フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 初縫い!本気のBritish 1マイルbag完成♪ | メイン | 春待ち!リバティ丸底トートバッグ完成♪ »

2013年1月13日 (日)

リバティがポイント!大人可愛いワークエプロン♪

P1050371

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3連休は、いかがお過ごしですか?

私は、家でゆっくり過ごしております。

*****

実は、先週末、また仕事場で嘔吐症状の子供たちが続出。

保育室を消毒したりといろいろありました。

さっきまで元気だったのに・・・

小さな体で嘔吐するのはとても苦しく、

見守るものは胸が痛みます。

保育士も体調管理には

気を付けていかなくてはいけません。

*****

少し気疲れをしたので、連休はバタバタ動かず、

時間があるから出来ることをしています。

昨日は、前から作りたかった、おでんを煮込みました♪

牛すじを具材に入れるのですが、

煮込めば煮込むほど、とろ~んとして美味しい!

明日は、黒豆を炊こう!と思っています。

お正月の黒豆は、最高の仕上がりでした。

今回もうまく炊けるかしら・・・

*****

さて、先日ですが、

↑のような、エプロン製作に挑戦punch

大人可愛い、リバティがポイントのワークエプロンですshine

エプロン製作は、子供のは作ったことがあるけれど

大人用は、初めて♪

P1050373

平置き画像ですが・・・sweat02

ピスタチオグリーンの中厚綿を使いました。

エプロンは、洗濯頻度が高いので、

しわしわや、よれよれになりやすいでしょ。

そこで、しっかりした素材を選びました。

P1050375

P1050379_2

無地の布なので、リバティをはしらせて、ポイントに♪

Small Sussannaは、紫にあわしていたことが多かった私。

今回、グリーンにあわしたら、最高でした!

P1050377

腰のひもにも、リバティをあしらってみました。

リバティの見え方も、計算しているんですが・・・

どうでしょうか?!

*****

仕事柄、私はエプロン派。

ワークエプロンって、いいですね。

お洋服のように着れる・・・そんなエプロンに仕上がりました♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/30782321

リバティがポイント!大人可愛いワークエプロン♪を参照しているブログ:

コメント

素敵なエプロンありがとうhappy01
etyanちゃんのこだわりがたくさん詰まったエプロン。
なんだか使うのがもったいないような気もするけど
ガンガン使わせてもらいますheart04

私も連休はやりたかったことなどを
のんびりやるつもり。
etyanちゃんもしっかり疲れをとって
連休明けにおチビちゃんたちとたくさん遊んであげてね~

etyanさん、遅ればせながら今年もよろしくお願いします(*^_^*)
新年からすごーく素敵な作品続々!
↓のバッグめっちゃカッコかわいいなーーー。
斜め掛けして颯爽と自転車に乗りたいななんてイメージしちゃいました。
ワークエプロンもセンスいいな。

冬は小さな子の病気が多くて大変ですね、、
保育士さんは抵抗力が弱っているときは子供の病気貰いやすいみたいなので
etyanさんお世話も予防も頑張って下さいね(^-^)

おはようございます!

保育園、嘔吐が流行だしたんですねwobbly
先生も大変ですね☆

エプロン、とっても素敵です♪こちらはetyanさん用ですか?
ポイントのリバティも素敵ですheart04

こんにちは(^◇^)

昨日は、ありがとうございましたm(__)m
元気出ました♪

連休、私もゆっくりしたのだけど、
意味の無いダラダラで終わった様な…(^_^;)

エプロンは、お仕事で使われるのは、
自由なのね(^O^)
そうなれば、etyanの腕の見せ所だねd(^_^o)
ラインで、リバティ使い、手間が掛かっていて、
ポイントになってるね(^_−)−☆
このリバティは、etyanのブラウスにした生地かしら?
リバティオンチの私でも、印象に残ってます。
って、違ったりして…(^_^;)

tamaさんへ♪
おはようございます♪
コメント遅くなってごめんなさい。
やっと、パソコンに向かえる環境が整いました。
いつもの口癖だけど、
のんびり、楽しく復活したいです。

エプロン、tamaちゃんのイメージで作ったもの。
ただ、布を選ぶのが難しかったです。
どうか、ガンガン使ってくださいませ。

なんだか、また寒くなっておりますが、
日照時間は春に近づいている感じがしますね。
お互い、体調管理には気をつけていきましょう。

激うまスイーツで元気もらっています。

HA*KOさんへ♪
おはようございます♪
コメント遅くなってごめんなさい。
やっと、パソコン環境が整い、
私の気力も沸いてきました。
この1ヶ月、私も流行ものに感染したり
家族がもらってきたりと、体調管理が難しい毎日でした。
少しずつ春は近づいているものの
まだまだ寒い毎日。
気をつけていきたいものですね。

ハンドメイドは、何か作っているものの
upまでこぎついておりません。
好きなものを、自分のペースで作っていきたいと
思っているのですが・・・
エプロンも、バッグも、
満足いくものに仕上がりました!
うれしいものですね。

あやこっこさんへ♪
おはようございます♪
コメント遅くなってごめんなさい。
実は、この1ヶ月家族がバタバタ流行りものにかかり
トホホな毎日でした。
私も、胃腸炎で4日も倒れてました。
きつかったです。
そんなこんなで、
やっとパソコンに向かう気力がわきました。
のんびり、続けていきたいと思っております。

エプロンは、スイーツ達人のお友達に贈りました。
気に入って頂けたようで、うれしいです。

shinoさんへ♪
おはようございます♪
コメント遅くなってごめんなさい。
やっと、パソコンに向かえる環境
気力が整いました。
新たに楽しんでいきたいと思います。

あ、そのとおり!!
リバティは、あのブラウスの柄ですよ。
大好きなんです。
今まで紫にあわしていたんだけど、
ピスタチオグリーンにとても相性が良いことに
気づきましたよ。
いい感じに仕上がりました。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。