フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 母へ!リバティWzipショルダーバッグ完成♪ | メイン | etyan版移動ポケット&素敵なサプライズ便♪ »

2013年6月 3日 (月)

リバティ マトリョーシカちゃん、その正体は?♪

P1050527

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

6月がはじまりました・・・

梅雨も例年より10日も早くやってきたそうですね。

仕事柄、季節にはちょっと敏感になっておりますsweat02

幼児クラスになると、外遊びがさかんになるため、

おばさん先生の私は、子供とかかわる中で、

体力温存しながら遊ばないと、夕方までもちませんgawk

そこへ、暑いだの、じめじめだのという季節がやってくると

どうなることやら・・・

うまく活用して、体重が落ちてくれるといいのですがねbearing

*****

日曜日の1日を利用して、こちょこちょと

手仕事を楽しみました♪

P1050529

リバティJohannaを使ったこちら・・・

ほっこり マトリョーシカちゃんですshine

アップリケや、リックラックテープなど、

ちくちくと手作業で仕上げております♪

実は、手作業は、大好き!

テレビを見ながら、(聞きながら)

針を動かす時間が、没頭できて、心地よいです。

ミシンで縫いつけることもできましたが、

あえて、今回は手仕事を楽しみましたwink

P1050531

反対側は、こんな感じ・・・

マトちゃんの羽織ものをうまく表現できたと思います。

サイドをあわして、後ろは軽くカーブをつけて、

羽織っている様子を形にしてみました♪

*****

さて、このマトちゃん、一体何なのかしら・・・?

*****

P1050532

正解は、マトちゃんKeyケースでしたshine

娘が毎日持ち歩く、家の鍵・・・

6年間使ってくれたKeyケースが手狭になった(笑)ので

新しくデザインして、

もっと使いやすくゆとりのある大きさに変えてみました。

P1050530

裏地も可愛く、ブルードットで決めていますよ♪

早速、今朝から、学校のかばんにつけて、

登校しました!

*****

毎日使えるモノを作るのって、楽しいものですねwink

P1050536

小学校6年間使ってくれた、YUWA Key ハウス・・・

こんなにヘロヘロになるまで、毎日使ってくれました。

まだ、使えますが、ここは、引退して、

ゆっくり休んでもらおうと思っておりますconfident

お疲れ様でした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/31595521

リバティ マトリョーシカちゃん、その正体は?♪を参照しているブログ:

コメント

etyanさん、お疲れ様でした ^^
ほんとねーー!この年齢になると体力勝負よね。
いかに体力をおとさないようにするか・・・とか(笑)

わたし、退社した後...お城の階段を上って降りる運動を
始めたの!! ^^
痩せないとねーー!夏まで痩せるように頑張ろう~。

可愛いキーケースですね。
やっぱりママが作ったものだから大事に使ってくれたのね。
6年間使ったとは思えないほど綺麗に使ってるね ^^

おはようo(^▽^)o

ジメジメ季節…天パーだから、辛いわぁ。・°°・(>_<)・°°・。
保育園だと、園児は外で遊べないと、ストレス発散出来ないと、キツイね(-。-;

新しいマトちゃんキーケースも、カバンのアクセントにもなるし、爽やかな色で可愛いね♪
手仕事が得意なetyanならでわだね(≧∇≦)

カントリードールを作ってる頃や、パッチワークやってる頃は、オール手縫いもOKだったのに、最近はいかに手縫いを少なくするかばかり考えてるよ(^_^;)

6年間も大切に使ってくれたのも、ママのハンドメイドだから余計にだね(^_−)−☆

紗羽さんへ♪
こんばんは♪
1ヶ月後、健康診断があります。
そこまで、どれだけ、体重を落とせるか・・・
根気よく、頑張らないといけない!
紗羽さんは、何事もよく考えて根気よく取り組まれているので、見習わなくっちゃ!

マトちゃんのKeyケースは、喜んでくれて、
お友達からもびっくりだったみたい。
私もその話を聞いて、うれしかった~!

shinoさんへ♪
こんばんは♪
梅雨は、天パには、キツい季節だよね。
私も、天パ・・・ふくれあがる毛、
波打つ毛並み・・・つらいよ。

shinoさんは、何でも作れちゃうから、
うらやましい!
カントリードールは、私も作ってみたかった分野だよ。
でも、いろいろ買いそろえて作っていくことができなかった・・・

娘は喜んでくれたKeyケース・・・
ちょこちょこ針を動かすのって、楽しい!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。