フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2012年3月 | メイン | 2012年7月 »

2012年5月

2012年5月 5日 (土)

お久しぶりです!superナチュラルグラニーバッグL完成♪

P1050249

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、お久しぶりです♪

1か月以上、ブログを放置してしまいました・・・

皆様、お変わりありませんか?

私は、4月から始まった新生活に

体力、気力を奪われ、毎日生活をすることで精一杯sweat02

予想はしていましたが、

こんなに私が眠気に打ち勝てないとは・・・

やっぱり歳かしらbearing

*****

5月7日で早いものでブログ6年目。

本当は、いろんな企画を楽しみたいのですが、

昨年より始めた保育士の仕事で、生活リズムが変わり、

ブログ、ハンドメイドに向かう時間を

なかなか取れないのが現実。

そこに、4月から息子の高校生活が始まりました。

息子を遅刻させないためにも、早朝5時半に起きて、

お弁当を作り、息子にハッパをかけながら用意させるsweat01

7時に息子が家を出たら、次は娘、そして、Rickydog

毎日朝の慌ただしさが、夜の8時に疲れに表れ

眠気になって押し寄せますshock

1か月たっても、まだ体が慣れません。

*****

ブログを始めたころは、早朝ミシンを楽しんでいたものです。

そこから、6年たてば、夜が起きれない体にsweat02

トホホです・・・

しかし毎日の仕事は、充実、

(クラスを持ち上がることになり1歳児担任です♪)

息子も娘も学校生活を楽しんでいる姿を見れば、

疲れも吹っ飛び、また、頑張ろう!と思えます。

そこに、GWのおかげで、ハンドメイドの意欲が湧き、

ブログupにこぎつけました♪

休みって大切だな~と実感。

*****

こんなのっそりカメさんブログになってしまいましたが、

自分のペースで、ブログ、ハンドメイドを楽しみたいです。

のんびりブログだけど、遊びに来てくださっているお友達に

いつか、私の気持ちをプレゼントできるように、

気力、体力を保ちながら、続けていきたいと思います。

*****

前置きが長くなりましたが・・・  

冬から構想は練っていたグラニーバッグでしたが、

GWにやっと完成しました!

今一緒にお仕事させてもらっているH先生からのオーダー、

superナチュラルグラニーバッグですshine

P1050252

ギンガムチェックで!というお話で進めてきました。

Rick Rackさんの麻デニムを使用(廃盤になった布)

この布を使うなら、トータルでナチュラルに仕上げたい!と

思いっきりコーディネートしておりますgood

生成りを主にに使い、色のずれがないように、

レース、持ち手のバッグテープなど、完璧です!

バッグの大きなアクセントに、久しぶりのバテンレースを使用♪

Mのイニシャルテープもさりげないポイントにしています。

P1050254

今回オリジナルでサイドポケットをつけてみました。

数年前、私用のリバティグラニーでつけた以来の工程♪

ゴムを入れて、飛び出ないようにしています。

ポケットにも、ドットで裏地をつけています!

こちらにも、Mのイニシャルレースでおめかしですheart04

P1050255

オリジナルで、留め具をつけてみました♪

こちらも数年前インポートグラニーで考えた以来の工程。

いつも書き留めていないから、その都度考えなおしてますsweat02

ダメですね・・・私。

でも、思ったものになりました。

P1050257

バッグの中は広々!

ベージュドットの裏地が、また、色合いがあって可愛い!

*****

今回のグラニーバッグの目玉は・・・!!

P1050245

サプライズで、コサージュを作ったことpunch

本に載っていたコサージュを編みましたが、

そこに私らしさをプラス!

色合いを考えながら、糸の色を選び

そこに、リバティCapelを試行錯誤重ねてみました♪

リバティが見え隠れするように、工夫しております。

こちら、勝手に作ったのですが・・・

先生に気に入ってもらえるか、不安だわsweat01

P1050258

つけたら、可愛いと思うんだけどな・・・

*****

楽しくハンドメイド、ブログupできました♪

GW開けに、バッグをお持ちしようと考えています。

どうか、気に入ってもらえますようにconfident

 

次回は、初めての試みに挑戦します。

死蔵パターンになっていたあの可愛いモノを作ります。

素材は、用意できました♪

時間をかけて、じっくり作っていきたいと思います。

ゆっくりですが、またブログで紹介していきたいと思います。

こんなブログですが、遊びに来て頂けるとうれしいです!

*****

 

P1050240

4月10日、やっと桜が満開になったあの日・・・入学式。

息子の学校のきれいな桜をcamera

記念の1枚。息子よ、おめでとう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ