フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« お久しぶり!大人のリバティBank pouch♪ | メイン | 挑戦!がま口メガネケース完成♪ »

2014年1月26日 (日)

SWEDENの香!ワイヤー口金Boy's Pen case完成♪

P1060081

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

久しぶりに熱を出してしまい、

先週水曜、木曜日と仕事を休みましたsad

皆様は、体調を崩されていませんか?!

あまり熱を出さない私が、38度出ると、

こう弱るものなんだ・・・と実感した2日間でした。

咳もひどく、胸は筋肉痛sweat01

熱は、1日で下がりましたが、今度下がりすぎて

何度測りなおしても34度台・・・

血圧も下がり、フラフラdownと体調最悪でしたが、

お医者様に言われたとおり、2日ゆっくりすると、

咳もだいぶおさまり、平熱生活に戻ることができました。

インフルエンザではなかったので、

金曜日から、仕事復帰♪

元気に今、週末Lifeを楽しんでおります!

*****

身体が楽になったら、ハンドメイドを楽しみたい♪

前々から作ってみたかったものを挑戦することに!

インポートファブリック、大好き!!だから・・・

布も北欧分野に手を染めました(笑)

「新しい」がいっぱいのこちら、

ワイヤー口金 Boy's Pen caseですshine

P1060083
この熊さんの表情がたまんないですね。

BRITA STINA、この布を見たとき、

絶対コレを作ろう!と妄想がふくらみましたwink

この為に資材も集めましたよ♪

中でも、ファスナーが

大きなポイントになっていると思いますpunch

でもね・・・このファスナーが厄介でしたbearing

金具が大きいため、縫いにくかった・・・

P1060084
ファスナーを開くと、こんな感じ♪

ワイヤー口金の効果でガバっと開きます。

ペンケースに安定感があって、

中身を取り出すのに、とても使いやすそうですよ。

裏地もこだわって選びましたconfident

色合い・・・バッチリかなwink

P1060082
形になるまでは早かったけど、

ファスナーに小細工するのが一苦労だった、こちら・・・

頑張ったかいがあって、大満足の仕上がりになりました♪

このペンケースは、バレンタインに、

息子ヘプレゼントしようと思って計画、作った代物。

内緒にしておこうと思っていたのですが、

仕上がりに浮かれていた私・・・coldsweats01

息子に見せびらかしてしまいました(笑)

パパさんまで反応を示し、「欲しい、コレ」と

言われる始末。

うちの男性陣は、こういう茶目っ気のあるグッズが

お好みなんですよねcatface

いろんなモノ作りを楽しみたいので

パパさんのは、気が向いたときに作ることにします。

「使える小物つくり」 第2弾は、

息子へのこだわりPen caseでしたgood

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/32067957

SWEDENの香!ワイヤー口金Boy's Pen case完成♪を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~♪

ワイヤー口金だけのペンケースは見たことあるけれど
ファスナー付って初めて!!
このファスナー、ポイントになるぐらい存在感が
ありますね ^^

『使える小物づくり』
やっぱり、実用的なモノが私も大好きです heart
ハンドメイドが手元にある暮らしって、何でもお金を
出せば買える時代だけれど量産品にはない豊かさが
ありますよね。

etyan、お大事に・・・

etyanさん、体調大変でしたねsweat01インフルエンザじゃなくってよかったdash私も今少し頭が痛いので風邪の前兆!?気をつけなくては!

売ってあるかのようなペンケースですが、
世界に一つ!!!

苦労した分、完成すると見せびらかしたい気持ちわかります!!! 

使える小物作り、いいですね~happy01

こんにちはsun

↓バンクポーチ、大人でシックな作品になったねぇlovely
以前、プレゼントして貰ったバンクポーチは、毎日
バッグの中に入ってます♪
とっても便利グッズだよnote

こちらのペンケース、息子君喜んでくれて良かったねぇhappy02
クマさんの柄も可愛いけど、ブラックだし小さいから
男の子でも可愛すぎ無くてイイ感じだねheart04

私も、ワイヤーポーチ型で、ランチバッグを作るつもりなの。息子のお弁当箱を入れるバッグ・・・男の子のって
余り無いよね(^_^;)

でも、多分4月から名古屋に住むので、ルームメイトの男の子がお弁当作ってくれるそうで、材料は揃ってるけど、その時に間に合う様になりそうです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

例のあれ・・・遅れてしまうけど、待っててねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

紗羽さんへ♪
こんばんは♪
おかげさまで、体調が戻り、
ハンドメイド意欲が高まりつつあります。

ファスナー、存在感たっぷりでしょ^_−☆
娘曰く、大きなファスナー小物って
流行っているみたい。
いざ、使ってみると、縫いにくいの(°_°)
いい経験でした。

売っているものより、味のある
ペンケースになったように思います。
それこそ、ハンドメイドならではですね。

あやこっこさんへ♪
こんばんは♪
体調はどうですか?
おもいっきり風邪の症状じゃないですか❗️
無理しないで、ゆっくり体を休めてくださいね。

世界で一つのペンケースです‼︎
ファスナーを扱うのは大変だったけど
仕上がってみれば、
苦労が吹き飛びましたよ!

あやこっこさんの、使える小物作り、
楽しみにしてます(≧∇≦)

shinoさんへ♪
こんばんは♪
バンクポーチ、
使ってもらっているのですね!
うれしい(≧∇≦)
ブログを始めた頃の作品だけど
うれしいお言葉をもらえたことは
これからの活力になります。
初心忘れず、ハンドメイドを楽しみたいと
思います。

shinoさんならば、素敵なランチバッグに
なるんだろうな…
私もワイヤー口金を使って
いろいろ挑戦していきたいな!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。