フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« リバティがポイント!大人可愛いワークエプロン♪ | メイン | やっぱり、ハンドメイドっていいですね♪ »

2013年2月16日 (土)

春待ち!リバティ丸底トートバッグ完成♪

P1050411

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

前回のブログから1ヶ月経ってしまいましたsweat02

この1ヶ月の間、私はウイルス性胃腸炎にかかって

久しぶりに寝込んでしまいましたweep

復活はしたものの、やはり体力的に

毎日の生活に追われておりました。

そこに・・・

我が家のパソコンは取り合い状態だったので

落ち着いて向かえずヤキモキしていたのですが、

古いパソコンのメモリーを積み替えると

めでたく、サクサク復活!!

また、My PCとして、いつでも使えるようになりましたpunch

*****

環境が整い、自分の気力も沸いてきたので

ブログup仕様になったパソコンを使って

気持ちを新たに、楽しく綴っていきたいと思います♪

*****

↑の可愛い仔ちゃんは・・・

編み物達人、紗羽さん家からやってきました!!

娘は紗羽さんの可愛い仔ちゃんの大ファンでして、

今回で3番目♪「ふわちゃん」と名づけたようですheart04

毎日一緒に寝て、可愛がっています。

「ママも可愛い仔作れるように勉強してよ!」と

はっぱかけられてますが・・・無理despair

紗羽さんに教わる計画を立てたいと思います。

紗羽さん、ありがとうございます♪

可愛い仔を、大切にしていきます!

*****

P1050415

こちらも、お友達meguさんから

素敵なリバティビニコバッグを頂ましたhappy02

なかなかビニコをうまく使いこなせないので

とても幸せです!

仕事にお出かけに、使わせて頂いてますgood

meguさん、大切に使わせてくださいね。

ありがとうございます。

*****

お友達の作品を手にとって、

私のハンドメイド力が高まりましたよ!!

久しぶりに、Rick Rackさんのパターンを使って・・・

P1050391

こちら、リバティ丸底トートバッグLを作りましたshine

実は、保育所の先生からのオーダーバッグ。

リバティDarcieは、持込まれたもの、

先生と一緒に選んだ帆布と布あわせして、

世界でひとつの春を呼ぶバッグに仕上げました♪

P1050399

いろんなところに、私らしさを盛り込んでおります。

今回はフランス製アンティークレースを

アクセントに使って、上品に仕上げました♪

タグはあえてパープルに!C&Sのものをさりげなく。

ポケットは裏地をつけてすっきり、きれいな仕上がり。

P1050402

今回は表にダミーボタンをつけて、

バッグのポイントにしているのですが、

バッグの中身が飛び出さないように、タブをつけました♪

開け閉めは、マグネットボタンのつけ方に工夫をして

見た目をスッキリさせておりますgood

ここにも、リバティをはしらせて、大人可愛く♪

P1050405

裏地は、いつものお気に入りキルティングを使用。

内ポケットにも、リバティがアクセントになっています!

中を見ても、可愛く、しっかり仕上がっております。

裏地にも、表と同様のステッチを入れています。

見えないところにも、力を注いでいるところが

私らしさのこだわりだと思っていますwink

P1050395

先生にお渡ししたところ、

とても喜んで頂けたので、ホっと安心しました♪

喜んで頂けた笑顔を見せてもらい、

また、私の製作意欲が沸いております。

自分らしく、楽しく!

次の作品を仕上げていきたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/31026547

春待ち!リバティ丸底トートバッグ完成♪を参照しているブログ:

コメント

お身体の方は大丈夫ですか?
胃腸炎。。。しんどいですよねぇ。。。
長男が1週間くたばってました(笑)なかなかスッキリ治らないみたいです。
いーちゃんさんも、お大事になさってくださいね。

ところで、オーダーのバッグ素敵ですね"^_^"
持ち手の長さが好みです。
大きめバッグは、肩からかけたり手でも持ったり。どちらでもできる長さがいいですね♪

感染性の病気がまだまだ流行る時期ですよね☆
娘も今のところ元気ですが、どこでもらってくるかわからないので、ハラハラしています。

バッグ、丁寧に作られているのが伝わってすごいな~と感心しっぱなしです!
これからも楽しみにしています(^^)/

etyanさん、こんばんは~。
今日は...雪が降って寒い1日でしたね snow

いつも編みっこのママになってもらって、ありがとう。
大事にしてもらってるのが判るから作っていても安心です ^^

丸底バッグ、感性したのですね~~。
ポケットだったり...タブだったり拘りを詰め込んで
とても完成度の高い世界で1つのバッグが大人っぽくもあり
女性っぽくもあり素敵です。

ビニコバッグも、使い勝手がよさそうでいいなぁ・・・
テフロン押さえが欲しくなってしまいました。
わたし、まだ挑戦したことがないからまたご指南を~。

編みっ仔の作り方は、近々…いい時間を教えてください。
1日かけて作りましょう.。o○

こんにちはsun

かわいいあみぐるみちゃんだねnote
こんなに細い毛糸で編めないわ〜coldsweats01

リバティのバッグ,,,応募しようかなって思ったんだけど、
etyanが応募されてたから、私より似合うしなってやめて
おきましたhappy02素敵なバッグで、お仕事も頑張れそうだねup

先生からのオーダーが多いねheart01
毎日会う方だと、色々相談も出来るし、本当に気に入る物が
出来上がったねlovely
使ってくれてるところも見れて、嬉しいよねgood

*yasuko*さんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
ハンドメイドはのんびり楽しんではいるものの
パソコンまでこぎつけない毎日です。
体は元気です!

バッグはとても喜んでいただけました。
毎日使って頂いているのを見て、
私もうれしくって!幸せです。
このバッグは、何度か作りましたが
作って楽しいデザイン、作りやすさです♪
作って楽しい!が1番ですね。
持ち手はいい長さですよ。使いやすいかと思います。

あやこっこさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
やっとパソコンに向かえるほど
気力が沸いてきた感じです。

保育所では、
つい最近までインフルエンザが大流行でした。
3月だというのに、まだまだ流行病に気をつけないと
いけませんね。

バッグは大変喜んで頂けましたよ。
やっぱりハンドメイドは楽しい!
作っていて楽しいと、仕上がりもいいですね。

紗羽さんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
今1ヶ月単位で意欲が沸いてくる感じです。
トホホだけど、今は仕方ない。
のんびり、沸いてくるまで待つことにして、
楽しくハンドメイドを続けたいと思っています。

可愛いこちゃんは、毎日可愛がっています。
娘も大喜び。
世界で1つの子ですものね。

オーダーバッグは、毎日使ってくださっています。
使って頂けるのを見せてもらうと、
私が幸せになり、また意欲が沸いてきますね。
やっぱりハンドメイドっていいですね。

私はビニコは敬遠がち・・・
だから、お友達からプレゼントしてもらい
大喜びです。

是非!可愛い子ちゃんを編みたいな。
暖かくなってから、お会いしたいです。

shinoさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
やっとパソコンに向かおうと意欲が沸いてきました。

可愛いこちゃんでしょ。
私も編みたくて、今度教わろうと思っています。
毛足の長い毛糸は苦手なの。

素敵なバッグが我が家に届きました。
仕事にピッタリ!
ビニコが苦手なので、欲しくても作ろうと思えず
ビニコばかりたまっています。
もう作らなくてもいいや!

バッグは毎日使ってくださってます。
喜んで使ってもらえると
幸せ。元気をもらいました!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。