フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 那智勝浦旅行に行きました♪ | メイン | kids見守り携帯ケース 作ってみました♪ »

2011年9月 3日 (土)

1歳のお祝いに!スカルのわんこタンクトップ完成♪

P1040890

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

台風の影響で雨風がまた強くなってきましたtyphoon

皆様、大丈夫ですか?

こんな天候なのに、洗濯に頑張りすぎ・・・

「風の力で乾かす!!」とか言い切ったものの

うちの裏庭、風が吹くと直撃するんですよねsweat02

強い風で乾きかけたのに、

物干し台から、横に倒れてしまいました。

結局、家で干すことにwobbly

「アレだけ言ったのにangry」と家族から言われて

しょげてた私ですweep

皆様、大丈夫でしょうか。

*****

 

仕事場でワンちゃん話ができるようになりました。

違うクラスのM先生ですが、

休憩時間にいろいろワンちゃん談義に花が咲いています。

あ。他の先生には、・・・かもしれませんが。

M先生のワンちゃん、

チワワ&ミニチュアダックスのmixちゃん(チワックスのそらくん)。

8月23日が1歳のお誕生日と聞き、

少しばかりですが、プレゼントを作ることに。

P1040891

私は、まだこのデザインしか作れません!

こちら、スカルのわんこタンクトップですshine

減らし隊小物NO.61

チワックスの体型ってわからないので

パターンをアレンジしながら作ってみました。

P1040892

ブログのお友達にプレゼントしてもらった

お気に入りのニット!

体が小さいので、スカルが決まった分しか入らない。

そこで、ポイントにリッキー肉球タグをつけました。

息子、けしぼん製・・・オリジナルです♪

P1040893

裏側は、こんな感じ!

シンプルな形だけど、男の仔なら、タンクトップが可愛いの。

でもタンクトップはバイアス仕立てshock

私はしつけが命・・・頑張ったおかげで、

なんとか目がそろい、裏側も見苦しくない仕上がりになりました。

*****

M先生にお渡しすると、とても喜んでもらえて

私もほっこり!うれしかったです。

「名前に合して、空色にしてくれたの?!」って。

あ・・・ほんとだ。空色スカルだ。

売っているみたいな格好よさはないけど

私の愛と、布の良さ、そしてちょっぴりだけど

縫製には自信があるgood

素敵な記念日に花が添えられたかな。

そらくん、1歳のお誕生日おめでとう。

Ricky

「ボクにも作ってくれよな。」

Rickydog 2歳4か月。

人が大好き!甘えん坊将軍。

セミの鳴き声に吠える。

テレビの画面に出てくる動物画像に吠える。

怖がりなボクだけど・・・

ママはRickyが可愛くて可愛くてたまらない。

親バカで結構。だって、仕方ないから・・・ねheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/27029851

1歳のお祝いに!スカルのわんこタンクトップ完成♪を参照しているブログ:

コメント

わぁ、素敵sign03
空色スカルのお洋服ですかheart04
可愛いワンコが更に可愛くなっちゃいますねwink

ウチのちわわんにも欲しいですconfident
しかし、奴は脱ぐっsign03crying
脱がない大人しいワンちゃんが羨ましい今日この頃です。

しかし台風、途中で西に逸れてびっくりしましたsweat01
直撃は免れた筈なのに、風は強いわ、豪雨だわ、家の前の崖下の川は増水するわでどんだけデカいんだとアワアワしました。
早朝には短い地震もあり、こちらは色々不安定みたいです。
ある程度覚悟は決めているモノの、何だかなぁ…sweat02

etyanさんの被害が洗濯物だけで良かったですsweat01

さすが!etyanさんですねぇ~。
ニットのバイアス仕立ても綺麗です。
画面に釘付けになってしまいましたcoldsweats01

私も犬服はタンクトップが一番、動き易いと思うので
愛犬の負担も少なく、好きなんですよねぇ~。

「リッキー肉球タグ」、リッキー君のタグあるんだぁ~
すごいなぁ~~。
きっとリッキー君にもママさんが作ってくれると思いますよ(^_-)-☆

etyanさんおはようございます!
先日はショップに来てくれてありがとう!!
こうお天気が悪い日が続くとホントにお洗濯困りますよねー。
降ったり晴れたりの台風の空にしびれを切らして
「降りはじめたら取り込めばいいか」と風に当てていたら
いきなりドドドーーっ!raintyphoonrainという降り方で取り込み間に合わない
・・・coldsweats02
なんてことやってましたよー。

お仕事仲間の先生とのワンちゃん談義が盛り上っている様子が伝わります。
プレゼント喜ばれたのでは?
リッキー君のネコみたいな寝姿がかわいい~~happy01

こんにちは!
洗濯物、残念でしたねsweat01

ワンちゃんのお洋服♪かわいいです!!!

うちもこの前叔母から作ってと頼まれましたが作り方見て・・・・難しそう☆今度ゆっくりなった時にね!と言いましたcoldsweats01
喜んでくれるとこっちまでとってもうれしくなりますねheart04

こんにちはcloud

etyan家族が旅行に出掛けた地方、大変だった様だねsweat01
自然の力は怖いね・・・coldsweats02

可愛いdogt-shirtだから、当然リッキーくん
用かと思ったわ・・・(^_^;)
お誕生日プレゼントに、こんなにカッコイイ丁寧な作品
貰ったら、先生喜んだよね~lovely
これで、リッキーくん用もちょろいね( ̄ー ̄)ニヤリッ

私こそ・・・リッキーくん用寒くなる前に頑張らなきゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

わぁ、きれいな色♪
そらくんにピッタリですね~^-^
ほんと小さなお洋服なんだなぁ。
これをバイアス仕立て(・Θ・;)
前足の入れ口なんて直径何センチかしら?!
素晴らしいお仕事だわ~。.:*:・'゚☆。.:*:

今日はいいお天気で気持ちの良い日でしたね。
明日もお天気がよさそう。
大きな爪痕を残した台風ですがT_T

かわいいt-shirtです

私も頑張って作っているのですが・・

ワン仔の服て

案外むつかしいですよね~

etyanさんはうまいね~(尊敬eyeshine

今度時間空いたら教えてくださいね

キャシーさんへ♪
こんにちは♪
台風の影響は、大丈夫でしたか。
私の辺りは葉っぱがおちるくらいで、
何もありませんでしたが、
夏の旅行に行ったところが
大きな被害にあって、心苦しいです。
自然の恐ろしさを痛感しました。

そうでしたね・・・
キャシーさんのワンちゃんは、
脱いじゃうって言われてましたね。
なくてもいいんだけど、
女の子だと着せたいよね・・・
うちは、ふりふりを着せたがってます。

宇宙&シエルさんへ♪
こんにちは♪
リッキーはママさんから頂いたタンクトップを
フルで愛用してますからね!
作らなくっていいんです。
ニットの練習に、布だけ用意してます。

小さな服だけど、手間はかかりますよね。
だいぶいい勉強になってます。

リッキスタンプ、可愛いかな~?!
ポイントにしてます。

HA*KOさんへ♪
こんばんは♪
台風は、大きな爪痕を残しました。
私の家の辺りは、落ち葉くらいで済みましたが
夏の旅行に出かけた所は
大きな災害で、世界遺産も、道も家屋も
流されてしまいました。
心苦しいです。

ワンちゃん話は、親バカ丸出しだけど
やっぱり可愛いから、仕方ないです。
私に似ないで、可愛い・・・
イケてないワンこですが、
いけてないから、可愛いのかも。
ネコちゃんみたいでしょ。丸まっていて。

あやこっこさんへ♪
こんばんは♪
私は、洗濯物だけですんだけれど、
先日旅行にいた、那智勝浦は大変なことになって
心苦しいニュースでした。
今年は、天災で大きな傷跡ばかりです・・・

ワンコの服は、小さいながら、手はかかります。
結構バイアス仕立てが多いからね。
でも喜んでもらえたら、
頑張ったかいがあります。
あやこっこさんも、頑張ってみて!

shinoさんへ♪
こんばんは♪
那智勝浦・・・大変な傷跡で
心苦しいです。
通った道、見てきた川、家々
世界遺産・・・
美しかったばかりに、自然の恐ろしさを
また感じました。

ワンちゃんのお洋服は、
小さいながら、手が込んでますよね。
ミシンのかけかたも、考えちゃう。
リッキーの服ね・・・ほんと、
布だけそろえてるんだけどね。

え~、shinoさん、期待しちゃっていいの~!
冬服作るの、やめようかしら♪

シェリーさんへオンp
こんばんは♪
夏の旅行で見てきた、
美しい風景が、あの台風で
大きな傷跡を残してしまい、
心苦しいです。
また、自然の恐ろしさを痛感しました。

ワンコ服は、小さいくせに、
しつけのオンパレード。
もっと自分に自信があれば、いいのだけど。
喜んでもらえただけで、うれしいです。
リッキーにもね・・・
布は、あるんだけど、気力が・・・

wankokoさんへ♪
こんばんは♪
まあ、wankokoさんも挑戦中ですか!
だって、2枚作らないといけないものね。
サイズも微妙に違うものね。
私は、布はあるけど、
気力が・・・
また、ゆっくりおしゃべりしたいわ。
ランチ、行きたいね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。