フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« いーちゃん*chiku*chiku*6!プレゼント大作戦♪ | メイン | リバティがポイント!大人可愛いワークエプロン♪ »

2013年1月 6日 (日)

初縫い!本気のBritish 1マイルbag完成♪

P1050381

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

A  HAPPY  NEW  YEARshine

2013年も、のんびりペースで

ハンドメイド、ブログを楽しんでいきたいと思います。

今年も、mama's cafe、etyanを

どうぞよろしくお願い致します。

*****

新しい年を迎えて、もう6日も経ちましたね・・・

仕事始めは、4日からでした。

1週間ぶりに子供たちと会い、

人数も少なかったことから、のんびりペースで

楽しく1日を過ごすことができました。

しかし、仕事始めは、疲れるものですねsweat02

気持ちを新たに、楽しく仕事をしていきたいと思います♪

*****

そして、ハンドメイドに関しても

新たな挑戦をしたいと思っていますpunch

ブログお友達から、お誘いがあり、

私も意欲が湧いております♪

今の生活の流れでは、ガンガンとまでは無理だけど、

ゆっくりペースで楽しみたい・・・

私らしいモノ作りを表現していきたい・・・

そんな思いで取り組んできたいと思っています。

それは、何かって??

追々お話したいと思いますwink

*****

そして、新年初縫い作品は、

かなり力を入れた、自信作ですgood

名前も、新たに付けて、再登場!!

こちら、British 1マイルbagですshine

P1050383

名前は勝手につけましたが、

本体はRick Rackドロップバッグ

私なりにアレンジしたものですdelicious

布は、SWANYインポートファブリックを使用。

今回の1番のポイントは、布合わせ!

イギリスの布をこだわり、贅沢に裁断したので、

何処から見ても、大人かわいい♪

満足のいくフォルムですconfident

だから、レースもつけない、

色をあわした、小さなC&Sのタグのみ!

布合わせ、色合いで勝負しておりますwink

P1050388

今回、2種類の布を使っています。

どちらも、中厚の布を使用しており、

しっかりした仕上がりになっています♪

前バッグに大きなポケットがありますが、

裏には柔らかい帆布を使い、

また、ポケット口に接着芯を貼っているため、

使っていても、ヘロヘロにならない!仕上がりですpunch

P1050385

バッグが裏返っても平気!

大きな大輪の花が咲いています♪

P1050386

ストライプの布は、色合いが均等ではないので

大きく使う場合はいいけれど、

部分的に使うと、贅沢裁断しなければいけませんsweat02

今回は、マチ部分とショルダー部分を色合わせすることに!

両脇、柄合わせしておりますscissors

ショルダーは、長さを調節できる優れもの♪

2種類の布をうまくつないで、

1本のショルダーにしました!

娘が、これを見て、「1枚の布かと思った・・・」と言ってくれたくらい、

柄あわせが絶妙です♪

長さを調節していくと、どこの柄が出てくるか・・・

これも、デザインの1つ!だと思っています。

重いものを入れても、肩の負担を和らげるように

キルト芯をはさんでおります♪

P1050389

裏地は、お気に入りのドットキルティングを採用♪

何も入れてなくても、自立します!

内ポケットも付けてみました。

携帯、鍵など、すぐに出しやすいようにするためです。

使いやすさもこだわってみました♪

P1050381_2

初縫いは、私らしさ満載のこだわりバッグが完成して、

新しい年をスタートすることができました♪

満足いくものができると、

また、意欲が湧いていくものですね。

これからは、妄想中の小物作りを

楽しんでいこうと思いますconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/30731387

初縫い!本気のBritish 1マイルbag完成♪を参照しているブログ:

コメント

ステキ!すてき!!

どんな風に表現したら良いのかわからないくらい素敵です。

今度ゆっくり拝見させてくださいね♪♪♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします"^_^"

リンクさせていただきましたm(__)m
事後報告ですみません。
よろしくお願いいたします。

こんばんは~☆
今年も、仲よくしてくださいね ^^

このBagを見たとき...PC前で、“わぁ~!凄い!!”と
言ってたのは私です(笑)
布合わせは勿論ですが、しつらえが素敵すぎます.。o○
使うのもったいないよ~~!(*^^)/
しばらくは眺めます。ため息、出るぐらいステキです!!

仕事のペース、つかみなおせました?
わたし・・・まだなの。
今日は、コツコツとする作業を1日やってって肩がパンパン!
明日は、接骨院に行かなきゃなぁ・・・


etyanさん今年もよろしくお願いします。
年末年始にかけて、たくさん縫い縫いされたのですね
バッグ縫いの得意なetyanさんらしい作品ですね^^

まだまだ、ノロや胃腸炎も流行ってますから、気を付けてくださいね
あと、こちらでは溶連菌も少しはやり始めていますよ~
小さい子供のかかる病気は感染力が強いので、お互い気を付けましょう!!

*yasuko*さんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
こちらのバッグは、布あわせが気に入っています。
あの方へのプレゼントに!
オールシーズン使えるバッグになりました。

リンクありがとうございます。
私も、リンクさせてくださいね。
うれしい出会いです!よろしくお願い致します。

紗羽さんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
うれしいお言葉、ありがとうございます。
楽しく作れる!ということは
仕上がりに満足いくものですね。
妄想していくものが形になっていく過程が
頭にうかぶときは、思った仕上がりになるものです。
是非、使ってくださいませ。

先週末は、仕事が大変でした。
3連休はゆっくりしています。
今日、やっとPCが開いたので!
使えるようになりました・・・

うーさん80さんへ♪
こんにちは♪
こちらこそ!!今年も仲よくしてくださいね。
やっとハンドメイドをしようかな~
なんて思えるようになりました。
今回のバッグは、私らしいでしょうか!?
うれしいお言葉、ありがとう!
今は、意欲的にハンドメイドを楽しんでいます。

うーさん、先週末、嘔吐症状で仕事場は大変でした。
消毒消毒で、手荒れがひどいですが
仕方ありません。
うーさん家も、気を付けて!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。