フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« tamaちゃんのおかげで!私、ハンドメイド再起♪ | メイン | いーちゃんchiku*chiku*5!ママとがま口挑戦♪ »

2012年7月20日 (金)

大好きを詰め込んで!etyan版 郵便屋さんバッグ♪

P1050265

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

やっと週末になりましたhappy02

猛暑の毎日、皆様、体調を崩されていませんか?

私は、汗でベタベタ、暑さで気が遠くなり

体力が夜まで続かない毎日ですが、

倒れないで、元気に過ごしております♪

今日は、娘の個人懇談のため、昼から休みをとりました!

すると時間&体力に余裕が出来ますねgood

しかし・・・ソファーに転ぶと気持ちよく寝れるものですね、これが!

週末ですからね、1週間の疲れがわき出てくるものです。

目が覚めた今、ブログupすることにしました♪

*****

前回チラ見せしましたバッグの全貌を紹介させてくださいね!

こちら、snowwingさんのパターンを使いました、

etyan版 やさしい郵便屋さんバッグですshine

P1050266

リネン&リバティと

最近のハンドメイド界の王道のような組み合わせだけど

私らしさを詰め込んで、

世界で1つのバッグに仕上げてみました♪

今回、バッグのふたに力を注いでおります!

P1050280

リバティFeliciteを今回のバッグのテーマポイントにしました。

Feliciteをペッタリと切り替えているのではなく、

実は、ピンタックをとって、布に凹凸の変化をつけてみました♪

バラ柄のアンティークレースを並べてはしらせ、アクセントに!

リバティの柄のテーマカラーでもあるぶどう色の刺繍糸で

イニシャルクロスステッチを添えております。

中央のボタンのようなものは・・・

初めての試み、革であしらったバラを作ってつけたものですnotes

バッグのふたを大人可愛くまとめてシンプルだけど存在感のある

バッグの顔に仕上げることができましたpunchP1050267

P1050268

郵便屋さんバッグパターンにはなかったのですが、

携帯などを入れたりするのに、あると便利かと思い、

サイドポケットをアレンジしてつけてみました♪

ポケット中央にさりげなく花のステッチを入れてアクセントに!

Feliciteも嫌味のない程度に走らせて

バッグに統一感を出しましたwink

P1050283

リネンだけでは柔らかすぎるので

接着芯と裏地もついたしっかりサイドポケットです♪

P1050282

裏地は、Feliciteの色にあわせたドット柄を採用♪

こちらにも内ポケットをつけております。

P1050274

今回バッグハンドルを2段階に調節できるようにしています♪

ハンドバッグタイプと、ショルダーバッグタイプに

使う用途に応じて、ボタンで留め直し

ハンドルの長さをかえるようにしております。

P1050276

ハンドバッグタイプですが・・・

このように、Feliciteの切り替えが可愛く見えるように

試行錯誤考えて、やっとこの形になりましたhappy02

P1050270

前々から購入していたパターンでしたが、

今回初めて使用したので、時間をかけながら

私用にアレンジを加えて形にしていきました。

ごちゃごちゃさせないように、シンプルに!

しかし上品な大人のバッグに仕上げたくて

上質な素材を選びながら楽しく形にしていきました♪

満足な仕上がりになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/29404413

大好きを詰め込んで!etyan版 郵便屋さんバッグ♪を参照しているブログ:

コメント

わぁ!素敵!!
すっごいいいと思う♪
いろいろ考えて、作られてて、いつもながらetyanちゃんの愛情が詰まってるね。
私も何か作りたくなっちゃった!!
よし、この気持ちのあるうちに布ちゃんたちと話し合いしようかな^m^

tamaさんへ♪
こちらにもコメント、うれしいわ!

このバッグはね、時間をかけた分、満足いくものになりました。
刺繍は、tamaちゃんのジャッキーを見てから、
思いついたんだよ。
さりげなく、アクセントにいれてみたよ。

tamaちゃん、布ちゃんとおしゃべりできたかな。
私も、おしゃべりして、裁断にごきつけたよ!

わたしもかなり久々にブログみたんだけど・・・sleepy
元気~?
あっという間に夏休みだよ!
またメールするね~heart04

こんばんはmoon3

もうねぇ〜ステキなバッグlovely
写真もステキだけど、実物はまたたまらない程、
可愛いし、いいよ〜heart01heart01
縫い目が、端のはしで、思わず旦那に自慢して見せたら
大雑把なお前の作るのとは違うなだって(>人<;)
確かに(^_^;)
大切にしますねnote

etyanさん、おはようございますsign03

バッグ、とっても素敵ですshineetyanさんのセンス、とっても好きheart04師匠ですlovely

九州も梅雨明けして、夏本番です。
夏バテしないように、気をつけながら頑張りましょうpunch

モリゾーさんへ♪
こんばんは♪
ひさしぶり~!!
1年早いな・・・昨年あそぼ!って言ってたのに、
実現できなかったから、
今年は絶対!
8月30日はどう?またメールしてね!

shinoさんへ♪
こんばんは♪
ブログに素敵に紹介してくださって、ありがとう。
気に入ってもらえて、安心しました♪
shinoさんのお好みにあっていたんだ・・・
よかったよ。
目に浮かんだんだ・・・こんな感じがお好きかな~って。
いろんなところへ連れて行ってくださいね。

ご主人に見られちゃったんだ・・・
恥ずかしいや。

遅くなったことが心残り、ごめんなさい。

あやこっこさんへ♪
こんばんは♪
うれしいわ・・・お褒めの言葉ありがとうございます。
励みに、ハンドメイドを楽しんでいきたいです。

あやこっこさんも!
毎日暑いので、お体には気を付けてくださいね。
私も、今日もヘトヘトです。
毎日子供の水浴びに、溶けちゃいそう・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。