フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 覚えてますか?2年ぶりetyan版nuku*nuku*グッズ♪ | メイン | 初挑戦!お花のような furi*furi*シュシュ♪ »

2012年12月16日 (日)

私のための!リバティお仕事bag完成♪

P1050340

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

早いもので、もう、12月の半ばになりましたね・・・

皆様、流行りものの風邪にはかからず、

元気に過ごされていますか?

私は、毎日仕事場と家の往復だけど、

元気に過ごしております。

*****

仕事には、

お気に入りのCURLYのバッグを持って行きます。

しかし、ちょっと大きさが気になっていたので、

私の使いやすい大きさのバッグを作ることにしましたpunch

妄想しながら、サイズ、デザインをおこし、

2週間かけて、こつこつ、ちょこちょこと進め

私らしいバッグが完成しました♪

こちら、リバティFergusトートバッグですshine

個性的な大人可愛いバッグに仕上がりました♪

P1050347

お気に入り色の帆布を見つけたので、

死蔵リバティ、Fergusを合わせることに・・・confident

やっと、日の目を見ることになりました(笑)

色目をあわせてレース、タグをチョイス♪

今回、レースの見せ方に工夫しております!

P1050345

裏側は、こんな風です。

ちょっこと、Mのイニシャルピースタグをはさんで

アクセントにしました♪

mama's cafeのM・・・可愛いheart04

P1050350

裏地は、C&S山ぶどう色のギンガムチェックを使うことに♪

この布も何年眠っていたでしょうか・・・

娘のブラウスに!なんて思って購入したけど、

大きくなった娘には、足らなくなってしまったので、

こちらもやっと日の目を見ることになりましたsweat02

山ぶどう色・・・Fergusにピッタリ!

バッグの中を開けると色鮮やかなので、開けるのが楽しみです。

ふちどりがポイントのつりさげポケット、

取り外しができる底板など、

私らしさのこだわりを詰め込んでみましたflair

*****

明日からこのバッグが、私のお仕事用♪

マイブームのスープマグ弁当に

お仕事セットを詰め込んで

気持ちを新たに、頑張っていきたいと思ってますpunch

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/30604827

私のための!リバティお仕事bag完成♪を参照しているブログ:

コメント

etyan・・・PC前で叫んでしまいそうになった!!
すごくいい、、、素敵~~~。
バイオレットの布合わせが、etyanらしいわぁ ^^

ポケットの縁取りも、丁寧な手仕事のよさが出てる~。
いろんな資料をドッサリ入れても大丈夫な感じねーー。
職場とおうちの往復・・・寒くなってきたでしょう?
暖かくして風邪ひかないようにお互い気を付けましょうね。
こだわりいっぱいのBag、先生たちの人気の的になると
思います ^^v

etyanさん、お久しぶりです!
ブログ再開されたのですね?嬉しい~(^.^)
ファーガスは最近になって素敵だなって思っている柄です。
素敵なお仕事バッグでモチベーションも上がりますね。
etyanさんは縫製が美しいからきっと丈夫なバッグなんだろうなー。
私も春からバイト始めたけど先週退職してしまった。。^_^;
またちがうバイト(パート?)探しまーす。
今月はハンドメイド時間たっぷり取っちゃいます。

自分仕様のバッグ、いいですね~!

ハンドメイドって素晴らしい♪
お仕事に行くのもランチタイムするのも、楽しみですね(^^)/

こんにちはsun

やっぱり、etyanの作品は、使い勝手だけじゃなくて、
隅々まで手を抜かず、丁寧だねぇ~lovely

ついつい、自分の物なら、適当でいいやって感じで
作ってしまう私・・・(^_^;)

縫いモチ下がってたけど、何か作ろうっとhappy01up

紗羽さんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
やっと、パソコンに向かえることができました。

このバッグ・・・こっそり使っていたら、
休憩室で見つかってね。
見せびらかしてしまった。
ハンドメイドがお好きな先生の目に留まって
オーダーを受けることに。
形は変えますが、
じっくり作っていこうとおもいます。
年明けからだけどね。

毎日愛用してますよ、紗羽さん!ありがとう。

HA*KOさんへ♪
あけましておめでとうございます。
今年も、のんびりブログですが、仲良くしてくださいね。

コメント遅くなってごめんなさい。
私の休暇に入ってやっとゆっくり過ごせるようになりました。
今年も自分の好きなモノを作っていきたいです。
このバッグはお気に入りになりました。
仕事にも使いやすい大きさです。
HA*KOさんは、今はゆっくりしてください(笑)
素敵な作品を楽しみにしています。

あやこっこさんへ♪
あけましておめでとうございます。
のんびりブログですが、今年も仲良くしてくださいね。

コメント遅くなってごめんなさい。
休暇に入ってやっとゆっくりすごせるようになりました。
今回のバッグは、気に入っています。
仕事にさげていくのが楽しみです。
大きすぎず、小さすぎず・・・
ハンドメイドならではですね。

shinoさんへ♪
あけましておめでとうおざいます。
のんびりブログですが、
今年も仲良くしてくださいね。

コメント遅くなってごめんなさい。
休暇に入って、やっとゆっくり過ごせるようになりました。
shinoさんとおしゃべりしてから
頑張って年賀状作ったよ。
今回のバッグは、大きさがポイント。
使いやすいです。
今年は、新しいことにチャレンジしたいんだ。
私も縫いモチをあげていこうと思います!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。