フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« やっぱり、ハンドメイドっていいですね♪ | メイン | お久しぶりです!リバティ ファスナーリュック完成♪ »

2013年4月 7日 (日)

shinoさんからの贈り物、shinoさんへ iPhoneケース♪

P1050483

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

春の嵐がやってきて、満開の桜が散り落ちてしまいましたweep

娘の中学入学式までもってくれませんでしたsweat02

少し寂しいですが、これも仕方ないですね。

早いもので、4月・・・皆様いかがお過ごしですか?

私は4月1日より、担当クラス、ご一緒する先生方も変わり、

新規一転、頑張っています。

今まで持ち上がりで、

成長を見続けていた2歳児の子供たちと離れ

今年はジャンプupして、4歳児担任。

久しぶりの幼児クラスです。

(幼稚園教諭時代以来)

今までトイレから、食事、着替えと全て介助していたのに、

4歳になると、できることがいっぱいです。

ただ、活動が活発なため、見守るのが大変!

怪我しないか、けんか、トラブルにならないか、

アンテナをはりめぐらし、子供たちの活動に

一生懸命ついて行く毎日ですsweat02

明るく、元気に過ごしています。

ただ・・・

2年見守った子供たちとクラスが離れてしまったことは

寂しいものですweep

「せんせ~おへや、こっちやで!はいっておいで」

「せんせ~、また、いっしょにあそぼうな」と

声をかけてくれる子供たち・・・

廊下で会うと、走って抱きついてくれる。

トホホ・・・可愛い子供たちです。

クラスは変わって、なかなか遊べないけど、

合間に、声をかけたいな♪

*****

春は、出会い、別れの季節ですね・・・

*****

そして、春は、ハンドメイドの季節でもあります♪

先日、ブログお友達shinoさんから、

素敵なルームシューズをプレゼントして頂きましたhappy02

私から、リクエストさせて頂いたものなんです。

お家用には、昨年に頂いたものを使わせてもらっています。

とても履き心地がよくって、気に入っているので

今年は、保育所用に作って頂きました!

shinoさんは、私の好みをよくご存知なので、

ストライクゾーンの、激かわいいシューズが届き

メロメロな私ですlovely

P1050484

色合い、模様、とても可愛い~

紫色のバテンレースがアクセントになっていて、

おしゃれ!

裏が合皮仕様で、保育室でも滑りにくく

履き心地も、靴下にぴったり沿うので

ごろごろせず、バツグンです♪

さすが、shinoさん!!

P1050486

履いてみると、可愛いheart04

足元が、急におしゃれさんになりました♪

*****

shinoさん、とても気に入りました!

本当にありがとうございます。

秋から、冬にかけて、重宝すること間違いなし!!

保育所で履いたら、みんなの注目の的ですね。

大切に使わせて頂きます。

やっぱり、ハンドメイド!

欲しいものが形になるのが、ハンドメイドの良さですね。

お互い、ゆっくり、いいモノつくりをしていきましょう。

*****

そして、私もshinoさんへ、

心ばかりですが、贈り物を届けました♪

P1050475

shinoさんからのリクエストを頂いて、

小さなグッズを作りました♪

こちら、etyanオリジナル iPhoneケースですshine

小さなモノですが、

見かけないデザインにして、思いをこめて仕上げました。

P1050477

shinoさんのお好きなリバティJohannaを使って

個性的なケースに仕上げております♪

クローバーのアップリケがアクセントheart04

サークルレースも全て手縫いで

丁寧に縫いつけております!

iPhoneのサイズにあわせて、

マチの部分をJohannaで切り替えています。

丸みのある部分をうまくだして縫うのが

小物だからこそ、難しかったですsweat02

P1050478

裏側は、色違いでハートのアップリケをしています♪

裏返っても、可愛いかな・・・?!

P1050480

裏地には、ネル素材を使用しております♪

キルト芯をはさんでいるので、

iPhoneをやさしく包んでくれることでしょうwink

ふたは、共布で作り、マジックテープで開閉します。

携帯電話なので、磁石系のマグネットボタンや、

フォックを使わず、あえて、やさしい素材の

マジックテープを採用♪

表に見えないように、

裏地部分にマジックテープを付けています。

底部分にふたがあるように思いますが、

何故だと思います?

これも、このケースの仕掛けなんですよgood

P1050481

実は、こちらのデザイン、

首からiPhoneをかけるときに使うケースなんですwink

電話がかかってくると、底ふたをはずし、

iPhoneをスライドさせると、

素早く電話に出ることができるというしくみ♪

思ったモノに仕上がるまで、

1度作り直したくらい、時間をかけましたsweat01

大きなものにしたくなかったので、

きっちりしすぎたサイズになってしまい、

サイズを固定するのが、難しかったですdespair

オリジナルを作ることの難しさ・・・

とてもいい勉強になりました。

*****

shinoさんに気に入ってもらえたので一安心♪

これからも、頭をかかえながら、

私らしさのあふれた、モノつくりを楽しみたいですconfident

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/31361247

shinoさんからの贈り物、shinoさんへ iPhoneケース♪を参照しているブログ:

コメント

etyanさん。

ものすごくご無沙汰してしまいました(>.<)
お久しぶりです。とても素敵なケースですね。
ハートのアップリケ可愛いですね。ハートって単純なようで、きれいなハートにするのってとても難しく思います。
でも、さすがetyanさんです。きれいなハートになってる。
オリジナルで作るのってかなり頭を使いますよね(^^;)
私は、出来ない分野だわ。先日もハンドメイドで買ってた服を、リネンの生地で母に無理言って作って貰ってます(*_*;
娘の服も作りたいと思いながらもなかなか作れずで。そろそろ大きめなサイズで作ってあげないと、以前作った服は今年で最後かな。

娘も随分大きくなり、昨年の秋に自分からトイレ申告してくれ、呆気なく2・3日でオムツ卒業し、その後魔の2歳児になり何故かトイレに引きこもったりしてましたが、今は落ち着き?いやヤンチャ盛りです。

また、遊びにきますね。

おはようございますsun娘さん、もう中学生なのですね~heart02おめでとうございますhappy01

うちの娘も年少になりましたup
成長は早いですね・・・。

素敵なルームシューズ、きっと先生方に人気になりますね~shine
iphoneケースもすごい仕掛けがあるんですね~wink

 入学式 お疲れ様でした

 在校生のお祝いの言葉 良かったねhappy01

 少しずつですが 大人の階段登っていくんだな~

 思ったよheart04

 仕事 大変だけれど

 無邪気いっぱいの子供達

 ityanさんが

 楽しそうにwobbly日々過ごしている姿

 目に浮かぶわ~

 体壊さないように 頑張ってね

 

こんにちは。はじめまして。
母子手帳の作り方を参考に、お薬手帳入れをつくりました。
わかりやすい作り方でした。ありがとうございます。
作り方のリンクはさせていただいてもいいでしょうか??

うちの子は4歳児クラスになりました。
先生は大変ですよね。
頑張ってください(*^_^*)

おはよう(≧∇≦)

ルームシューズは、履ける時期過ぎちゃったねぇ(^_^;)
秋から活躍出来ると嬉しいわぁ(^○^)

iPhoneカバーは、ワンコとお散歩の時とか
いい感じだよ(^_−)−☆
欲しい物が形になる…ハンドメイドっていいね♪

ありがとね*\(^o^)/*

初めまして。
ブログを拝見させて頂きまして初めてコメントしています。
実は廃車となった車のエアバックの生地の再利用をスマホバックで出来ないかと考えています。
裏側には生地に電磁波を遮断するコーティングをしてから作りたいのですが、サンプルを製作して頂ける方を探しています。
材料費、送料等製作にかかる費用はこちらで持ちますので是非協力して頂けないでしうか?
作品を見せて頂いて、アイディアのセンスの良さに惹かれてご連絡させて頂きました。
ご連絡お待ちしております。
maki.yamauchi@yahoo.com

きょうちんさんへ♪
こんにちは♪
お久しぶりです。コメント遅れて申し訳ありません。
毎日、バタバタ、ヘトヘト。
5月も半ばを過ぎて、少しずつ今のクラスに慣れてきました。
老体ムチ打って?!毎日外遊びしてますよ。
前のクラスの子供たちは、今でも、「センセ~」と手を振ってくれます。
おじょうちゃまと同じ歳の子供たち・・・
きょうちんさんのお話が目に浮かぶ・・・
可愛い真っ盛りですものね。
今をいっぱい楽しんでくださいね。

うちは、みんな大きくなりすぎてさびしいわ。

のんびりカメブログですが、
是非、また遊びに来てくださいね。
お話の場として、細々ながらも、楽しく続けていきたいと
思います。


あやこっこさんへ♪
こんにちは♪
お久しぶりです。コメント遅くなって申し訳ありません。
おじょうちゃま、3歳児クラスですね。
同じ保育所でも、やはり、乳児クラスから幼児クラスへの
進級は、また格別なものがありますよ。
私も、毎日外遊び、頑張ってます。

新しいものを作り出すことって、
難しいですね。
iPhoneケースは、小さいながら、こだわって作りました。

wankokoさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなって申し訳ありません。
4月から、毎日忙しいです・・・
お弁当作りも4つになってしまい、頑張ってるよ。
子供たちは、大きくなっていくので
さびしいよね・・・
だから、お弁当で応援しながら、
コミュニケーションをとってます。

また、散歩中にお会いしたら、
おしゃべりしましょう。

hirokoさんへ♪
こんにちは♪
コメントが遅くなって申し訳ありませんでした。
母子手帳ケースの作り方を利用してくださって、
うれしく思います。
また、布を変え、アレンジして作ってみてくださいね。

私は、バタバタな毎日。
4歳児の子供たちと楽しく、元気に過ごしていますが、
やっぱり、帰宅後はヘトヘトです。
トホホ・・・

shinoさんへ♪
こんにちは♪
コメント遅くなって申し訳ありません。
この秋から、活用すること間違いなし!な
ルームシューズです。
上靴がわりのクロックスの中にも履けそうなので
重宝するだろうな・・・

iPhoneケース、使ってもらえて幸せです。
新しいことを生み出すということの難しさを
痛感しました。

マキさんへ♪
こんにちは♪
はじめまして、コメントありがとうございます。

うれしいお言葉ありがとうございます。
私の作ったものが、認めてもらえることが
とても幸せです。

ありがとうございます。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。