フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月24日 (土)

etyanマトちゃんのミュージックプレイヤーケース♪

P1050026

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

Merry Christmasbell

皆様、お久しぶりです、お元気ですか?

早いもので、24日、クリスマスイブになってしまいましたsweat01

私の仕事は、28日まで、新春4日から仕事開始で

バタバタした年末年始を送りそうです。

クリスマス連休は、年賀状準備、

今日イブは、息子の誕生日なので、

息子が大好きな黒糖チーズケーキを焼いて

もつ鍋を食べに行く予定!!

娘は、サンタさんが来るのを首を長くして待ってますよ♪

何が届くのかしら・・・彼女は、思いがあるようですが、

サンタさんに、思いが伝わるのかしら??

*****

ハンドメイドは、週末ちょこちょこ楽しんでいるのですが、

パソコンまでたどり着けない状態の毎日weep

その中、12月のはじめに、可愛いモノ作りを楽しみました♪

P1050027

こちら・・・etyan特製マトリョーシカちゃんshine

減らし隊小物NO.69

リバティにリネン、サークルレースなどなど、

家にあるお気に入りの布を組み合し

ほとんど手縫いで仕上げた、ほのぼのしたマトちゃん♪

P1050030

作りながら、自己満足に浸ってましたhappy02

いい感じ・・・表情もうまく表現できたわ♪

手縫い!楽しいじゃないですか!!

手縫いのほうが、確実に思ったものに仕上がるぞgood

な~んてね♪

わくわくしながらチクチク針を動かして完成した、

etyanマトリョーシカちゃん・・・

さて、この正体は、なんでしょうか!!

P1050032

実はね・・・

ミュージックプレイヤーケースでしたwink

透明ポケットからも操作できるしくみ。

お気に入りのネックストラップもつけれるように

ナスカンもつけてます♪

ナスカンに携帯ケースなどに使う革ハンドルをつけると、

バッグの持ち手に引っ掛けることができますよ。

ハンドメイドならではの個性的で、世界で1つしかない

ミュージックプレイヤーケースに仕上がりましたflair

*****

 

夕方、とてもうれしくなったことがありました♪

寒い時間なのに、

息子の誕生日を覚えてくれていたお友達(男の子だよ)が

走って小さな袋を届けてくれましたconfident

袋にはラスクが入ってました。

「誕生日やろ!おめでとう。」だって・・・

うれしい、君の気持ちが、本当にうれしい!

受験生で毎日忙しい中3生。

クリスマスなんかそっちのけなのに、

友達の誕生日に気持ちを届けてくれて・・・

気の合う友人に囲まれて幸せな息子です。

息子は、やさしい友の気持ちを忘れないでほしい、

母は思います♪

寒いクリスマスイブにほっこりしましたconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2011年12月11日 (日)

いーちゃんchiku*chiku*2!はじめてのバネポーチ♪

P1050033

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こんばんは、いーちゃんですhappy01

しじみ巾着の記事に、たくさんのうれしいコメント、

ありがとうございます。

コメント、まだお返しできていなくって

ごめんなさい。

ママと私の時間を合わせて

ゆっくりですが、コメントでお話させてください。

*****

今回は、お友達のお誕生日プレゼントに、

バネポーチを作りましたshine

ママの持っている布の中から、

リボンの柄の布を選びました。

P1050036

バネを入れる口布部分を、何にしようか悩みました。

ママが「赤の水玉が似合うから、使ってごらん」と

教えてくれましたsweat01

実は赤の水玉が似合うのか、ちょっと不安でした・・・

でも、合わせてみると、とてもかわいかったですheart01

Mのイニシャルモチーフを選んでつけてみました。

ミシンで縫いつけましたが、

レースが小さいのでカーブがとても難しかったです。

P1050037

裏地は、キルティングを使って

ふかふかのバネポーチに仕上げました。

*****

お友達は、とても気に入ってくれました。

自分が作ったものを贈るのは、恥ずかしいけど

一生懸命作ったものを喜んでもらえたら、

とてもうれしいし、励みになります。

ミシンもだいぶ慣れてきたので、

また、次の作品に挑戦したいと思います。

 

いーちゃんchiku*chiku*diary でしたwink

*****

 

↑娘ったら、ミシンも、ブログも、楽しいみたいです♪

私も、娘も、毎日パソコンに向かえないので、

コメントが遅くなっています。

本当にごめんなさい。

もう少しお待ちくださいね。

P1050003

私は、少し前に、可愛い子供服を作りました♪

続きを読む>で紹介します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む »