フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« お久しぶりです!リバティ ファスナーリュック完成♪ | メイン | リバティ マトリョーシカちゃん、その正体は?♪ »

2013年5月26日 (日)

母へ!リバティWzipショルダーバッグ完成♪

P1050519

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

もうすぐ父の日だけど・・・sweat02

4月より、一気に2パターン裁断して

形にしようと意欲を燃やしていたのに・・・

あと、1歩のところで中断してしまい

今になって、やっと完成することができましたcoldsweats01

母の日に贈る(遅いってばsweat01)こちら・・・

etyanオリジナルデザイン Wzipショルダーバッグですshine

P1050521

私の母は、バスに乗っていろいろ出かけます。

母が、両手をあけて出かけることができるような

コンパクトだけど、機能的なデザインを

私らしくオリジナルでおこしてみました♪

大きさは、昔で言う、ポシェット(死語かしら)かな?!

財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、そしてバスカードなど、

必要なものを収納するのに、適したサイズです。

*****

布は、リバティにカラー帆布をあわせて、

個性的でかつ、しっかりした作りになっていますpunch

P1050522

母世代は、バッグの中身が見えず、中身が落ちないような

守られたバッグがお好みのようです!

今回は、ファスナーを2箇所つけて、完全防備です!!

前ポケットは、携帯、定期入れや、小銭いれに便利♪

ポケットにも、ドットの裏地をつけて、

ちらっと見えても、明るくて可愛い仕上がりheart04

P1050523

本体は、お財布を入れるのに最適♪

マチもあるので、入れやすいと思います。

P1050520

ショルダー部分は、ねじれないし、

ワンポイントリバティがまっすぐ前を向いているデザイン♪

*****

実を言うと、もっと細かな細工をしているのですが・・・

ファスナーをリバティで足し布をしてみたのですが、

形にしていくと、全く見えないことに判明weep

いろいろ考えて、手を加えたのに、

思ったようにいかないことが多々あるのが、

オリジナルパターンの難しさsweat02

今回は、何にも支障のないことだから、まあいいのですが、

やっぱり、ちょっとショックsad

もう1作作るのですが、この工程を省いて

時間短縮したいと思います。

*****

裏地に隠れた、リバティ足し布・・・トホホbearing

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/31568741

母へ!リバティWzipショルダーバッグ完成♪を参照しているブログ:

コメント

母の日のプレゼントに型紙から作ってプレゼントなんて素敵ですheart04

お母様も喜ばれたでしょうね~!

私のetyanさんのイメージはリバティって感じですshine

あと一つも楽しみにしています♪

お久しぶりです♪

とっても素敵なバッグができましたねぇ!!
私、このショルダーベルトのデザインがとても好きです。
引き締め効果がバッチリ!
色合いも大人の女性にピッタリですね。
こんな素敵な作品を作れる娘さん・・・
お母様もさぞ鼻が高いことでしょう!!

そして↓のリュック・・・・可愛すぎ~(*´ェ`*)ポッ

シックな色合いで、お母様世代のお気に入りバッグに
なる事、確実だね(o^-')b グッ!

両手が空くのって、本当に便利だもんねぇ~
私も、ワンコ連れてのお出掛けには、やっぱり斜め掛け
になっちゃうもんhappy01

マグネットボタンとかだと、物が落ちるかもって心配が
ファスナーなら無いから、安心出来るねnote

母の日のプレゼント、喜ぶねup

実母は、ホームへ入所してるから、専用テレビを設置して
あげました。(部屋で母だけテレビ無かったの。
車イスだから、自分で自由にホールへテレビも見に行けないので、寝てばかりだったからね(^_^;))

義母は、欲しいって言ってた、電動歯ブラシ・・・

ハンドメイドはゼロです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

etyanこんにちは♪
ほんとにほんとにお久し振りです(*´∇`*)
PCをなかなか開く余裕がなくスマホで時々ブログチェックさせていただいてました。
etyanが自分ペースで日々を頑張っている様子に私も頑張ろう!と励まされています(^-^)
お母様へのプレゼント…素敵ですね☆
思いがたっぷり込められていて、やっぱりハンドメイドいいですね♪
…それにしても娘ちゃん中学生(*≧∀≦*)早いですねぇ~お兄ちゃんも頑張ってるようで☆
我が家は長女がこの春大学生に♪看護師目指し頑張ってます。末娘は3年生になりました♪
私も相変わらずお仕事頑張ってますよ♪
今年は1歳児です(o^-^o)
またお話しに来させてもらいますね(^o^)
etyanも頑張ってください♪♪♪

あやこっこさんへ♪
こんばんは♪
自分で思った形に作るのは、本当に難しい。
ショルダーベルトのリバティの見せ方も
ちょっとうまくいかない。
まだまだだな・・・って思います。
でも、それが、ハンドメイドなんでしょうね!

リバティは、今は手に入りやすいし、
いろいろ本でも紹介されているけど、
リバティ=私って思って頂けるなんて、
うれしいお言葉です。
これからも、私らしく使ってみたいな。

シェリーさんへ♪
こんばんは♪
お久しぶりです!!
私のブログに遊びに来て頂いて、本当にうれしいです。
ありがとうございます!

のんびりながら、肩に力を抜いてハンドメイドに
ブログと、楽しんでいます。
今が、私らしくていいかと思っています。

ショルダーのデザインは、レスポを参考に考えたけど
やっぱり、うまくいかないものです。
なんとか形にしたけど、
時間がかかった割りには、垢抜けていないような。
でも使いやすいかと思うのですが・・・

↓のリュックは、さすが!プロのパターンです。
思ったものに仕上がりました!

シェリーさん、また、是非ブログへ遊びに来てくださいね。

shinoさんへ♪
こんばんは♪
自分の思った形に仕上げるって、難しいですよね・・・
やっぱり、どこか垢抜けてないような気がします。
ファスナー仕立ては、母の年齢には重宝されます。
ただ、ファスナーの付け方が、いまいち、良い方法を
知らなくて、手探り状態です。

使ってもらえると、うれしいんですが。

shinoさん、プレゼントは気持ちだもん。
喜ばれたことでしょうね。
私も、子供たちから、美味しいプレゼントをもらって
幸せでした。

こづかいの範囲だから、しれているけど、
気持ちがうれしいものです。

fuuさんへ♪
fuuちゃん!!お久しぶり!!
こんばんは♪お元気でしたか?!
fuuちゃんも、お仕事に家庭に、頑張っておられる姿が
目に浮かびます。
私は、ヘトヘトだけど、楽しく毎日過ごしてます。

まあ、お姉ちゃん、看護師の勉強をされているのですね。
目標をもって勉強をすることが大切ですものね!
すばらしい!
おじょうちゃまも、小3ですか!
早い!!
子供たちの成長って、早いですよね。
私が歳が増えるのも仕方ないです。

子供たちの成長が楽しみですね。

前ほどガンガン縫えないけど、今のほうが、
のんびり、私らしく、ハンドメイドを
楽しんでいるように思います。
仕事も、独身のときより、今のほうが
肩に力をいれずに、向き合っているように思います。

fuuちゃん、また、ブログへ遊びに来て、
コメントを残してくださいね。
楽しみにしています。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。