております。

ふわぷく仕様のリボンちゃんもアクセントにつけてみました♪

これが、最後、思わぬ可愛さになります!

P1040847

裏は、透明ポケットをつけています。

ポケットの上から操作できるように

あえて透明ですwink

ポケット口は、娘の希望もあって、飛び出ないように

見えないけど工夫しております♪

P1040848

娘のピンクウォークマンを装着したら、

こんな感じ!

思ったものになったよ~happy02

実は、リボンの後ろにDカンをつけておりまして・・・

0807_2

Dカンには、ジャッキーのネックストラップそして

ジャッキーのイヤホンコードリールを装着!!

するとね・・・どうでしょう♪

ジャッキーが蝶ネクタイしてるようになりますよheart01

〇ッキーばりのじゃらじゃら感♪

今までは、ストラップの細い紐だけで支えていて

重そうだったけど、

これならば、Dカンでしっかりしているので

可愛く、いい感じに、首からミュージックプレイヤーを

吊り下げることができます♪

*****

娘も、大喜び!

パパさんや息子にも、何度も感想を聞いて

私は、酔いしれております。

これで、1つ娘孝行できたかな?!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2011年8月 6日 (土)

赤い小花のラナンキュラスブラウス完成♪

P1040835

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

残暑お見舞い 申し上げます。

せみも鳴く、「ひぐらし」も鳴く、子供も泣く・・・

そんな毎日を過ごしておりますが、

皆様は、お元気ですか?

先週の30日、地元の町の花火大会に行きました。

自転車で、20分くらい。

今年は、親子3人で。息子は友達と行きました。

(最近は、なかなか4人で行動できません)

3000発ほどのこじんまりした花火大会だけど、

目の前で、大きな花火が繰り広がる光景は、

感動しました♪

ド派手な演出もないけど、この規模で

私たち家族は、大喜びでした。

花火の歓声とともに、私の疲れも癒された・・・

そんな1日でした。

夏休みに入って、2週間過ぎ・・・

娘が、私のかわりに、家事にRickyの世話にと

奮闘してくれています。

私も、本当に助かっています。

私の夏季休暇といっても、飛んで飛んで、たった3日。

なかなか、娘孝行してあげれない。

だから、花火大会のひととき、娘が喜んでくれている姿が

また、ママにとっても、うれしいんです。

毎日、本当にありがとう・・・いーちゃん。

そんな娘にいっぱい甘えて、

私も、仕事に奮闘してますよ!

おんぶも慣れてきましたよ。

7月の新人ちゃんが慣れたころに、8月の新人ちゃんが登場!

大合唱のなか、耐えて、耐えて、頑張ってます!

*****

パソコンも、ミシンも、平日はなかなか向かえませんsweat02

毎夜8時に寝てしまう毎日だからです(マジよ)

7月の週末に、集中して、ミシンをはしらせ、

完成させたものが数点あります♪

その中の1つがこちら!

私の大好きなデザイン、ラナンキュラスブラウスですshine

P1040836

C&Sのデザインです♪

今回は、赤い小花模様の布を選んでみましたよ。

ジーンズにも、パンツにも合しても、可愛いかなwink

P1040837

首元のギャザーsweat02

ギャザーは大変な作業だけど、その分、可愛さがたまらん!

やはり、ハンドメイドは、手を抜かずに、追求することで、

かわいらしさも追及できるのでしょうね。

*****

 

のんびりカメさんブログですが、

私は、皆様のアクセスや、コメントに元気を頂いています。

ゆっくりコメントになりますが、お許しください。

必ず、お話したいので、気長に待って頂けるとうれしいです。

皆様、いつも、いつも、ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ