フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« いーちゃんchiku*chiku*5!ママとがま口挑戦♪ | メイン | お久しぶりです・・・2か月ぶりにブログはじめます♪ »

2012年8月 7日 (火)

夏のワンちゃん風物詩!Rickyの男前浴衣完成♪

P1050315

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎日暑いですが、体調は崩されていませんか?

私は、今日、休暇をとりました♪

娘の宿題管理をしようと思っています。

ポスターだの、新聞だの、いろいろあります・・・sweat02

嫌な宿題は後回しになって、

毎年、最後に追い込みをかけなくてはいけませんdespair

今年こそ!!絵画系はある程度終えたい!と

娘は思っているようで・・・

「映画より、絵を見てほしい。マ○ドは行こうな!」だって。

・・・ということで、今日はその日程で過ごす予定です。

*****

毎年、作りたいのに、実行できなかったことに挑戦しましたよ♪

3歳になったのに、落ち着きのない甘えん坊!

うちのワンパクRickydogのために作りましたheart04

渋さが何とも言えない・・・男前浴衣ですshine

久しぶりの着画です!

P1050311

みなさま、お久しぶりです♪

ボク、Rickydog!

覚えてくれてますか??

モッサモサに伸びた毛が恥ずかしいけど

ママが作った浴衣を着てます。

胸毛が爆発してますが・・・

ママがスナップボタンをつけ忘れてるんですよ。

今ボク、オリンピック見てるところです。

P1050309

浴衣の生地は、スケスケなので、すずしいよ。

帯は、ママのお気に入りブランド手ぬぐいを使ってるらしい。

渋さを出した、男前路線の浴衣なんだってさ。

Photo

ボク、7月30日、31日に初めて旅行に行きました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんと記念撮影したら、

遠くにパパさんが映ってる!ぷぷっhappy02

旅行のために、ママは浴衣を作ったらしい・・・

ボク、着こなしてあげたんだよ。

P1050312

甘えん坊で、元気っ子のボクは健在!

これからも、覚えていてくださいね。

Rickydogより♪

*****

この布、しじら織です♪

とても気に入っています。

帯は、RAAKの手ぬぐいです。

はじめは、可愛い手ぬぐいで作りたかったんだけど、

足りなかったので、急きょ男前路線で作ることにしました!

そして、こちらは・・・

同じ布で作った、kids甚平ちゃん!

P1050286

知り合いのお孫さんにプレゼントしました♪

小さなお子様が、

渋い甚平ちゃんを着ている姿を想像すると、

可愛いな~って思います。

私は、渋いのが好みなのかもしれません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/29498839

夏のワンちゃん風物詩!Rickyの男前浴衣完成♪を参照しているブログ:

コメント

お~~~~久しぶりのリッキーくんlovely
超イケてる~~~heart04
渋くてカッコイイわぁgood
ママのセンスが光ってるねnote

旅行にも一緒に行って来たのねぇhappy01
楽しい夏休みになったねshine

お知り合いのお孫さん甚平も、シブカッコイイheart01
着画見たいねhappy02

Ricky~!!お久しぶり ^^
お兄ちゃんたちと一緒で楽しかったでしょ。
(今回は、お留守番じゃなくてよかったね・・・)
甚平姿...とっても可愛いよ~~~~!!!
癒されます♪
連日連夜のオリンピック観戦、お疲れ様です。

etyanさん、こんにちは....。お帰りなさい~~。
宿題の範囲って多岐に亘ってるのねーーーー。
この暑さじゃ、考えるだけでも爆発しそう(苦笑)
ゆっくり~のんびり~~ハンドメイド楽しんで下さいね。
ここへ来たから、私もハンドメイド頑張れそうよ ^^


わ~。渋い浴衣&甚平いいじゃない!!
おちびちゃんがこんな甚平着てたら
お!おしゃれだな♪って思っちゃうhappy01

いーちゃんもお兄ちゃんも
いつのまにかこんなに大きくなっちゃって…
親戚のオバちゃん気分で画像を見てしまったheart02
さりげに写ってるパパさんいいねscissors

はじめまして~(^_^)
こちらで公開されていた「母子手帳ケース」の、
レシピとパターンを使わせて頂いたものです。

お友達からの依頼でしたが、
作った事がなかったので、少々心配でしたけど
おかげ様で大人可愛い手帳ケースが出来上がりました。
どうもありがとうございます。

リッキーちゃん♪かっこいい!
素敵な浴衣を作ってもらって良かったね^m^
うちにもコロコロの太っちょシーズーがいます(笑

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。