フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« SWEDENの香!ワイヤー口金Boy's Pen case完成♪ | メイン | 春よ来い!リバティ トートバッグ完成♪ »

2014年2月 2日 (日)

挑戦!がま口メガネケース完成♪

P1060090

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

早いもので、2月に入りましたね・・・

皆様、お体変わりはありませんか?!

*****

今日、あるものが食べたくって、少し遠出をしましたrvcar

「とろろ汁」です(笑)

仕事場の先生からのお薦め!

御用達温泉、お醤油店からさらに車を走らせること30分、

家から1時間ちょっとかかりました。

前日からお店のHPを開いては、何を食べようか

妄想していた夫婦catface

息子は、学校行事で行けなかったのですが

娘がクラブを終わるのを待って、

車を走らせましたよdash

いや~、本当に美味しかった~!!

とろろ汁をご飯にかけると、つるつるっと食べれちゃう。

こんなお店がもっと近くにあったらな・・・

先日また1歳、増えてしまった私のために

食べに連れてくれたのですが、みんな大満足!

贅沢な遅い昼食でしたwink

*****

さて、今週末のハンドメイドは、

「使える小物つくり」第3弾、

がま口メガネケース2種ですshine

P1060092_3
先週、家族で京都散策したときに購入した

まつひろ商店のがま口を使ってみました♪

パターンがない為、自分でおこしてみたのですが

どうかな?!うまくいったかな・・・

こちらは、リバティSmall Susanna を使っています。

この柄は私のお気に入りのひとつ。

ひまわりの中がハートで散りばめられていたりと

可愛いんですheart04

根付けは、ビーズでころころ、ころ♪

P1060093
裏地は、リバティの1色を使った

水色のネル素材!

雪の結晶だけど・・・水色を使いたかったから

これを採用したんですcatface

*****

リバティメガネケースが出来たとき、

家族に見せびらかしたところ・・・

パパさんから「コレ作って欲しい!」とせがまれてしまった。

パパさんも、京都のがま口ブームに影響されているところ。

がま口shopをいろいろ散策して、ちょっと目が肥えてますbearing

そこで・・・

P1060095
MEN'S仕立ては、こんな感じ♪

京都のてぬぐいshop、RAAKのファスナー柄を使って

個性的な仕上がりnotes

P1060096
裏地は、あえて真っ赤♪

サングラス入れにするそうです。

これは、バレンタインのプレゼントにします(笑)

*****

金具を差し込むのがちょっと考えちゃうけど、

縫うところが少ないので、楽しい!

違うがま口も買ってあるので、

また、新たに挑戦してみたいと思いますpunch

*****

高2の息子、けしぼん・・・最近は?!

P1060098
羊毛フエルトにはまっていますhappy02

高校生活に追われ、

毎日本当に忙しい、けしぼんですが・・・

時間の合間に、羊毛キットを買って、

ちくちくやっていたみたい。

今回は、私の誕生日に合わして、

ワンちゃん(チワワですがcoldsweats01)ストラップを

作ってくれました!!

「トイプーのキットがなかった」と

残念だったみたいだけどそんなの関係ないconfident

時間のないところに作ってくれたことがうれしかった。

息子よ、本当にありがとう!

大切に、毎日つけているからね・・・

*****

そして・・・

羊毛フエルトは、私の作っていない分野。

息子とコラボしたモノを作ってみたくなりました!

コラボ作品、いつか紹介できるといいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/32078209

挑戦!がま口メガネケース完成♪を参照しているブログ:

コメント

etyanさん、お誕生日おめでとう☆~!

めがねケース...ふわふわしていて使い勝手もよさそう。
わたしも、がま口をうまく口金に差し込むことが難しい
手を出してないけれど頑張りたい!!
ぜひ、教えてください ^^

まつひろ商店、行きたい場所なのよ.。o○
三条でしょ?百万遍と三条散策行きたいなぁ・・・

流石に息子さん!忙しくても、モノづくりしているの
素敵です(*^^*)

こんばんは!
お!etyanさんスイッチ入ってきましたか?
素敵な実用小物がぞくぞくと仕上がっているではありませんか~♪
まつひろ焦点のがま口金は私もマイブームだった時に沢山買っていて
今年は形にしたいと思っているところです(^-^)
Men's使用の布がとっても好みです。

そうそう、昨年私も職業用ミシンになったんですよ。
etyanさんみたいにダダーっと縫えるように慣れなくちゃ。

etyanさん、お誕生日おめでとうございます!

使える小物つくりのメガネケース、とっても変わったがま口!出し入れしやすそうですね(^_-) 

息子さん、もう高2なんですね~!羊毛フェルト!!
すごいな~♪

私の風邪は扁桃腺からで、先週水曜日に耳鼻科に行き、薬を貰ってきました。 今は良くなりましたよ♪ ご心配、ありがとうございます!

でも、まだまだインフルエンザやノロ、胃腸炎は流行していますね! 保育園でも流行ってきているので、手洗いうがいしっかりさせています。 気をつけましょうね~!!!

紗羽さんへ♪
こんにちは♪
私は、メガネっ子だから
ずっとつけてますが、
付け外しされるならば
メガネケースは、あると便利ですよね!
金具の差し込みが緊張しちゃいますが
出来上がるとうれしいですね。
もっと自信を持って作っていきたいな!

まつひろ商店、面白かったですよ。
いろいろ買いたくなりました^_−☆
技術もないのにね^_^

おはよう^_^

ステキなメガネケースだね(≧∇≦)
パパさんも、気に入ってくれたでしょうね♪

この形の金具は、メガネケースにピッタリだねo(^▽^)o
作ってみたいなって思ってるだけで、一歩が踏み出せなかったけど、パターンがないと聞いたら、更に何歩かバックしちゃったわ(^_^;)

金具に差し込むのが、未だに苦手だけど、コツってあるのかねぇ(^_^;)

HA*KOさんへ♪
こんばんは♪
寒いから、お外に出るのがおっくうでしょ。
やっとハンドメイドを楽しもう!って
思えるようになったよ。
でもね・・・私のミシン部屋、寒いの。
暖房ないから、ミシンをかけるときは、
がんばりモードのときしか、へこたれちゃう。

まつひろさんのがま口、買われているんですね。
実店舗に行きましたが、観光客の人たちで
お店の中がにぎわっていました。
今、京都はがま口shopがたくさんあるんですよ。
楽しいです。

HA*KOさん、職業用ミシンに変えられたんですね。
うらやましい・・・
私は、18年ものの嫁入り道具の家庭用ミシンです。
でもね、母がいいものを選んでくれていたようで
ダイヤルを回して針目を変えるいたってシンプル設計ですが
これが、パワーがありまして・・・
あたり!としか言えない代物でした。

あやこっこさんへ♪
こんばんは♪
お祝いの言葉、ありがとうございます!
この歳になっても、おめでとう!の言葉は
うれしいですね。

息子、大きくなったでしょ。
高2なんだけどね・・・
ハンドメイド好きな野球BOYです。

メガネ用としか思えない
可愛い金具でしょ。
あやこっこさんも、メガネっ子でしたよね。
ちがった??

また、風邪ひいちゃったんだ・・・
弱り目にぶり返しちゃうよね。
クラスはインフル大流行。
あやこっこさんも、気を付けてね。

shinoさんへ♪
こんばんは♪
金具つけって、緊張しちゃうけど、
がま口って楽しいですよね・・・
shinoさんならば、ちょちょいのちょい!だよ。
京都に遊びに来られたら是非!!
がま口shopやなんか、いっぱい散策したいな・・・
shinoさんと!!

あともう少しお待ちくださ~い!
お送りしたいんだけど、
近くのスーパーがなくなってから
とっても不便になりました。
郵便局は、仕事の関係で開いてないし・・・
週末までおあずけになっちゃうのが、
困り者です。

はじめまして、ビィオラといいます。

がま口ポーチを検索してたらこちらにたどり着き、とても素敵な、わたしごのみのポーチの写真UPされていたので思わず、コメントしました^_^
私も手作り大好きなんですが
がま口は作ったことがなくて、難しそうだし、手がでないんです。
1月に更新されてるポーチいいですね(*^^*)
リバティの生地好きです。
このポーチ、リバティの生地の配分といい色合いといい、最高です!
私、大阪市内に住んでます。
京都で雑貨見物したいのですが、なかなか実現しません(≧∇≦)

またお邪魔します。
ありがとうございます。

ビィオラさんへ♪
こんにちは♪はじめまして。
私も、がま口は大好きなのですが、
金具を取り付けるのに緊張しています(u_u)
うまくいくと喜びはひとしおです。

うれしいお言葉、ありがとうございます(≧∇≦)
また、がま口に挑戦したいです!
リバティは、私らしく使っていきたいですね。

京都散策は、まだまだ知らないところが
いっぱいです!
季節が良くなると、また楽しみたいです。
大阪もいいところがありますよね。
行ってみたいところがいっぱいです。

また、ブログへ遊びに来て下さいね!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。