フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« A HAPPY NEW YEAR.2012 | メイン | 足元ecoグッズ!ほっこりルームシューズの紹介♪ »

2012年1月 9日 (月)

Winter ラナンキュラスブラウスの紹介♪

P1050040

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

子供たちは、冬休み最終日・・・

娘は、宿題に追われて大変ですsweat02

課題付きの絵画、作文、ドリルになわとび、

そして、書初め・・・

こんなに宿題に追われた冬休みは

今までなかったです。

左利きの娘が書初めするのは、大変なんですよdespair

今も、清書に向けて、頑張って書き込んでいます。

はぁ~早く終わらせたい!

見守る母も、気が重いですbearing

*****

12月に、C&Sの予約布が届き

すぐに、あのブラウスを作りました。

昨年最終作品・・・

減らし隊洋服 NO,70

Winter ラナンキュラスブラウス ですshine

P1050042

C&Sフレンチコーデュロイのブルーグレーを使用。

ラナンキュアスブラウスのデザインポイント、

首元は、リバティのソフトコール、Poppy&Daisyを使い

色合い、素材をあわしてアクセントにしてみました♪

ギャザーもうまく入ったかな?!

P1050044

セーターとあわして着てみたら、可愛いかな。

妄想をふくらませて、仕上げました!

思った感じに完成したので、

また、布を変えて、作ってみようと思います。

*****

 

yukiさんの企画、「地道に布山と死蔵パターンを減らしましょう!

減らし隊活動が12月末をもって、終了しました。

途中私は、活動報告ができていませんでしたが、

1年間で70作品作ることができましたshine

仕事も本格的に始めたので、

作ることはなかなかできませんでしたが、

家にある布や、新調した布もうまく使い切り

工夫して布を少しずつ減らしていけたかな。

yukiさん、取りまとめ、ありがとうございました。

企画に参加できたから、

張りのある、製作活動になったと思います。

今年は、自分で、地道に減らしていきたいと考えています。

やればできる!!きっと!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/27743131

Winter ラナンキュラスブラウスの紹介♪を参照しているブログ:

コメント

宿題がんばれ~~!!
おばちゃんも応援してるよ~~!…って
もう無事に終わったかな(^^ゞ

動き易そうなブラウスで首元がこれまたおっしゃれ~~heart04
ギャザー寄せも綺麗!! 上手に均等にギャザーを入れるって
難しいですよねぇ~。私は苦手です(/_;)

減らし隊活動、1年間お疲れ様でした!
私も年始に、布山整理をして
よくもここまで溜め込んだな!…って
自分でビックリしておりますcoldsweats01

こんなおバカな私ですが(^^ゞ
今年もよろしくお願いします♪

ええっ(‘o‘)ノsign01スゴい…shine(尊敬!)布を使い切って素敵作品70種もっ!!

etyanさん、私、持ってる布やレースやチャーム、買うのに全く使わないからドンドン溜まってゆきます~(T_T)
ヘタクソだから作れなくて、でも可愛いのを見ると欲しくなって買ってしまうsweat02
で、普段主人には隠してしまったまんまなんですが、たまに出して眺めると衝動的に買った為に大してときめかない布が結構ある事に気付いて何かドキドキしていたり…shock

私は世界一のアホだと思いましたorz

でもetyanさんやいーちゃんに近付きたいです(>_<)←無理sweat01
自分の裁縫センスのなさが呪わしい今日この頃…。

etyanさんはヤッパリ凄いっ!!

おはようございます!
書き初め!なつかし~!!!左利きは難しいのですか!?
全部出来て新学期迎えられましたか?

このラナンキュラスのブラウスいいですね~♪
オールシーズン着れるし♪
これからもetyanさん&いーちゃんの作品、楽しみにしています!

こんにちわ。
お返事&ご訪問、ありがとうございました!

atyanさんの、ハンドメイドは、ほんとに
ステキです~

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは~happy01
お久しぶりですwobbly

遅くなりましたが明けましておめでとうございますheart04
今年もよろしくお願いしますlovely

ブラウス素敵ですsign03
ギャザーにうっとりですshine
タートルとの相性もばっちりですねhappy01

減らし隊活動お疲れ様でしたnote
お仕事しながら70点も作られてて
すごいですhappy02
最近またまた布山が増える一方ですcrying

etyanさん、今年もよろしくお願いします ^^
いーっぱい・・・娘さんとハンドメイド楽しんでくださいね。
私も、キット作り頑張ります(苦笑)

そうそう、このブラウス・・・とーっても着心地のいい
デザインですねーー。
思わずデザインは違いますが、ブラウスを自分で作れたらと
思い本を購入してしまいました ^^;
今年は...ハンドメイドを楽しまれている方たちのために
お道具入れを考えようかなぁ・・・ジャンル別に。

わたしも~布は、増えてく一方ですが減らさなきゃね。

宇宙&シエルさんへ♪
こんにちは♪
宿題、大変でした・・・
学校、そして、給食が始まり、
やれやれです。

ギャザーはイヤだけど、
とっても着心地いいお洋服なんですよ。
好きなデザインです。
また、布を変えて作りたいな。

布山は、減ったようには思わないけど
これからも地道にコツコツ減らしていきたいです。
ママさんの布・・・ニットかしら?
見てみたいわ。

キャシーさんへ♪
こんにちは♪
キャシーさんのお家の布山、資材山を見たいな・・・
宝の山じゃないかしら。
だって!見ちゃったもの・・・可愛いレース代金を
入金しているとこ!
見てると癒されるよね。

是非!形に!!
でも、癒しの山でも、いいかも・・・

私は、冬太り解消しないと、ヤバっ!

あやこっこさんへ♪
こんにちは♪
書初めなつかしいでしょ。
左利きに教えるのって、
大変なんだよね。
やっと学校に送り出したから、やれやれよ。

ギャザーは・・・だけど、
可愛いデザインなのよ。
このブラウス、大好きなの。
また、作ろうかな。

あひるさんへ♪
こんにちは♪
先日のコメントで、答になったかしら。
タイプミスもしてたし・・・お恥ずかしいです。
こちらこそ、仲良くしてくださいね。

お褒めの言葉、うれしいです。
久しぶりの洋服ですが、
作りだしたら、楽しいんです。

rinさんへ♪
明けましておえでとうございます。
お互い、お仕事を始めて生活リズムが変わりましたが
楽しくハンドメイドが続けていけたらいいですね。
今年も仲よくしてくださいね。

キライなギャザー工程ですが、
仕上がりは、可愛いから、頑張れます。

布山は、70個作ったくらいでは激減しませんが
これからも地道にコツコツ作っていきたいです。
rinさん、増えてるの!
また、宝の山を見せてくださいませ。

紗羽さんへ♪
こんにちは♪
娘と一緒にハンドメイドを楽しんでいきたいわ。
キット作り、楽しみにしています!

このブラウス、ギャザーがいい感じなんですよね。
夏向きかと思いつつ、
冬仕様の布で作ると、重ね着にもってこいでした。
気に入って頂けて、うれしいです。

紗羽さんならば、素敵なお洋服を作っていかれるだろうな。
また、挑戦してくださいね。

コメントありがとうございます。
あれから、「つくる楽しみ~」で
マカロン~の、福袋を買いました。。。

いろんな色の、ファスナーがはいっていて
布とあわせればいいや~、、、と思っていたのですが
色糸を使うと、縫い目が目立ってしまうことが判明!!

全部、白成で、頼めばよかった。。。と、思いました、、、。

でも、ちょっと、作ってみます、、、(^^)

こんばんは(*^O^*)

お洒落な服だね♪
生地が変わると、全く雰囲気が変わるのが
ハンドメイドのステキなとこだね(*^^*)

70も作ったの~~(*≧∀≦*)
凄い!!!
さすが減らし隊メンバー!!
素晴らしい達成感だったね♪

私もメンバーだったね(^_^;)))
少しだったけど、満足出来たよo(*⌒O⌒)b

娘ちゃん…左利きだと、色々大変な事も
多いけど、器用って言うもんねo(*⌒―⌒*)o
頑張ってね(^_-)≡★

あひるさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
ぎっくり腰になっちゃって・・・
ちょっと大変でした。
マカロン量産体制ですね!
福袋があったのですね。
ふむふむ・・・私も、なかなかあれから作っていませんが、
また、挑戦したいと思います。
やっと、何か作りたくなりました。

shinoさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
昨日お話ができて、楽しかったです。
ぎっくり腰でなかなか意欲があがらなかったけど、
やっと、何か作りたくなってきました。
にくの日、楽しみにしていてくださいね。

70だけど、達成感があります。
これからも、コツコツ何か作っていきたいです。
やっぱり、ハンドメイドは、気分転換の材料だわ。

もう、2月・・・早いわ。

 はじめまして、Hako Creator's Stationと申します。
etyan様の作品を拝見させて頂き、メッセージさせて頂きます。
謹啓
 早春の候ご健勝にてお過ごしの事とお喜び申し上げます。
さて、個性溢れる作家様に当店をご利用して頂きたく思い
また、魅力ある作品を高円寺にも広めて頂きたく思い、勝
手とは存じますが、メッセージを入れさせて頂きました。
 当店はクリエータを目指す人をそだて、皆様の夢を叶え
ようというコンセプトをもとにはじめました。作家様の可
能性を発揮して頂けるよう従来の店内展示だけに留まらず、
店頭・実演販売ができるスペースを設けさせて頂き、作家
様が主体的に活動が出来るお店をつくらさせて頂きました。
 当店をご案内させて頂きます。是非ご覧下さい。
PC→http://hcs.tokyo-hp.com/携帯→http://x55.peps.jp/hcshp
                         敬具
ハコ クリエーターズ ステーション 店長 松山イーファン

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。