フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

息子へ!男前ミュージックプレイヤーケース2完成♪

P1050078

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、こんにちは、お元気ですか?

最近、娘が立て続けにブログupしており、

私は、ハンドメイドも、パソコンも久しぶりですwink

やっと、身の回りが落ち着き、

楽しくハンドメイドができる環境になりました♪

実は・・・2月21日、息子、

第1志望の公立高校に合格することができましたbell

やれやれです。

この話をすると、長くなるので、

続きを読む>に綴っておりますcoldsweats01

*****

そんなこんなで、息子に前々からリクエストされているのに

放置していたモノを作ることにしました♪

こちら、男前iPod touch 4thケースですshine

大きさ、仕様、満足な仕上がりとなりました!

P1050079

ブラックリネンに、スカル模様!

スカルの布は、お気に入りshopの手ぬぐいです♪

渋く仕上げるために、何も装飾はつけてません。

前は、ある考えでポケットをつけていますgood

P1050080

裏側だからって、手は抜かず、

スカル模様で切り替えておりますpunch

P1050081

裏地は、C&Sのとっておきのネル素材を使用!

キルト芯をはさんでいるので、

iPodをやさしく包んでくれるはずです♪

P1050085

全貌はこのとおり!!

前ポケットは、イヤホンを収納するためにつけたもの、

サイドにつけたDカンは、ストラップをつけたいという

息子のリクエストを盛り込んだデザインです♪

P1050088

ベルトとおしにぶらさげても邪魔にならない

コンパクト設計wink

渋いなかに、遊び心を取り込んだ

ハンドメイドならではの、世界で1つのポーチに

仕上がりました♪

ミュージックプレイヤーケース2・・・

やっと親子で満足いくモノ作りができたように思います。

息子も「完璧やん!」と大喜び!!

お祝いの品になったかな?!

息子よ、おめでとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む »

2012年2月21日 (火)

いーちゃんchiku*chiku*4!私のbookカバー♪

P1050074

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こんばんは♪ いーちゃんです。

前回に引き続き、可愛い小物を作ることにしました。

最近、私は、本を読むのが大好きで、

いろんな本を読んでいますconfident

持ち歩くとき、本屋さんでつけてくれるカバーをしていますが、

布で作りたくなり、ママに考えてもらいました。

ママオリジナルデザインのブックカバー・・・

私用は、ichigoさんから頂いたとっておきのジャッキーの布を

本の好きなお友達のプレゼントに、森の音楽隊の布を使って

2種類のカバーを一気に仕上げました。

YUWAの水玉の布と、レースがポイントですwink

P1050075

後ろ側も可愛く仕上がっています。

P1050076

中は、水玉の布です。

私の好きな本の分厚さは、ある程度一緒ですが、

少しの厚みの違いに対応できるように、

左側で融通が効くデザインになっています。

綾テープを使っていますが、可愛いテープをはしらせています。

しおりを持ち歩かなくてもいいように、カバーにつけています。

私が何も言わなくても、勝手にママが考えて指示してくれて・・・

どんな形になるのか、予想もつかなかったけど、

仕上がると、なるほど!って思いましたgood

P1050073

ハンドメイドは、思ったものが形になっていくから

楽しいです。

次回は、パパさんのリクエスト、単行本用のブックカバーを

ママと一緒に考えてつくってみたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

2012年2月15日 (水)

いーちゃんchiku*chiku*3!友チョコcube巾着♪

P1050069

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

こんばんは♪ いーちゃんです。

前回の作品に、うれしいコメントありがとうございました。

コメントのお返しが出来なくてごめんなさい。

まだまだ、パソコンになれていないので、

1人では何もできません。

これからは、ママと時間を合わせてゆっくりだけど

お話をしていきたいと思います。

感想を聞かせて頂けると励みになります。

*****

今回は、バレンタインデーに、お友達と交換する

友チョコのラッピングに、巾着を作りました。

ママがcube巾着を進めてくれたので挑戦しました。

手のひらサイズの大きさで

私の作ったクッキーがうまく入りました。

布は、私の好きなチェックを選びました。

手作り市で買ったスタンプもおしてみました。

P1050071

チェックの裏側は、大好きなジャッキーと、

ママおすすめの、まぼろしのヤギちゃんの布を

使って作りました。

布のあわせた感じがとても気に入っています。

P1050072

内側もついているので、

開けた感じも可愛いです。

*****

cube巾着は、しじみ巾着より作る工程が少なかったので、

短い時間で仕上げることができました。

*****

14日、お友達にプレゼントしたところ、

とっても気に入ってくれました。

1人は、宝物を入れてくれているそうです。

可愛く作ることができたので、

自分用にも作ってみたいと思います。

↑の記事は、娘が時間をかけてupしました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ