フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« shinoさんからの贈り物、shinoさんへ iPhoneケース♪ | メイン | 母へ!リバティWzipショルダーバッグ完成♪ »

2013年5月19日 (日)

お久しぶりです!リバティ ファスナーリュック完成♪

P1050509

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、お久しぶりです♪ お元気ですか?!

私は、少しずつ今の生活環境に慣れてきました。

*****

娘は、中学に入学して、吹奏楽部に入部しました。

サックス担当になったようで、

楽しく練習しているようです♪

*****

息子も、高2・・・先日軟式野球の大会で準優勝しました!

(あ、府で6校ですが・・・)

延長10回で惜しくも負けたので、くやしい結果となりましたが

6月の近畿大会に出場することが決まり、

私も、久しぶりに覗いて見たいと思っています。

*****

毎朝4つの弁当を作って、

仕事に行く前に夕食のだんどりを済ませ

Rickydogの散歩に行って、さあ!仕事!!と

朝からエンジン全開、バタバタな毎日を過ごす私ですが、

週末に力が残っていれば、ハンドメイドを楽しんでいます。

写真を撮って残しているのですが、

パソコンにupするまでに至っておらず、

1ヶ月以上もブログを放置してしまいました・・・sweat02

*****

こんな私ですが、

5月14日に、仕事で子供たちと遠足に行った際に

私のための、リュックサックを製作しました!

これが、久しぶりの力作!

1ヶ月妄想し続け、結果2日で縫い上げたシロモノですが、

かなり満足しています♪

こちら・・・

P1050511

リバティFelicite ファスナーリュックですshine

布あわせにかなりこだわって作っております!

*****

パターンレーベルさんのファスナーリュックの

パターンを使用。

デザインが、欲しいリュックの形だったので

台無しにならないよう、布あわせに力を入れました。

前にホビーラホビーレで購入していた

Felicite綿麻キャンパスにカラー帆布をあわせて、

落ち着いた大人リュックに仕上がっております♪

P1050514

私なりに、色や柄の分量には気を使っています。

要所要所に帆布を使うことで、リュックの頑丈さや

汚れが気にならないように工夫しました。

背面、底は帆布。

背面は、キルト芯が貼ってあるので、荷物が背中に

あたりにくく、背負いやすいですgood

P1050512

ファスナー引き手は、革で作ってみました♪

こういうところで、大人かわいく、アクセントにheart04

P1050517

リュックの中は、ブルードットの裏地つき!

背面に大きなポケットがあって、レジャーシート入れに

ピッタリです♪

携帯や、鍵を入れるポケットもつけているので

リュックの中で迷子になりません!

P1050515

前ポケットにも裏地つき♪

ポケットからチラっと見えて、アクセントになってます。

P1050507

遠足に持って行ったところ、

同僚の先生方に、

たくさんのうれしいお言葉を頂いて、

私は、幸せでしたconfident

実のところ、工程がかなり多くて、

仕上がるのか、少し不安でしたが、

1つ1つこなしていくうちに、ガンガン仕上がっていき、

結局2日で縫い上げることができましたpunch

仕上がりも大満足!

私も、まだやる気を出せば、仕上げることができるんだ!と

再確認できました。

*****

「今の私には、無理・・・」とあきらめないで

また、コツコツと、チャレンジしていきたいと思います!

是非、また、ブログに遊びに来て

作品を覗いて見てくださいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/31542559

お久しぶりです!リバティ ファスナーリュック完成♪を参照しているブログ:

コメント

etyanちゃんこんばんゎ
('-'*)オヒサ♪

コメも☆

etyanちゃんの作品はとても
素敵だよ(*゜▽゜)ノ
もっとガンガン作ってね♪

etyan お久しぶり!!
リュックおしゃれね。カラー帆布のターコイズ(?)私も好きな色よ😍
遠足できっと映えたよね。

こんにちはheart04

息子さん、高2。娘さん中1ですかぁshine
早いですね~!!

リュック、とっても素敵sign03そりゃ、先生方も注目ですよね~lovely

etyanさんの丁寧にきちんと作り上げていく姿、尊敬しますsign03

etyanさん、こんばんは!
このリュック素敵すぎ~~~~~☆
そしてetyanさんの技術もさすがですね。
こんなのどこにも売ってないし、いいなぁ!
私はシンプルなバッグをいつも直裁ちしちゃっているので
たまには素敵なデザインのパターンを探してみようかな。
また作品UPして下さいねー。
楽しみにしています♪

etyanさん、お久しぶりです☆
ブログはいつも拝見していましたが、コメントさせて頂くのが久しぶりでスミマセン(>ω<;)

力作リュックに惹かれて引き寄せられちゃいました!!

etyanさん、スゴ~イ!
相変わらず、神業ですね!!(興奮)

リュック、私も娘用に…と、パターンと布を購入した事がありますが、またそれだけで終わってしまっています。
人様が造るのを憧れながら見るだけなのが一番無難なのにな~と思うのに、ついそんな事をしてしまう私(笑)


娘ちゃん、もう中学生なんですね!!
うおお、月日は人を着実に大人にしてゆく…。
吹奏楽部って、きっとハードそうですが、格好いいデスね~(^w^)
お兄ちゃんも野球で活躍していらして、運動神経の良いご兄姉かも!!

いいなあ、羨ましいですV

ウチも、進級して担任の先生の数が減りました。
etyanさんは先生の立場でいらっしゃるけど、娘は保育園通いな為、状況的に何となく親近感沸いておりますo(^-^)o

これからもパワフルに頑張って下さいねsun
変わらずファンです!!

オ~~sign03lovely

遠足にピッタリな力作リュックサックだわup
私もしょいたい~heart04って、なかなか私が
持って出掛ける機会がないんだけど、先生には必需品
だよねhappy02

忙しい毎日でも、時間をうまく使って、それも丁寧に・・・
本当に、etyanのハンドメイド姿勢は尊敬しますheart01

息子くんも、娘ちゃんも、皆頑張ってるねnote


etyan・・・お弁当4つですか?(^_^;)
私なんて、息子の1つ作るだけでも、ヒーヒー言ってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もっと、頑張らなきゃ・・・

etyan!お久しぶりです~☆

ステキ!すてき!!キャキャ...(意味不明 ^^;)
わたしも、作ってみたいかなぁ.。o○

毎日、お弁当4個って凄いね。お疲れ様ですm(__)m

etyanも、忙しく頑張ってるんだから私も頑張らなきゃ。

nanさんへ♪
こんにちは♪
コメント、とてもうれしいです。
ありがとうございます。

仕事を本格的にはじめてから、
なかなかハンドメイドに力を注ぎ込めないけれど、
前より、肩の力を抜いて楽しめるようになったような
気がします。

これからも、のんびりペースだけど、
私らしさがあふれ出すような作品を作っていきたいです。

こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいませ。

みーのママさんへ♪
こんにちは♪
コメント、本当にうれしかった・・・
ありがとうございます。
ターコイズ、そのとおり!!
お好きですか!(メモメモ)
とてもいい色なので、気なが~~にお待ちくださいませ。
ずっと考えているんだけど、
ハンドメイド意欲がup downする私・・・

何か作りたい!と妄想はつきないのですが。
そんな毎日です。

のんびりブログですが、また遊びに来てくださいね。

あやこっこさんへ♪
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
うれしい!!

ブログを始めたころは、
娘小1、息子小5でした。
大きくなったでしょう。
あやこっこさんのおじょうちゃまだって、
もう3歳ですものね。
子供が大きくなると、自分の歳も大きくなるものです。

リュックは、うれしいお言葉をいっぱい頂き、
幸せでした。
自分に納得いくような、モノつくりを
楽しみたいものです。

HA*KOさんへ♪
こんばんは♪
コメントありがとうございます!
うれしい~、ブログでお話できることは
楽しいので、続けていこうという気持ちになります!

HA*KOさんのように、オリジナルデザインで
おしゃれな作品が浮かばないんです。
たまには、自分でパターンを作ることもあるけれど
何度も悩んでしまいます。
何度か同じものを作って、自分の形にしていかないと
いけないですね・・・

リュックは、驚きの工程でしたが、
さすが、プロ!!とても良い勉強になりました。

キャシーさんへ♪
こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!!
のんびりブログだけど、遊びに来てくださっているのですね。
幸せです!
これが今の私のペースですが、ハンドメイドを楽しみたいです。

リュック、頑張りました!
工程をこなしていくと、こういうことだったのか・・・と
納得しました。
思ったものが出来て、私なりに満足しております。

早いもので、子供たちも大きくなりました!
ニーナちゃんも、3歳児さんですね。
楽しく毎日を過ごされていることでしょうね。
キャシーさん、今をいっぱい楽しんでくださいね。
子供はあっという間に大きくなってしまい、
寂しくなりました・・・

shinoさんへ♪
こんばんは♪
コメント、ありがとう!!
ブログでおしゃべりするのは、やっぱり楽しいですね。
幸せです!

お話していたリュック、頑張りました!
実は、帆布、2回買いなおしたんですよ・・・
こだわりました。
思った色あわせができず、ターコイズ帆布でやっとおさまりました。
作るなら、思いっきりこだわりたかったんだな。

4つの弁当は、やはり大変。
今日は、黒豆とひじきの煮物を炊きました。

弁当もハンドメイドでがんばろうかな~なんて思ってます。

紗羽さんへ♪
こんばんは♪
コメント、ありがとうございます!
本当に、毎日バタバタ。
のんびりペースですが、好きなモノは作っていきたいな。
私らしくモノ作りすることが、今の楽しみです。

弁当もハンドメイドおかずを作りおきして頑張ってます。
今朝は、黒豆とひじきの煮物を炊きました!

こんちにわ、
ハンドメイド大好きな高校2年生です!

わたしもこのまえ
ちっちゃないとこ用にリュックを
作ってあげました!
家にある材料で作った
リサイクルリュック?で、
パターンもなんともてきとうな
自作パターンです。


etyan さんが作ったリュックは、
裏地 バイヤスで作ってないですよね!

どうやって作るんですか!
教えて欲しいです @ 'ェ' @


てけらっとさんへ♪
はじめまして!こんばんは♪
高校2年生・・・うちの息子と同じです!
いとこさんに作ってあげられたのですね。
オリジナルで作られるなんて、すばらしい!

私は、パターンレーベルさんの力を借りたリュックです。
パターンどおりに作っています。
バイアステープを使わずに、
裏地をつけているため、工程は多かったけれど
ひっくり返してできあがり!みたいな感じでした。
どうなるの?って思いながら作ったのですが、
よくできたパターンでした。

仕事をしているので、のんびりブログですが
また、遊びに来てくださいね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。