フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 2013年1月 | メイン | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月16日 (土)

春待ち!リバティ丸底トートバッグ完成♪

P1050411

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

前回のブログから1ヶ月経ってしまいましたsweat02

この1ヶ月の間、私はウイルス性胃腸炎にかかって

久しぶりに寝込んでしまいましたweep

復活はしたものの、やはり体力的に

毎日の生活に追われておりました。

そこに・・・

我が家のパソコンは取り合い状態だったので

落ち着いて向かえずヤキモキしていたのですが、

古いパソコンのメモリーを積み替えると

めでたく、サクサク復活!!

また、My PCとして、いつでも使えるようになりましたpunch

*****

環境が整い、自分の気力も沸いてきたので

ブログup仕様になったパソコンを使って

気持ちを新たに、楽しく綴っていきたいと思います♪

*****

↑の可愛い仔ちゃんは・・・

編み物達人、紗羽さん家からやってきました!!

娘は紗羽さんの可愛い仔ちゃんの大ファンでして、

今回で3番目♪「ふわちゃん」と名づけたようですheart04

毎日一緒に寝て、可愛がっています。

「ママも可愛い仔作れるように勉強してよ!」と

はっぱかけられてますが・・・無理despair

紗羽さんに教わる計画を立てたいと思います。

紗羽さん、ありがとうございます♪

可愛い仔を、大切にしていきます!

*****

P1050415

こちらも、お友達meguさんから

素敵なリバティビニコバッグを頂ましたhappy02

なかなかビニコをうまく使いこなせないので

とても幸せです!

仕事にお出かけに、使わせて頂いてますgood

meguさん、大切に使わせてくださいね。

ありがとうございます。

*****

お友達の作品を手にとって、

私のハンドメイド力が高まりましたよ!!

久しぶりに、Rick Rackさんのパターンを使って・・・

P1050391

こちら、リバティ丸底トートバッグLを作りましたshine

実は、保育所の先生からのオーダーバッグ。

リバティDarcieは、持込まれたもの、

先生と一緒に選んだ帆布と布あわせして、

世界でひとつの春を呼ぶバッグに仕上げました♪

P1050399

いろんなところに、私らしさを盛り込んでおります。

今回はフランス製アンティークレースを

アクセントに使って、上品に仕上げました♪

タグはあえてパープルに!C&Sのものをさりげなく。

ポケットは裏地をつけてすっきり、きれいな仕上がり。

P1050402

今回は表にダミーボタンをつけて、

バッグのポイントにしているのですが、

バッグの中身が飛び出さないように、タブをつけました♪

開け閉めは、マグネットボタンのつけ方に工夫をして

見た目をスッキリさせておりますgood

ここにも、リバティをはしらせて、大人可愛く♪

P1050405

裏地は、いつものお気に入りキルティングを使用。

内ポケットにも、リバティがアクセントになっています!

中を見ても、可愛く、しっかり仕上がっております。

裏地にも、表と同様のステッチを入れています。

見えないところにも、力を注いでいるところが

私らしさのこだわりだと思っていますwink

P1050395

先生にお渡ししたところ、

とても喜んで頂けたので、ホっと安心しました♪

喜んで頂けた笑顔を見せてもらい、

また、私の製作意欲が沸いております。

自分らしく、楽しく!

次の作品を仕上げていきたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ