フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 新作!ボーダー帆布のArrange Tote完成♪ | メイン | いーちゃんchiku*chiku*7!遠く離れる友達に♪ »

2013年6月30日 (日)

休日はちょこっとハンドメイド♪

P1050559

クリックで是非、応援お願い致します! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日で早いもので6月も終わりです。

ここ数日こちらは、涼しくて

大変過ごしやすい日が続いています♪

昨日は、パパさん、娘と3人で

京都の高台寺、清水の周辺を散策して楽しみましたconfident

ゴールデンウィークに遊びに来たときは

あまりの人の多さに何をするにも、並びましたが

昨日は、何の行事もない土曜日だったからか、

観光客の行き来はあるものの、のんびりと散策できました♪

風が吹くと気持ちが良く、散策日和でしたgood

いろんなお店に立ち寄り、楽しかった~!

*****

今日、日曜日は、おうちでゆっくり過ごし、

ちょこっとハンドメイド日です♪

P1050561

こちら、第2弾 etyan版移動ポケットshine

保育所の先生のお子様に作りました♪

布は持ち込んで頂き、小学校グッズとお揃いにしています。

レースや、マトちゃんのスタンプタグは、

こちらで勝手につけてみましたbleah

P1050562

中は、いちごちゃんのパッチ風プリント生地♪

マチのあるタイプだから、

タオルハンカチだって、入れやすい!

P1050563

移動ポケット用金具もつけれるようになっています!

*****

今の小学校では、移動ポケットを身に付けるのが

流行っているらしく、欲しかったようです。

おじょうちゃま、ママが作ったものではないけど、

気に入ってくれるといいんだけどな・・・

*****

そして、こちら・・・

P1050558

この季節、保育士にかかせないタオル・・・

BWのWガーゼを使った、首巻タオルですshine

BWがお好きな、今ご一緒させてもらっている先生へ

お誕生日プレゼントがわりに作ってみました♪

実は、2年前にも1度作って

プレゼントさせてもらったのですが

今も使って下さっているのを見て、うれしくなりましたconfident

6月25日が、お誕生日だと聞いたので、

遅れたけれど、明日、こっそり渡そうと思っています。

*****

保育所のミシン仲間の先生に、首巻タオルのお話をすると

早速4本も作って使っておられました。

厚さといい、長さといい、ハンドメイドならではの

使い心地の良さに、先生、大満足されてました!

温泉タオルを使うのが、ミソ!・・・これがナイスなんですよね♪

仕事場でハンドメイドの話ができるのも楽しいです。

*****

次回、こんなものに挑戦しようかと、

2週間かけて、やっと裁断できましたsweat02

(平日は、進まないからね)

P1050566

パーツの一部ですが・・・

新しい挑戦をしたいと思い、裁断は済んだものの・・・

*****

昨日の京都で、買ってしまった、私coldsweats01

P1050564

小ぶりの幼稚園バッグのようなサイズ♪

P1050565

信三郎帆布lovely

自分にご褒美と衝動的に買ってしまった。

「女の人は何個バッグを持っていたら気が済むんやろうsweat02

と、パパさんは、あきれていましたdespair

この厚さは作れないから、いいんです。

オリジナルプリントバッグは

信三郎帆布になって幅広くなり、

やはり、女心がくすぐられてしまうのが、

信三郎帆布のマジックなんだと思います♪

使い込みたいと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/31679741

休日はちょこっとハンドメイド♪を参照しているブログ:

コメント

おはようございますsign01京都の観光名所散策、いいですね~! 修学旅行で京都行きました~♪高校生にはなんとなくよくわからない感じでしたが、今行くと、もっと楽しめそうだな~と思いますsweat01


職場でミシンの話が出来るのはいいですね~happy01
子ども達のお遊戯会とかの衣装も先生達が作るのでしょうか?そんな時はetyanさん、大活躍ですねsign03

etyanさん お久しぶりです♪

首巻きタオル!いいですね。
ちょうど作りたいなと思っていたところでした。
春から、パートを始め
首巻きタオルは必須です。
職場の先輩方はフツーのタオルを巻いているのですが、
それでは悲しいので、だいぶ前に作ったのを使ってます。
職場で趣味のあう方がいると楽しいですよね。
うらやましいです。
先生が4枚作ったのってわかる気がしますconfident
プレゼントされた先生も喜ばれたでしょうね。
私も平日休みの日に作ろうと思います。
移動ポケットも、可愛いですね。
きっと皆に自慢しちゃいそうhappy02

いーちゃんも中学生ですね。
お出かけ楽しそうですね。
いつか清水寺に娘を連れていきたいです。

こんにちはsun

夏本番で、グッタリしてませんか?(^_^;)
手芸部でご一緒している方も、保育士さんで
やはり、首への保冷剤無しでは過せないと言ってました。
倒れない様に、乗りきってね!

移動ポケット・・・まだ流行る前に、etyan作のが
便利だったよね♪
お友達のお子さんも、こんなに可愛い物なら、喜んだねlovely
私は、孫用・・・まだ先か(^m^ )クスッ

素敵な御褒美バッグheart01
自分仕様のハンドメイドバッグもいいけど、たまには
既成品のバッグも、しっかりしてて、また作り等も勉強になっていいよねgood

あやこっこさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさい。
パソコンもなかなか開けれない・・・トホホ。
今日木曜日は、プール休暇日なので、
体の疲れがまだマシです。
明日は、どろんこ遊びの予定。

夏、頑張る!私!!です。

京都は京都でも、私は田舎・・・
街に繰り出した!って感じですが、
楽しかった~!
修学旅行は、こちらなんですね。

大人になった今、見る目が変わったと思いますよ。
また、こちらにも遊びに来てみてくださいね。

ichigoさんへ♪
こんばんは♪
お久しぶりです!ichigoさん、お元気ですか!
お仕事されているのですね。
首巻タオルはかかせないですよね。
先日、プレゼントしたら、
とても喜んで使ってくださってました。
うれしいものです。
巻きやすいんですよね・・・

京都にも、おみやげshopにいろいろ売ってました。
パパさんも、京都で買ってましたが、
作れる!って感じですよね。

是非、milkちゃんと、京都に遊びに来てください!!
そのときは・・・お会いしたいです。

shinoさんへ♪
こんばんは♪
首巻タオルは、仕事柄、必需品です。
みんな、首の日よけがわりに、
汗&保冷に、欠かせません。
「なんで、先生、いつも首まいてんの?」って
子供に言われますが、
首に巻かないと、汗が滴り、気持ち悪いのよね。

先生も大変喜んでもらえましたよ。

移動ポケットも、とても喜んでくれて、
うれしいお手紙をお子様から頂きました。
お手紙を見ると、また、元気をもらえましたよ。

こう暑いと、ミシンはできないですね・・・

etyanさん、おはよございますshine 毎日暑い中、お疲れ様ですsign03 娘も私も元気に過ごしておりますnotes  

サプライズプレゼント、ありがとうございますhappy01まさかあのバッグが私の為だったなんて~sign02ビックリしました♪
etyanさんの縫製にうっとりしておりますheart04

あとで、写真とってブログUPしますねwink

あやこっこさんへ♪
こんばんは♪
3連休、暑くってミシン部屋に行けません(泣)
こう暑いとハンドメイドが出来ませんね・・・

無事に届いて安心しました!
気に入って頂けたかしら。
どうか、使ってやってくださいませ。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。