フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 私の!リバティ ラナンキュラス チュニック完成♪ | メイン | 残り布を使って2!shiawaseコースター完成♪ »

2013年9月22日 (日)

残り布を使って!息子のパスポートケース完成♪

P1050602_3

 クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

久しぶりにブログを更新しようとしたら、

作成方法が知らない間に変更になっていて、

今、試行錯誤ブログupしていますsweat02

*****

皆様、お元気ですか?!

私は、毎日、運動会の練習の追い込みで、

体がギシギシです。

少しずつ秋めいてきたので、

朝晩は、涼しく、さわやかですが

日中は、暑いimpact

子供たちに負けじと、張り切ると、

体のあちこちが、筋肉痛で、夜寝るときに痛みだす始末despair

「ほどほど」が大切ですよね・・・

*****

さて、今回、山ほどある残り布からチョイスして、

楽しくハンドメイド♪

etyan特製オリジナルパスポートケースですshine

P1050603

布は、ご存知 echino

お友達の入学グッズに使った残り布、約50×40cmを

どのように使うか、柄を出すか、頭を使いました。

高校生の息子が使うには、ちょっと可愛いバス柄ですが

echinoは渋い色合いなので、いい感じに仕上がりました。

P1050607
マジックテープでがっちり蓋が閉まるデザイン♪

パスポートもすっぽり入りますgood

P1050606
ファスナーポケットもついています♪

ここは、お金をわけて入れたり、

スーツケースの鍵など・・・

用途にあわせて、しっかり守ってくれるポケット!

きっちり裏地をつけて、布の始末も完璧ですpunch

P1050608
裏地は黒のギンガム・・・

これも、残り布!

全て家にある死蔵物で仕上げてあります♪

やればできるんだな~って、自画自賛してます。

P1050610
ただ・・・ひもは、布が足らず作れなかったので

こちらもグラニーで大量購入している綾テープを

半分に折って、両サイドステッチを入れて作りました!

両サイドステッチのため、もこもこせず、

首に沿います!

あ、こちらは、2wayポーチ!

首にさげてもヨシ!

ショルダーにしてもヨシ!!な、長さにしておりますnotes

*****

息子は、10月半ば、

修学旅行でオーストラリアに行きます。

今の世の中、公立高校であっても、

海外への修学旅行が増えているようです。

オーストラリアでは、

現地の高校と交流したり、

自然観察や、海洋学習、星の観察など、

わくわくする盛りだくさんな内容♪

このときは、友達と楽しい思い出を

たくさん作ってきてほしいですね!

*****

パスポートケースを旅行のお供にして

楽しく旅を過ごせるために

家族が強く強く無事を願い、思いを込めました。

遠い地だと、助けてあげられないから・・・

パスポートケースを見るたびに、

「気を抜いたら、いかん!!」と

思って欲しい。

息子の楽しみにしている顔を見ながら

うれしい反面、気になる、母デス。

*****

私は、先日、うれしいサプライズプレゼントが!!!

P1050612
ブログを続けてきている中、

前々から応援してくれているお友達・・・

ichigoさんからのほっこりする

素敵なストールでしたconfident

私は、首に巻くおしゃれは欠かせません!

日焼け防止、寒さ防止など、毎日何か巻いてます♪

ichigoさんの温かさがあふれた作品、

大切に使わせて頂こうheart02

*****

ichigoさん、本当にうれしくって、

枕元に置いて、ニヤニヤしておりました♪

ありがとうございます!

仕事場におしゃれ♪

ほっこり首に巻いて、仕事場に向かいたいと思います。

お互い、楽しくハンドメイドを続けながら

体に気をつけて、過ごしていきましょうね。

これからも、仲良くしてね、ichigoさん!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/31858095

残り布を使って!息子のパスポートケース完成♪を参照しているブログ:

コメント

こんにちはsign03

息子さんの修学旅行は海外ですか~flair

いいですね~shine

パスポートケース、良い感じですねhappy01
自分の子が自分から離れて旅行とかって気分がまだ味わえないですが、やっぱり心配ですよね・・・。

etyanさんの担任クラスは年中さんなんですねcoldsweats02それは体力使いまくりですね☆ まだまだ暑い日が続くと思いますが、体調崩されぬように頑張ってくださいpunch
台風の影響はetyanさんとこ大丈夫でしたか??

あやこっこさんへ♪
こんにちは♪
今のご時世、海外の修学旅行なんですよね・・・
遠い地なので、ちょっと心配ですが、
楽しい思い出をたくさん作ってきてほしいものです。

パスポートケースは、売っていたのですが、
ここは、ちょっと作ってみたのですが・・・
まあ、こんなものでしょう。

10月5日は、運動会。
あともう少し、がんばらねば。

台風・・・我が家の辺りは、大丈夫でしたが、
大変な被害が出ているところがあったので
心苦しかったです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。