フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« リバティ マトリョーシカちゃん、その正体は?♪ | メイン | 新作!ボーダー帆布のArrange Tote完成♪ »

2013年6月10日 (月)

etyan版移動ポケット&素敵なサプライズ便♪

P1050540

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先日、ポストを開けると、ふわふわな感触の封筒が

届けられていました!

「え?私、布を注文してないのに??」と思い

差出人のお名前を見ると・・・

ブログお友達のあやこっこさんでした♪

あやこっこさんは、

私のブログをいつも見守ってくださるお友達の一人。

*****

先日、あやこっこさんのブログで

とても素敵なアームカバーを紹介されていたので、

うっとりコメントをさせてもらうと、

な、なんと!!私に作って贈ってくださったんですheart02

P1050541

柄もとても可愛くって、私のheart04をつかみました♪

手をとおしてみると、付け心地バツグン!!!

私は、仕事柄、アームカバーは、かかせないアイテム。

スチャっと装着して、

すぐに子供たちと外で遊ばないといけない毎日。

そのため、いろいろと買ってつけてみましたが、

綿素材でないから、暑かったり、

薄すぎて、やぶれちゃったりと、

コレ!というものにあたらなかったのですが、

あやこっこさんのアームカバーは、やはり、素材がいいheart02

腕をとおしたら気持ちがいい♪たまらないアイテムです。

*****

遊びにはもったいないので、仕事の行き帰り用に使うことに。

最近ミシンを購入された先生に自慢すると、

「え!!手作りですか?こんなのが作れるのですか!!!」と

驚かれてましたよ♪

*****

あやこっこさん、ビックリしましたが、

とてもうれしかったです。

感激!使い心地がすばらしいのは、

素材だけでなく、あやこっこさんのお気持ちがつまった

アームカバーだからだと思います。

大切に使わせていただきますね。

本当に、ありがとう。

*****

週末は、ハンドメイド日です♪

素敵なアームカバーを手に取ったあと、

私も、前々から作ってみたかったものに挑戦!

妄想は、2月頃だったかな・・・

パーツばかりのパターンを考えていたから

ちょっと中断してました。

そうしたら・・・あらまあ!

この季節になって、素敵なレシピを見つけたので

勉強させて頂くことに♪

P1050542

juruママさんのレシピを参考にさせて頂きました!

こちら、etyan版 移動ポケットです♪

私もポケットティッシュケースや、

2ポケットティッシュケースと、作ってきましたが、

juruママさんのレシピは、

今流行りの移動ポケットに適したサイズになっていました!

P1050544

それは、マチがあること!

マチがあることは・・・

P1050545

タオルハンカチが入れやすいということ!

子供たちにとって、使いやすいですよね♪

P1050546

etyan版は、今回2種類の布を使って作ることにしました♪

USAコットンの個性的なうさぎちゃんの柄に

ストライプをあわせた、私らしい布あわせ。

インパクトがある、ポップな仕上がりになりましたcatface

また、布あわせを変えて、作る予定です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

*息子のことを<続きを読む>にて・・・

P1050538

6月13日、息子の軟式野球の近畿大会がありました♪

久しぶりに野球の公式試合に、夫婦&祖父母と

応援に行きました。

パパさんも、私も仕事を休んでの応援です。

高校生の野球は、観戦していても、動きがあって、

楽しかった・・・

とても熱く応援してしまいましたsweat02

見ていて楽しい試合、結果は息子の高校が勝ちました。

子供たちが体を張って、土まみれになって

頑張っている姿は、熱いものが込みあがってくるものです。

すばらしい試合を見せてもらって、

有意義な休日を過ごせたことが、良かった・・・

*****

息子のプレーは、ハラハラするけど、

頑張っていました。

そんな息子に、プレゼント♪

使っていた携帯ストラップが切れてしまったsad

としょげていたので、こんなモノを作ってみました!

作り方も、センスもないので、

キットを買って挑戦!

30分程で、男前なストラップができましたよ。

息子も、「こんなモノが作れるんや!!スゴい」と

大喜びでした♪

私も楽しく作れたので、良かった。

*****

息子よ、すばらしい試合を見せてくれてありがとう。

これは、母からのお礼のプレゼント。

これからも、楽しく何事も頑張ってほしいです。

*****

14日、2回戦目は、惜しくも負けてしまったが、

今回の経験は、高校生活の大きな宝物になったと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/31624483

etyan版移動ポケット&素敵なサプライズ便♪を参照しているブログ:

コメント

素敵に紹介ありがとうございますshine
サプライズ、してみたかったんです~smile
喜んでいただけてとてもうれしいですheart04

移動ポケット、流行っていますねhappy01かわいい布あわせ。ナプキン入れるのにも役立ちそうですねflair

ストラップも、手作り~?すごい!!!かっこよくできていますup

etyanさん、今日は~sun
プレゼントのアームカバー素敵ですね☆いいなぁ~!
私は先日、お店で寂しく既製品を買いました…(笑)

移動ポケットは、機能性抜群でオシャレとゆ~最強な作品ですね!!
タオルまで入るのがホンマに便利ですv
いいなぁ~(←って、こればっかsweat01

お兄ちゃん、野球は昔から本当に頑張っていらっしゃいますよね~!!
etyanさんも、確か少年野球とかは保護者のお茶当番とかあったりしませんでしたか?
何だかそういう親のサポートと本人の頑張りがあってこそだと思うので、
単に試合が勝てただけでなく、色々スゴイ奇跡が重なって得られた喜びなのかなぁなんて思ってしまいました☆

素敵なご家族デスよねo(^-^)o
理想だなぁ~♪
これからも、応援しています。

こんにちは(^◇^)

お友達からのサプライズプレゼント、飾って素敵な物も
いいけど、実用性があって可愛い物、便利で嬉しいねlovely
お仕事にも、即役立って、注目のマトでしょうねnote

移動ポケット、可愛いのが出来たねheart01
私は、小さい子が居ないけど、実はパターンを購入した
ところなの・・・(^_^;)
形が可愛くて、アレンジしたいなって購入したんだ。
実際の移動ポケットは、委託ショップに出すのもいいよねhappy01
また、完成したら見てねgood

息子くん、素直で一生懸命で、素敵なお子さんに育ってるのは、
やっぱり家族仲良く、ママの子育てが良かったんだね。

やり直せるならやり直したいわぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

頑張ったご褒美も、いかすストラップで嬉しいねsign03

あやこっこさんへ♪
こんばんは♪
アームカバー、毎日使ってます!
使い心地バツグン!さすが、あやこっこさんです。
実は、パターンダウンロードしてみた・・・
ニットの布をあまり買ったことがないので
ストックがないため、
ちょっと布選びから、勉強していかないとね。
あやこっこさんの袖口は素材が違うものね。
これが、落ちてこなくって、すばらしいんだもの。

移動ポケット、楽しく作れました!
保育所の先生からリクエストを受けたよ。
学校でも、持っている人多いんだって。

ストラップ、キットですからね・・・あしからず。
でも楽しく作れました。

キャシーさんへ♪
こんばんは♪
アームカバーは、欠かせないアイテムなんです。
頂いたものは、
仕事場への行きかえり用に使っていますが、
子供たちと遊ぶ用も用意してあります。
日焼け止めばかり塗ってられないですからね・・・

マチなし移動ポケットは良く作ったけど、
マチをつける!ということは
想像できませんでした。
ポシェットみたいな形は想像できたけど、
パタパタ折りで作れることが、
ミソです!
うさぎちゃんの布あわせ、気に入っている私です。

息子は軟式野球を選びました。
学校には硬式野球もありますが、
いろいろ考えた結果、軟式を頑張ることに。
高校では、軟式野球をする学校が少ないですが、
それでも、野球は野球。
頑張っています。
だから、とても貴重な経験ができたことに
親としてうれしかったです。
いろ

shinoさんへ♪
こんばんは♪
アームカバーは毎日の必須アイテム!
お店で売っているものより
素材がよく、おしゃれでしょ。
使い心地バツグンです!
うれしかった・・・

移動ポケットは、大人も使えるよね。
小学校でも持っているらしく、
今日、保育所の先生からリクエストを受けました。
前からあるアイテムなのに、
クリップを使うことが、アイデアだと思いませんか!
ひらめきが乏しい私・・・ひらめき、アイデアが欲しいわ。

息子は、今までで1番野球を楽しんでいると思います。
とても貴重な体験ができました。
応援、楽しかったよ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。