フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 食事が華やかになるランチョンマット完成♪ | メイン | 残り布を使って!息子のパスポートケース完成♪ »

2013年9月 7日 (土)

私の!リバティ ラナンキュラス チュニック完成♪

P1050595

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

9月に入って、秋の気配を感じるようになりました・・・

皆様、いかがお過ごしですか?

先日夏のプールで汗を流す?!なんて話していたのですが

9月のカレンダーをめくるとすぐに、

10月頭にある、運動会の練習に突入ですpunch

4歳児クラスになると、演技や、競技と大忙し!

子供たちと一緒に熱い思いで頑張っていきたいと思いますup

*****

涼しくなってきたので、

本当に久しぶりに!!私の洋服を作ってみました♪

実は、パパさんから、

「あれだけ布があるんだから、自分の服でも作ったらimpact

と、嫌味のふくんだ言葉を何度も言われる始末sweat02

「裁断を手伝ってやる!!」とまで言われた日には

ここは、私も奮起することに!!

*****

今回で4枚目、大好きなC&Sのデザイン、

ラナンキュラスブラウスですshine

P1050598

こちら、丈を長くして、チュニックにしてみました♪

4年前に購入していた、

グレーブラック系のリバティEliza'sを使用。

やっと日の目をみることになりましたsweat02

P1050596

首元は、ブラックリネンで切り替えて

アクセントにしております♪

久しぶりに作ったので、

ギャザーがうまくよっているかは自信ナシですが、

私が着るので、よし!としようかな・・・

P1050599

晩夏にぴったりの色合い♪

お尻も隠れるサイズなので、

これからの装いに重宝しそうですgood

P1050600

作り出して思ったのは、

実は、小物やバッグより、

こちらのデザイン洋服は、パーツが少なく、

製作進行が速いんです!

ギャザーは大変だけど、ブラウスの形は、

数時間でつながってしまいます♪

仕上がりも、満足いくならば、

これからも、奮起して、洋服を作っていきたいなconfident

・・・と今は思っているところ。

*****

今日は、息子の学校で修学旅行の説明会があったので

早速着てみました♪

とても着心地がよくって、満足ですhappy02

また、挑戦しようっと!

だって・・・服地、いっぱいあるんだものshock

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/31825007

私の!リバティ ラナンキュラス チュニック完成♪を参照しているブログ:

コメント

etyanさん、こんにちは!

4歳児クラスって年少さんですか?うちの娘と同じクラスを見ているのかな~?娘は年少さん♪

運動会の練習もまだまだ暑いから体調崩さず頑張って下さいね!!

ブラウス、以前から見てていいな~と思っていました(*^_^*)
パパさんからのあの言葉はこたえますね★ 私も言われたらなんも言い返せないな・・・。

お洋服で大量消費だぁ!!!

こんにちはsun

素敵な服だねぇlovely
ママは、頻繁に学校へ顔出したりするから、
いっつも同じ服って訳にもいかないし、さらっと
着れて、お洒落な服は必要だよね♪

私は、全くミシン触ってません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
涼しくなって来たもんね・・・作りたい物は沢山
あるから、まずは裁断だ~coldsweats01

素敵~^^
お洋服が作れるのって憧れだわ~
いいなぁ。いいなぁ。
しかもリバティ柄めっちゃカワユイしheart04
きっとよくお似合いだね。想像しちゃお(*´艸`*)ァハ♪

あやこっこさんへ♪
こんばんは♪
コメント、ありがとうございます。
私は、年中クラス。
バルーン演技をするので、背中や腰がなんだか痛い。
頑張ってます!

パパさんの言葉、わかってくださいますか(笑)
だから、形にしました!
ちょっと気に入っています。
体型隠しには、ぴったりなデザインですよ。

shinoさんへ♪
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
布はたくさんあるし、
こんなの作ろう、あんなの作ろう・・・なんて
妄想はしているんだけど
なかなか形にならないんですよね。
やっと作ってみたら、満足してます。
でも、もっと作らないと、減らない布。

shinoさんは、今は時間がないから
仕方ないですよ。
是非、形にしてくださいね。
楽しみにしています。

tamaさんへ♪
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
この布、可愛いですよね。
男性のブランドで、この柄のシャツが売っていました。
先日ジャニーズの中丸くんがテレビで着ていました。
最近、リバティを使った服が、
いろんなブランドから発表されていますね。

私も、いろんな服を作りたいけど、
大好きなデザインばかり作ってしまう。
体型隠しにいいんだよね、コレ(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。