フォトアルバム

ブックマーク

  • にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

最近のトラックバック

Powered by Six Apart

« 春よ来い!リバティ トートバッグ完成♪ | メイン | やさしいチュニック&おしゃれなお買いものバッグ♪ »

2014年2月16日 (日)

Rose!リバティワイヤー口ポーチ&iPhoneがま口♪

P1060130

クリックで是非、応援お願い致します!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

White Valentineになった金曜日・・・

オリンピック会場より雪が降っているのでは?!というくらい

こちらは大雪となりましたsnow

大雪警報が出て、学校が昼までになったくらい。

牡丹雪が降り続いていました。

我が家の辺りはUP DOWNのある町並み、

歩くより、そりで滑ったほうがよさげな感じでした。

仕事場の前は大きな坂道になっているのですが、

ジャンプ台のようになっていましたsweat02

この日は、生まれて初めて雪かきを経験。

雪は子供たちにとっては大はしゃぎできたけど

ほとんど雪が降らない地域としては

交通機能も不便になり、大変な1日でした。

P1060113
本当によく積もりましたsnow

今は、日の当たらないところに雪が残ってます。

*****

寒い毎日ですが、作品は、明るいモノを作りたい!

今回は、私の大好きな色合いで小物つくりを楽しみました♪

「使える小物作り」第4弾、

リバティ ワイヤー口ポーチ Sですshine

P1060125
あずきミルクの色合いがたまらなくスキ♪

このリバティ、なんだっけな・・・

数年前に買っていた綿麻リバティに

帆布をあわした手のひらサイズのコロンとしたポーチですwink

C&Sのタグも色をあわしてコーディネートしてます!

P1060126
ファスナーの色もバッチリ♪

ファスナーの先もリバティで作ってみました。

P1060127
裏側はこんな感じ・・・可愛いnotes

P1060135
ワイヤー口金を入れてあるので、

ガバっと開いて、思った以上にモノが入りそう!

コンデジなら、スッポリ♪

化粧ポーチにも使い勝手が良さそうですよgood

*****

可愛い色合いを活かした布あわせで・・・

こちら、etyan特製iPhoneがま口ケースversion3ですshine

 P1060119
今回は、クロスステッチが1番のポイント♪

刺繍糸の色合いに注目なんですconfident

全て、リバティの色合いとコーディネートさせているんです。

とてもこだわってます。

P1060120
裏地だって、可愛いんです♪

菊池しほさんデザインのネル素材を使用。

少しの布だってストックしてあると、

小物つくりに役立ちます。

だいぶ前の廃盤布だけど、やっぱり、可愛いな・・・

*****

こだわりのがま口ケース!

イヤホン通し口もあるし、いろんな使い方ができるように

考えていますgood

1作目の私のケースから少しバージョンアップさせているので

使い勝手はいいかと思います。

P1060132
お揃いの小物たち・・・

お出掛けのお供に、楽しく使えたらいいな♪

*****

楽しく作ることができましたheart04

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348275/32101001

Rose!リバティワイヤー口ポーチ&iPhoneがま口♪を参照しているブログ:

コメント

こんばんは♪
ポーチ 凄く可愛ね

私はパソコンが作動せず
ブログは閉鎖中です

雪 凄かったね
雪かき 大変だったでしょう

子供は雪合戦で

私は雪景色を楽しみました

仕事お休み合ったらランチ行こうね♪


wankokoさんへ♪
こんばんは♪
お久しぶりですね。
お元気でしたか?
何度かお仕事されているところを
見かけましたよ。
お互いの休みがあえば、
是非、ランチ行きたいです!
仕事と家の往復の毎日だから
いろいろ教えてくださいね^_−☆

最近、ハンドメイドの神様が降臨中。
楽しく作っています。

雪の影響がすごいですね!

滅多に降らない私の地域もあんな雪が降れば家から出られないと思います★ 

ポーチ、メイクポーチにぴったり~と思って見ていました♪ がま口iphoneケースもこだわって作ってあって素敵ですshineetyanさんの手作りに対する愛情が伝わってきそうです。

こんばんは(*^_^*)

そちらは、結構雪降ったんだね〜!
こちらは、雨だけだよ(^◇^;)

ステキな物が、届きました(^○^)
も〜ね〜欲しいが形になるって、ハンドメイドってステキだよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
首から提げて、ウロウロしてるよ(*^◯^*)

心を込めて、作ってくれた作品は、既製品では味わえないね☆〜(ゝ。∂)
ありがと〜〜*\(^o^)/*

あやこっこさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
雪、すごかったですよ。
雪に慣れていないから、ここまで降ってしまうと
大変でした。
保育所の子供たちは、降りすぎて結果、
雪をさわるくらいで、遊べませんでした。

お揃いグッズ作りは、楽しかったです。
iPhoneケースは、この大きさがバッチリって感じ。
私の1作目は、ピッタリすぎて使い心地がちょっと・・・
使ってみてわかる!ってことですね。

shinoさんへ♪
こんばんは♪
コメント遅くなってごめんなさいね。
それだけ喜んで頂けたことが、
幸せです♪
shinoさんのお顔を浮かべながら、
こんな感じだったら、気に入ってもらえるかな・・・
なんて、妄想するのが楽しかった。
どうか、お供させてやってくださいませ。

私も、うれしかったです。
使い込みたいです。ありがとうございます!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。