フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 夏の風物詩第3弾!Wガーゼのkubimaki*タオル完成♪ | メイン | 娘に!乙女のウォークマンケース完成♪ »

2011年8月 6日 (土)

赤い小花のラナンキュラスブラウス完成♪

P1040835

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

残暑お見舞い 申し上げます。

せみも鳴く、「ひぐらし」も鳴く、子供も泣く・・・

そんな毎日を過ごしておりますが、

皆様は、お元気ですか?

先週の30日、地元の町の花火大会に行きました。

自転車で、20分くらい。

今年は、親子3人で。息子は友達と行きました。

(最近は、なかなか4人で行動できません)

3000発ほどのこじんまりした花火大会だけど、

目の前で、大きな花火が繰り広がる光景は、

感動しました♪

ド派手な演出もないけど、この規模で

私たち家族は、大喜びでした。

花火の歓声とともに、私の疲れも癒された・・・

そんな1日でした。

夏休みに入って、2週間過ぎ・・・

娘が、私のかわりに、家事にRickyの世話にと

奮闘してくれています。

私も、本当に助かっています。

私の夏季休暇といっても、飛んで飛んで、たった3日。

なかなか、娘孝行してあげれない。

だから、花火大会のひととき、娘が喜んでくれている姿が

また、ママにとっても、うれしいんです。

毎日、本当にありがとう・・・いーちゃん。

そんな娘にいっぱい甘えて、

私も、仕事に奮闘してますよ!

おんぶも慣れてきましたよ。

7月の新人ちゃんが慣れたころに、8月の新人ちゃんが登場!

大合唱のなか、耐えて、耐えて、頑張ってます!

*****

パソコンも、ミシンも、平日はなかなか向かえませんsweat02

毎夜8時に寝てしまう毎日だからです(マジよ)

7月の週末に、集中して、ミシンをはしらせ、

完成させたものが数点あります♪

その中の1つがこちら!

私の大好きなデザイン、ラナンキュラスブラウスですshine

P1040836

C&Sのデザインです♪

今回は、赤い小花模様の布を選んでみましたよ。

ジーンズにも、パンツにも合しても、可愛いかなwink

P1040837

首元のギャザーsweat02

ギャザーは大変な作業だけど、その分、可愛さがたまらん!

やはり、ハンドメイドは、手を抜かずに、追求することで、

かわいらしさも追及できるのでしょうね。

*****

 

のんびりカメさんブログですが、

私は、皆様のアクセスや、コメントに元気を頂いています。

ゆっくりコメントになりますが、お許しください。

必ず、お話したいので、気長に待って頂けるとうれしいです。

皆様、いつも、いつも、ありがとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/26894150

赤い小花のラナンキュラスブラウス完成♪を参照しているブログ:

コメント

こんばんは!花火大会、いいですねー!!!

娘も花火を見ると喜ぶんですよ♪
10月に地元で花火大会があるので、今年は近くで見ようと思います(^^)v

ラナンキュラスブラウス、名前もいいですね(*^_^*)
「ラナンキュラス」ってお花の名前ですよね~!
これは大人サイズですか??

毎日のお仕事、お疲れ様です!残暑も負けずに乗り越えましょうねsign03

ブラウス
とーてもカワイイhappy01

仕事大変なのに
ブラウスを完成させるとは・・・

すごいな~(感心)

花火・・・私も見ましたwink
きれかったよね!

体壊さないようにがんばってね!

おはようsun

ラナンキュラスって名前もお洒落だし、ブラウスも
可愛いねlovely
ギャザー・・・めんどくさいけど、フリフリ好きな私と
しては、どうしても入れたくなる工程・・・丁寧に・・・
やっぱりこれに尽きるのね・・・頑張ります(o^-')b グッ!

わ~い、etyanさんっお久しぶりの記事更新だ~shineconfidentshine

お洋服、とっても可愛いですnote
しばらくぶりの新作ですが、やっぱり好みだな~heart04

これは大人用ですか
ホント、可愛いshine
親子ペアとかでも素敵だ~(妄想)

etyanさん、残暑お見舞い申し上げます。
そっかーー!夏休み少ないんだね・・・・
まぁ、私もカレンダーどおりで、好きな日に3日間の
夏休み。(⇒あと、2日残ってますけど ^^;)

このブラウス、かぁいいなぁーーー!
確かにギャザーを寄せるって面倒なんだけど、その手間を
おしまないところが、流石ですね!!
私は、毎日・・・頑張ってるetyanさんに何か届けようと
レザークラフト始めたよ ^^
素敵な革の本も買ったから、今度会ったときに見てね。
もうちょっと練習して、完成形になったら会おうね ^^;
あとレザーのハギレも渡しそびれてるし・・・ゴメン。


akadunkさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
花火っていいですね・・・
秋の花火もいいだろうな。
蒸し暑くないと、観ていても汗かかないものね。

ラナンキュラスブラウス、可愛いでしょ。
これは、大人用。
布も、思った以上使わないの。
とても着やすいし、私の愛用ブラウスです。

お盆だけど、仕事頑張ってます。
最近、目覚めが仕事のことばかり。
ちょっと、考えすぎてるのかな。
疲れてるのかな・・・寝てるんだけどね。

wankokoさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
花火、観ましたか?
きれいだったよね。
自転車で行ったけど、疲れが吹き飛んだよ。
親子で楽しめたよ。
いいね・・・こんな時間を大切にしたいな。

このブラウス、パーツが少ないから、
ギャザー以外は、ガンガン進むよ。
最近洋服つくりが楽しいです。

お盆も休みなし・・・土日以外は仕事漬け。
頑張ってるよ、ちょっと頭が支配しかかってるのが
玉にきず。
オンオフには、気を付けてるんだけどな~

shinoさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
ギャザーは大変だけど、
可愛さバツグンだもんね。
ラナンキュラスのお花がイメージされてるけど、
ふわ~っとした可愛いブラウスデザインだよ。

最近、服作りが楽しい。
今は、ワンコ用の服に挑戦。
タンクトップだけどね・・・

etyanさんこんにちわ~。
まだまだ暑い日が続きますね。

ブラウスかわいいぃぃぃぃ!
小柄の花で…ラナンキュラスっていうんですね。
小さい花柄はわたし大好きです。

ギャザー大変ですよね…^^;
私もとっても苦手です。
でもかわいいから頑張って挑戦してます。

私も毎日娘とともに寝てしまう毎日…。
ミシンの前に座れずにここ数週間を過ごしております。
気持ちはミシン前なんですけど、
体がベットの中なのです(笑)
涼しくなったら体もミシンの前に座れるかな~。

私もetyanさんを見習って頑張ろっと!

キャシーさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
いろいろあった2週間・・・
つかれた~体が内面から悲鳴をあげてる感じがしてます。
20、21日と家族旅行ができて、少しリセットできた気がします。
ラナンキュラスブラウスは、キャシーさんと昨年お会いしたときの布違い版。
おこちゃまにも着せたいデザインですよね。

暑い2階でミシンを進めたいんだけど、
なかなか・・・
作りたいことがいっぱいあるんだけどね。
ぼちぼち!ってことにします。

紗羽さんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
もう、盆も過ぎ、8月も終わりに近づいてます。
コメント入れてくださったのに、
なかなか自分の余裕のない毎日です。
紗羽さんは、お変わりありませんか?

このブラウスデザインは、愛用しています。
着やすいし、可愛いんですよ。
着てると、ほめられることが。
ギャザーは辛いですが・・・

レザーにも取り組まれているのですね。
私も何か作りたい気持ちでいっぱいなんだけどな。
涼しくなったら、何か挑戦したいな。

musashiさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
毎日に体力が残っていないのは、私ですよ。
自分に体力が残っているときは、
パソコン開いてないしね。
トホホです。

このブラウス、可愛いデザインなんですよ。
着やすいしね。
私も、小花模様が好きだからね。
気に入っているんです。

musashiさんも、秋にむかってハンドメイドを
楽しみましょうよ。

私も、気持ちはミシンとパソコンの前です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。