フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« いーちゃんchiku*chiku*7!遠く離れる友達に♪ | メイン | 私の!リバティ ラナンキュラス チュニック完成♪ »

2013年8月25日 (日)

食事が華やかになるランチョンマット完成♪

P1050589

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

皆様、お久しぶりです。お元気ですか?

私は、暑い夏をなんとか乗り越えている毎日ですsweat02

仕事でほぼ毎日プールにつかり、

ついでに吹き出る汗を水に流し(笑)

さっぱりできているのかわからないけど、

30度を超える水温のプールを楽しむ?!私ですsweat01

*****

我が家に先週、新しい仲間がやってきました!

冷蔵庫・・・それは、キッチンを華やかにしてくれる

力強いヤツです♪

実は、先代冷蔵庫は、18年使ったよきパートナー。

まだまだ現役選手でしたが、

いつ止まるかわからない恐怖と

結婚と同時に揃えたものだから、収納力がなく

手狭さを毎日感じていたところだったので、

思い切って、新しく変えることにしました!

*****

冷蔵庫には、18年前にはない、いろんな機能がついている!

庫内は、今流行りのLEDで照らしてくれるし

広々と使える大きさに、家族で小さな感動をしていますhappy02

毎日使う家電製品が新しく変わると

うれしくなるものですよね。

*****

私のパートナー家電が、

昨年より少しずつ世代交代してきております。

洗濯機、オーブンレンジ、そして今回冷蔵庫。

我が家の家電は、結構長生きしていて、当たり続きです。

今回の冷蔵庫も、長生きして欲しいconfident

強く、強く願っています!

*****

キッチンが華やかになったからか、

娘が、「ランチョンマットを作り変えたら?」と

強いリクエストがありました。

今までは、「え・・・コレ・・・なに?!」という

味気のないマットを使っていて、

おしゃれさが全く感じられませんでしたdespair

ここは、食事が明るく華やかになるような

マットを作ることに!

P1050590

家にある死蔵布の中から、

こちらの布をチョイス!

実は、菊池しほさんの布なんです♪

ランチョンマットにピッタリな色合い、風合い。

P1050591

布あわせだけではさびしいので、

息子の作ったけしはんを添えることに!

仲良しカフェボウルのはんこは、

手作り感があって、可愛いアクセントになりました♪

P1050592

ブルーバージョンも、さわやかに仕上がりました♪

P1050593

裏は、全てグリーンで統一!

P1050588

さわやかランチョンマットで、

食卓が華やかになること間違いなし!

あとは・・・私の食事づくりを頑張るのみsweat02

娘が、とても気に入ってくれて、

もう、食べ物こぼせないな・・・ coldsweats02

ですって!

*****

やっと、少しずつミシンに取り組もうかな~なんて

思えるようになってきました!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/31802539

食事が華やかになるランチョンマット完成♪を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
お久しぶりです♪
お元気そうなブログを見れて嬉しいです。
私も、4月には月に1作品と決めたのに一つも出来てない状況です(T_T)
かろうじて作ったのは、娘のレッスンバッグのみorz
今年は、学校の幹事・子供会会長・幼児学級の役員と役づくしなので思うように進みません(>_<)
でも、祭りが終わる11月には落ち着いてくると思うからそこから一気にいきたいなぁ♪
来年には、やっと入園を迎えるから入園準備もいるしね。
女の子のは、布合わせが楽しいよ(*^▽^*)

etyanにいつ会いに行くの?と時々子供達に聞かれるんだよヽ(^o^)丿
また、素敵な布小物見せてね。

etyanさん、こんばんは(*^-^*)/

こう暑いと...ホント!ものづくりが進みません。
仕事してる日は、何もできないですよね ^^;

家電って、故障するときって集中しているような気がします。
我が家の今年の仲間入りは、扇風機なのです.。o○

ランチョンマットって、あるだけでテーブルが華やかに
なるから嬉しいですよね。
新しくなったテーブルグッズで、食事タイムが一段と
楽しくなると思います ^^

わたしも~ものづくり、そろそろ頑張らないとね!!

こんばんは

暑い中お仕事頑張ってますね~

ランチョマット

落ち着いた感じでかわいいなheart04

体 壊さないようにね

お久しぶり~happy01
素敵なランチョンマットだねぇ!
これは私もうっかりお醤油なんかこぼせないわ(苦笑)
でもお食事が華やかになっていいねgood

家電って順番に悪くなっていくよねぇ。
うちの家も洗濯機→冷蔵庫と悪くなっていった覚えが・・・
新しいのになると、あまりの進化に最初びっくりするんだよね~。わかるわかる!

こんにちは! 冷蔵庫、新しいの買い替えられたんですね~! 今は本当に便利ですね。
抗菌機能があったり、氷も自動で作ってくれますもんね!

ランチョンマット、素敵です!
うちはランチョンマットって使った事ないですが、敷いてあるだけでおしゃれになりますね(^_^)v

おはようsun

最近、少し過しやすくなって来たけど、暑かったから
ぬるいプールでも、汗が流れるのはマシだったかな?(^_^;)
本当に、保育士さんには頭が下がります。
エアコンの中で、1日中パソコンやってる私との
疲れ方は全然違うもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
気温の変化に体調崩さないでね!!

家電、本当に壊れる時には続くよね((+_+))
我が家は、炊飯器を変えたと思ったら、先日掃除機が
壊れたの(・。・;ジ●パネ●ト様々だよ(^m^ )クスッ

ランチョンマット、上品で素敵なのが出来たね♪
これは娘ちゃんが言う様に、こぼせないね(^_^;)

我が家のマットは、もらったり、ハンドメイド物を
買った物・・・自分で作ったリバーシブル生地で作った
ペラペラの1枚布のやらで・・・(・。・;
お洒落なのを作りたいわぁ~でも、孫&家事で疲れてます(^_^;)

きょうちんさんへ♪
こんばんは♪
お久しぶりです!!お元気そうで、なにより!
役続きは、大変ですね。
私も、ブログ開設のころ、
小学校本部役員、自治会役員、幼児教室講師と
一気にやりこなした1年間・・・
最後に、ストレスで倒れました。
頑張れる!と思ったのですが、
疲れは日に日にたまっていたようです。
どうか、頑張り過ぎずに、ぼちぼちとこなしてくださいね。

来年ご入園なんですね!
グッズつくりは、楽しいものですよ。
どうか、ここは、楽しんでくださいね。

息子くんたち、私のことを覚えてくれているんだね。
本当にうれしい!!
幸せです。
いつか、また、お会いしたいですね。
きょうちんさん、そのときは、是非!!
私も、仕事休んで会いに行きます!

紗羽さんへ♪
こんばんは♪
暑い毎日・・・ミシン部屋に上がれません。
扇風機だけで頑張れそうになるまでは、
妄想をふくらませておこうかな。

ランチョンマットは、新しくなったものの、
食事作りが、もうひとつな私。
気持ちを盛り上げて、おいしいものを
作りたいのですが・・・とほほ。

紗羽さんのモノつくり、
楽しみにしていますよ!

wankokoさんへ♪
こんばんは♪
お久しぶりです。wankokoさん、お元気ですか!
やっと、少し秋めいてきて、
過ごしやすくなってきた感じがします。

ランチョンマットで気分を変えて、作ってみたよ。
あとは、料理かな・・・(笑)

tamaさんへ♪
こんばんは♪
久しぶりです!!
少しずつ秋めいてきたので、
やっと、ミシン再開です(笑)

冷蔵庫は、我が家にとって、劇的家電です。
実は・・・自動製氷機に娘、大喜びでして・・・
夢に出てきたことがあったらしく、
ここで、正夢となりました!
今まで、氷を計算して使っていたけど、
やっと使いたい放題です(笑)

ランチョンマットを作ってみたけど、
料理が追いつきません。

あやこっこさんへ♪
こんばんは♪
冷蔵庫は、劇的家電!
マジで、抗菌機能に、自動製氷・・・と
18年前にはついていなかった機能が
いろいろあって、うれしい!
節約機能まであって、すごいですよね。

自動製氷のおかげで、
水筒に、氷をいっぱい入れることができます(笑)

ランチョンマットで気分が変わりました。
ただ・・・料理は変わらずです。

shinoさんへ♪
こんばんは♪
shinoさんは、今、ばあば業&お母さん業&仕事と
両立されていて、気を使われているのでは?!
無理なさらないで、お体には気をつけてくださいね。

私にとって、身近な家電の変化は、
うれしいものです。
いろんな機能に、プチ喜びしております。
18年選手家電は、
オーブントースターと、アイロンだけとなりました。

ランチョンマットって、作らないですよね。
いざ作ってみると、汚されるのがイヤになります。
また、古いものを使っていることも・・・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。