フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 挑戦!がま口メガネケース完成♪ | メイン | Rose!リバティワイヤー口ポーチ&iPhoneがま口♪ »

2014年2月11日 (火)

春よ来い!リバティ トートバッグ完成♪

P1060102

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

先週末、こちらも数年ぶりに雪景色となりましたsnow

とても冷え込んだせいか、治った風邪がまたぶり返し

熱と咳で、体調ガタ落ちな休暇を過ごしましたdespair

「不死身の体力の持ち主!」と自負していた私でしたが

ここ最近はいけませんね・・・私も

身体をいたわってあげないといけない年頃なのでしょう。

しかし、ここは飛び石連休のおかげで、

だいぶと体力充電することができました!

今私の担当クラスは、インフルエンザが大流行中sweat01

体力落ち目な時こそ予防!

手洗い、うがいをして気を付けなければ!!

*****

寒いときこそ、何か作りたくなってくる♪

今回は久しぶりのバッグ製作ですwink

こちら・・・Small Susanna トートバッグですshine

 P1060105

Small Susannaにピスタチオグリーンを合わせるのが

マイブーム♪

今回は11号帆布を使ったオリジナルトートバッグですwink

自立可能ですが、リバティの風合いを活かしながら

やさしいバッグに仕上げております。

そこは、見えないところに私なりの工夫があるんですよnotes

私のミシンは、パワーはあるけど家庭用。

厚い布を縫うのにも限界がありますweep

ミシンのくせを知ったうえで、

布の風合いを損なわないように、私らしさを打ち出した

バッグに仕上がったように思います♪

楽しく作ることができました。

P1060107
私のモノ作りは、とても原始的sweat02

いろんな便利グッズが販売されていますが、

まだ「しつけ」を頼りに、コツコツと作ってます。

時間はかかるけど、

この工程が私にとって不可欠で安心なんです。

一針一針、しつけることで、

私の思った仕上がりに近づいていく・・・

私がよく使う材料の一つ、帆布をしつけるのは、

指先に力がいるし、ちょっと大変な作業ですが

ここは、気を抜かずに、丁寧に取り組めば、

満足な仕上がりが待っているconfident

私らしく、コツコツと・・・モノを作る時間を楽しんでいます♪

P1060110
表のバッグの感じはシックだけど、

裏地は、色鮮やかなグリーンをもってきました♪

YUWAドットを使うことで、

バッグを開けるのが楽しくなるような

仕上がりになっています。

P1060104_2 
久しぶりに作ったバッグ・・・

いろいろ考えて作るのは、楽しい時間でした!

仕上がりも大変満足しております。

春!なんて言わないで、オールシーズン持ち歩くのが

うれしくなるようなバッグになったように思います♪

*****

やっぱり、ハンドメイドって楽しいhappy02

再実感した私です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/32092963

春よ来い!リバティ トートバッグ完成♪を参照しているブログ:

コメント

春色のトートバッグ!
いいですねえ♪
使い勝手も良さそう♪
私もトートバッグ作ろうかな。
ところで丁寧で完璧な縫製はやはりしつけを怠っていないのですね?!
さすがです~(^。^)

こんにちは♪

やっぱり、しつけって大事なのですね。
わたし...ファスナーつけの時、表裏一緒に縫い付ける
けれど、いつもどちらかだけしつけをかけて、片側は
待ち針なの、、
時々ゆがむのは...そのせいね(苦笑)
しつけ、サボるのやめます ^^;

素敵なバッグですねーー!
このリバティ…大人チックで需品な色合いですね!
流石、etyan!
うまくまとめてはります.。o○

こんにちはsun

とっても丁寧に作られてるとは思っていたけど、
バッグにもしつけをかけるんだねlovely
さすが・・・私は手を抜く事ばかり考えてしまうので、
作品にも、いい加減さが現れてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こちらの柄は、個性的で、etyanのお洋服を作られて
いたのを思い出しますhappy02

まだまだ寒いとは言え、春色バッグを持ったら
気持ちがホッコリ暖かくなりそうだねnote

HA*KOさんへ♪
こんばんは♪
バッグ作りは、楽しかったです。
私は、待ち針で押さえて縫うこともあるけど
気にいらなくって、ほどいてしまいます。
しつける行程は、キライじゃないみたい。
面倒だけど、これがないと無理だから
楽しんで、ちくちくしたいですね!

紗羽さんへ♪
こんばんは♪
私も、待ち針で押さえて縫うところと
しつけてから縫うところとあります。
でも、ほぼしつけるかな…
まあいいっか!と思い、しつけを怠ると
必ず後悔してしまいますT^T
やはり、ここは、ちくちくしないと
私はダメなのかも。

この布合わせは、お気に入りの一つ。
私らしく仕上がっております。

shinoさんへ♪
こんばんは♪
この柄、覚えて下さっていて
うれしいです!
個性派だけど、リバティらしくて
気にいってます。
この布合わせは、
私らしくまとめています。
どんな装いにも、アクセントになって
いいかな。

しつけを怠ると、いつも後悔しますT^T
結局、ほどいていて、二重労働なので
自信のない時、面倒だけど
手間かけて、
ちくちくしつけることにします。
それでしか、今の、私には無理だから…

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。