フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

足元ecoグッズ!ほっこりルームシューズの紹介♪

P1050047

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、お変わりありませんか?

私・・・とうとう、ギックリ腰になってしまい、

整骨院に通いながら、痛みと闘っている毎日です。

年末年始と、腰に違和感がありましたが、

「気のせい!」と打ち消しておりました。

しかし・・・

3連休明けの10日、保育所の重いガラス扉を閉めようと

力を入れたときに、腰にキ~ンと痛みがはしりましたshock

仕事・・・心配かけながらも行ってますsweat02

辛いのは、寝返り、咳やくしゃみごときで腰に響く

靴下、ズボンも手伝ってもらわないと痛くって・・・crying

仕事を早退して駆け込んだ整骨院の威力はすごくって!

乗れなかった自転車が、整骨院の帰りは、

痛いながらも乗って帰ることができました!

2回通った整骨院では、針治療に電気など、

毎回みっちり1時間近くかけて治療してもらいます。

もう少し通ったほうが良さそうなので、

痛みがとれるお手伝いをしてもらおうと思います。

・・・やっぱり、冬だから・・・体も固まっているし

重たくなった体重が引き金だわ・・・きっと。

*****

そんなこんなで、やっとパソコンを開いたり

ハンドメイドを楽しみたいと思えるようになりました!

少し前に作ったほっこりグッズを紹介させてくださいね。

P1050049

昨年shinoさんにプレゼントしてもらってから

使い心地、ぬくもりにほれ込み

自分でも作るほど、myブームになりました

ほっこり編み編みルームシューズですshine

今回は、足首の編み方を変えたり、

お花のモチーフをつけてみたりと

少しアレンジしてみましたよ♪

P1050052

くるみボタンは、リバティで♪

今回の1番のこだわりは・・・

P1050053

足裏に厚い上質なフエルトを縫い付けましたgood

こうすると、少しでも足裏が温もるかな!

ハンドメイドならではのecoグッズになったように思います♪

*****

昨日、素敵なお届けものが届きましたheart04

P1050057

ブログお友達のasaちゃんからの

心のこもった作品の数々ですconfident

続きを読む>で、紹介させて頂きます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む »

2012年1月 9日 (月)

Winter ラナンキュラスブラウスの紹介♪

P1050040

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

子供たちは、冬休み最終日・・・

娘は、宿題に追われて大変ですsweat02

課題付きの絵画、作文、ドリルになわとび、

そして、書初め・・・

こんなに宿題に追われた冬休みは

今までなかったです。

左利きの娘が書初めするのは、大変なんですよdespair

今も、清書に向けて、頑張って書き込んでいます。

はぁ~早く終わらせたい!

見守る母も、気が重いですbearing

*****

12月に、C&Sの予約布が届き

すぐに、あのブラウスを作りました。

昨年最終作品・・・

減らし隊洋服 NO,70

Winter ラナンキュラスブラウス ですshine

P1050042

C&Sフレンチコーデュロイのブルーグレーを使用。

ラナンキュアスブラウスのデザインポイント、

首元は、リバティのソフトコール、Poppy&Daisyを使い

色合い、素材をあわしてアクセントにしてみました♪

ギャザーもうまく入ったかな?!

P1050044

セーターとあわして着てみたら、可愛いかな。

妄想をふくらませて、仕上げました!

思った感じに完成したので、

また、布を変えて、作ってみようと思います。

*****

 

yukiさんの企画、「地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!

減らし隊活動が12月末をもって、終了しました。

途中私は、活動報告ができていませんでしたが、

1年間で70作品作ることができましたshine

仕事も本格的に始めたので、

作ることはなかなかできませんでしたが、

家にある布や、新調した布もうまく使い切り

工夫して布を少しずつ減らしていけたかな。

yukiさん、取りまとめ、ありがとうございました。

企画に参加できたから、

張りのある、製作活動になったと思います。

今年は、自分で、地道に減らしていきたいと考えています。

やればできる!!きっと!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2012年1月 1日 (日)

A HAPPY NEW YEAR.2012

P1050054

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

新年 明けまして おめでとうございます。

2011年、新しい仕事に追われ、毎日体の節々が痛く、

仕事と家事に追われた1日を過ごしてきましたが、

充実した1年だったように思います。

2012年は、もう少し自分の時間を見つけ、

ハンドメイドを楽しんだり、

ブログを綴って皆様とお話をしたいな・・・と夢を持っています。

のんびりカメさんブログですが、

新年も、仲良くしてくださいね。

*****

いつものメニューのお節ですが、2日かけて作りました。

家族が喜んでくれたから・・・疲れも吹っ飛んだかな!

29日からの冬休みも、1月3日で終わり・・・

4日から、初仕事ですsweat02

残り少ない正月休み、神頼みしにお参りしなくっちゃね。

(息子の受験・・・あと1か月半なので)

*****

皆様、楽しいお正月をお過ごしくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ