フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« etyan版移動ポケット&素敵なサプライズ便♪ | メイン | 休日はちょこっとハンドメイド♪ »

2013年6月19日 (水)

新作!ボーダー帆布のArrange Tote完成♪

P1050549

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

毎日暑い日が続きますね・・・皆様お元気ですか?

私は、汗をかきながらsweat02子供たちと鬼ごっこをしたり、

砂場でトンネルを作ったりと、思いっきり遊んでますsweat01

帰宅後、ヘロヘロですsad

暑さに負け気味の私です・・・

*****

今の気分転換は、ハンドメイドかも♪

ハンドメイドが楽しいと思えるときこそ、

新しい挑戦をしてみることに!

久しぶりに新しい布、新しいパターンで

挑戦した、こちら・・・

Shell buttonさんのパターンを使いました、

ボーダー帆布 Arrange Toteですshine

P1050550

帆布は、私のお気に入りの素材!

バッグには、欠かせない布アイテムです♪

でも、新しい挑戦って??

お気づきかしら・・・実は、私、

バッグの柄にボーダーって、あまり使わないんですよねhappy02

しかし、こちらのボーダーの配色が上品で一目ぼれ!

夏っぽくて、可愛いバッグになること間違いなし!!

と、妄想が膨らんだので、形にしてみました♪

ターコイズのお色目がきれいなボーダー帆布には、

C&Sのタグのみで、シンプルアクセントにしていますgood

P1050551

前ポケットに、両サイドにポケットと、

いろいろ分類できるようになっています♪

マチのポケットは、柄あわせしたつもりが、

色間違えしてしまったshock

でも、よく見たら、色が違っているほうが、

アクセントになって、良い感じ・・・good

今は、満足しています!

P1050553

前ポケット、サイドポケットには、裏地がついてます♪

P1050555

P1050556

裏地は、きれいなグリーンドットを選び、

色の雰囲気を統一しております♪

バッグの中にも、両方にポケットがあり、

使い勝手がバツグン!

ドットの布だけでは、ペラペラなので、

ポケット口は、接着芯を貼って、しっかりさせています♪

見えないところに、私らしさ!こだわってますpunch

P1050557

今回のバッグ・・・形になるまでは、早かったのですが、

持ち手がとても大変でしたgawk

パターンレシピだと、市販のバッグテープを使うのですが、

何せ、色が変わっているので、

はじめ用意したテープと色合いがあわず、断念despair

ここは、持ち手を作ることにしました!

持ち手を作ることには、何も思いませんが、

持ち手をつける工程が大変でしたsweat01

帆布ということで、厚みもあることから、

持ち手部分のみ接着芯を貼って、

さらにしっかりさせる工夫をしておりますが、

持ち手をぐるりとはしらせる際、

動かないように、しつけをする工程には、時間がかかりましたsweat02

そのおかげで、仕上がりは満足いきましたが、

何重も布が重なるところは、ミシンがかわいそうになるくらい

うなっておりましたwobbly

*****

まあ、こだわって作ると、仕上がり満足度はupするのですがねwink

久しぶりの新しい挑戦で、勉強になりました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/31648457

新作!ボーダー帆布のArrange Tote完成♪を参照しているブログ:

コメント

おはよう!

バック 凄いすてきだよscissors

色々工夫されていて

私 こんな感じのカバンもっていないけれど

etyanさんのみて

持ってみたいなheart04と思ったよ~

etyanさん、こんにちは~happy01

今日は...梅雨の晴れ間(五月晴れ)になりそうですね。
子供たちと活動的に行動している姿を想像していると
こちらも元気にさせてもらってます ^^v

このトートBag、大きさも色合いも素敵です☆
ポケット口に接着芯を使って補強するところの心遣い
etyanらしく、妥協しないところが大好き heart04

ミシンも...厚縫いだと、大変そうなのが音で判りますね。
そろそろスケジュール帳の試作をしないといけません!
今年は、3冊収納するのを作りたいと思案中~。(笑)

etyanさん、こんにちは!

雨が続いていますが、そちらはいかがですか?

ボーダー生地使うの初めてなんですね~flairとっても良い感じですheart04
etyanさんのこだわり、とっても好きsign03

丁寧に作られるのも見習わなければいけないといつも思うのですが、どうしてもその日に完成させたくってザザっと作っちゃいますsweat01

アームカバー、ダウンロードしたのですね~!ちょっと長さが短めなので、10センチ伸ばして作っていますhappy01 素材が違うのはスパンフライスという生地でゴムが入ってる生地ですsign01

こんにちはsun

本当!ボーダーって無かったねぇup
私、使った事ないかも・・・(^_^;)
チャレンジしたら、etyanらしい素敵バッグの完成だねnote
グルッとテープを走らせるバッグ、パターン似た感じの
持ってても、作った事ないから、面倒そうだよね・・・

私もバッグテープを走らせるの、余り好きじゃないから、
手作りのテープいいね!!
でも、手間が掛るよね・・・その分、ランクアップな作品になったね

↑途中で、投稿しちゃった・・・(^_^;)

wankokoさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
ここ最近の暑さで、仕事帰宅後は、へろへろ。
家事を済ませたあとは、シャワーに入って
バタンキュ~です。
テレビも見てないよ。

このバッグは出来上がりには大満足でしたが、
厚縫いだったので、ミシンがかわいそうでした。

オールシーズンいけそうですよ、このバッグ!

紗羽さんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
毎日の暑さに、帰宅後はヘロヘロです。
心の休暇が欲しい・・・と思うくらい、
仕事に全力投球しすぎて、疲れてます。
ミシンを走らせたいのに、
暑い2階には上がれません。
夏は、ハンドメイドの敵ですね。

このバッグは、仕上がりが大満足しておりますが、
厚縫いは、ミシンがかわいそうです。
ワンマイルバッグに最適なサイズですよ!

あやこっこさんへ♪
こんばんは♪
コメントが遅くなってごめんなさい。
7月に入り、プール三昧の毎日・・・
子供たちは喜ぶプールですが、
おばちゃん先生は疲れがあふれ出ます。
まずは、帰宅後はシャワーに入らないと、
おかしくなりそうです(笑)

ボーダーバッグは、初めてなんですよ。
帆布大好き!
いい感じに仕上がり、大満足なんですよ。

生地を頼んで、アームカバーを作ろうと思っているのですが、
7月末から発送だそうで・・・
待てません(泣)
サイズ変更ですね、了解で~す。
また、教えてくださいね!

shinoさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
この暑さにバテバテです。
7月に入って、こう暑いと、
心の休暇が欲しいところ。
なんとかふんばって、毎日頑張ってます。
こう暑いと、2階でミシンはムリだね。

このバッグ、可愛いデザインだよね。
よく売ってるよね。
だけど作ってみると、持ち手をつけるのが
大変だったよ。
売ってるものは、持ち手がずれてたり、
いがんでるけど
(娘に買ったバッグなんだけど)
私が実際作ると、そんなの気持ちが悪いんだよね・・・

そういえば、shinoさんも、ボーダー柄って
使わないですよね。
私も、初めてだけど、
この色合い、可愛いんですよ。
あの布屋さんだけどね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。