フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 残り布を使って!息子のパスポートケース完成♪ | メイン | HAPPY NEW YEAR 2014!iPhoe元年に向けて♪ »

2013年9月29日 (日)

残り布を使って2!shiawaseコースター完成♪

P1050614 

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


朝晩はすっかり秋めいてきましたね。

皆様は、体調を崩さず、お元気ですか?!

私は、元気♪

*****

秋は、Tea timeが楽しくなる季節heart04

お菓子売り場や、ケーキ屋さんを覗けば

とっても美味しそうなモノがたくさん売られていて

どれもこれも、食べたくなっちゃいますbleah

楽しいひとときのお供に、

可愛いモノを作ってみました♪

こちら・・・

ハートのコースターですshine

studio CLIPさんのレシピ)

*****

P1050617 
今回、YUWAのいちごちゃんの残り布を使いました♪

綿麻素材でしっかりしているので、

こちらのシリーズの布は大好きです。

YUWAのいちごちゃんは、随分前からある布ですが、

大人可愛く、いちごをデザインされているので

気に入っています!

色合いにあわせて、息子けしぼんが彫った

カフェボウルスタンプをタグにして添えてみましたwink

P1050624
2種類の色合いがあったので、

ブルーバージョンも作りました♪

カフェボウルタグの色も変えて、アクセントにしてます。

こちらのコースター、キルト芯が入っていて、

プックリして、自立したデザインshine

工夫されたデザインが、可愛さのupだと思います。

作りながら、勉強になりました。

P1050625
裏は、いちごの色合いにあわせて、変えております。

こちらの布は・・・

我が家のランチョンマットに使用した残り布catface

色合いが気に入っています。

YUWAいちごの色合いと大変よくあっていて、

可愛いです♪

*****

何故、shiawaseかと申しますと・・・

P1050618
4枚作ってみたからですhappy02

ハートが4つ集まると、4つばのクローバーになりました!

しあわせ・・・4(つ)合わせ・・・4つばのクローバー(笑)

な~んて、ゴロあわせしております。

4枚あわせると、コレまた、可愛い~♪

自画自賛してしまいましたlovely

きっと、Tea timeが楽しくなること、間違いなし!!

P1050622
私のお気に入り、いちごのカフェカップをのせてみると

本当に、可愛い~♪

余談ですが、こちらのいちごカップ可愛いでしょ。

信楽焼のものなんですよ。

我が家、信楽が大好きで、(リッキーもhappy02

よく遊びに行くんです。

だから、ついつい、買ってしまいます。

P1050621
和テイストのフリーカップにも、

ハートのコースターが映えますよ♪

*****

スイーツが楽しくなるこれからの季節に

きっと、重宝されること間違いなしの

可愛いコースターを紹介させて頂きましたwink

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/31871815

残り布を使って2!shiawaseコースター完成♪を参照しているブログ:

コメント

etyan、こんばんはーー☆
ハート型のコースター...可愛いです ^^
ティータイムが楽しくなりそうですね!!

あっ、運動会...終わりました?まだかなぁ?
終わってたらお誘いしたいイベントがあるんですけど。
また追ってメールします.。o○

こんにちはsun

本当、朝晩は寒い位の大好きな秋がやって来たわぁlovely
とっても可愛いコースターだねnote
本当、家族4人で四ツ葉のクローバー~good
立体になってて、凝ったデザインだねhappy02

我が家は、お洒落じゃないので、誰も使わないのよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
お客さんが来た時位で、私自身はetyanに頂いた
シカの生地のを愛用してますhappy01

↓パスポートケースも、これで安心して旅立てるね!
我が息子は、私立だったけど、4コースある中の
沖縄にして、失敗だったと言ってた(^_^;)
歴史の勉強がメインだったみたいで、北海道にしたら、
スノボー三昧だったのにね(^m^ )クスッ

etyanさん こんばんは
可愛いコースターですね。
4つ合わせると手をつないでいるみたいheart01
コメントが遅くなってしまいましたが、
パスポートケース いいですね。
母の思いはお兄ちゃんにしっかり伝わっていると思いますconfident
お守りですね。皆に羨ましがられそう。
いいなlovely って私が羨ましがってます。
そして、
未熟なできの物を紹介してくださってありがとうございます。
喜んでいただけて、こちらの方が幸せです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。