フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« HAPPY NEW YEAR 2014!iPhoe元年に向けて♪ | メイン | お久しぶり!大人のリバティBank pouch♪ »

2014年1月12日 (日)

超大作!?お花いっぱいマフラー完成♪

P1060059

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

ここ最近、気温が一段と低くなり、

寒い毎日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

体調は崩されていませんか?!

私は、仕事始めの先週・・・

身体がヘロヘロ、腰はなんだか痛いと

スカッとしないけれど、口は元気happy02

おしゃべりは、絶好調な私です!

*****

一足早く冬眠をしていた10月から

黙々と編み続けていたものが、

この度、やっと完成しました♪

私にとって、

1つのものを3か月もかけて作るとは久しぶり。

大げさだけど、へたっぴながら

超大作と言わせてもらおうっと!

こちら、お花いっぱいモチーフ編みマフラーですshine

P1060060 
藤色、薄ピンク、ワイン色の3色で仕上げております。

何年たってもカメラ撮りがもう一つな私・・・sweat02

うまく映ってないけど、渋いコントラストで構成されてます♪

84枚のモチーフを編みましたが、

気が遠くなりそうでしたdespair

糸の始末もイヤになりましたが、

完成を夢見て、糸を電気の光に照らしながら、

コツコツ頑張り続けました!!

P1060065
ようやく完成したマフラー・・・

思いっきり光の照るところで撮影した1枚。

2つに折って通して使っても良し♪

くるくるっと巻きつけても可愛いかなwink

*****

気持ちが折れそうになりながらも、

何故編み続けたかと言いますと・・・

中学に通う娘のためconfident

市販の素敵なマフラーを好むかもしれないけど、

ハンドメイドならではの、世界で1つの良さを

味わってもらいたいな。

可愛くない制服にキラリと目立つだろうな・・・lovely

ほっこり首元を温めて、

風邪をひかないで欲しいですね!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/32043625

超大作!?お花いっぱいマフラー完成♪を参照しているブログ:

コメント

etyan、寒中お見舞い申し上げます happy01

お花いっぱいのモチーフマフラー、可愛いですね。
紺色の制服に似合いそう~。(制服、紺色だったっけ?)
世界で一つのものって、やっぱり温かくっていいですね。
ママの手編みだから、ずーっと使い続けてくれると
思いますよ!!

確かにモチーフつなぎって、私も好きなのですが・・・
糸始末がね...面倒と感じてしまう ^^;
でも、単色編みにはない可愛らしさがありますね♪

etyanさん こんにちは♪
マフラー暖かそうですね。
可愛くない制服(わかります笑)が急におしゃれになって
寒い朝も楽しく登校できそうですね。
モチーフ沢山、凄いです!
私・・・完成品がありません。
いーちゃんも喜んだでしょうね。
寒い日が続いていますが、風邪をひかないように
気をつけて、ハンドメイドも楽しんでくださいね。
私は早起き&娘の付き合いで夜も早くは寝れないので
午後は眠たくて編み物もお預けです(悲)

こんにちはsun

そんなに沢山モチーフ編むのも大変だけど、それを
繋げるのも、根気がいるねhappy02
それが出来たのも、やっぱりカワイイ娘ちゃんの為
だねlovely
市販品には無い、ぬくもり感じて、登下校も暖かくなる
んじゃないかなheart04

紗羽さんへ♪
こんにちは♪
モチーフのマフラー、なんとか形にできました。
毎日つかってくれているみたいで、
ホっとしてます。

形にするのは楽しいんだけど、
糸の始末に目が疲れました。
当分、モチーフはお休みかな・・・

ichigoさんへ♪
こんにちは♪
頑張ったかいがあったかな・・・
使ってくれているみたいで、ホっとしてます。
モチーフ編みは、大好きだけど、
つなげて、糸の始末が好きになれないわ。
どれだけ、気持ちが途切れそうになったか。

形にできたら、可愛いものです、やっぱり。
うまくないけどね。

shinoさんへ♪
こんにちは♪
根気のいる作業でした・・・
どれだけ、、気持ちが折れそうになったことか。
仕上がれば、愛着がわくものですね。

これだけ寒いと毛糸をさわっていたいものです。

でも、当分お休みかな。
もう、お腹いっぱいかも(笑)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。