フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2012年2月 | メイン | 2012年5月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

素敵な作品に感動その2!私は、cuteマルチケース♪

P1050229

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

早くブログupしよう!って思っていたのに・・・

明日で4月に突入ですsweat02

皆様、体調崩されていませんか?

私は、3月に入って仕事以外に、

息子の行事に追われていました。

卒業式・・・息子、3人の仲間と一緒に考えたという

生徒会長が読んだ答辞は、とても心に残るものとなりました。

最後に体育館をひびかせた、

卒業生の合唱は、感動でした。

卒塾式もありました。

小さな、地域密着の塾だからこそ出来る、

心温まる手作りの式でした。

一緒に受験を乗り越えたチーム・・・

中学校の枠を超えた友情が芽生えました。

1年しか通わなかったけれど、充実した1年間だったようです。

息子にとって、寂しい別れの季節ではありましたが、

未来に向かって夢を追う、出発の季節でもあります。

*****

そして私も・・・

この3月末は、仕事場でも異動の時期。

まさかの別れがあるようですweep

今回の作品は、私の気持ちを込めた

思い出の品として渡すつもりです!

じっくり、後程紹介させてくださいね♪

*****

素敵なお友達の作品を紹介したいと思いますnotes

おしゃれでうっとりしますよ!

P1050094

私がブログを始めたころからのお友達、

ayacoさんからのサプライズプレゼントが届きました!

ayacoさんは、夢を実現して、

素敵なアンティークショップをされています♪

P1050096

ayacoさんのビーズ作品は、私は大好き!

おしゃれなバッグチャームに

ヘアーピンを作って贈って下さいました♪

早速、バッグチャームをつけておしゃれを楽しんでいます。

ヘアーピンは、仕事場でのトレードマークになっているので、

毎日付け替えていますよ。

*****

ayaちゃん、ありがとうございます。

夢を実現したayaちゃん・・・輝いていて

私も、気力が湧いてきました♪

そして・・・

大好きなことを楽しく続けていきたい!と

実感しました。

お店が近かったらな・・・遊びにいきたい!!

これからも、素敵な作品を紹介してくださいね。

*****

続いて・・・娘のために

素敵なものをオーダーしましたよ♪

P1050103

ブログお友達シェリーさん

娘のピアノの発表会につける

春先取り!おしゃれなヘアーバレッタを

オーダーさせて頂きました♪

シェリーさんのブログで紹介されていた

フラワーバレッタに一目ぼれlovely

是非!娘に!!!と大まかな服装だけ伝えたのですが

娘にはもったいないほどの、

大人かわいいヘアーアクセサリーが

我が家に届きました。

バラの手作り石鹸を添えてくださって、

大感激ですhappy02

P1050104

おしゃれなラッピング・・・ほどくのがもったいない!

「なんちゃって制服」が娘の衣装。

AKBまでいかないけど、一言でかたづけるとそんな感じsweat02

でもね、これがまた似合うんです♪

「お嬢様くくり」にして、このバレッタをつけると

華やかで、ななめ横からのアングルが素敵なんです!

ピアノの発表会の写真を紹介したいくらい!

来年の3月は、小学校を卒業。

その時も使っておしゃれしたいと思っています。

きっと、檀上に上がる後姿が、可愛いだろうな・・・

*****

シェリーさん、素敵なバレッタのおかげで、

ピアノの発表会を無事に終えることができました♪

ありがとうございます。

他の参加者に負けないおしゃれができました。

いろんなシーンで活用したいと思います。

私が使えないのが残念なのですが・・・

また、おしゃれをオーダーさせてくださいね!

*****

すばらしい作品を迎えることができて、感激!

私も時間を見つけながら、モノ作りを楽しみました♪

P1050230

0歳児担任として、一緒に頑張ってきた仲間が

もうすぐ出産を迎えるということで、

30日退職されました。

まだ、母子手等ケースを持っていない!と聞いたので、

お餞別に、私らしさがあふれた、cuteなケースを作りました♪

世界で1つ!etyanオリジナル!!

cuteマルチケースですshine

ちょっとこだわりが強い、自己満足な作品に仕上がったため

話が長くなりそうですcoldsweats01

続きを読む>にて細かく紹介したいと思いますwink

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

続きを読む »

2012年3月11日 (日)

素敵な作品に感動 その1!私、再始動♪

P1050091

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

梅の花がちらほら咲きだして、春がまた一歩近づいています。

前回の記事に、うれしいコメントをたくさん頂き、

本当にありがとうございます。

早いもので14日、中学卒業式です。

9年同じ学び舎で育ったお友達と、

この卒業式で、一区切りですconfident

違った進路に分かれますが、

これだけ仲よく育ったお友達とは、

これからも、深い友情で続いていくことでしょう♪

卒業式後、

仲の良いグループでUSJに行く企画をたてているようで、

とても楽しそうです!

楽しんでおいで♪

*****

我が家に素敵な作品が続々届いていますlovely

↑おしゃれなラッピング・・・中は・・・

P1050092_2

ブログお友達、atoriさんの、

大人可愛い、キラキラビーズヘアーピンshine

昨年に引き続き、2度目のオーダーをさせて頂きました!

実は、前回のヘアーピンが、保育所の子供たちに

大人気でして・・・heart04

幼児クラスのお手伝いに行くと、

「先生、お姫様みたいやね、キラキラして!」とか、

「可愛いね、ソレ!」とか言われてね♪

最近、私のクラスの1歳になった子供にも、

指でおして、「ちぇんちぇ、かわいっ。」って・・・happy02

これは、新作が欲しい!って思い、

atoriちゃんに、連絡♪オーダーしましたよ!

*****

atoriちゃん、新作も大好評ですよ!

ありがとうございます。

毎日つけてます、そして、

これからの季節行事のお供になってもらいます!

P1050097

おしゃれすぎてはくのがもったいないけど、

素敵でしょ♪ こちら、

shinoさんから頂いた、私のBDプレゼントhappy02

実は、私のリクエストを受けてくださって、

私好みの、リバティ&レース使い♪

可愛いルームシューズを作って贈ってくださいました!

P1050098

見てください!

裏が合皮になっていて、売っているものみたい!

でも、こんなおしゃれなルームシューズは、

どこを探しても、売っていないです!

P1050100

履き心地、最高!!!

ふかふかしていて、あったかい。

布でできているから、1年中使えそうですよ♪

*****

shinoさん、最高ですよ、ルームシューズ!

おしゃれで心地いいなんて、うれしすぎです♪

ありがとうございます。

大切に、愛用していますよ。

*****

次回のブログで、引き続き我が家に届いた、

目の保養になる、感動の作品を

紹介させてくださいね。

お楽しみに!!

*****

私、やっと再始動・・・

P1050102

こちら、久しぶりに、あのバッグ♪

布あわせも、久しぶりのナチュラル系good

だけど、どこか私らしさを表現したいと思います。

持ち手がないから、調達しに行かないと・・・

どう仕上がるか、お楽しみに♪

*****

   

東日本大震災から、1年経ちました。

心に、記憶に

大きな傷跡を残しました。

今、

復興に向かって、立ち上がって

一歩、一歩前進しています。

これからも、私にできることを見つけ

小さな力だけど

応援したいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ